キープしました。
辞退しました。
株式会社オフィスベンダーの企業ロゴ

マーケティングのスキルも身に着く【ECサイト運営】未経験者歓迎 株式会社オフィスベンダー 【安定/創業83年】老舗文具店「白木屋」のグループ会社

情報更新日:2024/07/24
掲載終了予定日:2024/09/16

この求人のポイント

【当社の中核を担うキーパーソンとしての活躍に期待】残業少なめ・シフトも柔軟に対応・チームワーク抜群◎
【挑戦】Amazonに加え「楽天市場」への出品を強化! 【成長】未経験からでもECサイトのイロハを学べる◎ 【融通】店舗と異なり、急な休みにも柔軟に対応可能! 【環境】残業少なめ・社員割引制度・退職金制度あり
株式会社オフィスベンダーのPRイメージ
私たちオフィスベンダーは、仙台の老舗文具店「白木屋」のグループ会社として設立され、今年で29年目を迎えます。現在、宮城県・埼玉県では文具小売店を6店舗展開、ネット通販の分野においても業績を拡大しています。

今回募集を行う通販部門は、会社としても今後更に伸ばしていきたい重要な部門です!"文房具が好き"・"ネット通販をよく利用している" そんな方は経験がなくてもご活躍いただけますので、ぜひご応募ください◎

仕事内容

【社内の風通し◎】Amazon・楽天等への商品出品作業・管理、発注品のピッキング・梱包作業、画像編集やラベル印刷、各種問合せ対応などを担当。

具体的には

■楽天、Amazonへの商品の出品
└テキスト・画像編集、出品商品の管理(追加発注/価格設定)
■出荷用データ取込み・ラベル印刷
■倉庫整理・入荷・検品・ピッキング・梱包作業
■問合せ対応 等

【 入社後の流れ 】

▼まずは商品のピッキングや梱包、入荷作業から!
 →少しずつ取り扱い商品を覚えていきましょう◎
▼慣れてきたら、進行管理にも挑戦!
 →出品商品の管理・登録・配送業務など

【一緒に働くメンバーは?】

社員3名、アルバイト・パートスタッフ4名の体制です!
みんなで協力しながら業務を進めるため、風通しも良く、
分からない事があれば遠慮せずに聞ける環境です◎

【未経験から身に着くスキル】

  • WEBマーケティングのスキル
  • クリエイティブスキル(コーディング・撮影・画像編集など)
  • 商品企画のスキル
現代社会で求められる、汎用性の高い専門的なスキルがたくさん身につきます!

「知名度」×「圧倒的な品ぞろえ」が強み!

プラス、コクヨ、ライオン事務器、
パイロット、エレコム、ぺんてる、キヤノン…
さまざまなメーカーのアイテムを取り揃えており
おかげ様で、多くのお客様から
「事務用品なら、オフィスベンダー」
と、信頼をいただいています。
こうした知名度や商品力があることも
サイト運営にあたり大きなメリットとなります◎

対象となる方

【未経験OK】◎40歳以下 ◎一通りのPC操作ができる方 ◎よくネットショッピングをする方 ◎チームワークを大切にできる方 ★社員割引制度有

[応募条件]

40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

[こんな方は歓迎!]

◎一通りのPC操作ができる方
◎文房具好きな方、興味のある方
◎少人数で協力しての作業になるので人づきあいに苦手意識のない方(協調性のある方)
◎普段からネット通販を利用し、買い手の気持ちがわかる方

【働きやすいPOINT!】

★残業は少なめで繁忙期(年末や春先)でも月10~20時間程度
★社員割引制度(最新の文具を割安で購入できます◎)
★店舗と異なり、急な休みにも柔軟に対応可能!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

小さなペンやファイル、OA関連まで膨大な数の商品を扱いますが、それらの知識は入社後に習得すればOK。文房具やインターネット通販が好きな方であれば、ワクワクしながら仕事を進めることができそうです。

この仕事に向いていない人

他部署との連携、お客様からの問合せ対応など、コミュニケーションを必要とする場面は随時あります。一人で黙々と作業を進めたい、会話が苦手どいう方は馴染むのに時間がかかってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
★残業は少なめ!繁忙期(年末や春先)でも月10~20時間程度です。
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎!】
埼玉県さいたま市見沼区南中野241-1
オフィスベンダーさいたま本店2F

★車通勤も可能です★

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
「西中野」下車徒歩2分
給与
月給200,000円~250,000円
※試用期間最大3ヶ月(期間中の給与変動なし)
※スキルや経験に応じて決定いたします。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
役職手当
休日・休暇
<年間休日110日>
週休2日制(シフト制)

・年末年始休暇
・お盆休み
・ゴールデンウイーク休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度
社員割引制度
各種慶弔制度
産休育休
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • マイカー通勤可
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1995年4月
代表者
代表取締役社長 白木 二郎
従業員数
104名※R6年6月現在
資本金
3億5千万円
事業内容
文具・事務用品・OAサプライ・オフィス家具の販売等
本社所在地
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-13-14
企業ホームページ https://www.office-vender.com/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい◇◆

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は通過者の方にのみ、応募受付後1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接当日は履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。※即日入社も歓迎です。
面接地
埼玉県さいたま市見沼区南中野241-1
オフィスベンダーさいたま本店2F
問い合わせ
株式会社オフィスベンダー

住所
〒 337-0042 埼玉県さいたま市見沼区南中野241-1 オフィスベンダーさいたま本店2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オフィスベンダーの魅力イメージ1

「やりがい」×「働きやすい環境」を両立♪

中途入社の方も、年齢・社歴関係なくキャリアを築ける環境です!
「売れそうな商品の調査」や「こういうものとセットにしたら売れそう
というアイデア」等、売上を上げていくための工夫をして下さる方を正当に評価しています◎

また、
  • 残業も少なめ
  • 産休・育休の実績有
ですので、仕事とプライベートを両立して働くことができる環境が整っています。
今回募集のECサイトの運営スタッフは、未経験でも着実に知識を得られるので、安心してスタートできる環境です。インターネットで物を買うのが当たり前となった今、ますます需要が見込まれる同社のサービス。購入する側から販売する側に挑戦できるのも面白そうです。安定感がバツグンなので、「新しいことに挑戦したい」「長く働きたい」という方もぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【営業】★宮城県内での知名度抜群/未経験OK/フレックスタイム制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オフィスベンダー 【安定/創業83年】老舗文具店「白木屋」のグループ会社

マーケティングのスキルも身に着く【ECサイト運営】未経験者歓迎