キープしました。
辞退しました。
株式会社絆ホールディングスの企業ロゴ

きずなグループの【経理財務】※課長候補を募集します! 株式会社絆ホールディングス 就労継続支援・児童福祉施設などを大阪市内に多数展開/土日祝休

  • 正社員
  • 500万~800万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/29
掲載終了予定日:2024/09/26

この求人のポイント

社会貢献性の高い事業を営む会社で、自ら成長したい方、キャリアアップを求める方!お待ちしております。
◆大阪市内で障害福祉事業を展開! ◇これまでの経験をベースに課長候補としてスタート ◆上場を目指し仲間と協力をする活気ある職場で活躍 ◇完全土日祝休みで年間休日127日。残業も少なめ! ◆谷町四丁目駅徒歩2分程度。通勤しやすいオフィス ◇気軽に相談できる雰囲気で人間関係のストレスなし
これまでの経験を生かしたネクストステージ!ゆくゆくは部署を引っ張る存在として活躍してください!
株式会社絆ホールディングスのPRイメージ
大阪市内で放課後等デイサービス事業や就労支援事業など、20拠点を展開する当社。未就学児から大人まで、障害を持つ方たち一人ひとりの個性を伸ばし、可能性を広げるお手伝いを行なっています。

▼今回の募集について

現在、上場を目指しており、経理部門の体制強化に向け、課長候補をお迎えします。これまで外部委託で行なっていた業務を社内に集約し、すべての経理業務を正社員で行う体制に移行していく方針です。

仕事内容

【経理財務チームの課長候補として活躍いただきます!】 ◎温かな雰囲気の職場 ◎谷町四丁目駅チカオフィスで通勤楽々 ◎服装自由

具体的には

◎ 仕訳のチェック
◎ 月次・年度決算
◎ 連結決算
◎ 開示資料作成
◎ 業務効率化に向けた取り組み
◎ 会議資料の作成
◎ 監査法人への対応
◎ 内部統制の運用 など

▼Point

職場や仕事に慣れてきたら
開示資料や内部統制、
ゆくゆくは経理業務以外のIRなど
幅広い業務にチャレンジ出来ます。

入社後の流れ

▼[Step 1]

現在、課長のポストは空いているので、
部長のもと、実務を通して、
お任せする仕事を学びます。

▼[Step 2]

徐々に部長が行っている、
課長業務を引き継ぎながら、
よりレベルの高い仕事へ
挑戦していきましょう。

これまでの経験を生かして
活躍してくだざいね!
株式会社絆ホールディングスの仕事イメージ

配属先の編成

経理部門は部長1名、
スタッフ7名の体制で、
男女比は半々ほど。風通し良好で、
和気あいあいとした雰囲気のなか、
冗談や笑い声も飛び交うような職場です。

何かあれば協力し合う体制で、
意見やアイデアも言いやすく質問も大歓迎。
そのため、業務改善にも
積極的に取り組むことができます。

働きやすい環境だからこそ、やりがいもアップ!

社員が仕事に集中できるよう
働きやすい環境の整備に取り組んでいます。

▼ 当社で働く魅力は……

◎ 完全週休2日制&年休127日
また、有給取得率も高めです。
◎ 業務効率化に取り組み残業も少なめ
◎ 谷町四丁目駅徒歩2分ほどの駅チカオフィス

働きやすい職場だからこそ、
仕事が充実できますよ!

対象となる方

◆簿記2級以上&経理経験5年以上の方 ◎上場企業での勤務経験がある方、自らの成長に意欲的な方を歓迎します!

[必須の条件]

◎ 簿記2級以上&経理経験5年以上の方

<歓迎するスキル>

会議資料の作成、
税務申告書に関する経験・知識を
お持ちの方は歓迎します。
また、上場企業での勤務経験も歓迎!

<こんな方にピッタリ>

◎ 上場に向けた取り組みに興味のある方
◎ 自らの成長に意欲的な方
◎ リーダーとして活躍したい方
◎ 社会貢献に興味のある方

これから入社する方は、
一般的な経理のポジションではなく、
上場を目指して様々なチャレンジを
することができます。
そこを魅力に感じていただける方なら
やりがいを持って取り組めるはず。
これまでの経験を生かして、
部署、そして会社を引っ張って行ってください。

異業界出身でも問題ありません!

当社は、中途入社の社員が多く、
出身業界や経験は様々。
皆がこれまでの経理や財務経験や
個性を生かして、活躍しています!

今回は、イチ企業の経理課長という
だけでなく、上場に向けての幅広い業務にも
チャレンジできる環境です。
ココに魅力を感じていただける方を
待っております!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 新しい挑戦に積極的な方

今回は上場に向けた様々なチャレンジもやっていただける方を募集。知らないことや新しいことに挑戦していくことが楽しいという方に向いています。

この仕事に向いていない人

△ 指示待ちの方

経理部門をけん引していくポジションでの活躍を期待されているため、自ら考え行動していく方に向いています。誰かの指示を仰いで動きたいという志向の方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(休憩1時間)

★残業は月平均20~30時間
勤務地
【「谷町四丁目駅」スグの好立地!】

大阪府大阪市中央区内本町1-2-8 TSKビル8階

◎転勤なし/U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
「谷町四丁目駅」から徒歩2分
給与

◆月給35万円~50万円


※上記は最低保証金額です
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間あり【3ヶ月/期間中は契約社員※この期間の月給は上記金額の97%分を支給(月給33.95万円~48.5万円)】
その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円
昇給・賞与
※昇給年1回/4月
※賞与年2回/5月、12月
諸手当
  • 通勤手当(上限21,000円)
休日・休暇
★年間休日127日
完全週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーによる

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(高い消化率を誇ります!)
慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由
  • 確定拠出年金
  • 産休育休制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
2012年1月11日
代表者
代表取締役 吉田 昭元
従業員数
120名
資本金
2,000万円
事業内容
  • 児童福祉法に基づく障害児支援
  • 障害者総合支援法に基づく就労支援
  • フリースクール事業
  • その他
本社所在地
大阪府大阪市中央区内本町1-2-8 TSKビル8F
企業ホームページ https://www.kizuna-holdings.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂いた内容を元に書類選考を実施します。
※できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えてます。
  1. STEP
    2

面接

※あなたが得意なこと、当社で挑戦したいことなど、お聞きしたいと考えております。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けること楽しみにしております
書類選考のポイント
入社後の服装は自由ですが、面接時はスーツを着用の上お越しください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社絆ホールディングス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社絆ホールディングス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社絆ホールディングス採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社絆ホールディングスの魅力イメージ1
株式会社絆ホールディングスの魅力イメージ2

さらに社会に貢献すべく、上場を目指しています!

「大阪を世界一ユニバーサルな街にする」という目標を掲げ、子供から大人まで誰もが住みやすい日本の社会づくりを目指していきたいと思っています。

【絆ホールディングスの思い】

当社は「社会性+事業性」×「人」という経営理念のもと大阪市内で障害福祉の事業を展開しています。

2012年に子供達の放課後等デイサービス事業からスタートしましたが、保護者の方から「18歳以降の人生の方が長く、親として将来が心配」という声を頂き、2016年より就労支援事業をスタートしました。

当社は、障害を個性と捉え、障害者が「戦カ」となって活躍出来る会社を目指しています。

このような社会の実現に向け、共に全力で取り組みましょう!

【障害者支援に向けて】

当社の障害者支援は社会性と事業性の両方が大切だと考えています。

社会の課題を解決することで、より多くの人が生きやすい環境・社会を作ることができます。と同時に、その活動に事業性を持たせ、健全な会社運営を継続させていくことで障害者の支援を途切れさせないことも大切です。

「社会性」と「事業性」を併せた取り組みを、同じ思いを持った「人・仲間たち」と築きあげていこうとする会社です。

そんな当社の運営を支えるのが経理財務のポジションで、これまでのスキルを活かし活躍しませんか?

上場を目指し、一緒に仕事を楽しみましょう!
勤務先は谷町四丁目駅チカで、通いやすさは抜群。広々としたオフィスでは、社員の方たちの明るい笑顔が印象的で、人間関係のストレスなく働けると感じました。年間休日127日で高い有給消化率、残業少なめと、働きやすさも申し分ありません。今回は経験者募集で、管理職候補としての採用。仲間とともに上場を目指す醍醐味を感じながら、やりがいある仕事にチャレンジができる転職先ですよ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

藤本 さん(中途入社1年目)
経理財務 部長
前職の経験 上場会社の経理財務

入社のきっかけは?

過去のIPOの経験を活かして、ぜひ、力を発揮したいと考え、入社を決意。福祉業界で社会に貢献できる事業内容に非常に魅力を感じました。

仕事のおもしろさは?

まだまだ整備されていないところもあります。しかし、それが一つひとつ良くなっていくことが目に見えてわかるので、やりがいを感じる場面も多いですね。

メッセージをお願いします!

風通しの良い社風で、きっと働きやすさを感じていただけます。福祉に貢献できるやりがいを感じ、上場を目指した準備にワクワクしながら、自らの成長を楽しめる、そんなフィールドです。仲間とともに上場を目指しましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

荒田のプロフィールフォト
荒田 さん(中途入社3年目)
経理財務スタッフ
前職の経験 一般事務

仕事のおもしろさは?

前職ではお金の管理も行っていましたが、経理の専門的な知識は持っていませんでした。自分の知らない知識を学ぶことは本当に興味深く、今でも日々成長する楽しさを感じています。

会社の魅力は?

職場の雰囲気が堅苦しくなく、相談も気軽にできます。良い意味で自由な体制で、有給休暇も自分のタイミングで取得可能。プライベートの時間もたっぷりあると感じています。

メッセージをお願いします

現在、当社は上場を目指しており、会社の仕組みや働き方など、いい方向に変化しています。難しいことも協力し合っているため、それだけやりがいも大きいですね。少しでも興味があれば、ぜひ挑戦してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

◆きずなグループを支える【総務人事】※リーダ候補を積極採用 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社絆ホールディングス 就労継続支援・児童福祉施設などを大阪市内に多数展開/土日祝休

きずなグループの【経理財務】※課長候補を募集します!