キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社電算の企業ロゴ

未経験歓迎【事務職】★完全週休2日★残業平均10h未満!!★ 株式会社電算 【56期連続黒字の安定性】資格取得支援あり/年休120日以上

情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/08/19

この求人のポイント

アルバイト・派遣スタッフの成長も仕事のやりがい★ 労務管理を徹底!ワークライフバランスも安心です♪
【設立56期連続黒字】銀座に自社ビル保有の安定性 【未経験入社率8割】オフィスワークデビュー可 【スキルアップ】MOSなど資格取得をサポート 【20代が活躍中】年功序列なし!やってみたいを応援 【おしゃれも自由】ネイルOK!オフィスカジュアル推奨 【完休2日(土日)、祝日休】年休120日以上/子供手当有
\大手と取引あり!業界パイオニア企業でキャリアUP/未経験入社8割!★20代~30代が活躍中
株式会社電算のPRイメージ
業界のパイオニアとして設立57年の実績を重ねてきた当社。官公庁、大手企業と取引し、アウトソーシングやお客様企業先での事務業務支援などさまざまなサービスを展開しています。

今回は自治体や大手企業内での事務業務を支援する方を増員!人をまとめるスキルを磨きながら、将来は他職種を含め「やりたいこと」をどんどん追求できるのが魅力です★当社で自分にピッタリのキャリアを見つけませんか?

仕事内容

データ入力・問い合わせ対応などの事務業務◎ゆくゆくはとりまとめや業務改善提案なども!

具体的には

研修後、大手・自治体でのデータ入力、事務業務、電話対応など事務業務をお任せ◎

■データ入力業務
■事務業務
■コールセンター業務(受電) など

まずは、できる業務から担当いただきます!
チームで助け合いながら業務を覚えていきましょう!

★ゆくゆくはスタッフのとりまとめも♪

配属先の編成

●大手・自治体の案件がほとんど!

当社は設立57年の信頼から誰もが知るような大手企業案件や自治体の案件が大半。お客様先でも安心して仕事に取り組めます!
※長期稼働からスポットでの短期案件まで多彩な経験を積めます★

<案件例>

  • 大手生命保険会社様の契約事務
  • 自治体の最新施策の問い合わせ窓口

入社後の流れ

●自社のチーム体制での配属だから安心♪

▼入社後2~3週間
未経験の方は本社内で当社事業や業務内容についての基礎から研修します。

▼配属先でのOJT
自社の先輩がいるチームへの配属なので安心♪未経験の方は1年半~2年程を目安に、先輩のもとで成長できます。
※リーダー経験豊富な方などは早期の独り立ちも可

教育研修制度

●スキルアップをサポート!

事務スキルの向上もバックアップ。資格取得支援制度のもとWord、Excel、PowerPointのスキルの証しとなるMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)やシステム系の初心者資格ITパスポートを取得する先輩も多いです。スタッフをサポートしながら、自分自身のスキルアップも叶えてください!

将来のキャリアパス

●「やりたいこと」を応援します!

半期に1回の面談で“今後どうなりたいか”を1人ひとりに確認。「進みたい道・やりたいことへのチャレンジ」を応援します。自分に合った道を見つけましょう!

≪キャリア例≫

  • 複数案件を統括するエリアリーダー
  • クライアントへの提案を担う営業
  • 本社での人事・採用 等

対象となる方

【未経験入社が8割!ポテンシャル重視の採用/20代~30代活躍中!】◆何らかの社会人経験◆短大・専門卒以上◆飲食、小売など異業種からの転身も大歓迎

【応募条件】

◎短大・専門卒以上
◎何らかの社会人経験
 └派遣・契約社員など雇用形態不問

【あれば歓迎】

  • 業種問わずリーダーやマネジメント経験
 └飲食・小売りの店長・副店長やリーダーなど人をまとめた経験があれば大歓迎!

\ポテンシャル重視/

  • 職種・業種未経験歓迎
  • 20代・30代の男女が活躍中

【こんな方にぴったり】

  • コミュニケーションを取ることが好き
  • チームで何かを達成することにやりがいを感じる
  • 設立56年黒字決算を続ける安定企業で腰を据えて働きたい
  • 入社後に"やりたいこと"を見つけ、今後のキャリアを描きたい

★先輩も未経験者が8割!店長、営業、医療事務など先輩の前職は多彩

\労務管理を徹底!クリーンな職場環境です/

業界のパイオニア企業として、社員の働き方も大切にする文化が定着。コンプライアンス遵守で、クリーンな環境づくりを進めています!

◎完全週休2日(土日休み+祝日休み)
◎年間休日120日以上
◎有給休暇も取得しやすい職場
◎産休・育休取得実績あり
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが得意な人

一緒に働く事務スタッフへの声掛け・管理のほか、クライアントに業務効率の改善提案などもします。チームワークも大切に、前向きにコミュニケーションをとりましょう。

この仕事に向いていない人

△モクモクと事務作業だけがしたい人

自分でひたすらデスクワークをするというより、依頼されている事務業務の舵取り役になる存在です。チーム全体を見渡す広い視野を大切に行動する姿勢が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:40(実働7時間40分、休憩60分)

※配属先プロジェクトにより異なります
勤務地

◆東京都23区内のクライアント先にチームで配属・常駐または銀座本社勤務♪


【オフィス(本社)】

東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

【オフィス(本社)】

  • 「新橋駅」から徒歩6分
  • 「東銀座駅」から徒歩6分
  • 「銀座駅」から徒歩9分
給与

月給21万円~31万円+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)

※残業代は別途全額支給いたします
※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、決定いたします
※試用期間:3ヶ月(給与・待遇に差異はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 27歳 事務職 /リーダー:月給23万円+賞与+各種手当
年収450万円 / 33歳 事務職 /主任:月給25万5千円+賞与+各種手当
昇給・賞与
【昇給】年1回(9月)※等級定義・評価制度により決定
【賞与】年2回(7月、12月)昨年度実績4ヶ月分
諸手当
  • 通勤交通費支給
  • 時間外勤務手当(全額支給)
  • 子供手当(月1万5000円~)
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日休み
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇(5日間)
  • 慶弔休暇 
  • 産前・産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
  • 介護休暇 ※取得実績あり
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
  • 資格取得支援制度
 └マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)やITパスポート
  • 選択制確定給付企業年金
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 研修制度
  • 各種保険制度
  • 副業制度(申請あり)
  • 時短勤務制度
 └復職後お子さんが小学校3年生になるまで活用いただけます♪
  • オフィス内全面禁煙(公衆喫煙所あり)
  • 健康診断
  • オフィスカジュアル推奨
  • ノーネクタイ推奨
  • 季節毎のイベント
 └BBQ、忘年会など
  • 保養所(越後湯沢、山中湖、箱根、白樺湖 ほか)の利用
  • リゾートトラスト社「エクシブ」の利用
  • 野球・フットサルサークル(所属自由)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1967年(昭和42年)11月
代表者
代表取締役社長 河野 純
従業員数
671名(内正社員304名)※2023年9月30日時点
資本金
3400万円
事業内容
  • BPOサービス
  • 医療・ヘルスケアソリューション
  • ITソリューション
  • FMソリューション

<取得認証>

  • 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS:Information Security Management System)
  • 品質マネジメントシステム(QMS:Quality Management System)
 データエントリ業界初のISO9001認証取得
  • プライバシーマーク
 (JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム)
本社所在地
東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル
関連会社
  • シー・ディ・エス・テクノロジー株式会社
  • IT・BASKET株式会社
  • 株式会社スタジオ・ウーフー
事業所
  • 秋葉原センター/東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル5階
  • 大阪支社/大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル5階
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル10階
  • 九州支店/熊本県熊本市中央区南熊本4-1-4
  • 熊本センター/熊本県熊本市中央区辛島町5-1 日本生命熊本ビル13階
企業ホームページ https://www.densan-ginza.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◇◆できるだけ多くの方にお会いします◆◇
  1. STEP
    1

応募情報による選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接(2回:対面)

選考を通過された方に、面接を実施します。
◎面接日時はご相談の上、対面で行います。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
面接回数
2回
面接地
銀座本社/東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル
問い合わせ
株式会社電算

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-10-5 電算ビル
地図を見る

電話番号
03-3572-5975

会社・仕事の魅力

株式会社電算の魅力イメージ1
株式会社電算の魅力イメージ2

パイオニアの安定性×やりたいことへの挑戦が叶う魅力

【設立から56期黒字を継続中!銀座に自社ビル保有】

コンピュータという言葉が一般的ではなかった時代に事業をスタートし、今ではBPOサービス、ITソリューションサービス、お客様先でのクライアント業務支援など多彩な事業を展開。大手企業や官公庁のパートナーとして信頼を培っています。業界パイオニアの実績のもと、銀座に自社ビルも保有。設立から黒字を継続中で、安定性は屈指です!

【未経験率8割!20代比率50%で活躍中】

今回お任せする事業の先輩は、異業種からの転職が8割。20代が主力となって活躍中の部署となります!はじめは先輩と一緒のチームで業務を覚えられるため、未経験でも安心♪ポテンシャル重視の採用のため、事務職経験も問いません。飲食店舗・小売店舗の店長や副店長からの転身も歓迎します。

【チームで達成するやりがい】

アルバイト・派遣スタッフに日ごろから細やかに声掛けをするなどチームで協力し、クライアントからお任せいただいた仕事を遂行します。チームみんなでやり遂げる達成感やスタッフの成長が、仕事のモチベーションになります★

【やりたいことを応援】

会社の基盤・歴史は整っていますが、年次・社歴関係なく各自がチャレンジしたいことを応援する社風です。実際に年功序列なく事務SVから始めて人事・採用、営業等に挑戦している先輩もいます。当社で「なりたい自分」を見つけて、キャリアアップを実現してください!
取材では事業部長や中途で入社し活躍中の社員の方にお話しをうかがいました。仕事・キャリアアップなどのやりがいのほか、「人のよさ」もみなさんが共通して語ってくれた同社の魅力です。面接も型どおりだけの質問をするのではなく、1人ひとりの人物をしっかりと見てくれる雰囲気です。ポテンシャル重視でたくさんの方とお会いする方針なので、少しでも興味をもった方は、ぜひエントリーに進んでみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

藤本のプロフィールフォト
藤本 さん(中途入社3年目)
事務SV
前職の経験 医療事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

将来を見据えて長く働ける環境を求め、仕事を探しておりました。自分で転職回数が多いと思っておりましたが「様々な経験を活かせます」と私個人のことをしっかり見てくれた面接での雰囲気のよさが入社の決め手です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

現場のスタッフは事務職未経験で入社してくる場合も多いです。きめ細やかに面談等でサポートしながら、みるみる作業スピードが上がっていくなど成長を目の当たりにできるのが大きなやりがいです!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

現在は複数プロジェクトを統括するエリアリーダーを任されています。過去の経験・入社歴に関係なくポジションをゆだねてくれるところも当社の魅力です。今後は基本情報技術者試験など資格取得にも挑戦したいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

古田のプロフィールフォト
古田 さん(中途入社2年目)
事務SV
前職の経験 BPOのSV等
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は転勤が多く、支店ごとに雰囲気も違うなど安定しない面が大きく、新しい環境でチャレンジしようと転職を決めました。当社は面接の雰囲気から相談しやすく、チームワークがよさそうな社風が魅力で入社しました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私は入社して早期に自治体向けプロジェクトの立ち上げを経験し、人材の確保から携わりました。興味があることは積極的に手を挙げて業務範囲を広げることも可能で、1人ひとりに合ったチャレンジができる会社です。
Q

どんな働き方ができますか?

当社はしっかりとした歴史がある会社で、コンプライアンス遵守の意識が高く、もちろん労務管理も徹底。土日祝にきちんと休めます。社員同士の仲がよく、私は休日に会社の仲間と野球やゴルフを楽しんでいます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社電算 【56期連続黒字の安定性】資格取得支援あり/年休120日以上

未経験歓迎【事務職】★完全週休2日★残業平均10h未満!!★