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幸和商事株式会社

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オフィスインテリアの【ルート営業】★社会人デビューOK 幸和商事株式会社 官公庁と長年取引!市況に左右されない安定基盤★残業月20h以内

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/08/29

この求人のポイント

\大学・官公庁・国の研究施設と40年以上取引/ペン1本の提案から内装コーディネートまで手がけられます!
【超安定◎】国・自治体・教育機関からの受注が約9割 【未経験◎】完全ルート営業で安心スタート 【面白さ◎】建物を丸ごとコーディネイトする機会も♪ 【定着率◎】退職者ほぼなし/約6割が勤続10年以上 【風通し◎】社長との距離も近いフランクな雰囲気 【メリハリ◎】基本土日祝休み/18時台の退社も可能
官公庁のオフィス、国立大学の研究室、大病院の待合室etc.…\☆全部私たちがコーディネートしました☆/
私たちはデスクやキャビネットといったオフィス家具をはじめ、OA機器、AV設備など業務に欠かせないあらゆる用品を一手に扱う総合総社。お客様のほとんどが官公庁や学校ということもあり、40年以上にわたって揺るぎない経営を続けています。

特にここ数年は働き方改革・コロナ禍等の影響でオフィス改変に乗り出す取引先が多く、受注量が一気に3割近くアップ!そこで営業体制を強化するべく、新たな人材を大募集します!

仕事内容

【飛び込み・テレアポなし】オフィスや大学で使うデスク・キャビネットなどをご提案★官公庁案件多数★勤続10年以上多数★毎年昇給

具体的には

既存のお客様先から
  • レイアウトを変えたい
  • テレワーク環境を整えたい
などのご要望をヒアリング!
オフィス環境改善の提案を行います。

内容・予算等にご納得いただけたら受注。
アシスタントにメーカーへの発注を依頼します。

納品に立ち会って完了!
ここからまた長いお付き合いが始まります。

「多彩な商材・サービス」があなたの提案を後押し!

一般のオフィス家具だけでなく、
内装のコーディネートまで、
ワンストップで手がけられるのが当社の強み!

図書館・美術館等の専門家具や
実験・研究設備、映像・音響機器など
ラインナップは多彩です。

転勤がなく担当が頻繁に入れ替わることもなく、
お客様にじっくり向き合うことができます◎

信頼関係が新たな仕事のチャンスに◎

医療法人や学校法人、中央省庁など
お客様や案件ごとに担当を決定。

同じお客様から関連施設の新規案件や
紹介がどんどん舞い込んで来るので、
飛び込み・テレアポなど
新規開拓にあくせくする苦労がありません。

完全ルート営業なので、
「営業が初めて」という方でも
無理なくスタートができます♪

入社後の流れ

〈まずは…〉

1~2ヶ月かけて基礎研修を実施。
事業内容や納品事例、商品知識はもちろん、
社会人マナーやニーズ把握のコツなど、
本人の経験・スキルに応じて進めていきます!

〈その後は…〉

先輩社員に同行し、実際の提案のノウハウを習得!
手取り足取りお教えするので、
未経験でも不安はありませんよ◎

配属先の編成

営業チームは男女合わせて18名。
「定着率約9割」「半数以上が勤続10年超」と
長期キャリアが築ける環境です!

また、資料や図面を作成するデザイナー、
メーカーへの見積依頼や発注などを担当するアシスタントと
協力することで、営業活動に専念できるのも魅力!
風通しも抜群で社長とも近くでやりとりできます◎

対象となる方

【未経験・第二新卒大歓迎】◆32歳以下(※) ★お客様のご要望を聞けることが大切=「話下手」でもOK ★"営業デビュー"でも安心の育成環境です!

~あなたの可能性、私たちの会社で試してみませんか?~


【人柄&やる気を重視します!】
◎業界・業種未経験OK
◎社会人経験がない方もOK
◎おしゃべりが得意でなくてもOK
↓ ↓ ↓
大切なのはお客様のご要望を聞くこと!
仕事に必要な商品知識や営業ノウハウは、
入社後にしっかりとお教えします。

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◎接客・販売など人と接する仕事の経験

【こんな方にピッタリ♪】
◇コツコツと粘り強く努力できる方
◇会話のキャッチボールができる方
◇インテリアや内装に興味がある方
◇同じ会社で長く勤め続けたい方 etc.

※若年層の長期キャリア形成を図るため

「休むときは休む」メリハリはしっかりと!

3月の繁忙期以外は、土日祝休みの完全週休2日制。
残業も少なく、早ければ18時台に帰れる日もあります!
繁忙期を乗り切ったあとは、
有給をプラスして長いGWを楽しむ社員も♪

自分でスケジュール管理ができるので、
余計なストレスが回避できます◎
メリハリつけた働き方で、プライベートもしっかり充実!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

官公庁案件メインなだけに、入札のための情報収集や戦略立案が重要。じっくり考えることが得意な人や、地道に努力が続けられる真面目なタイプに向いています。“営業トーク”が苦手でも全然大丈夫ですよ!

この仕事に向いていない人

より良いものを提供し、長く使い続けていただくのがオフィス家具の営業。目先の利益だけを追い求めるようなガツガツしたタイプには向きません。固定のお客様に対し、長い目で成果を上げていく働き方が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30(実働7時間45分/休憩1時間)

★残業は月20時間以内と少なめ!
★18時台にはほとんど退勤できています!
勤務地
【転勤なし/丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」から徒歩3分】

東京都文京区本郷5-1-13 KSビル

★週に2~3回程度、直行直帰も可能です!
★テレワークも実施しています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩3分
給与
月給25万円~(経験・スキル・年齢を考慮し決定)+賞与年2回+報奨金・決算賞与(20年以上連続支給中!)

※上記金額には、みなし残業手当(45時間分/月6万2700円以上)を含んでいます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収470万円 / 25歳 経験3年
年収520万円 / 27歳 経験5年
昇給・賞与
■昇給あり:年1回(6月)※毎年昇給しています!
■賞与あり:年2回(7月・12月)
■決算賞与あり:20年以上連続で支給中!
■報奨金(年2~3回):20年以上連続で支給中!
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■住宅手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円/子1人につき:月5000円)
■職能手当
■役職手当
休日・休暇
■週休2日制(土・日)
※3月は週休制(日曜)
※上記以外は完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社員持ち株制度
■オフィス内禁煙(喫煙所あり)
■保養所(湯沢・小湊)
■社員旅行(海外・国内)
■退職金制度
■出産・結婚祝い金
■ビジネスカジュアル・オフィスカジュアルOK
■ネイルOK(派手すぎないデザインであればOK)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和56年5月
代表者
代表取締役社長 吉田 武史
従業員数
34名(男性23名・女性11名)
資本金
3,000万円
事業内容
■オフィス家具の販売・製造
■内装工事の設計・施工
■教育・公共施設用家具の販売・設備工事
■AV設備等の企画・販売
■各種運搬・施工業務
■オフィス用品・防災備蓄用品等の販売
本社所在地
東京都文京区本郷5-1-13 KSビル
企業ホームページ https://www.kowa-shoji.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください>
 『この求人に応募する』ボタンより、
 必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※個人情報は、採用業務にのみ利用します。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データをもとに厳正に選考します。選考の結果については、1週間後を目処にご連絡します。今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

1~2回を予定しております。
※面接場所は本社となります。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】東京都文京区本郷5-1-13 KSビル
問い合わせ
幸和商事株式会社

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷5-1-13 KSビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

経験・知識は不要!まっさらな気持ちでRe:スタート!

「オフィス家具の営業」と聞いて、
あなたはどんな仕事を思い浮かべますか?
なるべく多くの机や椅子を売る仕事?
なるべく高価な商材を売る仕事?
…いえいえ、そうではありません!

お客様である自治体や教育機関の方々がいかに快適に、
効率良くお仕事ができるかを考え、
最適な環境をコーディネートするのが私たちのミッション。
たとえ、ペン1本でも信頼性のある商品を提供し、
ご満足いただくことが何よりの誇りです。

「○○さんに頼めば大丈夫」とご信頼をいただければ、
そこから何年、何十年とお取引が継続!
「新しい教室をすべてお任せ」
「ワークスペース増設を丸ごとお願いしたい」
…等々、より大きな案件に携わるチャンスも巡ってきます◎

数字に追い回されるのではなく、
人間関係とその先にある成果をやりがいにしませんか?
営業未経験はもちろん、
社会人デビューがこれからという方も大歓迎です!
幸和商事という社名を初めて聞いた方でも、HPにずらりと並んだ納入事例を見れば、有名な学校や身の回りの施設の名前が目に飛び込んで来るはず。教育機関や官公庁から「長く信頼されてきた会社だから」と、"安心"を理由に転職してきた社員も多い。実際、コロナ禍の煽りを受けることもなく業績は好調。売上高はここ3年で20億円から27億円以上に増加している。「この転職を最後にしたい」と考えている方には、まさに理想の環境だ。

マイナビ転職
編集部より

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