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★部長候補★経験を活かしてキャリアを築く【経理】月給35万~ セイハホールディングス株式会社 来年創業40周年|経験者募集|マネジメント|面接2回

  • 正社員
  • 転勤なし
情報更新日:2024/06/11
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

“次代を担う子どもたちに何を提供できるか”を    テーマにした教室運営会社で経理のマネジメントを!

教室から日本に元気を!

日本の子どもたちが、輝きある眼差しで自分の将来に向かって力強く生きていく様子を教室運営を通じて 身近に感じ、応援したい。

「教室運営を通じて、国際社会でよりハイレベルなコミュニケーションのできる能力を身につけた子どもたちを、一人でも多く世に送り出すと共に、人材の育成を図り、日本の国体向上に貢献すること」を当社の使命とする会社で、子どもたちの未来の為に働いてみませんか?

仕事内容

■西日本統括本部(本社)で経理業務全般を担当していただきながら、経理部門のマネジメントをお任せします。

具体的には

■経理部門の業務にとどまらず、他部門の部門長と共に、オフィス全体のマネジメントにも尽力いただくことを期待しております!

◎経理部門のマネジメント…経理部門5名~6名の組織管理、運営

◎IPO準備業務…適時開示体制構築、内部統制の整備、監査法人対応

◎日次経理業務…入出金をはじめとした出納管理、現金管理、経費精算業務、伝票起票業務、経理システムへの入力業務
◎月次経理業務…売上入金管理、支払業務、売掛金管理業務、請求書発行、給与計算・支払業務、源泉税・住民税計算・支払業務、月次決算作成

◎年次経理業務…年次決算・連結決算作成、税務申告・支払業務、開示資料作成、年末調整、社会・労働保険料計算・申告業務

対象となる方

◎経理実務5年以上 ◎マネジメント経験者 ◎IPOの実務経験または知見がある方 ◎PCスキル
《 必須 》
・経理実務5年以上
・IPOの実務経験または知見がある方(上場企業でIR等の経験がある方でも可)
・マネジメント経験者
・PCスキル中程度以上(エクセル関数等を使用してデータ集計及び分析、PowerPointで資料作成)

《 求めるスキル 》※以下いずれか
コミュニケーション能力、企画力、アイデア力 、情報収集力、分析力、管理能力、処理能力

《 求める人物像 》
・行動力があり、周囲を巻き込んで協業できる方
・変化を前向きに捉え、楽しみめる方
・成長企業で経験を積みキャリアを広げたい方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間60分

※平均的な月残業時間10時間
※朝は9時前に出社して全員が掃除をして朝礼があります。
(社長も一緒に掃除します・・!)
勤務地
《本社》
福岡県福岡市博多区店屋町1-35

※屋内全面禁煙


★最寄り駅★
福岡市地下鉄空港線 呉服町駅

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与

月給35万円~42万円


※上記給与には一律手当を含みます。
※給与は経験・スキル等により決定します
※残業手当なし

※試用期間6ヶ月(待遇や給与に変更なし)

★想定年収例★

500万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 ※会社業績による
休日・休暇
《休日》
◇週休制 (日・祝)
※その他会社カレンダーによる
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内

会社情報

設立
昭和60年3月
代表者
代表取締役 坂口 正美
従業員数
2,252名(2022年3月現在)
資本金
900万円
事業内容

【総合教育サービス業】

  • 英会話教室事業
  • 保育事業
  • ダンス教室事業
  • そろばん教室事業
  • カルチャー教室事業
  • プログラミング教室事業
  • オンライン英会話事業
  • 留学事業
  • オリジナル英語教室教材の企画・製作
  • 学校法人日本教育学園でのインターナショナル幼稚園の運営
  • 株式会社テスコ(テスコ英会話スクール)の運営   
  • KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY(KGG)の運営
  • 株式会社神田外語文庫(神田外語キッズクラブ)の運営
本社所在地
《西日本総括本部》
福岡県福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビル2号館
経理(部長)仕事の魅力
・トップとの距離が近く、自由に意見が言える意欲があれば新しいことにチャレンジできるそんな魅力に溢れた職場です。
・オフィス全体を管理するポジションになることは現場の声を聞き、意見を届けることができる貴重な役割も担えること。
・スタッフみんなが、そしてあなた自身が満足度の高い職場環境を実現するため熱意をもって取り組んでいただける方を積極的に採用したいと考えています。
・セイハでは職場環境の改善を毎年実施中。
・改善提案制度で寄せられた意見を精査しライフスタイルを充実させる制度も整えています。
・残業は月10時間程度でありライフワークバランスも充実しています。

《 配属先について 》
経理課は現在6名が在籍しており、中でも女性が多く活躍しています。
正社員2名(40代、60代女性)、契約社員1名(20代男性)、派遣1名、出向者1名、時給社員1名
※契約社員以外は女性です。
企業ホームページ https://www.seiha.com/company/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
セイハホールディングス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 セイハホールディングス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/セイハホールディングス株式会社採用事務局の所在地です。
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