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Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd

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【カスタマーサポート】語学力不問&現地で英語レッスンの制度有 Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd STARTEK|英語に自信がなくてもOK/私服参加OKのカジュアル面談有

掲載終了日:2024/05/27

この求人のポイント

リッチな暮らし&ワークライフバランスも良好!現地生活を楽しみながら、自然と語学力がUPできる環境です◎
◆|入社後4週間は研修!スムーズに業務に移れる◎ ◆|航空券の手配と費用は当社側が全面バックアップ ◆|2週間のホテルを手配&不動産会社を別途紹介! ◆|普段の暮らしから、英語力は自然にアップします! ◆|休日はとことん現地のリゾートを満喫できます◎ ◆|カジュアル面談で選考前に人事と話せる機会アリ
ここでなら、あの夢も、この理想もきっと実現できる!年齢や性別・前職に関係なく、しっかり評価します

★こんな想い、ありませんか?

「いつか海外で働きたい」
「ワーホリや留学経験が忘れられない」
「海外で暮らし、英語力を高めたい」
 ▼
そんな方は当社で働く選択肢を!
「将来こんなことがしたい」
「海外でキャリアを積みたい」etc
面接ではあなたの希望をお聞かせください♪

★希望者はカジュアル面談を実施中!選考に影響はなく、私服・スマホで参加OK。初歩的な質問も大歓迎です!気軽にお話しましょう♪

仕事内容

【4週間の研修あり&安心してデビューできる】フードデリバリーサービスの利用者様からの問合せ対応(日本語での業務) ※完全週休2日制でメリハリ◎

具体的には

フードデリバリーを利用する
下記のようなお問い合わせに
電話やメール、チャットで対応します!

・注文者
└「注文内容と違う」「アカウントの登録方法が知りたい」
・配達員
└「配達場所にお客様がいない」「届け先がアプリで確認できなくなった」
・レストラン
└ 「調理ができずキャンセルしたい」

入社後の流れ

研修は座学が2週間、実践形式で
2週間の時間をかけて行います。
研修は日本語で行い、同期と一緒に学べるため
スムーズに業務に入れますよ!

★将来的には

グローバル企業ならではの
成果が正当に評価される環境があり
早ければ2年程で
チームリーダーに昇進したケースも!
女性マネージャーも活躍中です♪

Question01★どんな働き方ができますか?

完全週休2日制とお休みはしっかり取れます。
シフト制ですが、人が多い土日のお出かけよりも
平日お休みを取ってゆっくり満喫したい!
という声が社内でも多いです。

残業もほとんどありませんので
オンとオフをしっかり切り替えて楽しく働けます♪

Question02★現地での生活はどんなイメージですか?

1ヶ月の生活費は…
家賃:1500RM(約45,000円)
食費:1000RM(約30,000円)
光熱費・通信費・交通費・雑費:1200RM(約36,000円)
⇒日本円にすると約11万円ほど

月収は日本円で約24万円以上なので
貯金はもちろん、
休日は趣味を満喫したり
周辺国への海外旅行も楽しめるなど
リッチな暮らしができますよ!

対象となる方

【未経験歓迎/英語に自信がない方もご応募を!】◆高卒以上 ◆PCスキルのある方 ◆9月30日に入社可能な方 ※今パスポートがなくても応募可

【応募条件】

  • 高卒の方:職歴5年以上
  • 専門卒・短大卒の方:職歴3年以上
  • 大卒の方:職歴不問(新卒者も応募可)

▼あれば活かせる経験

  • 営業経験
  • 事務経験(タイピングが速い、ショートカットキーを使えるなど)
  • 接客経験(飲食・販売など)
  • カスタマーサポートの経験

▼現時点での英語力に自信がなくても、こんな人は大歓迎!

  • 学生時代、留学生や英語の先生と話すのが好きだった
  • 困っている外国人観光客についつい声をかけちゃう
  • 海外で働く人のSNSを追ったり、英会話のYoutubeを見ている など

Question03★先輩社員の入社理由を聞いてみました!

「自分のスキルを伸ばしたいな」と思っていた時にヒットしたのが当社♪

→語学力には自信がなかったのですが
 経験を活かしてスキルはもちろん
 「今後のキャリアも広げていきけそう」
 と思えたことが入社の決め手でした!
 
他にも「マレーシアは日本のものが手に入りやすく住みやすいと聞いた」等々★
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外資系企業ならではのスピード感を持つ同社。年齢・性別・文化の異なるメンバーと、協働する楽しさを感じたい方にはピッタリの環境です!

この仕事に向いていない人

お客様のご質問などにお答えしながら、PCへの情報入力を同時に行う場面があります。タイピングが苦手など、PCに対する苦手意識がある方は、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名
勤務時間
24時間シフト制(実働8時間)

~シフト例~
  • 7:00~16:30
  • 8:00~17:30
  • 9:00~18:30
  • 11:00~20:30
  • 12:00~21:30
  • 14:00~23:30
  • 21:00~6:30

※拘束時間9.5時間
 残業もほとんどなく、皆さん
 基本定時で退社しています。
勤務地
【マレーシア プタリン・ジャヤ】
※「クアラルンプール」近郊で活躍

◆マレーシアオフィス住所
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

\会社周辺の環境をご紹介します!/


◎住居について

先輩たちは、会社から徒歩圏内に家を借りていることが
ほとんど。近くに先輩がいるので一人で
心細い思いをすることはありません。
不安感なく海外生活を楽しむことができるでしょう!

◎通勤・治安について

職場はマレーシアの首都「クアラルンプール」より
電車で30分ほどの場所にあり、
交通に不便はなく、インフラは整備されています。

住居になるコンドミニアムは
静かな郊外の住宅街で、
近くには日本人学校もあるなど
セキュリティ面でも安心。

治安が良く、男女ともに安心して
現地での暮らしを楽しめます!

◎食事・買い物などについて

近くにはショッピングモールがあり、
生活する上で不便を感じることはありません◎
さらに親日家が多く、日本食レストランがたくさんあります。
日本食や日本製品を簡単に入手できるのも嬉しい♪

◎医療機関について

体調が悪いと感じたら、いつでも気軽に病院へ。
健康保険が福利厚生に含まれていること、
日本語を話せるスタッフがいる
医療機関があるのも安心材料の一つ。

会社から徒歩10分以内に日系のクリニックがあり、
弊社の保険を利用して日本語で診察、お薬を貰えます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


海外
給与
◆月給8000RM(リンギット)~+各種手当

※マレーシアの物価は、日本の約2分の1です
※試用期間なし
※1RM=31.01円(2024年4月16日現在)

*会社周辺のコンドミニアムの1人暮らし用の
 部屋は 約1500RM(約45000円)。
 家具・家電・プール・ジム付きで、
 一般的な6~7畳の2~3倍の広さを
 安く借りられます♪

*1回の食事代 約10RM。
 日本円でいうとレストランの食事で300~500円
 屋台なら200円ほどでおいしい料理が食べられます♪

*その他、マレーシアならではの
 いろんな料金をご紹介します!

  • 映画館で鑑賞/10~20RM(約280~600円)
  • Netflixの月額料金/20RM(約600円)
  • スターバックスコーヒーのモーニングセット/15RM(約450円)
┗トールサイズのコーヒー+サンドウィッチなど
  • ビッグマックセット/10RM(約300円)
  • 10~15分のタクシー移動/10~20RM(約280~600円)
  • 日系のヘアサロン(カット・シャンプー)/40~60RM(約1200~1800円)
  • エステ・マッサージ/60~150RM(約1800~4500円) etc
諸手当
◆インセンティブ(該当の場合のみ)
◆残業手当(該当の場合のみ)
◆シフト手当(該当の場合のみ)
休日・休暇

☆年間休日115日


◆完全週休2日制(シフト制/月8日以上)
※シフト交換の相談も可能です

◆有給休暇あり:12日/消化を奨励
◆振替休日(該当の場合のみ)
◆病気休暇あり:14日
◆忌引き休暇あり:3日
◆産休・育休…(取得・復帰実績あり)
◆結婚休暇…3日間(取得実績あり)
福利厚生
◆日本からマレーシアまでの片道航空券を負担
◆労働許可は当社手配
◆健康保険・生命保険(マレーシアの民間保険に会社負担で加入、歯科治療もカバー)
◆2週間仮住まい(ホテル)の無料提供
※マレーシアご到着後の2週間はホテルを手配、
 その後は不動産会社の紹介も行います!
◆マレーシア到着後空港からホテルへのピックアップサービス
◆ビジネス英語レッスン(規定により一部無料)
◆シャトルバスの利用(無料)
◆現地の銀行口座開設サポート
◆提携不動産会社紹介
◆産休育休制度
◆ウォーターサーバー、コーヒーマシン(無料で利用可)
◆髪型・ネイル自由、オフィスカジュアル
福利厚生(2)
◆ランチスペース(現地の方がチャーハンや焼きそばを格安で提供。お弁当の自動販売機などもあり)
◆ヘルスウェルネスイベント(医師がきてくれる無料の健康診断)

★近年はご家庭を持つ転職者の入社実績も多くあり、お子さんの学校探しをサポートするエージェントの紹介も行っています。「チャレンジしたいけど、家族のこともあり迷っていて…」という方も、お気軽にご応募・ご相談ください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2014年1月
代表者
Amiya Ranjan
従業員数
約2500人(アラダマンサラオフィス)
資本金
2億円
事業内容
■下記業界における各種アウトソーシング事業
・銀行、金融サービスおよび保険
・通信機器
・エネルギー
・旅行
・ヘルスケア
・テクノロジー
・小売
・自動車
・出版、メディア
・フードデリバリー
本社所在地
Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia
SNSもチェックしてください!
【Instagram】@startekmalaysia
【Facebook】@StartekMalaysia
【LinkedIn】@aegis-malaysia
ある1日のながれ
出社から退社までと、
その後のプライベートの様子をご紹介★
▼09:45 出社
▼10:00 業務開始
▼11:30 15分休憩
▼12:30 昼休憩
▼16:30 15分休憩
▼19:30 退社
仕事終わりには、同僚とご飯に行ったり
帰宅してコンドミニアムのジムに行ったり
shoppingを楽しむ人が多いです♪
企業ホームページ https://www.startek.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにて面接案内のご連絡をいたします。

書類選考通過者には、メールで資料を送りますので、必ず『PCメールアドレス』のご登録をお願いいたします。
採用プロセス

★面接調整について

メールにて面接日程を調整します。平日11~19時開始(日本時間)の間で面接希望日時を複数ご提示ください。音声のみの面接(30分前後)となるため、お昼休憩や退勤後も対応可能です。

★応募後、面接までに対応いただきたいこと

面接日が確定しましたら、面接前日までに履歴書、職務経歴書をご用意いただくほか、エントリーシートへの入力(アプリケーションフォーム:見本を見ながら入力※所要時間15~20分)と、タイピングテスト(所要時間10~15分)の結果を提出いただき、面接となります。

面接までにお手間をおかけしますが、入社後スムーズに就業いただくために必要な手続きですのでご協力よろしくお願いします!
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームの内容をもとに書類選考を実施。選考通過者には、カジュアル面談or面接に進んでいただきます。
  1. STEP
    2

1次面接(Zoom)

※履歴書、職務経歴書をご用意ください
  1. STEP
    3

適性検査+2次面接

30分程度で終了する簡単なオンラインテストを受検。その後、2次面接(Zoom)は現地管理職と行ないます。
  1. STEP
    4

内定(必要な方はご用意頂きます)

パスポート(残存期間が15ヶ月以上のもの)、卒業証明書(英文/学位・称号の記載のあるもの、成績証明書(英文)
  1. STEP
    5

渡航時期と入社日

9月30日に入社(渡航日は追って連絡)。
書類選考のポイント

<採用担当者よりコメント!>

選考を通して、「なぜ、海外で働きたいのか」その"想い”について特にお聞きしています。マレーシアで、当社で過ごすからこそ、仕事でもプライベートでも、人生において何にも替えられない経験が必ず得られます。

新しいチャレンジにワクワクできる方、ぜひお待ちしています♪

※不安なところがあれば、お気軽に面接で質問してくださいね!
面接回数
2回を予定しています。
面接地

<マレーシアへの入国について>

コロナ禍でも、これまで200名以上が渡航しています。

※採用担当がフォローを行っていますがが
 渡航に関する対応は日々変動があるため
 マレーシア大使館のSNSを随時checkしてください。

※マレーシア政府からの発表に応じて
 サポート内容はかわることもあります
問い合わせ
Aegis BPO Malaysia Sdn Bhd

住所
〒 47301 Pusat Dagangan Dana1,Jalan PJU 1A/46,Petaling Jaya,Selangor,47301,Malaysia

採用担当
採用担当

備考
【お問合せ電話番号】
+ 603-7661 3636

【採用プロセス備考】
※選考通過者のみ、マレーシア本社の人事スタッフより
メール・マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします
※キャリアメールは弊社からのメールが届きません
※弊社からのメールが迷惑ボックスに振り分けられることがございます。そちらもご確認ください

会社・仕事の魅力

夢を叶えた先輩たちの声をご紹介!

【現カスタマーサポート 森田さん】

海外で就職すると、日本とは全く異なる
キャリアが開かれていきます。
入社1年目からチャンスにあふれていて
自分のキャリアをカラフルにしていける
当社の環境は
私にはすごく合っていると実感しています。

またマレーシアは治安が良く
日本製品も豊富にあるため
初めての海外勤務という方にとっても
生活しやすい環境ですよ!

【人事部 高橋さん】※元カスタマーサポート

長年の夢であった海外就職を諦められず
前職の営業経験を活かせる点や
人事の手厚いサポートが
受けられる点に惹かれて入社。

カスタマーサポートの仕事に
やりがいを感じていましたが
新しいことに挑戦をしたく
社内公募制度を使って
入社3年目で人事部に異動し
新しいキャリアを歩んでいます。

キャリアを重ねる上でのスピード感は
海外企業ならでは。様々なキャリアが
築けるのはこの会社の魅力ですね!
多彩な分野でアウトソーシングのサービスを手がける同社。全世界で250業種400社以上と取引しており、確かな信頼と実績を積み上げています。今回募集するフードデリバリープロジェクトは2020年に開始しましたが、順調に軌道に乗っているとのこと。
採用担当者様は「渡航にあたっての手続きなど分からないことがあればサポートします。初めての海外の方も私たちにお任せください!」と非常に頼もしく語ってくれました。

マイナビ転職
編集部より

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