キープしました。
辞退しました。
株式会社小田急ハウジングの企業ロゴ

小田急グループの【管理組合の運営サポート】*年休120日以上 株式会社小田急ハウジング 【小田急グループ】◆テレワーク実施中 ◆完全週休2日

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/08/30
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

~定着率の高い職場~ 小田急グループならではの安定環境&待遇/雰囲気の良さ/優れた労働環境/転勤なし
【安定基盤】物件の多くは小田急グループで開発・分譲 【分業導入】本当にすべきこと・やりたいことに専念可 【正当評価】約30種の資格に手当支給/資格支援あり 【キャリア】全員が中途入社。昇給・昇格にハンデなし
\担当物件の増加に伴い、複数名を募集/小田急グループならではの安心環境で長期的なキャリアを築けます。
株式会社小田急ハウジングのPRイメージ
小田急グループの一員として、沿線地域の価値向上につながる様々な住空間の建築およびマンション管理を担う会社です。なかでも今回お迎えする方にお任せしたいのが、小田急グループが分譲するマンションなどでの管理組合の運営サポート業務。子育て世代が多い・シニアに好まれているなど居住者様の傾向に加え、周辺地域の特性や慣習といった『マンションの特色』×あなたのアイデア・経験則を活かした提案に期待しています。

仕事内容

《経験を活かせる業務からお任せします!》マンション管理組合の窓口として、運営や企画など様々なサポートをお任せします。

具体的には

◆管理組合への提案
└防犯・省エネ・バリアフリー対策、大規模修繕工事など
◆理事会や総会の運営補助
└議案書・議事録作成、議事進行補助、委任状の取りまとめ
◆月次管理報告書、決算書の作成・提出
◆管理人さんへの各種指示、相談受付
◆居住者への情報周知
◆長期修繕計画、修繕積立金の改定提案や説明など

【地域に貢献】 小田急沿線のマンションを担当

担当物件は東京・神奈川のみ(小田急沿線)。
エリアごとに1人当たり10~12物件ほど担当します。

分業制を導入し、会計や設備管理は別部署が担当。
複数名でマンション管理を担うため業務過多になりづらく、残業は少なめです。

物件毎ミーティングで情報共有・連携し、チームで質の高いサービスを提供できます。

ある1日の流れ

<PC作業:対人業務の割合は6:4>

週初めは報告書の作成等の事務作業、土日は理事会へ参加するケースが多いです。
※土日に出勤した際は振替休日を取得できます。

<スケジュールの裁量が大きい>

直行直帰や在宅勤務も活用可能です。
都合により出社を1時間早め1時間早く退社するといった勤務調整も可能です。

配属先の編成

――全員が中途入社の和やかなチーム

配属先には30~50代の12名が在籍。
『穏やかな社風』に合う落ち着いたやさしいメンバーばかりです。

入社後、早い段階で管理物件を引継ぎ、実務をとおして仕事の流れやルールをレクチャー。しばらくは前任との2名体制で仕事を進められるので安心感があります。

対象となる方

\地域に根ざして働きたい方もぜひ/ ■管理業務主任者の資格をお持ちの方※高卒以上 *ブランク不問(資格取得から時間が経った方でも構いません)
●複数名の積極採用!同期とスタート可能
●資格さえあれば経験年数の浅い方でも!
●転勤なし!将来設計もしやすい

[活かせる経験]
◎マンション管理の業務経験
◎不動産業界での経験
◎営業経験
◎設備関連会社での勤務経験

\こんな想いを叶えたい方に/

「ある程度の裁量はほしい」
「地域に根ざして働きたい」
「1社で長期的なキャリアを形成したい」
「転職で仕事とプライベートのバランスを見直したい」
「自分の意見や経験則を活かせる環境で働きたい」
など…面接ではあなたの想いをお聞かせください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○自身のアイデアや経験則を活かして働きたい人
物件ごとの担当制であり、お客様に寄り添う姿勢を大切にしながら、裁量大きく活躍できる職場。自発的・積極的な提案・行動はもちろん評価されるポイントです。

この仕事に向いていない人

▲1人で仕事を進めたい人

物件ごとに会計や設備管理の専任担当は別に在籍する体制です。何か計画を提案・実行するにも密接に関わってくるため、関係各所との連携・コミュニケーションは不可欠でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)

★都合により、出社を1時間早めて、1時間早く退社するなど

 勤務時間の調整も可能です!



★残業時間は個人に裁量を大きく任せていますが、

 こちらの部署は基本的に月30時間以下です。

 実際は月10時間の方もいます!

勤務地

《転勤なし/駅近オフィス/現場は小田急沿線》

【テレワーク実施中です】


■マンションサポートグループ
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-2 小田急新百合ヶ丘ビル7F
【アクセス】
小田急線「新百合ヶ丘駅」徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給22万6000円以上+残業手当+資格手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収400万円 / 27歳 /月給23万円+残業手当+各種手当+賞与
年収510万円 / 35歳 /月給28万円+残業手当+各種手当+賞与
年収620万円 / 45歳 /月給35万円+残業手当+各種手当+賞与
昇給・賞与
◇給与改定/年1回(4月)
◇業績賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇残業手当
◇資格手当
(管理業務主任者、マンション管理士、宅地建物取引士 など約30種が対象)
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◇完全週休2日制
※曜日は部署により異なります。祝日出勤の場合は振休を取得。
◇夏季休暇
◇年末年始
◇有給休暇
◇育児休暇
◇介護休暇
◇慶弔休暇
◇積立休暇
◇リフレッシュ休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇資格取得支援制度
 ・受験料全額補助
 ・合格時には資格手当の12ヶ月分を祝金として支給
 ・資格登録料、資格更新料を全額補助
◇小田急共済組合
 ・傷病見舞金、医療金、健康診断補助金、休業給付金、出産/入学/結婚祝金、旅行補助金など22種の贈与金
 ・契約ホテル
 ・契約スポーツクラブ
◇各種財形貯蓄制度
◇携帯電話貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1972年12月1日
代表者
取締役社長/佐藤 敏晴
従業員数
143名
資本金
1億円
売上高
50億3千万円(2024年3月実績)
事業内容
■注文住宅に関する建築・土工事の請負
■住宅、店舗、事務所等のリフォーム、設備補修工事の請負
■分譲マンションの管理運営業務の受託
■建物、施設の警備、案内、清掃および衛生管理の請負
本社所在地
東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル8F
企業ホームページ http://www.odakyuhousing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
★マイナビ転職の「応募フォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は、厳守します。
※ご応募の際の個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
次の選考に進んでいただく方にのみ、面接に関するご連絡を差し上げます。
お電話の場合は【03-3379-6182】から、メールの場合は【saiyo@odakyuhousing.co.jp】からご連絡させていただきます。
採用プロセス
ご提出いただいた応募書類の返却はいたしません。責任をもって破棄させていただきますのでご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募データをもとに書類選考を行います。通過者へ面接についての詳細をご案内します。
  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
■東京本社
東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル8F
【アクセス】
京王線『初台駅』より徒歩4分

★一次面接はWEB面接も可能です!
問い合わせ
株式会社小田急ハウジング

住所
〒 151-0061 東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社小田急ハウジングの魅力イメージ1

社員にも、かけがえのない時間とゆたかなくらしを。

――貢献性とやりがいを含む、価値ある仕事

お客様の『かけがえのない時間(とき)』と
『ゆたかなくらし』の実現に貢献する小田急グループ。
マンション管理は物件がある限り
そこに暮らす方々が安心・快適に過ごせるよう
今後もずっと必要とされ続ける息の長い仕事です。
自身の意見や経験則に基づく提案によって
住民の笑顔が増え
物件・地域の価値向上につながるのは
あなたにとっても、かけがえのない時間となるはずです。

――プライベートも大事にできる仕事

小田急グループとして働く環境もクリーン。
完全週休2日制+多彩な休暇制度で
年間休日は120日以上です。
分業制を導入し、担当業務に集中できるため
振替休日が取れない、毎日遅くまで帰れないといった
状況はレアケース。残業も少なめです。
また22種の贈与金をもらえる共催組合や
契約ホテル・スポーツクラブなど
小田急グループならではの福利厚生があります。
鉄道・バスなどの「運輸事業」、百貨店などの「流通事業」、住生活を支える「住宅・不動産事業」の3事業を柱に成長を続ける小田急グループ。中でも住宅・不動産部門に属する『小田急ハウジング』へは、前職と比較して企業としての安定感はもちろん、残業の少なさやお休みの取りやすさといった労働環境、福利厚生の充実度に惹かれて入社した同業界の経験者もいます。全員が中途入社という溶け込みやすさもポイントでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社2年目)
フロント
前職の経験 フロント
Q

どんな働き方ができますか?

経験やスキルを活かして、裁量大きく業務に取り組むことができる環境です。直行直帰も可能なので、スケジュール管理もスムーズで働きやすいです。
Q

お休みは取れますか?

以前の職場では休みが不定期なこともありしっかり取れないことがありました。定休日は土日ですが、管理組合の理事会や総会で出勤した際は、平日に振替休日が取れるなど、メリハリのある働き方ができます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

当社では30~50代を中心に幅広い層が活躍しています。困ったことがあれば皆が相談に乗ってくれる温かい雰囲気の職場です。人間関係を築きやすく、中途入社の方もすぐに馴染めると思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

小田急グループの【リフォームプランナー】 ☆リモートワーク可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社小田急ハウジング 【小田急グループ】◆テレワーク実施中 ◆完全週休2日

小田急グループの【管理組合の運営サポート】*年休120日以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。