キープしました。
辞退しました。

総合コンサルティングファームの【セミナー運営マーケティング】 TOMAコンサルタンツグループ株式会社 《創業130年》総合コンサルティングファーム◆土日祝休み◆

情報更新日:2024/09/24
掲載終了予定日:2024/11/18

この求人のポイント

未経験者歓迎!企業の経営課題を解決する《セミナー運営・マーケティング職》
<グループ創業130年>老舗士業がルーツの専門家集団 <キャリアアップ>マーケティング領域での活躍も可能 <コミュニケーション>専門家と経営者を繋ぐ橋渡し役 <未経験OK>第二新卒歓迎!◎意欲を重視します♪
セミナーを起点に専門家と連携して顧客の問題解決に貢献できる、 やりがいのあるお仕事です。
TOMAコンサルタンツグループ株式会社のPRイメージ
企業の課題解決をミッションに、専門家が連携し、総合コンサルティングサービスを提供する当社。専門家200名以上が在籍し、安定的に業績を伸ばしています。

今回募集する《セミナー運営スタッフ》は、未経験の方も歓迎。お任せする業務は、経営課題をお持ちの企業経営者層と、グループの専門家を繋ぐセミナーの集客と運営です。
役に立つことが好き・デジタルマーケティングに携わりたいという方は、ぜひご応募下さい!

仕事内容

【経験がない方も◎】専門家が企画する《セミナー集客~運営》を幅広くお任せします!ゆくゆくは戦略立案やコンテンツ制作も挑戦可能!

具体的には

専門家が企画するセミナー・ウェビナーを通じて、
多くの商談化を目指し最適な集客施策・運営全般を担当して頂きます。

<業務内容>

▼集客施策の提案実行
▼集客メールの配信
▼ウェビナー・セミナー運営
▼アンケート分析・相談獲得施策
#セミナー内容は
法改正情報、人事制度、事業承継、DX、人材開発...etc.

入社後の流れ

現在はオンラインセミナーの開催が8割程度。
規模はさまざまですが、少人数制のセミナーから、
数百人の講演会まで、年間200回開催しています。

まずはOJTで一連のセミナー運営に携わり、
3ヶ月間を目安に全体の流れを習得。

サービス理解・マーケティングツールの活用など、
集客力を身につけていきましょう。

《未経験でも安心》過去実施のセミナーは4700件以上!

「セミナー集客・運営」と聞くと、難しそうと思われるかもしれません。

実際の業務ではマーケティングツールや配信ツールの
習得が欠かせませんが、マーケティングスキルを磨きながら
コミュニケーションスキルも活かせます。

慣れてきたら、セミナー戦略立案や集客施策の最適化など
新たな業務へ挑戦しましょう!

将来のキャリアパス

所属する《企画広報部》では、
●セミナー集客・運営
●WEBマーケティング、コンテンツマーケティング
●広報・カスタマーサクセス
など、グループ全体のマーケティングを担当しています。

外部講師を招いた大規模イベントを、企画広報部主体のPJで企画・開催することもあります。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆中小企業の経営支援などに興味がある方歓迎!◆マーケティングに携わる仕事がしたい方もぜひ♪
★未経験歓迎
★第二新卒歓迎
※短大卒以上

\経験は問いません/

今回の採用は未経験の方も大歓迎!
「経営コンサルティングに興味がある」
「中小企業を支える仕事がしたい」
そんな方を求めています♪

【あれば活かせる経験・スキル】

◇マーケティングの経験(集客など)
◇イベント等の運営経験
◇デジタルツール活用・WordPress・canvaなどのスキル

▼働く環境は?

配属先のチームでは、
30代40代の女性3名が活躍しています!
先輩の前職はITや事務など、全くの未経験からスタートした社員も多数♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人の役に立つ仕事がしたい方

同社が主催するセミナーは、企業課題を解決する専門家が講師。「困っている人へセミナーでお役に立つ」という目的意識を持てる方は、活躍していただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

△効率を意識できない方

セミナー実施数は年間約200件。複数のセミナーを担当し、それぞれ約2ヶ月の準備期間で運営します。タスク管理はもちろん限られた時間の中でセミナーを成功に導く“業務効率”は必須です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
所定労働時間 一日8時間
10:00~16:00を含む8時間勤務
【勤務時間例】
9:00~18:00
★残業は時期により変動がありますが、平均すると月30時間程度です。
勤務地
【東京駅から2分の好立地◎転勤なし】
【在宅勤務制度あり】*

【本社】
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階

*業務に慣れてきたら、週2回を目安に在宅勤務が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「東京駅」八重洲北出口または日本橋出口より徒歩2分
地下鉄各線「大手町駅」B7出口より徒歩2分
地下鉄各線「日本橋駅」A3出口より徒歩4分
地下鉄半蔵門線「三越前駅」B2出口より徒歩6分
給与
月給28万2,000円~31万900円
※月20時間の固定残業代(38,000円~41,900円)含む。
 超過分は別途翌月に支給します。
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)
昇給・賞与
昇給年1回(10月)
賞与年2回(6月・12月)
諸手当
交通費支給(月5万円まで)
リーダー手当
業績関連手当
在宅勤務手当
勤続表彰手当
休日・休暇

【年間休日124日】

完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
介護休暇
アニバーサリー休暇
永年勤続休暇
試験特別休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
保養所(東急ハーヴェストクラブ会員)
所内外研修制度
各種会費負担
短時間正社員制度あり
ワクワクホリデイ制度(★土日+有休5日の9連休を宣言通りに取得すると3万円の手当を支給)
敷地内禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
1982年12月1日
代表者
代表取締役会長 藤間 秋男/代表取締役社長 市原 和洋
資本金
3,600万円
事業内容

総合コンサルティングサービス

  • 税務・会計
  • 相続・事業継承
  • 人事・労務
  • 経営・財務・企業再生
  • 医療・介護関連事業
  • IT活用・経理支援 など
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
関連会社
TOMAコンサルタンツグループ(株)
 TOMA税理士法人
 TOMA社会保険労務士法人
 TOMA公認会計士共同事務所
 TOMA行政書士法人
 TOMAアセットコンサルタンツ(株)
 TOMA財務コンサルタンツ(株)
 TOMA100年企業創りコンサルタンツ(株)
 藤間司法書士法人
 大嶽総合法律事務所
企業ホームページ https://toma.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の上、メールでご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

WEB適性検査

適性検査のご案内をメールにていたしますので
期限までに受検をお願いします。
  1. STEP
    3

1次面接(WEB)

オンラインで面接を実施いたします。日程はご相談ください。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

本社にて面接を実施いたします。日程はご相談ください。
  1. STEP
    5

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
問い合わせ
TOMAコンサルタンツグループ株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

E-mail

電話番号
03-6266-2562(直通)

会社・仕事の魅力

TOMAコンサルタンツグループ株式会社の魅力イメージ1

\理想のワークライフバランスを実現できます/

ー★総合コンサルティングファーム

税理士、会計士、社労士、行政書士、中小企業診断士など、さまざまな専門家が約200名在籍する当社。お客様が抱える経営課題を、ワンストップで解決に導いています。

今回当社が募集するのは、セミナーの集客や運営を行うスタッフ。当社の専門家が企画した、多種多様なテーマのセミナーをお客様へご案内します。「あなたのご案内が、お客様の経営課題のヒントになる」…そんなやりがいのある仕事です!

―★社員とその家族の幸せが、お客様の幸せに

私たちはその理念を掲げ、“人財”の育成環境を整えています。業務の効率化から、残業は月20h程度。週2~3回ほどはリモートワークができるハイブリッド勤務の導入など、先進的な働き方が可能です。

また《産休、時差出勤、中抜け》などの制度や連休取得ができる休暇制度もありますので、ライフステージに関わらず長く活躍できる環境が整っています。
総合コンサルティングファームとして、長い歴史を持つ同社。今回募集するポジションでは、年間200件ほどのセミナーを運営。経営課題を持つ経営層のお客様に対し、解決のヒントを提供している。

数ある魅力の中でも、ハイブリッド勤務が可能な点は特徴的。リモート勤務ができる点はもちろん、勤務先が「丸の内トラストタワー本館」と駅から近いのも嬉しいポイントだ。魅力ある仕事と働きやすい環境に、グッと惹かれる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

部長 北島 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

未経験でも問題ありません。セミナー運営についてもノウハウが十分にありますので、全てをゼロから作る必要はありません。業務は先輩と一緒に覚えていきますので、意欲のある方を歓迎したいと思います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

デザイン作成ツール「Canva」を使ったり、クリエイティブなことにも挑戦できる環境です。職場では、それぞれが得意を活かしていますので、「〇〇ができる」という強みがあれば、ぜひ活かしてください。
Q

どんな働き方ができますか?

社員と家族を大切にする社風がありますので、働き方は柔軟性に富んでいます。また9連休を取得すると3万円の手当がもらえる「ワクワクホリデー」は、ほぼ全員が取得。面接の際にもビックリされる制度ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

TOMAコンサルタンツグループ株式会社 《創業130年》総合コンサルティングファーム◆土日祝休み◆

総合コンサルティングファームの【セミナー運営マーケティング】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。