キープしました。
辞退しました。

ホールディングス経理としての専門性が高められる【経理】 株式会社さえきセルバホールディングス さえき・フーズマーケットホック…etc/58店舗のスーパーを展開

情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

《グループ企業4社を指揮管理&サポート》◎1社あたり200~300億円の規模 ◎スケール感が大きい経理職!
地域密着◆1都8県で58店舗のスーパーマーケットを展開 HD経理◆グループ企業4社の管理を担う経理財務部門 充実感◆各社の経理と連携し業務標準化などに取り組む 成長◆上場を目指した準備など多様な業務を経験できる 少数精鋭◆経験豊富な先輩と活発なコミュニケーション メリハリ◆残業月20h程度/有給取得を推奨する風土
《将来の上場を見据えながら安定成長を実現》★グループの内部統制など、レアな経験を積めるチャンスです!
株式会社さえきセルバホールディングスのPRイメージ
当グループは地域に根ざした事業会社を4社運営。東京・埼玉・千葉・茨城・山梨・静岡・神奈川・島根・鳥取の1都8県に58店舗を展開し、地域密着経営を推進しているのが『さえきセルバホールディングスグループ』です。

今後もお客様の健康で豊かな食生活に貢献していくために、経理体制の強化を図ることになりました。将来の上場を見据えるなど、まだまだ成長フェーズにある当社なだけに、スキルアップの場として最適です!

仕事内容

経験・スキルに応じてグループ各社の経理を管理・サポート ★各経理部門の課題解決役としても活躍できる! ※経験の浅い方なら各社の経理実務から開始

具体的には

▽グループ各社の確認から開始
まずは提出資料のキャッチアップを行いながら、
数字や業務の流れを把握する所からスタート。

▽個社担当として管理・課題解決を実施
4社のうちいずれかの主担当となり
定期MTGなどを通じて決算のフォローや
グループ各社の業務標準化・内製化に取り組みます。

《中途でも安心》★存分に力を発揮できる職場環境

当社のバックオフィス部門は
明確に区分けされた役職が少なめ。
そのためメンバーがほぼフラットな関係で、
オープンに話し合える雰囲気があります。

たとえば中途入社でも裁量が大きく、
広範囲&高レベルの実務を任されることも。
これまでのスキルを持て余すことなく
更なる成長を実感しながら働けるでしょう。

配属先の編成

財務メイン1名、財務 兼 経理1名、経理メイン2名が在籍。

上場会社での経理経験を持つ先輩や
10年以上の経験があるメンバーなど
ベテラン揃いなので
日々の業務はスムーズに進行しています。

※業務委託スタッフ・公認会計士もサポートに入ります。
※普段から連携・共有が盛んに行われているチームです!

《充実の日々》★多様な経理業務を経験できます!

グループ企業1社あたり、
売上200億円と規模感は大。

数ヶ月単位で担当企業を変更するなど
ローテーションも予定していますから、
各社の経理処理の差異を発見・解消しながら、
グループ全体を見渡せる経理人材へと成長できます。

対象となる方

《近い将来のコアメンバーとして活躍!》■経理経験者(学歴・性別・業界不問/第二新卒OK) ※意欲に応じて経験の浅い方も応募も歓迎します!
「経理スキルをより磨きたい」、
「更なるステップアップを図りたい」など、
上昇志向があるモチベーティブな方を大歓迎!

《応募条件》

■経理経験者
※業務全体を理解している方や
年次決算を数周期経験している方を想定します。

《下記の経験・スキル・資格も活かせます》

□上場会社での経理経験
□複数社での経理業務の知見
□日商簿記(2級・1級) など
※いずれも必須ではありません

─★こんな方にも最適★─

◎規模感の大きな経理業務に携わりたい
◎長く腰を据えられる環境でキャリアを積みたい
◎組織の中核メンバーとして活躍したい
◎将来的には管理職などにキャリアUPしたい

《オンもオフも》★メリハリをつけて働ける環境です

できるだけ定時に終えられるよう、
全員で効率よく働くことを意識しているため
残業は月平均10~20時間程度、
特に忙しい月でも20~30時間程度です。

また、有給休暇の取得も推奨しており、
家庭や子どもの事情などで活用するメンバーの姿も。
あなたもぜひワークライフバランスを大切にしてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

グループ会社の経理担当者から信頼されるには、対等な視点に立ってコミュニケーションすることが大切。各社の状況を丁寧にヒアリングできる方や、各社現場を想像しながら寄り添える方が活躍しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

経理の専門性を高められる環境下では、スキルアップのための勉強意欲が必要不可欠となります。新しい知識の習得に消極的な方や更なるステップアップを志向していない方は、入社後に戸惑いを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

標準勤務時間帯:8:30~17:30
(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
《「西国立駅」から徒歩12分》

東京都国立市西一丁目11番地の6

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「西国立駅」から徒歩12分
給与
月給240,000円~400,000円 +諸手当 +賞与(年2回+業績に応じて決算賞与あり)

※経験・スキル等を考慮の上決定いたします。

試用期間:3ヶ月
※労働条件の変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(+業績に応じて決算賞与あり)
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 残業手当
  • 家族手当
休日・休暇
《年間所定休日107日》
  • 週休2日制(基本土日休み ※毎月5日は決算のため出勤)
  • 年次有給休暇(入社6か月後に10日付与、以降勤続年数に応じて最大20日付与)
  • 特別休暇制度(結婚、忌引きなど)
  • 産前産後休暇など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
  • 退職金制度(勤続5年以上)
  • 再雇用制度(上限年齢上限65歳まで)
  • 独身寮完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
2011年3月
代表者
代表取締役社長:佐伯行彦
資本金
3億9,005万円
事業内容
スーパーマーケットを運営する事業会社の経営管理
本社所在地
東京都国立市西一丁目11番地の6
企業ホームページ https://www.freshsaeki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後、1週間以内を目途にメールまたは、電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回予定)

日時はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

入社時期につきましてもお気軽にご相談くださいませ。
面接地
東京都国立市西一丁目11番地の6
問い合わせ
株式会社さえきセルバホールディングス

住所
〒 186-0005 東京都国立市西一丁目11番地の6
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社さえきセルバホールディングスの魅力イメージ1
株式会社さえきセルバホールディングスの魅力イメージ2

4社・58店舗のHD経理だからこそできる経験と成長!

【安定業界×地域に不可欠な存在】

「食」を扱い人々の暮らしを支えているのが
私たちの身近にある「スーパーマーケット」。

その業界の中で
■株式会社東京さえき(全16店舗)
■株式会社フーズマーケットホック(全19店舗)
■株式会社山梨さえき(全17店舗)
■株式会社京浜さえき(全6店舗)
など、地域密着経営を推進してきたのが、
『さえきセルバホールディングスグループ』です。

グループ企業4社それぞれが
お客様のニーズに寄り添った店舗運営を実施。
そんな各社の経営を支えているのが
ホールディングス経理の役割となります。

【貴重な経験を通してステップアップへ】

グループ全体の財務状況を俯瞰しながら、
各社の経理業務をサポートし、
時にはグループ企業間をまたいで
経理の視点から経営の舵取りに関わるため、
より一層のスキルアップを図る場所として抜群!

さらに!
現在目指してる上場の準備過程でも
内部統制の構築や開示書類の作成など、
今回募集する経理の役割は非常に重要になります。

広く経理の仕事を見渡しても
こうした機会は稀有なものですので
自身のスキル・キャリアアップを図りつつ
企業成長にダイレクトに関与する醍醐味を得られるでしょう。

私たちと一緒に
当グループの更なる飛躍を支えていきませんか?
まだまだ経験を高めたい方のチャレンジを
心よりお待ちしています!
取材を通して感じたのは、経験豊富なメンバーが多い点。経理や人事総務、店舗開発など、管理部のメンバーの多くが長期勤続のベテランなので、スムーズに仕事を覚えられる環境が整っています。また会社特有の業務プロセスや、これまでの経営の背景などを掴み取れるため上場に向けた経理の在り方なども知見を得られるはず。経験豊富な先輩方に囲まれて、HD経理としての専門性を高めていける。そんな魅力的な職場だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん
Q

どんな働き方ができますか?

少人数体制なのでコミュニケーションは活発。「この情報入ってますか?」と、お互いに確認し合える雰囲気があるんです。アットホームな雰囲気の中にも、プロフェッショナルとしての意識の高さを感じられる職場です。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

HD経理は、グループ4社の管理役ではあるものの、各社とは対等な立場であることを理解しておきましょう。各社の経理担当者と協働していく姿勢が求められますから、自分の意見を押し付けてしまうといけません。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

現在は上場を目指して準備段階。将来を見据えた増員を進めていく中で、一緒に会社を大きくしていく仲間を求めていますので、これからの「さえきセルバホールディングス」を共に作り上げていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ホールディングス企業からグループ各社を支援する【社内SE】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社さえきセルバホールディングス さえき・フーズマーケットホック…etc/58店舗のスーパーを展開

ホールディングス経理としての専門性が高められる【経理】