キープしました。
辞退しました。
新着
TOMAコンサルタンツグループ株式会社の企業ロゴ

これからの組織を一緒に創る【経理職】★経験者募集★年休124日 TOMAコンサルタンツグループ株式会社 ★完全週休2日(土日)★退職金★研修充実★産休育休実績◎

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/29

この求人のポイント

<経理・財務・バックオフィス業務まで多彩!>いち”経理職”では終わらないキャリアを当社で描けます
【グループ創業130年】老舗士業がルーツの専門家集団 【経験者採用】培ってきたスキルでキャリアUPを実現 【環境】部署・職位等に左右されないフラットな雰囲気 【働きやすさ】完全週休2日/年休124日/残業30h程度
\グループ創業134年の安定基盤/会社の未来を創る存在として、幅広い業務にチャレンジしませんか?
TOMAコンサルタンツグループ株式会社のPRイメージ
▼TOMAコンサルタンツグループって?
総合コンサルティングファームとして、様々な分野の専門家と連携し企業の課題解決に貢献してきた当社。グループ創業134年の安定基盤のもと、業績も好調に伸ばしております。

▼今回の採用は…
社内の総務・経理部門の強化を図るべく、新しい仲間を迎え入れることになりました。これまで培ってきた経験・スキルを存分に活かせる環境で、新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【バックオフィスから企業の成長を支える!】総務・経理スタッフの一員として、小口現金の管理や月次・年次処理、各種書類の作成等をお任せします。

具体的には

<お任せするのは…>

■経理業務全般
└月次処理/伝票整理・仕訳・入力/支払・小口現金の管理 など
■会計・経理システムへのデータ入力
■各種書類・請求書の作成、支払い
■備品や在庫の管理
■総務業務全般(来客対応、庶務、社内行事運営など)
経験・スキルを考慮し段階的にできる業務からお任せします!

入社後の流れ

▼『全社研修』を実施

まずは当社の事業概要や風土を学ぶところからスタートします。

▼『エルダー制度』で成長をサポート

入社後3カ月間は先輩がマンツーマンであなたが業務に慣れるようフォロー。売上げ担当・経費担当など各ポジションでそれぞれの業務の流れを学び、経理全体の動きを身に付けていただきます。

将来のキャリアパス

徐々に携わる経理業務の領域を広げていき、将来的には「経理と言ったら○○さん!」と呼ばれるような存在になってもらいたいと思っています。

また、月次・決算処理はもちろん、財務など会社の成長をより身近で支える仕事がしたい方にはピッタリです。ぜひ当社で理想のキャリアを実現してください!

配属先の編成

配属は総務部です。経理スタッフは男女4名が在籍中。社内はフラットで部署を越えてのコミュニケーションや役員層への意見も気軽にできる環境です。

当社では「明るく・楽しく・元気に・前向き」という経営理念のもと組織づくりを推進中。社員やその家族、お客様と共に成長し幸せになることを今後も目指していきます!

対象となる方

【経験を活かしてキャリアUP】◆経理の実務経験をお持ちの方 ★20~30代も活躍中★エルダー制度でマンツーマンで成長をサポートしていきます!
【応募条件】
◆経理の実務経験をお持ちの方(業界・年数不問)

【活かせる経験・スキル】
◇総務・庶務などのバックオフィス経験
◇簿記資格

【こんな方を求めています】
◎自身の成長に対して前向きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎メリハリのある仕事がしたい方
◎「明るく・楽しく・元気に・前向き」に仕事ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協力し合う姿勢を大切にできる方

1人ですべてが完結する仕事ではないため、人と人とのつながりや関係性を大切にしている組織です。そのため日々の仕事を一緒に楽しみながら行える方は向いています。

この仕事に向いていない人

▲常に受け身姿勢の方

与えられた業務しかやりたくないという受け身姿勢の方では難しいかもしれません。周りの状況を把握し、能動的に業務に取り組む前向きな姿勢を大切にしてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~16:00を含む実働8時間勤務

【勤務時間例】
9:00~18:00
★残業は時期により変動がありますが、平均すると月30時間程度です。
勤務地
【東京駅から徒歩2分の好立地◎転勤なし】
【在宅勤務制度あり】*

【本社】
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階

*業務に慣れてきたら、週2回を目安に在宅勤務が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「東京駅」八重洲北出口または日本橋出口より徒歩2分
地下鉄各線「大手町駅」B7出口より徒歩2分
地下鉄各線「日本橋駅」A3出口より徒歩4分
地下鉄半蔵門線「三越前駅」B2出口より徒歩6分
給与
月給28万1,900円~32万3,200円
※月30時間の固定残業代(53,400円~61,200円)含む。
 超過分は別途翌月に支給します。
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
昇給年1回(10月)
賞与年2回(6月・12月)
諸手当
交通費支給(月5万円まで)
リーダー手当
業績関連手当
在宅勤務手当
勤続表彰手当
休日・休暇

【年間休日124日】

完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
介護休暇
アニバーサリー休暇
永年勤続休暇
試験特別休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
保養所(東急ハーヴェストクラブ会員)
社内外研修制度
各種会費負担
短時間正社員制度あり
ワクワクホリデイ制度(9連休を宣言通りに取得すると3万円の手当を支給)
敷地内禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
1982年12月1日
代表者
代表取締役会長 藤間 秋男/代表取締役社長 市原 和洋
資本金
3,600万円
事業内容

総合コンサルティングサービス

  • 税務・会計
  • 相続・事業継承
  • 人事・労務
  • 経営・財務・企業再生
  • 医療・介護関連事業
  • IT活用・経理支援 など
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
関連会社
TOMAコンサルタンツグループ(株)
 TOMA税理士法人
 TOMA社会保険労務士法人
 TOMA公認会計士共同事務所
 TOMA行政書士法人
 TOMAアセットコンサルタンツ(株)
 TOMA財務コンサルタンツ(株)
 TOMA100年企業創りコンサルタンツ(株)
 藤間司法書士法人
 大嶽総合法律事務所
企業ホームページ https://toma.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の上、メールでご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

WEB適性検査

適性検査のご案内をメールにていたしますので
期限までに受検をお願いします。
  1. STEP
    3

1次面接(WEB)

オンラインで面接を実施いたします。日程はご相談ください。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

本社にて面接を実施いたします。日程はご相談ください。
  1. STEP
    5

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
問い合わせ
TOMAコンサルタンツグループ株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
地図を見る

採用担当
総務部 採用担当

E-mail

電話番号
03-6266-2562(直通)

会社・仕事の魅力

TOMAコンサルタンツグループ株式会社の魅力イメージ1

あなたの働きが会社の成長に繋がる!

ー★より良い環境づくりのため、アイデアを発信できる!

「こんな制度があったら働きやすいと思う」
「業務効率化に向けてこんな施策はどうでしょう」

といった社員が気軽に意見やアイデアを発信できるよう、当社では『カイゼンカード』を導入中。一人ひとりの”気づき”がより良い職場づくりに繋がる。そんな環境だからこそ、仕事を楽しみながら組織に貢献していけるはずです!

ー★メリハリのある働きやすさも自慢!

◎完全週休2日制で年間休日124日
◎男女ともに産休育休の実績あり
◎9連休を年初に事前申請⇒宣言通り取得すれば手当がもらえる「ワクワクホリディ制度」
◎気軽に2連休を取れる「リフレッシュ休暇」(年2回)
◎大切な日に休める「アニバーサリー休暇」など

そのほか、様々な福利厚生が揃っているのも、当社の魅力の一つ。将来的にライフステージの変化があっても安心してキャリアを築いていける環境です!
取材の中で特に魅力に感じたのは、同社で描けるキャリアパスの幅広さ。経理としてのスキルを磨きスペシャリストになるもよし。より会社経営を支えることにチャレンジするもよし、など意欲次第でどこまでも活躍の場を広げていける環境だということがしっかり使わってきた。
今回の採用は培ってきた経験を存分に活かすことのできる経験者採用。新しいステージで自分を成長させたいという想いのある方にはぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

部長 都甲のプロフィールフォト
部長 都甲 さん(中途入社)
経理
前職の経験 経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職でも経理として働いており、より幅広い経験を積みたいという想いから当社に転職。経理の枠組みにとらわれず、業務領域を広げていける環境が気に入っており、日々自身の成長を感じながら業務に臨んでいます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「明るく・楽しく・元気に・前向き」という経営理念のもと前向きな社員が多い職場です。+αの業務に挑戦する中で新しい発見が生まれたり、周りから刺激を受けたりと、今より成長したい方にはピッタリの環境ですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回の採用では次代のコアメンバーを育成したいという想いもあるので、10年後を見据えて会社に慣れていっていただきたいです。わからないことがあればしっかりフォローするので全力で飛び込んできてください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

顧客向け会報や広報ツール、オウンドメディア運営【企画・編集】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

採用・育成のプロフェッショナルに!【人事・採用】★経験者募集 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

TOMAコンサルタンツグループ株式会社 ★完全週休2日(土日)★退職金★研修充実★産休育休実績◎

これからの組織を一緒に創る【経理職】★経験者募集★年休124日