キープしました。
辞退しました。
株式会社オフィスベンダーの企業ロゴ

【営業】★宮城県内での知名度抜群/未経験OK/フレックスタイム制 株式会社オフィスベンダー ★老舗文具店「白木屋」のグループ会社 ★残業ほぼなし

情報更新日:2024/07/19
掲載終了予定日:2024/09/19

この求人のポイント

手厚いサポートを受けながら、着実にスキルを身につけられる!⇒だから”まったくの未経験”でも大丈夫◎
【知名度抜群】事務用品と言えば”オフィスベンダー” 【未経験OK】ゼロベースでもチャレンジしやすい営業職 【やりがい】お客様の業績UPや会社立上げに貢献できる 【働きやすさ】フレックスタイム制/残業ほぼナシ…他
株式会社オフィスベンダーのPRイメージ
宮城県内で文具・事務用品と言えば
『オフィスベンダー』というくらい
当社の知名度は抜群!
定番品はもちろん、
トレンド商品なども取り扱い、
さまざまなニーズに応えられる
体制を整えています◎

当社では、実店舗はもちろん、
オンラインショップも展開中!
ですが、今回募集をするのは
法人向けに事務用品やOA機器、
オフィス家具などを提案する営業職です◎
経験はなくても大丈夫!
ぜひ、ご応募ください♪

仕事内容

《未経験からでもはじめやすいそのワケは――??》法人のお客様に向けて、事務用品やPC・プリンターといったOA機器、オフィス家具などをご提案します。

具体的には

~仕事の流れ~

▼お客様を訪問
※はじめのうちは営業のサポートをメインに、
既存のお客さまへ納品を行ってもらいます。

▼ニーズをヒアリング
「どんな商品が必要か」等
提案するために必要な情報をお聞きします。

▼提案書や見積もりの作成

▼ご提案・契約

▼各種事務処理(受注処理)

▼納品・アフターフォロー

【入社後の流れ】

【STEP1】

入社後しばらくは営業のサポートからはじめてもらいます。
同時に既存のお客様への簡単な納品などを行いながら、
商品知識を身につけます。

【STEP2】

先輩の営業への同行をスタート!

【STEP3】

既存のお取引先を引き継ぎ、担当を持ちます。
先輩に同行してもらい
どんな風に提案するか、など
アドバイスをもらいながら営業できるので
未経験の方でもはじめやすいですよ◎

「知名度」×「圧倒的な品ぞろえ」が強み!

プラス、コクヨ、ライオン事務器、
パイロット、エレコム、ぺんてる、キヤノン…
さまざまなメーカーのアイテムを取り揃えており
おかげさまで、多くのお客様から
「事務用品なら、オフィスベンダー」
と、信頼をいただいています。
こうした知名度や商品力があるのも
未経験の方に大きなメリットとなるはずです◎

対象となる方

\未経験・第二新卒歓迎♪/【応募条件】◎要普免(At限定可) ◎基本PCスキル ★ゼロからチャレンジしやすい営業職!特別な経験やスキルはなくてもOK♪

\人物重視の採用です◎/

今回の採用では経験は不問。
応募条件は、
  • 要普免(AT限定でOK!!)
  • 基本的なPCスキル
(データ入力やメールでのやりとりができればOK!!)
と、この2点をクリアしていればOKです!

「特別なスキルも経験もないけど
 営業職にチャレンジしたい!」
そんな意欲溢れる方の挑戦を応援します♪
もちろん、営業経験がある方も大歓迎です!

【自由度の高い職場◎】

法人営業部門は、2名と少数精鋭の体制。
個人に広く裁量を任せる自由度の高さも
働きやすさのポイントです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 傾聴力のある方

営業というと”話し上手な人”を
思い浮かべるかもしれませんが
実は大切なのは
お客様のお話を”聴く”チカラ。
自分が話すばかりではなく
”聴き上手”になれる方には
向いています!

この仕事に向いていない人

△ 指示待ちタイプの方

もちろん、はじめのうちは
丁寧に教えてもらえますし
指示も出してもらえますが、
独り立ち後は広く裁量を任されます。
能動的・主体的に行動できない方には
難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間

6:00~22:00の間でフレックスタイム制

※標準労働時間1日8時間
※標準は9:00~18:00

★残業は…

ほとんどありません。
年度末が繁忙期になるので
3月~4月にだけ、
月20H程度発生するイメージです◎
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎!】

宮城県仙台市宮城野区中野寺前68-10
★マイカー通勤OK(駐車場完備)

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
交通アクセス
  • JR仙石線「中野栄駅」から徒歩10分ほど
給与

月給:21万円~27万6,000円

※スキルや経験に応じて決定いたします。
※月給にはみなし残業代20時間分、
 2万7,000円~3万6,000円を含みます。
 (超過分は、別途支給)
※みなし残業代は、残業の有無に関わらず支給します。
 繁忙期である3~4月に月20H程の残業が発生しますが
 それ以外はほとんど残業になることはありません。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与変動なし)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費【全額支給】
  • 時間外手当
休日・休暇

《年間休日110日》

  • 週休2日制(原則土・日・祝)
※会社カレンダーによる
  • 有給休暇
┗非常に取得しやすい環境です◎
  • 各種慶弔制度
  • 産前産後育児休暇制度
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社員割引制度
  • オフィス内禁煙
  • マイカー通勤OK(駐車場完備)
厳しいノルマはありません!
入社してすぐはノルマはナシ。
一通り仕事に慣れ、独り立ちした後は
営業部全体の予算を個人に分配する形で
チームで目標を追うスタイルです◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1995年4月
代表者
代表取締役社長 白木 二郎
従業員数
104名 令和5年6月現在
資本金
3億5千万円
事業内容
  • 文具・事務用品・OAサプライ・オフィス家具の販売等
本社所在地
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-13-14
企業ホームページ https://www.office-vender.com/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい◇◆

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は通過者の方にのみ、応募受付後1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接当日は履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。※即日入社も歓迎です。
面接地
宮城県仙台市青葉区一番町1-13-14
問い合わせ
株式会社オフィスベンダー

住所
〒 980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-13-14
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オフィスベンダーの魅力イメージ1

会社づくりのお手伝いもできる!やりがいは抜群◎

当社で取り扱うのは事務用品など
消耗品だけにはとどまりません。
電話やPC、コピー機なども提案可能◎
これらを入れ替えることで、
業務の効率UPや経費削減につながり
お取引先の業績UPに
貢献することもできるんです。

また、これから新しく会社や
事務所を立ち上げるお取引先には
”オフィス家具”の提案も!

さまざまなモノの提案を通し
お客様の会社づくり・さらなる成長を
後押しできる醍醐味も味わえます!
文具や事務用品、OA機器から
オフィス家具まで、
幅広い製品の販売を手掛ける
老舗文房具店の『白木屋』。
同社はこの白木屋グループの一員として
1995年に設立した会社です。

今回は未経験からのチャレンジを
積極的に歓迎する募集ですが、
将来的には法人営業部門の責任者を
任せたいという期待を込めた採用!
じっくりとスキルアップしながら
着実にステップアップも目指せる環境です◎

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

相原 さん(中途入社)
営業課長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

事務用品やオフィス家具などの提案なので
多種多様なお客様とお仕事ができます。
特にこれから新しく会社を立ち上げる場合、
オフィスづくりをお手伝いできるので
非常にやりがいを感じますね!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

扱える商品が多い分、覚えることも多いです。
ですが、丁寧な教育体制がありますし
まわりの方に相談しやすい環境でもあるので
心配はいらないと思います!
Q

どんな働き方ができますか?

年度末は繁忙期となるのですが、
それ以外は残業になるようなことはナシ。
完全フレックスタイム制なので
勤務時間の融通が利くのもありがたいです!
有休も取りやすいですよ◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

マーケティングのスキルも身に着く【ECサイト運営】未経験者歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オフィスベンダー ★老舗文具店「白木屋」のグループ会社 ★残業ほぼなし

【営業】★宮城県内での知名度抜群/未経験OK/フレックスタイム制