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【事務総合職】★未経験歓迎!新入社員が毎月入社!20代活躍中! ソーシャルシフト株式会社 上場企業グループのスタートアップ企業★年間休日120日以上!

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/05
掲載終了予定日:2024/08/29

この求人のポイント

フォロー体制が手厚く、残業はほとんどナシ! 見守られている安心感がある、働きやすい環境です!
【会社】上場企業グループの一員として昨年11月に設立 【事業】デジタル人材を育成し、社会の課題解決に挑む 【採用】オープニング募集。選考は人柄とやる気を重視 【教育】オンライン研修で知識を身に付け、資格も取得 【将来】事務局/コンサル/講師/IT分野など希望の道へ 【支援】定期的に1on1面談を実施。懇親会も開催予定
学習時間が「手当」になって収入UP! 学ぶほど稼げる会社で、未経験から将来役立つスキルを習得しよう!
ソーシャルシフト株式会社のPRイメージ
上場企業(株)エージェントの100%出資子会社として昨年11月に誕生した当社。「お金をもらいながら学べる会社」をコンセプトに、学習時間に応じて給与が上がる仕組みをつくりました。

目標は、デジタル人材を育て企業の課題を解決し、社会の発展に貢献すること。あなたの成長も社会貢献につながっています。
「何の仕事が向いているかわからない」と将来に不安を抱えているなら、当社でデジタルスキルを身に付けてみませんか?

仕事内容

《新入社員が続々と加入中!20代活躍中!》デスクワークと研修&スキルアップを同時に行っていき、多彩なスキルを身に付けます。※残業月10h未満

具体的には

【配属先の事例】
◆モバイルキャリアの事務スタッフ
大手携帯会社の契約手続き等のデスクワーク

◆事務局スタッフ
店頭やモール内で実施するイベントの企画や実施

※いずれも上記に付随したお客様対応あり

業務を行いながら空き時間にオンライン研修を受け
ビジネスマナーや資格取得に必要な知識を学びます。

入社後の流れ

当社独自の学習カリキュラムを受講し
3年かけて将来役立つ知識とスキルを身に付けます。

研修の学びを活かして
◎ビジネス実務マナー検定
◎MOS(Word,Excel等)
などの資格も取得。

さらに希望のキャリアに合わせて
◎ITパスポート
◎ビジネス実務法務検定
◎日商簿記
といった資格取得もサポートします!

教育研修制度

学習には「Smart Boarding」という
オンライン研修システムを使用します。
動画でのインプットと、課題やテストを通じた
アウトプットの両軸で学習を進めるため、
スキルを習得しやすい学習スタイルです。
スマホとPCのどちらからも利用できるので、
さまざまなシーンに合わせて使えるシステムとなっています。

知識とスキルを身に付けたら、次のステップへ!

研修ではITやデジタル分野の知識も学ぶことになりますが
成長に応じて、よりスキルが活かせる業務をお任せ!
あくまであなたの希望を最優先に考えるのでご安心ください。

【その後の配属事例】
◆トレーナー
大手企業や大手グローバル企業、
世界的メーカーなどの研修講師やトレーナー
◆ディレクター
大手グローバル企業の拡販イベント企画、
社会貢献性が高い大手イベント企画

◆DXコンサルタント
カスタマーサクセス、コンサルタント 等

◆社会課題解決に向けた事業を展開する株式会社エージェントへの転籍も可能!

…など、あなたのスキルや希望に応じて、
多彩なキャリアをご用意します。

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎》学歴不問。応募条件はありません。人柄とやる気を重視して採用!※複数名の採用のため、同期と学び、成長したい方は大歓迎!
当社は昨年11月に設立し、今年2月から事業を開始しました。
つまり、あなたは「1期生」オープニングスタッフ募集といえます。

これから事業を拡大するため、毎月社員を採用予定。
「やりたいことが見つからない」「このままだと将来が不安」
そんな風に思っているなら、当社でたくさんの同期と学び、働き、
多くの人や企業の役に立てる人材に成長しましょう!

★こんな方をお待ちしています!

◎安定基盤のある上場企業グループで腰を据えて働きたい方
◎さまざまなスキルをゼロから身に付けたい方

「何をすれば良いか分からないが、今より成長・スキルアップしていきたい!」
…といった方も大歓迎!育成ノウハウは万全です!

学習手当があるから自然とモチベーションがUP!

「実務と並行して研修を受けるのは大変そう」
…と思うかもしれません。
しかし、ビジネスマナーやoffice系ソフトの操作は
学んだ後にすぐ実務で試すことができ、
実践によって理解が一層深まります。

学習時間を確保しやすいよう学習手当も支給しているので、
モチベーションを高く保って勉強を進めてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲のある方

同社には長期的な研修カリキュラムが用意されています。とはいえ、その研修制度を活かすかどうかはあなた次第。「現状を打破したい」と成長意欲にあふれる方ほど向いています。

この仕事に向いていない人

▲自己中心的な方

同社はデジタル人材を育成して社会に貢献することを目指しており、「人の役に立つために学びたい」という想いがあれば共感できるはず。一方、自己中心的な方は苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)


※業務内容によって異なります
※平均残業月10時間程度
勤務地

【全国の当社拠点もしくはクライアント先】


*直行直帰OK
*研修はリモート受講
*勤務地は希望を最大限考慮

-------------------

【当社拠点】

▼東京本社オフィス
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通5F

▼大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル2F

▼仙台オフィス
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20-401 花京院スクエア4F

▼名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス4F

▼広島オフィス
広島県広島市中区立町2-23 野村不動産広島ビル5F

【クライアント先】
大手通信キャリアをはじめ、IT企業やITメーカーなど。
クライアント先は全国にあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
交通アクセス
■東京本社オフィス
JR線、銀座線、副都心線、東横線、半蔵門線「渋谷駅」
JR山手線/「渋谷駅」(ハチ公口)より徒歩5分

■大阪オフィス
JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩4分
阪神「梅田駅」より徒歩4分
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩4分

■仙台オフィス
JR、地下鉄南北線「仙台駅」 より徒歩6分

■名古屋オフィス
地下鉄東山線、名城線「栄駅」より徒歩1分

■広島オフィス
広島電鉄「立町駅」より徒歩2分
広島電鉄「紙屋町東駅」より徒歩3分
給与

月給21万9000円~+学習手当(月収例25万円以上)


※経験・スキルを考慮します。
※上記月給には固定残業代(月10時間相当/1万5000円)を含みます。固定残業代の金額は勤務年数により変動します。固定残業超過分は別途支給します。
※試用期間(1ヶ月)。待遇に差異はありません。

★毎年必ず給与が上がる「昇給制度(年1回)」あり!
⇒1年間で基本給1万1000円昇給を想定しています。

★画期的な「学習手当」あり!
当社が用意している研修・学習に充てた時間が、
手当として支給される仕組みです。
⇒月額3万円~5万5000円

★資格に応じて毎月「資格手当」を支給!
所有資格や評価などに応じた等級があり、毎月手当を支給しています。
※月0~10万円(毎月変動)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 24歳 経験2年
年収300万円 / 23歳 経験1年
昇給・賞与
【昇給】年2回
諸手当
  • 通勤手当(上限3万円/月)
  • 学習手当(上限3万円~5万5000円/月)
  • 資格手当(~10万円/毎月変動)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日祝相当)※クライアントによって変動あり
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(初年度10日間)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休業・育児休業
  • 看護休暇
  • 裁判員休暇
  • 介護休業
福利厚生
  • 社会保険完備
  • スキルアップ支援・各種研修制度
└資格合格時の受験費用⇒全額会社負担
└オンライン研修「Smart Boarding」⇒無料&勉強時間に応じた手当あり
  • 副業可(申請制)
  • 敷地内全面禁煙
こんな魅力も!

★オンラインでいつでもつながる、手厚いサポート体制!

週に1度は必ずオンラインで15分ほど話し、
困り事がないか確認します。
さらに、月に1度は1時間程度の1on1面談を行い
学習の進捗やキャリアの方向性を話し合っています。

★定期的に任意参加の懇親会あり!

毎月新入社員が入社しているので
今後は親睦を深める懇親会も開催予定。
縦と横のつながりを強くし、あなたに「安心感」を届けます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2023年11月27日
代表者
代表取締役社長 四宮 浩二
従業員数
215名 ※グループ合計
資本金
2000万円
事業内容

総合人材サービス事業


▼事業所
東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-25-12
企業ホームページ https://www.socialshift.work

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
面接・入社日応相談。お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください。
  1. STEP
    2

一次面接

Web面接もご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

Webもしくは対面で行います。
  1. STEP
    4

内定・採用

応募から内定までは1~2週間を予定しています。
面接回数
2回
問い合わせ
ソーシャルシフト株式会社

住所
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-12
地図を見る

電話番号
03-4400-2642

会社・仕事の魅力

ソーシャルシフト株式会社の魅力イメージ1

いま注目の「リスキリング」でデジタル人材を育成!

日本は人口減少に伴って労働生産性が低下しています。そこで「ロボットやAIに任せるなど、デジタル技術で仕事の効率を上げよう」というアイデアが生まれましたが、肝心のデジタル技術を活かせる人材が不足し、デジタルの活用でも世界に遅れを取っている状況です。
現状を打破するにはデジタル人材の育成が急務であり、当社は「リスキリング型の総合人材サービス」を提供するために誕生しました。

リスキリングとは、ビジネスに必要な新しい知識や技術を学ぶこと。政府も積極的に推進し、デジタル人材の育成につながる取り組みとして注目を集めています。

当社はデジタル技術に興味がある方や将来に悩んでいる方に向け、「お金をもらいながら学べる仕組み」をつくりました。研修でビジネススキルやソーシャルスキルと共にデジタルスキルも身に付け、ぜひあなたらしいキャリアを歩んでください。あなたの活躍が企業や国の課題解決につながります!
「給与をもらいながら長期的な研修を受講でき、学習するほど手当ももらえる」というのは編集部も初めて聞く制度です。働きながら勉強するのは心理的なハードルが高く、なかなか実践できないものですが、同社はそのハードルをなくすために手当やフォロー体制に力を入れています。
7月だけで8名が入社予定。同社に興味があればぜひ1期生となり、将来に役立つスキルを身に付け、キャリア形成に活かしてほしいと思います!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社1年目)
事務スタッフ
前職の経験 フリーター(コンビニのアルバイト)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「いつまでもフリーターのままではダメだ」という思いと将来への不安から正社員になりたくて入社しました。当社を選んだのは研修でビジネスマナーやPCスキルを学べるから。いまも少しずつ動画を見て勉強しています。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

月に20時間学習すれば学習手当をもらえます。時間数は自己申告ですが、きちんと学ばなければ自分のスキルアップにつながらないのでマジメに取り組んでいます。資格合格時の受験費用も全額会社負担です。
Q

今後の目標を教えてください。

今はモバイルキャリアの事務スタッフとして、契約手続きとそれに付随するお客様対応を担当。ゆくゆくは業界や仕事への理解を深めると同時にコミュニケーション力も高め、イベント事務局として活躍したいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(中途入社1年目)
事務スタッフ
前職の経験 塾講師
Q

未経験でも本当に大丈夫?

これから来るAIの時代に必要なスキルを養いたいと考え、当社に転職。モバイルショップで事務スタッフとして働くのは初めてでしたが、過去の接客経験も活かせますし、研修も充実しているので安心して働けています。
Q

残業について教えてください。

残業はほとんどありません。休日も週に2日あり、オン・オフのメリハリをつけながら働けています。塾講師の時は午後に出勤して夜遅く帰宅することが多かったので、生活リズムはとても良くなりました。
Q

今後の目標を教えてください。

人に教えたり説明することが好きなので、将来はコンサルタントやデジタルトレーニング講師になりたいです。当社は希望・適性に応じていろいろなキャリアを描けるので、誰もが自分らしく活躍できるはずです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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