キープしました。
辞退しました。

月給41.5万円【空港ラウンジコンシェルジュ】オープニング募集 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 空港内カードラウンジでの接客◆年間休日120日◆原則2連休

  • 正社員
  • 498万~520万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/04
掲載終了予定日:2025/04/14

この求人のポイント

オープニングスタッフ|貴重な経験が積める成長環境 ワークライフバランス|原則2連休のシフト制◎ 未経験でも安心|充実した研修制度&サポート体制 1週間の長期連休OK|年休120日以上/有給100%消化奨励 多彩なキャリアパス|社内公募制度で幅広いキャリアを 待遇◎|月給41.5万円+業績変動給+昇給アリ(年1回)
★2025年中、日本初となるアメックス センチュリオン・ラウンジが羽田空港内に新規オープン!
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.のPRイメージ
会員様に「世界最高の顧客体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。
この度、日本初となる「センチュリオン・ラウンジ」を新規開設!
ここでは、アメックスカードのプレミアム会員様が、くつろぎのひと時を過ごせるよう、幅広いサービスを提供。世界28カ所で運営され、サービスクオリティの高さから多くの支持を得ています。
オープニングスタッフとして、出発前の豊かな時間を過ごせる空間を一緒に創りませんか?

仕事内容

新規オープンするカード会員様向け「センチュリオン・ラウンジ」内での受付業務、旅行に関する手配サポートやコンシェルジュ業務などをお任せします。

具体的には

羽田空港内のセンチュリオン・ラウンジにて、以下の業務をお任せします。
◆ラウンジでの受付ゲート業務
◆トラベル、エンタメチケット、レストランなどのプラン提案・手配業務
◆当日のフライトに関するサポート・問い合わせ対応
◆アメックスカードに付帯している特典やサービスについての問い合わせ対応
など

入社後の流れ

東京オフィス(本社)での座学トレーニング研修や
空港ラウンジ内でのOJT研修を経て、
基本的なマナーやお問い合わせの対応方法など、基礎から学びます。
研修後は、会員様の潜在的なニーズを探りながら、
アメリカン・エキスプレスだけが提供できる「世界最高の顧客体験」を実現するプロとして活躍してください。

将来のキャリアパス

将来的には、店舗運営管理/チームマネジメントを行うリームリーダーや、リーダーをサポートするアシスタントリーダーなどのキャリアパスも多彩。
社内公募制度を利用し、別チームや他部署(本社)への異動、昇進も可能です!
会社側からの転勤・異動辞令はありませんので、自ら希望するキャリア形成が実現できる環境です。

アメックスならではの対応力で、世界最高の顧客体験を

カード会員様からのご依頼やお困りごとに対し、ひとつひとつ丁寧に対応するこのお仕事。
単に「対応」「手配」するだけではなく、本当に会員様が望んでいることを考え、それに応えられる提案が求められます。
上質なトークスキルや対応力を身に着け、会員様に世界最高の顧客体験を提供するコンシェルジュへ成長できます!

社内の雰囲気

社内はとてもフラットな関係で、年功序列ではなく、風通しが良いカルチャーです。本国アメリカのチーム傘下となるポジションのため、上司の中には外国籍のスタッフもおり、グローバルな環境で成長したい方にはぴったり。
新規オープニングメンバーとして自ら連携を図り、チームワークを大切にしたい方、大歓迎!

対象となる方

【業界未経験OK・第二新卒歓迎】◎旅行やレストランに興味のある方、自分で旅行を計画するのが好きな方 ◎期待を超えるサービスを提供したい方
空港勤務経験者や旅行手配経験者、ホテル勤務経験者、英語力を生かしたい方大歓迎!
上記業界以外でも、1年以上の接客経験がある方は歓迎◎

▼活かせる経験

◎旅行手配経験
◎旅行・ホテル等のサービス、ホスピタリティ業界での顧客対応経験

▼求める人物像

└意欲を重視します。
 以下にいくつか当てはまる方、ぜひご応募下さい!
◎相手のニーズを汲み取ることができる方
◎相手に喜んでもらうことにやりがいを感じる方
◎ホスピタリティを大切にしたい方
◎何事にも明るく、ポジティブに取り組める方
◎英語力(会話、メール)がある方
※ただし、簡単な英語での対応に抵抗がなければ現時点での英語力は必須ではありません

努力をしっかり評価!将来のキャリアパスも多彩♪

会社全体の業績や個々のパフォーマンスをしっかりと評価し、年に1回の業績変動給の支給や、昇給のチャンスがあるので、モチベーション高く働ける環境です。
社内公募制度を活用し、将来的にはチームリーダーなどへステップアップ昇格する道のほか、他部署や他チームに異動して活躍するチャンスも拓かれていますよ!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト勤務制
※週の所定労働時間は37.5時間となります。
(シフト勤務制の時間調整や研修参加等により例外有)

1日の実働時間:7時間30分
土日祝を含む7:45~22:15の間、週5日のシフト制

※東京本社内での研修期間中は、平日のみ固定時間での勤務となります。
(月~木⇒9:00~17:30、金⇒9:00~17:00。1日の実働7~7.5時間)
※シフト時間は業務都合による時間変更の可能性有
※研修終了後、シフト勤務へ移行
勤務地

【新規オープン!羽田空港 第3ターミナル内 Amexカードラウンジでの勤務】

★会社からの転勤・異動辞令はありません。
★2025年中にオープン予定となる新しくきれいなラウンジ環境で安心・快適に勤務いただけます。

◆勤務地

羽田空港第3ターミナル(国際線) 4F
└東京都大田区羽田空港2-6-5
◎京急線または東京モノレール「羽田空港第3ターミナル」駅 徒歩圏内

※研修は東京本社内にて対面での座学トレーニングを受けていただいた後、空港ラウンジでのOJTを予定しています。
研修終了後は、羽田空港ラウンジ内での勤務となります。(原則、オフィスに出社を頂く事はありません)

※東京本社内での研修時のスケジュールは、原則平日のみ固定時間での勤務となります。
(月~木:9:00~17:30、金:9:00~17:00 - 1日の実働7~7.5時間)

※空港ラウンジ内でのOJT研修時は、研修後のシフトと同様に土日祝日が含まれる場合があります。

※上記研修期間・場所・時間等に関しては、状況に応じて一部変更となる可能性があります。

※会社辞令による転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給415,125円+業績変動給(年1回)


※時間外手当は全額、交通費は規定内別途支給となります。

★前年の会社の業績と個人の評価に基づき昇給の可能性あり(年1回)
※試用期間6ヶ月(うち研修期間最大2ヶ月)。その間の給与待遇に変化なし。

※本ポジションは羽田空港内ラウンジでの勤務となります。
 朝7:45~夜22:15までの間でのシフト勤務となりますが、
 遅番の翌日に早番が組み込まれる等、体に負荷のかかりやすいシフト作成は行っておりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
498万円~520万円
昇給・賞与
業績変動給(年1回)
※上記のほか、パフォーマンスに応じた昇給の可能性あり(年1回)
諸手当
交通費規定内支給
時間外手当全額支給
休日・休暇
年間休日120日以上
シフト勤務制
(土日祝日含む週5日間のシフト制)

[休日]
※原則週5連勤、2連休のシフトパターンとなります。
(シフト制の時間調整や研修参加等により例外あり。
 2連休にならない場合もありますが、その場合も週に2日の休日あり。)

[休暇]
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度(男女共に取得実績あり)、育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用でき、社員から好評です)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
慶弔見舞金支給
交通費規定内支給
退職年金制度(確定型拠出年金)
産休・育休制度(男女共に取得実績あり)
育児・介護休暇(子供の急な発熱などに利用可能)
同性パートナーシップ登録制度
健康診断
社内/社外研修
観光産業健康保険組合加入
オフィス内社員専用のカフェテリア完備 ※東京オフィスのみ
アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
ベネフィット・ワン会員資格
シフトパターン例
1) 8:30~17:00(休憩1H/実働7.5H)
2) 11:00~19:30(休憩1H/実働7.5H)
3) 13:45~22:15(休憩1H/実働7.5H)

※上記混合シフトになります。
 体に負荷のかかりやすいシフト作成は行っておりません。
※上記はシフト例の一部で7:45~22:15の間で他のシフトパターンも存在します。
※1日の実働は7.5時間。5連勤後、2連休のシフトスタイルが原則となります
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
設立
1917年(日本で初の事務所を横浜に開設)
代表者
アメリカン・エキスプレス・インコーポレイテッド 日本社長 須藤 靖洋
資本金
-
事業内容
アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けの旅行やホテル等の予約代理手配業、クレジットカードにおける金融サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1
※出典
◆「働きがい認定企業」に選出!
Great Place to Work (R) Institute Japan(GPTWジャパン)が発表する2025年版「働きがいのある会社」認定において「働きがい認定企業」に選出されました!

◆2024年度J.D. パワー「クレジットカード顧客満足度プレミアム部門」で堂々のNo.1に輝きました!外部からもお客様への対応が評価されています。
社員が笑顔で働ける環境へ
ダイバーシティ文化が進んでおり、LGBT働き方支援任意団体work with Prideが発表する、職場でのLGBTに関する取組、評価指標『PRIDE指標』において、2019年から毎年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞しています。LGBTフレンドリーな会社で、社員が笑顔で働ける環境作りを行っています。
企業ホームページ https://www.americanexpress.com/ja-jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
応募方法
「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

入社日について

2025年6月上旬を予定しています。
※状況に応じて若干の時期の変更が生じる可能性がございますが、内定通知時までに正確な日時をお伝えさせていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、マイナビサイトを経由し、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次選考

※人事担当者との電話インタビュー
  1. STEP
    3

二次選考

※配属部門マネージャーとのインタビュー@東京本社
  1. STEP
    4

内定

※場合により、一部変更/追加となる可能性あり
問い合わせ
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1
地図を見る

採用担当
人事採用担当チーム

E-mail

備考
お問い合わせだけでも是非お気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

会社・仕事の魅力

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.の魅力イメージ1

アメックスならではの上質なひと時と空間を提供

2025年中に羽田空港に新規オープンする、会員様向け「センチュリオン・ラウンジ」。
現在世界28カ所で運営され、その質の高いサービスから多くの支持をいただいており、数あるラウンジの中でも高い評価を得ています。
今回は、出発前の豊かなひと時をお過ごしいただけるよう、幅広いサービスをご提供する「空港ラウンジコンシェルジュ」のオープニングメンバーを募集。
オープニングスタッフならではの経験が積める環境で、質の高いサービスを提供し、ビジネスパーソンとしてスキルアップしませんか?

◆働きやすく、キャリア形成もできる環境

年間休日120日
お休みは原則2連休
実働7.5時間
月給41.5万円+業績変動給
育産休取得・復帰実績が多数
など、働きやすい環境。

その一方で、リーダーへのキャリアアップや、
社内公募制度を利用したキャリアチェンジなども可能。
アメックスで、あなただけのキャリアを築いてください。
世界144ヵ国にサービス拠点を構えている、グローバルカンパニー『アメリカン・エキスプレス』。今年で設立175周年を迎え、その圧倒的なサービス力を強みに、更なるサービス拡大を予定している。
そのうちの一つが今回国内初オープンとなる「センチュリオン・ラウンジ」。貴重なオープニングスタッフならではのスキルや経験値が積めそうだ。グローバルな環境で、あなたのホスピタリティをぜひ活かしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

アメリカン・エキスプレスは、お客様に様々なサービスや体験の提供に努めています。特にトラベルの分野においては、グローバルのネットワークやパートナーシップを生かしながら、プレミアムな旅行体験の提供に注力しており、多くのお客様にご支持いただいています。
この「センチュリオン・ラウンジ」は、アメックスの旅にまつわる象徴的なサービスの1つで、海外旅行や出張の際に羽田空港を利用される日本の会員様やインバウンドの会員様に対し、出発前の上質で快適な体験をお届けします。
日本の魅力やアメックスならではの高いサービスを実感していただけるようなプレミアムラウンジを、ぜひこれからみなさんで一緒に作っていきましょう!

採用担当にお話を伺いました

新規オープニングスタッフのかなりレアな募集です!
アメックスと聞くと何だか敷居が高そう・・と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は業界未経験の方にもチャレンジいただけます。
アメックスの大きな特徴は、社員同士で支え合う企業文化。社員一人一人が会社のブランドやサービス力に誇りを持っていて、チームワークを大切にしているからこそ、会員様へも質の高いホスピタリティをお届け出来ています。
また、社員のキャリア形成をみんなでバックアップするというカルチャーも。公募制度をはじめ、自身が希望するキャリア形成が出来る環境で、評価制度もきちんと整っているので、モチベーション高く勤務することが出来ます!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。