キープしました。
辞退しました。

自治体職員様の給与・手当などの計算をお手伝いする【事務職】 株式会社オー・エム・シー 週休2日制|年間休日112日|月平均残業10時間|退職金制度あり

情報更新日:2024/07/05
掲載終了予定日:2024/12/26

この求人のポイント

自治体職員様を支援しながら地域に貢献!

「ふるさと宮崎の未来をITの力で紡ぎたい」

私たちは宮崎で生まれ育ったIT企業です。
長年にわたり自治体や企業のシステム構築や保守・運用を担い、確かな技術とこれまでに培ってきたノウハウで地域の安心・安全な暮らしを支えてきました。

募集背景について

今回は事業拡大へ向けての増員募集。
ゼロからのスタートを目指す方も歓迎いたします!
専門知識も身に付けながら、一緒に成長しましょう◎

仕事内容

■自治体職員の給与事務に関する作業一般をお任せします!

具体的には

宮崎市の人事給与・庶務に関する運用業務をサポートします。

・給与計算
・各種手当の認定/審査業務(扶養、通勤、住居、児童手当等)
・社会保険、共済組合関連業務
・雇用保険関連業務
・各種証明書の発行(給与) 

対象となる方

【未経験歓迎】■学歴・経験・資格不問 ■35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため) ★Word・Excelが使える方歓迎!

\求める人物/

・明るく周りとコミュニケーションを取れる方
・主体的に幅広い業務に携わっていただける方

\あれば活かせる経験・スキル/ ※無くてもOK

・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・給与計算の経験

\長く安心して働ける職場です/

ほとんどのメンバーが全くの未経験で入社し、長年活躍しています。
それぞれの専門分野の担当がマンツーマンで支援を行います!
お子さんの行事や急な発熱等でも気兼ねなく休暇を取得できる環境です◎

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間

8:30~17:30

休憩時間1時間

★平均的な月残業時間 10時間

※繁忙期のみ25~40時間
勤務地
クライアント先(宮崎市役所)常勤

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮崎県
給与
月給200,000円~300,000円
別途:通勤手当、住宅手当、資格手当、扶養手当(当社規定による)

★試用期間6ヶ月
※試用期間中は通勤手当・資格手当の支給なし
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月) ※業績により決算賞与(1月)
諸手当

通勤手当

ガソリン代の実費支給(上限15,000円)
または
バス定期代支給(上限12,000円)
※就業場所により上記いずれかを適用
※自宅から就業場所までの距離が2km以上が対象

住宅手当

20,000円(既婚者または単身世帯(子有り)が対象)
※持ち家の場合、住宅手当に加算支給(※規定あり)

資格手当

◇ITパスポート:2,000円
◇基本情報:4,000円
◇応用情報:6,000円

扶養手当

◇配偶者:15,000円
◇第一子:10,000円
◇第二子:7,000円
◇第三子:4,000円

※試用期間中支給なし
休日・休暇

週休2日制

※毎月第1土曜日のみ午前勤務あり(研修やミーティング、懇親会などのイベント)

祝日、年末年始

★年間休日数112日★

福利厚生
■社会保険完備
■定期健康診断(年1回)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形制度
■慶弔見舞金
■定年60歳 再雇用制度あり65歳まで
■育児短時間勤務(規定あり)
■産業医設置

★懇親会、レクリエーション等、定期的に実施(社員会あり)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和56年(1981年)1月
代表者
代表取締役 森 英典
従業員数
52名(契約社員含む)
資本金
2,000万円
売上高
4億600万円(2023年1月決算)
事業内容

◎自治体システム開発

・住宅管理システム
・臨時福祉給付金システム

◎自治体システム運用・保守

・財務会計・財務総合システム
・電子調達システム
・住民基本台帳関連システム
・自治体給与事務代行サービス
本社所在地
宮崎県宮崎市東大淀1丁目3番45号
経営理念
1. 私達は、コンピュータを通じて社会に貢献します。
2. 私達は、働きがいのある企業を目指します。
3. 私達は、相手の立場を想い主体的に行動します。
企業ホームページ https://www.e-omc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社オー・エム・シー

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社オー・エム・シー採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社オー・エム・シー採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オー・エム・シー 週休2日制|年間休日112日|月平均残業10時間|退職金制度あり

自治体職員様の給与・手当などの計算をお手伝いする【事務職】