キープしました。
辞退しました。
株式会社立教オフィスマネジメントの企業ロゴ

立教大学関連企業【総合職】未経験歓迎*年休120日以上*残業少 株式会社立教オフィスマネジメント

情報更新日:2024/07/23
掲載終了予定日:2024/09/19

この求人のポイント

【やりがい】立教大学のバックオフィス全般を支える 【安定性】大学との信頼関係を築きつつ業務をサポート 【働きやすさ】実働7H/残業少/17時退社/長期休暇 【業界未経験歓迎】他業種からの転職者も多数活躍中
株式会社立教オフィスマネジメントのPRイメージ
学校法人立教学院の運営を多彩なアウトソーシングサービスで支援する当社。今回は、立教大学・池袋キャンパスの一員として、『大学業務』に携わっていただきます!

多くの学生や教職員の方々をバックアップする当社で、腰を据えて長く働きませんか?

仕事内容

将来のリーダー候補を募集。立教大学内で受託している様々なバックオフィス業務を経験しつつ、総合職としてステップアップしていってください。

具体的には

立教大学内におけるバックオフィス業務
約30チームのいずれかに配属となります

<稼働チーム例>
★渉外課『教育懇談会』の運営業務
準備から当日の運営と片付け等
※宿泊を伴う地方出張あり(年5~10回程度)

★教務事務センターにおける教務事務
教員・学生窓口対応や定期試験の準備・実施運営など

その他の業務例

約30の受託チームのサポート

スタッフフォロー、勤怠管理・労務管理など
・スタッフ採用(欠員補充)、入社後のフォロー・更新面談
・チームリーダーのサポートや情報伝達・共有
・研修の企画 ほか

将来のキャリアパス

大学事務は、業務ルーティンが1年間単位のものが多いため、
2~3年程は同じ業務に従事後、チームリーダーへ!
チームを取りまとめ、受託先や社内とスタッフ間のパイプ役を担います。
その後、複数チームを統括するリーダーへ!
将来的に管理/教育部門の双方の経験をし、大学業務のスペシャリストとして活躍できます!

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】大卒以上/社会人経験がある方/経験者優遇!
《応募条件》
■PCの基礎スキル(Word・Excel)
■社会人経験5年以上
■大卒以上

《歓迎条件》
□日常的なコミュニケーションを円滑に行える方
□大学での就業経験者
□チームリーダーの経験がある方
□営業など対人折衝経験がある方

《先輩の前職》
大学での勤務経験者はもちろん、前職が営業や事務などの方も多く在籍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

幅広い業務に携わることができるため、学ぶ意識の高い方や積極的な方にとっては、ピッタリな環境です。周囲との調和を大切にし、先方の意向を汲み取ってサポートできる方、気配りや傾聴力に長けた方に向いています

この仕事に向いていない人

教員からの急な相談や他部署との連携などもあり、柔軟性と協調性が求められます。他の人と意思疎通をはかりながら業務を進めるため、自分ひとりで黙々と仕事をしたい方には、向いていないかもしれません

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
平日:9:00~17:00(休憩60分)
土曜:9:00~12:30(年間で10~20回程度、部署により異なる)
※学校スケジュールにより時間や出勤日数が変わります。
※残業は少なめです(月10~20h程度)。
※部署により休日授業日(祝日)の出勤有り
勤務地
■立教大学池袋キャンパス
東京都豊島区西池袋3-34-1

※駅チカ勤務です。
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<アクセス>
JR・私鉄・東京メトロ各線「池袋駅」より徒歩7分
給与
月給25万~28万円+諸手当+賞与年2回

※残業代:別途支給(1分単位)
※通勤手当(但し 100km 未満まで)
※経験やスキル、これまでの年収を考慮したうえで最終決定します。
※試用期間3カ月(試用期間の給与や待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~450万円
昇給・賞与
賞与年2回(6月、12月)
昇給年1回(4月)
諸手当
・通勤手当別途支給あり(全額支給。但し100km未満)
・残業代支給(1分単位で支給します)
休日・休暇
<年間休日121日(年度によっては前後します)>
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇(半日単位、時間単位取得制度有)
慶弔休暇

※土曜の勤務は年10~20回程度(部署により異なる)
※土曜日に使用可能な有給休暇があります。(年間20日、ないし30日付与)
※8/1~9/19 の夏季休業期間中や、年末年始の土曜日はお休みです。
※夏季、冬季に長期休暇があります(2024 年度実績:夏季 12 日、年末年始 14 日)
福利厚生
・社会保険加入
・退職金制度有(中退共/企業型確定拠出年金)
・育児休業取得・復職実績あり(男女共)
・定期健康診断(年1回)
・年次有給休暇
・慶弔休暇制度
・資格取得祝金制度
・eラーニングの無料受講
・ネイル/髪型/服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2012年2月
代表者
柴 良治
従業員数
224人
資本金
2,000万円
事業内容
・業務受託業
・労働者派遣業:派13-305390
・有料職業紹介業(人材紹介):13-ユー306172
・損害保険代理業
・旅行業

立教企画グループは、当社と株式会社立教企画・株式会社立教ファシリティマネジメントの3つの会社で構成されています。

学校法人立教学院がキリスト教に基づく全人教育を行い、「共生・共助」の理念実現に向け安定した経営体制を確立していく上で、新たに収益事業を行うことを目的として設立されました。

立教学院ならびに近隣教育機関の省力化・合理化に協力しています。
本社所在地
〒 171-0021
東京都豊島区西池袋5-10-5 セントポールプラザ 3階
企業ホームページ https://www.rikkyo-planning.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力 し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(オンライン)

リモート面接(在宅面接)にて実施予定です。
  1. STEP
    3

適性検査・二次面接(対面)

相互理解の場になればと思いますので、リラックスして臨んでください!
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!
面接回数
2回
面接地
2次面接実施場所:本社(東京都豊島区西池袋5-10-5)
最寄り駅:「池袋駅」C3出口より徒歩4分
問い合わせ
株式会社立教オフィスマネジメント

住所
〒 171-0021 東京都豊島区西池袋5-10-5 セントポールプラザ 3階
地図を見る

採用担当
採用担当 福田(フクダ)

E-mail

電話番号
03-3985-4975

備考
電話受付時間:平日10:30~15:30

会社・仕事の魅力

株式会社立教オフィスマネジメントの魅力イメージ1

創立150周年の立教で「安定」と「働きやすさ」を実現

今回の募集は、有名大学の運営を縁の下から支えるお仕事です。

日々の教職員とのやり取りや、大学が開催するイベントの運営業務などを通じて、大学運営を支えているという大きなやりがいを感じられると思います。

働きやすい職場環境も魅力の一つ。例えば、夏季は12日、冬季は14日の長期休暇が取れることや、大学の食堂、トレーニングルーム、プール等を利用できるなど、大学勤務ならではのメリットが多くあります。

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

当社の勤務カレンダーは立教大学に準じたものになるため、夏季や冬季にまとまった休暇期間が設けられています。
繁忙期以外は残業時間も少なく、まとまった休暇期間があるため、メリハリをつけて働きたい方やワークライフバランスを大事にしたい方には最適です!
さらに転居を伴う転勤はなく、これからのキャリアを腰を据えて安心して築いていけます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

立教大学・池袋キャンパスで働く【事務】★ベテランの指導で安心 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社立教オフィスマネジメント

立教大学関連企業【総合職】未経験歓迎*年休120日以上*残業少