キープしました。
辞退しました。

デジタル商品券を扱うコールセンターの【サブマネージャー】 東西株式会社 ◆選べるお休み!「土日祝」or「シフト」◆面接1回スピード選考

情報更新日:2024/06/04
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

平均年齢27歳★創業68年を迎える会社の急成長部門★残業少なめ★風通しの良さ・人柄の温かさも魅力です♪
【安定性】創業68年で今なお成長する人材サービス会社 【急成長部門】続々増員中。3年後は3倍規模が目標に 【やりがい】自治体の事務局では地域振興にも貢献 【未経験OK】手厚いOJTで成長/接客・販売経験も活きる 【風通し◎】社長や役員も「さん」づけで呼ばれる社風 【働きやすさ】選べるお休み!「土日祝」or「シフト」
事務スキルも、接客や販売の経験も活かせる!★20~30代が多数活躍★メリハリがつく働き方を今こそ実現!
東西株式会社のPRイメージ
人材派遣やアウトソーシングなど、“人”にまつわるサービスを幅広く提供する当社。創業68年の歴史を持ちつつ、今なお進化を続けています。近年スタートしたBPO事業部では、市区町村の自治体の事務局やコールセンターのサービスを展開。急成長を遂げ、2~3年後には3倍の規模にまで拡大予定です。そこでこのたび、サブマネージャーを増員募集します!誰かをサポートすることが得意な方、大歓迎です!

仕事内容

【手厚いOJTで安心!】自治体のデジタル商品券事務局・コールセンターの運営をいくつかお任せ!(スタッフマネジメントやデータ入力、受電対応など)

具体的には

◎スタッフの管理・マネジメント(採用・教育)
◎コールセンターの受電対応
◎顧客データ等の入力
◎管理画面の操作・登録
◎案件管理(お客様とのやりとり)
└スケジュール調整や請求書発行など

《主なお客様は?》

デジタル商品券や地域限定キャッシュレス決済を導入している自治体がメイン。
その他、食品メーカーのコールセンター等も担っています。

《デジタル商品券って?》

地域の経済を盛り上げるため、その地域限定で
使える商品券のこと。通常スマホアプリを介して提供されます。
「使い方がわからない」「どこで使えるの?」といった
消費者の皆様からの問合せに丁寧にお答えしていきましょう。

配属先の編成

部署は派遣社員込みで40名程度。20代から50代まで幅広い世代のメンバーが活躍しています。男女比はおよそ3:7です。当社は社長も「さん」づけで呼ぶ社風のため、風通しの良さは抜群!和気あいあいとした雰囲気のもと、事務局やコールセンターのスムーズな運営を行っています。わからないことはいつでも聞けますよ。

入社後の流れ

▼まずは研修

当社の事務局業務やサービスを理解することからスタート。

▼サービス知識の習得

デジタル商品券など、扱うサービスの資料を読み込み、まずは問合せ対応をこなせるようになりましょう。

▼その後は…

登録業務やスタッフ管理・案件管理など、できる業務の幅を焦らず広げていってください。

メリハリがつく働き方が実現します!

繁忙期がある一方で、定時退社の日も。残業の月平均では20~30時間程度です。お休みは土日祝休みやシフト制での勤務体系も選ぶことができます。有給休暇なども取得しやすく、計画休暇に理解ある社風!プライベートの予定も立てやすいため、自分らしさも大切にしてキャリアを歩んでいくことができます。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】◆コールセンターや接客・販売経験のある方や、マルチタスクが得意な方は大歓迎★異業種出身の先輩達ばかり★20~30代活躍中
★学歴不問・異業種出身の先輩も多数活躍中♪★
先輩の前職は飲食、接客など多種多彩。
皆が入社後に仕事を覚えて第一線で活躍中です!

《歓迎する経験・スキル》※必須ではありません

◇コールセンター業務の経験
◇接客・販売業務の経験

《こんな方なら大歓迎!》

◇正社員としてオフィスワークデビューしたい方
◇「人が大事」と捉え、つい人のために手助けしたくなる方
◇電話応対に抵抗がない方

「お客様から感謝された」など人柄を表彰する制度も

年1回「キックオフ」として全社員が一同に集まり、前期の振り返りや中長期計画を発表しています。優秀社員賞の表彰もありますが、特徴的なのは「売上1位」ではなく、「良い行動でお客様から感謝の言葉をいただいた」など人柄を表彰するところ。お客様とまっすぐ向き合い、真摯に対応する人を高く評価しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎世話好きな方

「デジタル商品券の使い方がよくわからない」等の個人のお客様の問合せにきちんと寄り添える方にピッタリ。事務局運営のノウハウがない自治体の担当者にも寄り添う姿勢で臨みましょう。

この仕事に向いていない人

▲周囲との連携が苦手な方

大切なのはチームワーク。いま、事務局がどんな状況にあり、どんな課題があるのか。全体を見ながらチームが機能するよう働きかけましょう。個人プレイは禁物です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8H)
※業務内容により異なる場合あり
勤務地
★転勤なし!

【東京本社】

東京都大田区大森北1-1-10大森シティビル9階

【相模原オフィス】

神奈川県相模原市中央区田名字赤坂3700-1
GLP ALFALINK相模原1 5階D室

【流山オフィス】

千葉県流山市南319番地 GLP ALFALINK流山 3階B室

◎ご自宅から通いやすい拠点に配属いたします!

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス

【東京本社】

京浜東北線「大森駅」より徒歩3分

【相模原オフィス】

「橋本駅」からバス徒歩8分
「相模原駅」からバス徒歩13分
「上溝駅」より徒歩8分

【流山オフィス】

江戸川台駅~GLP流山(無料送迎バス)
流山おおたかの森駅~GLP流山(無料送迎バス)
初石駅~GLP流山(無料送迎バス)
給与
月給:25万円~30万円
(みなし残業20h分/3万7202円~4万4643円含む)

※超過分別途支給
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変動なし)
昇給・賞与
◆昇給年1回(9月)
◆賞与年1回(7月/業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
◆週休二日制 ★選べる勤務体系!
「土日祝休み」
または
「シフト制」
自分の好きな働き方でご勤務可能です!

※社内カレンダーに準ずる
※年間休日113日
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児・介護休暇
福利厚生
◆社員表彰
◆育児・介護休暇制度
◆資格支援制度
◆結婚休暇(5日)
◆イベント(年2回)
◆制服貸与
◆東京ドームパートナーメンバーズ加入
◆退職金制度
◆屋内受動喫煙対策あり(禁煙)
【やりがい/社風について】
このお仕事のやりがいは首都圏、地方都市から幅広い地域の地域活性化の支援をしていると感じられること。地域のデジタル商品券を通じて自治体や地域の方々へ貢献できていると直接感じことが出来ます。社風についてもすぐに相談できる環境や役員との距離も近く、人間関係で悩むことは非常に少ないです。(社員インタビューより)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和32年/創業より68年目です!
代表者
佐脇 功一
従業員数
正社員178名、契約社員784名/BPO事業部の平均年齢は27歳 男女比 男性3割 女性7割
資本金
1000万円
売上高
30億9900万円 ※2023年7月決算
事業内容
◆業務請負業・委託事業
◆求人広告事業、採用支援
◆保育事業
◆一般派遣、有料職業紹介
◆貨物利用運送事業
◆BPO事業
本社所在地
東京都大田区大森北1-1-10大森シティビル9F
企業ホームページ https://www.touzai.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

面接は1回を予定しております。90分ほどお時間をいただきます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご希望に応じます!
書類選考のポイント
前職のご経歴は一切不問です。
人物重視の採用なのでお気軽にご応募ください。
面接回数
1回を予定しております。
(出張面接・WEB面接、仕事終わりの面接も可能です!)
面接地
ご希望の勤務地または出張面接も可能です!
問い合わせ
東西株式会社

住所
〒 143-0016 東京都大田区大森北1-1-10 大森シティビル9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

東西株式会社の魅力イメージ1

急成長中の事業に関わり、一歩ずつ成長を!

―◆ノウハウが活きる事務局運営

当社では人材サービス会社としてのノウハウを活かし、自治体の事務局やコールセンター運営を一手に担っています。BPO事業部は新しい部署ですが、急成長の真っ最中。創業から68年続く安定した経営基盤のもと、新たなチャレンジに皆で取り組んでいるところです!

―◆高まる需要。部門も急成長中

かつては「紙」が主流だった商品券ですが、昨今は発行や集計の手間が省けるデジタルアプリでの提供が普及しています。とはいえ自治体に問合せ対応などのノウハウがないことも多く、当社に依頼が相次いでいる状況です。

―◆社内の雰囲気、風通しも◎

入社後にはしっかりと研修を行い、まずはできる業務から始めていただきます。温和なメンバーが多く、皆が気軽に意見を出し合う風通しの良さも、ぜひ感じてください。「人と接することが好き」「世話焼きタイプ」な方、歓迎します!
創業から多くのお客様の信頼を集め、現在は従業員数962名にまで成長・拡大を続けている同社。老舗としての安定感がある一方で、残業の削減や性別によるハンデのない管理職の登用など、今の時流にマッチした制度の導入にも積極的だ。だからこそ多くの若手が集まり、皆が成長を遂げてプロとして活躍している。社長や役員との距離も近く、気軽にコミュニケーションが取れる社風も心地よい。ぜひ同社で新たなキャリアを築こう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社3年目)
前職の経験 専業主婦
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ご高齢のお客様からデジタル商品券の使い方に関する問合せがあった際、スマホ自体に不慣れなご様子でしたので、時間をかけてご説明したところ大いに感謝されました。励みになりますし、やりがいを感じますね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

はい。私も家電関連業務の経験はありますが、電話対応は未経験でした。丁寧に教えてくれるので、一歩ずつ覚えていけば大丈夫!パソコン操作もofficeがメインで、Excelで文字入力できるレベルで問題ありません。
Q

社風を教えてください。

誰かから命じられるのではなくて、自ら考え、その考えを述べて、行動に移していける社風だなと感じます。こうすればもっと効率が上がりそう、というアイデアも大歓迎です。ぜひ一緒に成長を目指しましょう!

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
前職の経験 飲食業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

10年以上飲食業を続けてきましたが、昨年夏に子どもが生まれ、一緒に過ごす時間が今のままだと取れないな…と考えて転職を決意しました。これまで培ったコミュニケーションスキルは存分に活かせてますね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私はちょっと特殊でして、商店街などのお店を訪問する業務も担っています。「今年もデジタル商品券、やりますよ」といったご挨拶回りです。じかに参加店舗様の声が聞けて面白く、気分転換にもなっていますね。
Q

お休みは取れますか?

土日祝休みやシフト制での勤務体系も選べますし、有給休暇もしっかり取得できます。お休みは家族サービスはもちろん、東京ドームでの野球観戦チケットが安く手に入る当社の福利厚生も利用したいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

人材サービス会社の【採用サポート】★土日祝休・残業20h 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東西株式会社 ◆選べるお休み!「土日祝」or「シフト」◆面接1回スピード選考

デジタル商品券を扱うコールセンターの【サブマネージャー】