キープしました。
辞退しました。

オフィス空間づくりの【企画営業】◆未経験歓迎◆土日祝休み 株式会社メーベル 1961年創業/官公庁案件7割/前職給与を最大限考慮/賞与年2回

  • 正社員
  • 300万~430万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/12
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

【創業63年/オフィス空間を自社一貫でプロデュース】◆顧客の7割が官公庁の安定経営◆質を追求できる環境
【1961年創業】オフィス空間に関する様々な事業を展開 【安定経営】取引社数500社以上/顧客の7割が官公庁 【大きな裁量】提案からアフターフォローまで担当 【やりがい】質にこだわり、お客さまの理想を追求可能 【未経験歓迎】OJT研修で専門知識は入社後に習得 【安心して働く】年休120日以上、残業20時間以内
企画・提案して終わり…ではなく、アフターフォローまで専任で対応!お客様の声に大きな裁量で寄り添えます
株式会社メーベルのPRイメージ
オフィスの内装設計、施工、家具・什器の販売など、オフィス空間づくりに関する様々な事業を手掛けている当社。1961年創業で長きに渡り実績を重ね、お客さまは『官公庁7割』『民間企業3割』で、景気に左右されない安定経営を続けています。

企画からアフターフォローまで一貫して携われる当社の営業職は、“量より質”にこだわった仕事ができます。お客さまの声に寄り添えるやりがいに溢れる当社で、一緒に成長してみませんか?

仕事内容

<官公庁との取引が7割>◆オフィス空間の企画・ご提案からアフターフォローまで一貫して携わります◆顧客満足度を高める「質」にこだわれます!

具体的には

「オンライン商談に対応できるオフィスにしたい」「オフィスの内装で会社のイメージを表現したい」など、お客さまのご要望に応じて、空間デザインの企画・ご提案、工事の手配、完成後のアフターフォローまで一貫して携わります。1人の営業担当が大きな裁量で関われるため、お客さまの理想に寄り添い続けることが可能です。

配属先の編成

取引先は官公庁が7割、民間企業が3割で、既存顧客やご紹介、ホームページへのお問い合わせ対応など、反響営業がメインとなります。「新しいオフィスビルが建つ」などの情報を入手した際は、営業メンバー間で提案内容を決めて、新規営業を行う場合もあります。

業務の流れ(一例)

▼ヒアリング
…お客さま先を訪問して、ご希望やご要望を伺いします。基本的には訪問となりますが、場所・距離に応じてオンラインで対応することもあります。

▼打ち合わせ
…当社のデザイナー同席で、什器や家具、レイアウトなどをご提案します。予算に合わせて、お客さまとデザインを決定していきます。
▼工事手配・立ち合い
…内装やデザインに合わせて工事業者の手配を行います。工事開始後は、進捗確認・品質確認も行います。

▼引き渡し・アフターフォロー
…お客さまの確認終了後、引き渡しとなります。施工後も営業がアフターフォローなどを通じて、長期的にサポートを行います。
株式会社メーベルの仕事イメージ

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆営業経験または接客経験をお持ちの方◆要普免(AT限定可)◆専門知識は入社後の研修で習得できます!

【下記いずれかの経験をお持ちの方】

■営業経験(年数・商材・業界不問)
■販売・接客業など顧客折衝経験

※営業未経験歓迎
※要普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方とはぜひお会いしたいです】

◎量より質を大切にする仕事がしたい方
◎協調性やチームワークを大切にできる方
◎お客さまのニーズに寄り添える方
◎流行やトレンドをキャッチすることが得意な方
◎インテリアやデザインが好きな方、興味がある方

【活かせる経験・スキル】

◎CADスキル
◎図面の見方がわかる方
◎家具やデザインの知識

丁寧なOJT研修で専門知識を習得できます。

現在7名の営業が活躍しています。入社後は先輩のOJT研修で仕事の流れなどをしっかりと教えていくので、業界未経験の方も安心して入社してください。業務の習得後に応じて、先輩から既存のお客さまを少しずつ引き継いでいただきます。面倒見の良い先輩ばかりなので、何でも気軽に質問できる雰囲気です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟な発想ができる方

お客さまのご要望に合わせて、様々な組み合わせの中から最適な内容を提案していきます。一つの考えに固執することなく、柔軟な発想で企画・提案できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△自分本位な方

お客さまの希望をカタチにするためには、コミュニケーション力やヒアリングスキルは欠かせません。独りよがりな方や、相手の意見を聞けない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)


※残業は月平均10~20時間程度です。
勤務地

本社/大阪府大阪市旭区中宮1-1-25

※転勤はありません。
※車・バイク通勤OK!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
<前職給与を最大限考慮します>

月給22万円~30万円+賞与年2回

※前職の給与や経験、スキルを最大限考慮し、決定いたします。
※試用期間6ヵ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~430万円
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当
■交通費支給(月3万円まで※規定あり)
■扶養手当
■営業手当
■役職手当
■資格手当
■時間外手当
休日・休暇

☆年間休日120日以上


■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12月29日~1月4日※2023年度実績)
■GW休暇
■夏季休暇(8月11日~8月16日※2023年度実績)
■慶弔休暇
■有給休暇

<振替休日の取得について>
現場により休日や夜間の工事立ち会いが発生する場合がございます。その場合は振替休日の取得や出勤時間を調整していただきます。
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■表彰制度(社長賞)
■健康診断(人間ドッグ)
■インフルエンザ予防接種代補助あり
■社用車あり
■PC・携帯電話貸与
■社員旅行(年1回)
■受動喫煙対策あり/社内分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1961年12月14日
代表者
代表取締役 寺坂 和倫
資本金
2000万円
事業内容
■オフィスの内装設計・工事
■家具・備品の販売
■OA機器などオフィスサプライの販売
■電気・空調設備工事など
本社所在地
〒535-0003
大阪府大阪市旭区中宮1-1-25
企業ホームページ https://me-beru.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■お読みいただき、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◎ご応募から内定まで約1ヵ月を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

Webエントリーによる書類選考

  1. STEP
    2

1次Web面接(対面も可)

  1. STEP
    3

最終面接(対面)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回を予定しています。
面接地
本社/大阪府大阪市旭区中宮1-1-25
問い合わせ
株式会社メーベル

住所
〒 535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-1-25
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6951-1036

会社・仕事の魅力

株式会社メーベルの魅力イメージ1

個の裁量とチームワークが両立する環境です。

当社では1人の営業担当がお客さまの専任となるので、細やかなニーズに応えられる体制が整っています。お客さまのヒアリングをもとに、社内検討では企画やデザインの部分にも大きな裁量で関わることができるため、ミスマッチが起きにくい環境です。

とはいえ決して個人主義ではなく、社内のデザイナーと緊密に連携することで、スピード感を持ってアイデアを図面に起こせるなどチームワークも万全です。お客さまとの打ち合わせにも同席するので、デザインのプロの意見を聞きながら、質の高い提案が可能となっています。

自分の提案が形となり、お客さまが理想とするオフィス空間が完成したときの達成感はひとしおです。さらに、「あなたにお願いして良かった」とお客さまから感謝される機会も多く、自分の仕事が役に立っているという実感も得られるでしょう。お客さまに寄り添う仕事で、ぜひあなたの経験を存分に発揮してください。
1961年の創業以来、オフィス内装工事・空間デザインを自社一貫でプロデュースしている同社。お客さまの理想をスピーディーに形にできる企画力・提案力で高い信頼を獲得しています。また、提案の際は多くの取引メーカーの中から、予算に合わせた柔軟な組み合わせができる点も同社の強み。取引実績は400社~500社にも上り、同社への評価を表す数字と言えます。自信を持って仕事に向き合いたい方には、最良の環境がここにあります。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

企画営業
前職の経験 営業職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

営業経験を重ねるうちに、「質にこだわる仕事がしたい」と思って転職活動をしていたところ、当社と出会いました。お客さまのニーズに寄り添える働き方や、安定感のある経営基盤が入社の決め手です。
Q

職場環境について教えてください。

少数精鋭ということもあり、社員同士の距離がとても近くて、コミュニケーションが取りやすいですね。デザイナーや先輩に気軽に相談もできるので、新しい引き出しが欲しいときは積極的に声をかけています。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事とプライベートを両立する働き方が可能です。土日祝休みや残業少なめでメリハリのあることはもちろん、子どもの学校行事などはみんなで協力して休日を取得することもあります。長く働ける環境だと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 寺坂のプロフィールフォト
代表取締役 寺坂 さん

■会社の成長と働きやすさを追求していきます

創業60年以上に渡って積み重ねてきた実績と、ワンストップでお客さま対応できる対応力は、信頼につながっていると感じています。今後も同じスタイルでお客さまに寄り添っていくことは変わりません。今回の募集では、質を維持するための組織強化となっています。増え続ける依頼に柔軟に対応しながら、社員のワークライフバランスも保っていきたいと考えています。お客さまに価値を提供し、社員には働きがいを持てる会社として、これからも成長していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社メーベル 1961年創業/官公庁案件7割/前職給与を最大限考慮/賞与年2回

オフィス空間づくりの【企画営業】◆未経験歓迎◆土日祝休み