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◆きずなグループを支える【総務人事】※完全週休2日(土日祝) 株式会社絆ホールディングス 就労継続支援・児童福祉施設などを大阪市内に展開/年休127日

  • 正社員
  • 450万~800万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/05
掲載終了予定日:2024/09/19

この求人のポイント

労務経験を活かして、成長したい、経験を積みたい。 そんな方ぜひ!上場を目指す経験もできます★
【きずなグループ】大阪市内で障害福祉事業を展開 【経験者募集】労務の経験を生かして飛躍できる環境 【面白さ】上場を目指し仲間と協力をする活気ある職場 【メリハリ】完全土日祝休で年休127日。残業も少なめ 【アクセス】谷町四丁目駅徒歩2分程度の駅近オフィス 【人間関係◎】気軽に相談OK!人間関係のストレスなし
障害福祉に貢献&上場を目指すやりがいあり!あなたの経験を生かせるネクストステージ!
株式会社絆ホールディングスのPRイメージ
大阪市内で放課後等デイサービス事業や就労支援事業など、20拠点を展開する当社。未就学児から大人まで、障害を持つ方達一人ひとりの個性を伸ばし、可能性を広げるお手伝いを行なっています。

▼今回の募集について

現在、上場を目指しており、バックオフィスの体制強化に向け、新しいメンバーを募集します。これまで外部委託で行なっていた総務人事の業務を社内に集約し、すべてを正社員で行う体制に移行していく方針です。

仕事内容

【あなたのキャリアを広げられるフィールドです!】◆グループの勤怠管理や労務管理などをお任せします。★上場に向けた取組みにも携われます!

具体的には

グループの管理本部として、
自社と子会社の
総務人事業務に携わっています。
<主な仕事>
◎ 勤怠管理
◎ 給与計算
◎ 労務関連業務 など

▼Point

グループ全体ではなく、
専任の担当企業を決め、業務を行います。
慣れてきたら上場準備業務も一緒に
やっていきたいと考えています。

入社後の流れ

<Step 1>

先輩に付いて実務を通して、
お任せする業務や
仕事の流れなどを学びます。

<Step 2>

専任の担当企業を決め、
先輩から業務を引き継いで
いきましょう。

一人で仕事を行うようになっても
チームでのサポートやフォローは
惜しみませんので、ご安心ください。
株式会社絆ホールディングスの仕事イメージ

配属先の編成

総務人事部門は部長1名、
スタッフ14名の体制で、
男女共に活躍中。
風通しは良好で、和気あいあいとした
雰囲気の中、冗談や笑い声も飛び交うような職場です。

何かあれば協力し合う体制で、
意見やアイデアも言いやすく質問も大歓迎。
そのため、業務改善にも
積極的に取組んでいます!

ワークライフバランスも充実できる環境です!

社員が仕事に集中できるよう
働きやすい環境の整備に取組んでいます。

◎ 完全週休2日制&年休127日
また、有給取得率も高めです。
◎ 業務効率化に取り組み残業も少なめ
◎ 谷町四丁目駅徒歩2分ほどの駅チカオフィス

しっかり休め、働きやすい環境を
整えているからこそ、仕事が充実しますよ!

対象となる方

◆労務の経験が3年以上ある方 ◎経験を生かしてステップアップ可OK。上場を目指すことに興味のある方、自らの成長に意欲的な方を歓迎します!

[必須の条件]

◎ 労務の経験が3年以上の方

<こんな方にピッタリ>

◎ 上場に向けた取り組みに興味のある方
◎ 自らの成長に意欲的な方
◎ ゆくゆくはリーダーとして活躍したい方
◎ 社会貢献性の高い仕事に興味ある方

これから入社する方は、
イチ企業の総務人事ポジションではなく、
上場を目指して様々なチャレンジを
経験することができます。
そこを魅力に感じていただける方なら
やりがいを持って取り組めるはず。
これまでの経験を生かして、
アナタならではの活躍を
していただきたいと期待しています!

異業界出身でも問題ありません!

当社は、中途入社の社員が多く、
前職の業界は様々ですが、
これまでの総務や人事など
バックオフィス業務の経験や
個性を生かして、活躍しています!

あなたの経験を生かし、
ぜひ当社で力を発揮してください。
そのためのフィールドは整っていますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 新しい挑戦に意欲的な方

今回は上場に向けた様々なチャレンジもやっていただける方を募集。知らないことや新しいことに挑戦していくことが楽しいという方に向いています。

この仕事に向いていない人

△ 受け身な姿勢の方

上場に向けて様々なことに挑戦できるフィールド。そのため、意欲的に考え行動する方がこの環境を楽しめるでしょう。誰かの指示を仰いで動きたいという志向の方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(休憩1時間)

★残業は月平均10~20時間
勤務地
【「谷町四丁目駅」スグの好立地!】

大阪府大阪市中央区内本町1-2-8 TSKビル8階

◎転勤なし/U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
「谷町四丁目駅」から徒歩2分
給与

◆月給30万円~50万円


※上記は最低保証金額です
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間あり【3ヶ月/期間中は契約社員※この期間の月給は上記金額の97%分を支給(月給29.1万円~48.5万円)】
その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~800万円
昇給・賞与
※昇給年1回/4月
※賞与年2回/5月、12月
諸手当
  • 通勤手当(上限21,000円)
休日・休暇
★年間休日127日
完全週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーによる

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(高い消化率を誇ります!)
慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由
  • 確定拠出年金
  • 産休育休制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
2012年1月11日
代表者
代表取締役 吉田 昭元
従業員数
120名
資本金
2,000万円
事業内容
  • 児童福祉法に基づく障害児支援
  • 障害者総合支援法に基づく就労支援
  • フリースクール事業
  • その他
本社所在地
大阪府大阪市中央区内本町1-2-8 TSKビル8F
企業ホームページ https://www.kizuna-holdings.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂いた内容を元に書類選考を実施します。
※できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えてます。
  1. STEP
    2

面接

※あなたが得意なこと、当社で挑戦したいことなど、お聞きしたいと考えております。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けること楽しみにしております
書類選考のポイント
入社後の服装は自由ですが、面接時はスーツを着用の上お越しください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社絆ホールディングス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社絆ホールディングス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社絆ホールディングス採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社絆ホールディングスの魅力イメージ1
株式会社絆ホールディングスの魅力イメージ2

更に社会へ貢献していくために、上場を目指します!

「大阪を世界一ユニバーサルな街にする」という目標を掲げ、子供から大人まで誰もが住みやすい日本の社会づくりを目指していきたいと思っています。

<絆ホールディングスの思い>

当社は「社会性+事業性」×「人」という経営理念のもと大阪市内で障害福祉の事業を展開しています。

2012年に子供達の放課後等デイサービス事業からスタートしましたが、保護者の方から「18歳以降の人生の方が長く、親として将来が心配」という声を頂き、2016年より就労支援事業をスタートしました。

当社は、障害を個性と捉え、障害者が「戦カ」となって活躍出来る会社を目指しています。

このような社会の実現に向け、共に全力で取り組みましょう!



<障害者支援に向けて>

当社の障害者支援は社会性と事業性の両方が大切だと考えています。

社会の課題を解決することで、より多くの人が生きやすい環境・社会を作ることができます。と同時に、その活動に事業性を持たせ、健全な会社運営を継続させていくことで障害者の支援を途切れさせないことも大切です。

「社会性」と「事業性」を併せた取り組みを、同じ思いを持った「人・仲間たち」と築きあげていこうとする会社です。

そんな当社の運営を支えるのが総務人事のポジションで、これまでのスキルを活かし活躍しませんか?

上場を目指し、一緒に仕事を楽しみましょう!
勤務先は谷町四丁目駅チカで、通いやすさは抜群。広々としたオフィスでは、社員の方たちの明るい笑顔が印象的で、人間関係のストレスなく働けると感じました。年間休日127日で高い有給消化率、残業少なめと、働きやすさも申し分ありません。今回は経験者募集、あなたの経験やスキルを生かせるネクストステージです。仲間とともに上場を目指す醍醐味を感じながら、やりがいある仕事にチャレンジができる転職先ですよ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

酒井 さん(中途入社1年目)
総務人事 部長
前職の経験 上場会社の総務人事

入社のきっかけは?

知人の紹介により当社と出会いましたが、事業の社会貢献性の高さに共感しました。上場企業での経験を生かせるフィールドがたくさんあり、入社を決めました。

仕事の面白さは?

上場に向けて整備していくところがたくさんあり、小さいことから一つひとつクリアしています。小さな一歩でも確実に前進していることを実感できるところが面白いですね。

メッセージをお願いします!

上場に向けて、仕組みや制度を改善させて行っているフェーズです。会社を良くしていく!そこを一緒に楽しみながら働ける仲間を待っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

岩見のプロフィールフォト
岩見 さん(中途入社1年目)
総務人事スタッフ
前職の経験 電機メーカーの労務担当

仕事のやりがいは?

この会社に入って、色んな発見があります。今までやってきた当たり前のことが、障害を持たれている方の目線に立つと、もっとこうしないといけないということに気付かされます。私はそこにもやりがいを感じています。

職場の魅力は?

上司とも割とフラットな関係で、風通しが良いですね。相談事などもしやすいです。また、お休みもしっかりあり、有休も自由に取りやすいので、家族との時間を大切にできています。

メッセージをお願いします!

働きやすい環境はもちろん、上場を目指す経験は自分を成長させてくれていると思います。転職して私は良かったと言えます。興味ある方、ぜひご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

きずなグループの【経理財務】※課長候補募集!年間休日127日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社絆ホールディングス 就労継続支援・児童福祉施設などを大阪市内に展開/年休127日

◆きずなグループを支える【総務人事】※完全週休2日(土日祝)