キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社産業編集センターの企業ロゴ

社内報・広報誌等の制作会社で【WEBデザイナー】年間休日125日 株式会社産業編集センター 社内報制作のパイオニア/大手企業と直取引の安定した経営基盤

情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/12/12

この求人のポイント

\年間300社以上の顧客と取引する安定企業で活躍/年間休日125日&完全週休2日制など働きやすい環境◎
株式会社産業編集センターのPRイメージ
企業広報専門の制作会社として、1980年に設立した当社。紙・WEB・映像・イベントのいずれの媒体にも対応できる制作体制を整え、現在、年間300社以上(WEB案件100社以上)のお客様と取引を行っています。業界・業種問わず様々な企業から依頼を受けており、経営基盤は非常に安定しています。
今回はそんな当社で、WEBデザイナーを募集することとなりました。

仕事内容

当社のWEBデザイナーとして、社内報・広報ツールなどのエディトリアルデザイン・WEBデザイン・動画など、幅広い制作業務をお任せします。

具体的には

▼クライアントの課題把握
┗営業、ライターと一緒に顧客を訪問し、課題・要望をヒアリングします。
▼デザイン案の作成・プレゼン
┗コンテンツ企画をもとにデザイン案を制作。プレゼンにも同行し、デザインの狙いを伝えます。
▼制作
┗受注が決まったら制作スタート。チームで打合せを重ねながら形にしていきます。

入社後について

入社後、まずはサブデザイナーとして各案件に携わります。そこから前任者や営業、ライターと協業して業務に取り組み、クライアントや案件への理解を深めたのちに、独り立ちしていただくイメージです。当社は全体で35名程度のデザイナーが在籍しており、チーム編成は志向性等の相性などを考慮して決定しています。

対象となる方

〈必須条件〉高等専門学校卒以上/WEBデザイナーとしての実務経験(3年以上)〈歓迎条件〉InDesignによるエディトリアル経験など
〈必須条件〉
  • 高等専門学校卒以上
  • WEBデザイナーとしての実務経験(3年以上)

〈歓迎条件〉
  • InDesignによるエディトリアル経験
  • CMSを用いたWEBサイトのデザイン経験

※当社はInDesignを中心に、Illustrator・Photoshop・Dreamweaver・Premiereを使用しています

当社について

当社は案件はすべて代理店を挟まずに、制作(企画~制作・運営まで)は全て自社内で行っています。インターナルコミュニケーションに精通したパートナーとして顧客をサポートしており、年間300社以上のお客様からご依頼をいただいています。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間)

※休憩60分(11:50~12:50)
※残業あり
勤務地
本社/東京都文京区千石4-39-17

※転勤なし

働く環境について

6チームに分かれており、チームリーダー1名の下に5~6名のメンバーで構成されています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線「千石駅」A4出口より徒歩2分
給与
月給25万円~55万円

※経験、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6か月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~900万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)※異動等によりこれ以外の時期に改定を行う場合あり
  • 賞与:年2回(6月、12月)※入社後2回目から支給
諸手当
  • 通勤手当(上限月額3万円)
  • 残業手当(時間に応じて1分単位で支給)
  • 住宅手当(会社最寄駅から3駅圏内のみ、上限月額2万円支給)
  • 職能手当(年1回査定評価を行い、職務遂行能力に応じて支給)
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日125日

  • 完全週休2日制(休日は土日祝日)
  • 有給休暇(10日~20日/初年度は入社6か月後に10日、6年6か月以降20日)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続5年から対象)
  • 定年65歳(希望者かつ条件を満たした場合は満70歳まで就業可)
  • 健康診断(6月)、インフルエンザ予防接種(11月)、メンタルヘルスチェック(2月)
  • 育児休業(実績あり/2021年:1件、2022年:2件、2023年:3件)
  • 介護休業
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1980年8月4日
代表者
代表取締役社長 環 早苗
従業員数
140名
資本金
4,000万円
売上高
25億1,200万円(2022年度実績)
事業内容
  • 社内報・ネット社内報・広報ツールの企画・制作
  • 社内報広報コンサルティングサービス
  • Webサイトの企画・制作
  • 書籍出版
  • 翻訳サービス
  • アプリケーションの企画・制作・開発
本社所在地
東京都文京区千石四丁目39番17号
企業ホームページ https://www.shc.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社産業編集センター

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社産業編集センター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社産業編集センター採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

社内報・広報誌等の制作会社で【WEBディレクター】年間休日125日 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社産業編集センター 社内報制作のパイオニア/大手企業と直取引の安定した経営基盤

社内報・広報誌等の制作会社で【WEBデザイナー】年間休日125日