キープしました。
辞退しました。

管理部門【総合職(事務)】未経験歓迎◎完休2日!土日祝休み 成本コンテナー株式会社 創業60年の安定性|転勤なし|新大阪駅 徒歩1分

  • 正社員
  • 290万~435万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/07
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

新大阪駅チカでアクセス抜群!有給取得率95%・残業なし・年休126日などワークライフバランスを実現!
【創業60年】リユース・リサイクル業界 圧倒的シェア 【未経験歓迎!】社員の9割以上が未経験中途入社! 【評価】頑張りは公正に評価し給与・ポジションに反映 【年休126日】完全土日祝休/残業基本なし/服装自由
\基本17時30分退社!年休126日の働きやすい環境でメリハリをつけて働ける!有給の取得率は95%◎/
成本コンテナー株式会社のPRイメージ
創業60年の実績のもとリユース・リサイクルのパイオニア企業として業界をリードする当社。SDGsにも貢献しながら成長を続けています。

現在、業務効率化を目指しをシステム導入を進めるなど管理部門では新しい取り組みに注力しています。そこで経理を中心に携わりながら、共に業務改善を進める方を募集!

年休126日(土日祝休み)、基本17時30分定時退社の環境で、業務改善の提案から創意工夫ができます。

仕事内容

【管理部門の総合職募集!】経理を中心としたバックオフィス業務に携わりながら、業務改善など一緒に考えていただける方をお待ちしています!

具体的には

「管理部門の総合職」として経理を軸に事務業務をお願いします
◆出納業務・入出金処理
◆顧問税理士や銀行担当者と相談・対応
◆請求書の確認
◆データ入力
◆総務業務の補助
◆その他一般事務業務
*経理に関してはシステムを最大限活用するため、難しいスキルは不問。専門性が高い業務は顧問税理士にお任せします

入社後の流れ

●未経験の方でもサポート充実!

入社後は未経験でも簡単な入力作業や
電話対応業務から始められるのでご安心ください。
PC入力に抵抗がなければ大丈夫です◎

同じく経理を軸に担当する先輩社員と
切磋琢磨しながら業務範囲を広げましょう。

慣れてきたら業務改善の提案・実行にもチャレンジ!

▼オープニングスタッフ感覚で新しい取り組みを一緒に

●業務の効率化を進めています!

紙の作業をペーパーレス化し効率性を上げるなど、
システム導入による業務の効率化に取り組んでいます。

業務体制の過渡期で新しい環境になるので、
オープニングスタッフのように、
みんなで意見を出し合いイチからシステム化を進められます。
積極的な意見発信も大歓迎!

将来のキャリアパス

●目標を明確にもちながら成長できる!

半期ごとに目標を立てながら
ステップアップを目指せる人事制度が特徴。
どんなところが評価ポイントか分からないという
モヤモヤがありません!

数値目標以外にも
「新規システムの導入」など、
自分なりの目標設定が出来るので、
モチベーション高く働けます◎

対象となる方

【未経験歓迎!学歴不問・人柄重視の採用】◎44歳以下の方◎PCの入力スキル(Excel/Word)★クリエイティブ豊かで何事にも挑戦する気概のある方

▼職種・業種未経験歓迎▼

□専門資格は不要
□第二新卒歓迎

◎人柄重視です

「素直で吸収力が高く、変化に柔軟に対応できる」
「当事者意識をもって、仕事の大小かかわらず誠実かつ根気強く業務に励める」
「システムの活用に抵抗がない」
という前向きな姿勢の方をお待ちしています
事務・経理のスキルは問いません

【応募条件】

◎44歳以下の方
(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎PCの入力スキル
(Excel/Word)

*管理部門は職種・業界未経験者も多数活躍中♪
*年休126日!土日祝休みで働き方も安心
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎一緒に新しい取り組みを進める意欲がもてる人

現在、業務効率化のためシステム化を進めているとこです。その他にも業務の見直しなど、疑問点をみんなで意見を出し合いながら改善に取り組んでいます。

この仕事に向いていない人

▲モクモクとPCに向き合っていたい人

管理部門の総合職として経理を中心に、幅広くバックオフィスに携わります。社内でのコミュニケーションが大切になるので、誰にでも明るい姿勢で対応しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1人
勤務時間

\基本定時退社!残業はほとんどありません/

8:30~17:30(休憩1時間)

▼ 残業について

経理の先輩は、昨年1年を通しての年間残業時間が5時間でした!
ほとんどの方が定時退社をしていて、
17時40分には退社しています◎
勤務地

\ うれしい駅チカ!徒歩1分◎転勤なし /

大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22
リクルート新大阪ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪メトロ「新大阪」駅より徒歩1分
JR「新大阪」駅より徒歩3分
給与

月給:20万円 ~ 30万円


▼ モデル年収例

◎入社3年目(30代)年収 335 万円
◎入社15年目(40代) 年収 750 万円 ※管理職

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
290万円~435万円
昇給・賞与
■昇給……年1回
■賞与……年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)
諸手当
■交通費規定支給(上限3万円/月)
■残業手当
休日・休暇

\ 年間休日126日 /

\ 完全週休2日制(土日祝)/


■夏季休暇(今年度:9日)
■年末年始休暇(今年度:9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇(取得実績あり)

▼ お休みが取りやすい環境です!

誰かが休んでも問題がないように、
日々連携して業務を行っているので、
有給取得もしやすい職場環境です◎
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金
■借り上げ社宅制度(社内規定あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1969年 6月28日
代表者
代表取締役社長:成本 問道
従業員数
157名(2023年12月時点)
資本金
4,500万円
事業内容
■包装容器リユース
■回収業務(リターン)
■プラスチックリペレット製造販売業務
■資材調達保管業務(ジャストインタイム)
■物流作業業務
■その他物流資材販売
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22
リクルート新大阪ビル5F
企業ホームページ https://www.narimotocontainer.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

▼ご質問はお気軽に

※応募に関するお問い合わせがございましたら、
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職からエントリー

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。お会いできるのを楽しみにしております!
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22
リクルート新大阪ビル5F
問い合わせ
成本コンテナー株式会社

住所
〒 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22
リクルート新大阪ビル5F

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6304-1112

会社・仕事の魅力

成本コンテナー株式会社の魅力イメージ1

全国でも希少な「優良申告法人」!会社の信頼性も抜群

\当社は「優良申告法人」です/

当社は「申告納税制度の趣旨に即した適正な申告と納税を継続し、
他の納税者の模範としてふさわしいと認められる優良申告法人」です。
社会貢献性や財務の健全性の高さが証明されています!

\通勤も便利!駅チカオフィス/

大阪メトロ「新大阪」駅から徒歩1分。
JR「新大阪」駅正面のビルにオフィスがあり、アクセス抜群。
周辺に飲食店、コンビニも多く、ランチも楽しめます!

\メリハリをつけながら、長く働ける/

◎年間休日126日
◎土日休み+祝日休み
◎残業基本なし!17時30分退社OK
◎有給取得率95%

日々、社員同士連携しながら業務を行っているので、
有給の取得がしやすいのもひとつの特徴◎

休むときはしっかり休んでリフレッシュしながら、
業務改善などに集中力を発揮できる職場環境です!
リユース・リサイクル事業のパイオニアとして、地球環境のエコ・美化にも貢献しながら成長を続けている同社。急拡大よりも利益改善を目指しており、直近も大幅な増益を実現しています。利益の分はしっかり社員の待遇に還元されるため、業務改善が待遇アップにつながる好循環が生まれているのも特徴です。老舗の安定性と未来に向けた将来性を兼ね備えた環境で、自分自身もさらに成長していくチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社1年目)
総合職(総務課 事務)
前職の経験 接客業
Q

今後の展望をお願いします。

当社は急激な拡大を目指すよりも、業務改善等を通してしっかり利益を上げていくことを重視しています。待遇面でも社員の方が安心してが働ける環境づくりを進めていくので共に考えてくれる方をお待ちしています。
Q

ずばり職場の魅力は?

お互いがどんな仕事をしているのかきちんとシェアし、いつ誰が有給などを取得しても業務に支障がない職場づくりも強化しております。フリーデスクでメンバー同士のコミュニケーションもとりやすい環境です!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

業務改善に携われるところ。業務に対する疑問点を改善し業務効率向上を実感できる瞬間はやりがいにも感じます。会社全体としても業務改善の結果、以前と同じ業務をしているのに利益が上がったということも多いです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

成本コンテナー株式会社 創業60年の安定性|転勤なし|新大阪駅 徒歩1分

管理部門【総合職(事務)】未経験歓迎◎完休2日!土日祝休み