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ラーニングエッジ株式会社

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IPOを視野に入れた教育企業!【経理・財務】※リーダー候補募集 ラーニングエッジ株式会社 ◆経営者向けの教育事業で成長中◆年休120日◆フルフレックス制

  • 正社員
  • 500万~800万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/08/08

この求人のポイント

経理経験を活かしてワンランク上のキャリアへ。完全フレックス&リモートワークで柔軟な働き方も可能です!
【右肩上がり】毎年120%成長を目標に掲げ業績拡大中 【教育で幸せに貢献】経営者教育で人も地域も豊かに 【IPOを視野に】成長フェーズの仕組みづくりにも参画 【リーダー候補】経理財務全般+マネジメントに挑戦 【挑戦歓迎】積極的なチャレンジを後押しする社風 【柔軟な働き方】フルフレックス&リモートワークOK
経営者への教育事業でIPOを目指す成長企業!経営管理グループのコアメンバーとしてキャリアを築けます。
経営者向け研修・セミナーの企画・運営を主軸に「ビジネス教育で世界に最も貢献する会社」を目指す当社。毎年業績120%成長を目標に掲げ、右肩上がりの成長を続けています。

IPOを視野に入れた当社の経営管理グループで、リーダー候補として経理経験を発揮しませんか? 経験豊富なCFOやマネージャーのもと、財務やマネジメントなど幅広い業務に挑戦し、コアメンバーとしてキャリアを築いていくチャンスです!

仕事内容

決算対応を中心とする経理業務全般(予算策定・中期計画策定等の経営管理業務 /監査対応、開示資料作成など)をお任せします。

具体的には

◆IPOを視野に入れた月次・四半期・年次決算を中心とする経理業務全般
◆会計監査対応及び各種開示資料の作成、及びマネジメントへの報告
◆年度予算策定・管理、中期計画策定といった経営管理業務
◆経営計画立案における情報分析や資料の作成
◆M&A、資金調達等全社レベルでの施策の立案・実行 など

配属先の編成

【経営管理グループ 経理財務ユニット】
◆上場企業・監査法人での経験も豊富なCFOやマネージャー、正社員(中途入社8年目、法務と兼任)、派遣社員など現在5名体制。
◆日常的な仕訳・入力は派遣スタッフ等が担当。あなたにはチェック~決算対応を中心にお任せします。

リーダー候補として、幅広い業務にチャレンジ!

まずは決算対応を中心に、当社の事業や仕事の流れへの理解を深めます。その後はリーダー候補として、予算や中期計画の策定といった経営管理業務、マネジメントなど、幅広い業務にチャレンジ! 積極的なチャレンジを後押しする社風もあり、経験豊富な上司のサポートのもとでスキルの幅を大きく広げていけます。

将来のキャリアパス

IPOを視野に入れた成長フェーズに経営管理の立場から携われるため、新しい仕組みづくりや組織づくりに主体的に関われます。CFOやマネージャーから豊富な知見を吸収することも可能。将来的には経理・財務にとどまらず、経営管理グループにおける管理職として活躍するチャンスも開かれています。

社員1人ひとりの幸せにつながる、働きやすい環境

「人の幸せに貢献する会社」を目指している当社では、社員やその家族の幸せ、豊かな人生につながる環境づくりに力を入れています。完全週休2日制(土日祝休)で、年間休日は125日。フルフレックス制やリモートワーク(実施率約50%)を活かして、各自の事情に応じた柔軟な働き方が可能です。

対象となる方

【必須条件】経理経験をお持ちの方(決算までの経験、目安として3年以上) 【歓迎条件】公認会計士の有資格者または試験合格者、リーダー経験

【必須条件】

◆経理経験をお持ちの方(目安として3年以上)
└年次決算まで一通り経験された方を想定しています
※業界・企業規模は問いません

【歓迎する条件】

◇公認会計士(有資格者または試験合格者)
◇リーダー経験

【求める人物像】

◎経営理念・ミッション・ビジョンに共感いただける方
◎成長に意欲的な方
◎幅広い経理財務・マネジメントにチャレンジしたい方
◎経験を活かして、成長企業でキャリアアップしたい方
◎自ら考えて行動できる方

当社の経営理念に共感いただける方を歓迎します!

当社は「ビジネス教育で世界に最も貢献する会社となる」というビジョンのもと、経営者への教育事業を展開。経営者から、従業員や家族、地域・社会へと、幸せの輪を広げていくことで「教育を通じて人の幸せに貢献する」というミッションをカタチにしていきます。この理念に共感していただける方をお待ちしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

経営管理グループの体制はまだまだ成長途上。営業など他部署と一緒に仕組みを作っていく部分も多々あります。周りとの連携・強調を大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲仕事の範囲を自分で限定してしまう方

経理財務全般をトータルに担い、組織のマネジメントにも挑戦できる環境が魅力です。積極的に活躍の場を広げていきたい方なら、この環境を存分に楽しめるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フルフレックスタイム(フレキシブルタイム6時~22時)

※コアタイムなし、標準労働時間1日8時間
※ワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務ができます。
※リモートワーク可(出社頻度は週によりますが、平均週1~2日ほど)
勤務地
【「西新宿駅」から直結】
東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
丸ノ内線「西新宿駅」出口1 徒歩1分(地下直結)
大江戸線「都庁前駅」徒歩8分
JR「新宿駅」徒歩9分
給与
月給351,400円~

※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇・給与に変更はありません。
※上記金額には40時間分の固定残業代(85,400円~)が含まれます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円
諸手当
◆交通費(上限3万円/月、上限2千円/日)
◆住宅手当
◆在宅手当
◆出張手当
◆誕生日手当(年に一度のお誕生日のお祝いです)
休日・休暇
【年間休日120日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
└入社3ヶ月目で付与されます!
◆お誕生日休暇(年1日)
◆生理日休暇
◆ボランティア休暇
◆裁判員特別休暇
◆教育訓練休暇
◆慶弔休暇
◆出産休暇・育児休暇
└男女いずれも取得実績あり!子育てと仕事を両立できる環境です。
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断、人間ドッグ
◆産業医面談
◆書籍貸し出し
└オフィスの壁一面、本棚です!
◆書籍購入補助
└代表が厳選した推薦図書一覧もあります
◆セミナー受講補助
◆英会話補助
◆慶弔見舞金
◆永年勤続表彰記念品
└5周年、10周年、15周年…と節目にお祝いがあります
◆社内コンパ食事代
◆社内レクリエーション(創業記念パーティー、社員旅行、フットサル大会など)
◆ウォーターサーバー、冷蔵庫、電子レンジあり
◆フリーアドレス制(自由席)
◆ノートPC・個人ロッカー貸与
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2003年4月
代表者
代表取締役 清水康一朗
従業員数
社員数50名(派遣・アルバイト含む)※2024年4月時点
資本金
7300万円
事業内容
・ビジネススクール事業
・会員事業
・プラットフォーム事業
・海外事業
・教材販売
・法人研修
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
企業ホームページ https://learningedge.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から1週間以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
※面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による選考

  1. STEP
    2

一次面接・ウェブ適性検査

  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

最終面接

  1. STEP
    5

内定

面接回数
3回
面接地
東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
問い合わせ
ラーニングエッジ株式会社

住所
東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ビジョン「ビジネス教育で世界に最も貢献する会社」

【必要な人に、必要な学びの機会を】

お客様はすべての経営者。2003年の設立以来、経営者教育を通じて事業の成長をサポートしてきました。働き方や生活スタイルなど社会の変化に合わせ、必要な人に、必要な学びの機会を届け、世界をより良い場所にするリーダーを育成しています。

【ビジネス教育で世界に貢献】

お届けするのは自社開発のコンテンツだけではありません。他の教育会社やコンサルティング会社等と競うのではなく、価値あるプログラムであれば戦略的に提携。「お客さまの人生を変える」学びの機会を届けて参ります。

【社員自身も成長を楽しめる職場】

経営者に教育を提供できるのは、当社自身が成長し続けているから。その根幹にあるマインドセットや理念を経営陣から直接学べる研修を、全社員にご用意しています。社員1人ひとりが幸せで豊かになり、同僚や家族を幸せにできるチカラを手にできます!
ビジネススクール事業・会員事業・プラットフォーム事業を展開し、教育を通じて企業の事業成長をサポートしているラーニングエッジ。「絆」と「徳」をベースとする「絆徳(ばんとく)経営」を主軸とする自社開発の研修・セミナーだけでなく、他社とも協業することで、常に時代に求められるコンテンツを提供している教育の流通会社だ。IPOを視野に入れた成長フェーズに関われるのは今だけ。このレアなチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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