キープしました。
辞退しました。

アクタス税理士法人

その他の募集要項

税理士をサポートする【事務】★ほぼ残業なし&時短勤務も相談可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

広々キレイなオフィスで働く【経理アウトソーシングスタッフ】 アクタス税理士法人 *土日祝休み*在宅勤務あり*退職金制度あり*育休産休取得実績あり

掲載終了日:2024/08/29

この求人のポイント

継続的なキャリア形成を応援する制度がたくさん★在宅勤務/フレックスタイム制/仕事復帰時のサポートあり
◆安定経営!専門性と組織力が強み/上場企業も担当 ◇意欲重視!経理として成長・再出発したい想いを応援 ◆様々な業界や規模の経理でスキルUP!資格支援も充実 ◇年休125日以上/有給取得率96.2%/産育休実績あり
\柔軟な働き方ができる!/ キャリアの積み上げも、私生活の充実も、アクタスでなら上手くいく♪
▼About us
「税務会計」「人事労務」「システム」それぞれ専門性をもつ法人が連携し、会社経営に不可欠なサービスを提供するアクタスグループ。今回募集を行う部署では、上場企業をはじめ、様々なクライアントから委託される経理業務を担っています。

複数の企業の経理を同時に体験できる環境で、経理としての専門性を広く・深く磨いていける一方で、多彩な働き方の制度により、個々のプライベートの充実も後押ししています◎

仕事内容

【スキルに応じた業務からスタートできます◎】クライアント企業の経理アウトソーシング業務を担当★様々な業界・規模の会社の経理を経験できます!

具体的には

  • 会計データ入力
  • 支払代行
(インターネットバンキングでの支払申請データの作成)
  • 月次決算書の作成
  • 資料管理
※勘定奉行などを使用
<使用ソフト>奉行シリーズ・達人シリーズ・freee・弥生シリーズ・PCA

入社後の流れ

管理者が各社の締日や各人の働き方、業務量を総合的に勘案して、できるだけ負担が偏らないように担当企業を選定。「何をどのように進めるか」といった、会社ごとの詳細なマニュアルもあるので安心です◎

業務に慣れた後お客様は原則、メイン担当者として対応いただき、サブ担当と情報共有しながら対応します。

配属先の編成

部門責任者の男性1名と、女性9名が在籍。平均年齢は42歳で、子育てしながら働く社員もいます!

\1人ひとりに充分な業務スペースを確保/

1人3台のPCモニターが支給され、集中して仕事に取り組めます。

★別フロアには昼休憩に使える緑のあるスペースや、仕事に集中したい時用のブース(予約制)も完備しています!

教育研修制度

部署内の研修(年3回程度)のほか、専門学校の受講料や英会話教室の割引利用、個人負担なしで外部研修への参加など、学ぶ意欲がある方を最大限バックアップ!

フレックスタイム制のため、業務が落ち着く時期は、早くて15:30には帰ることもできるので、資格勉強や自分磨きのための時間も充分に確保できます◎

対象となる方

【学歴・ブランク不問】◆経理業務の実務経験(目安2年)または会計事務所での勤務経験★「久々の仕事復帰」や「家庭と両立して働きたい」方、歓迎!
【応募条件】
◆日商簿記3級以上の知識をお持ちの方で且つ、
 下記いずれかの経験をお持ちの方
◎経理業務の実務経験(目安2年)
◎会計事務所での勤務経験(年数不問)

★経験者採用であるものの意欲重視の選考。
過去、会計ソフト未経験者の採用実績もあります。

★資格の有無は問いません!

~こんな想いを叶えられます~

◎様々な業界・企業の幅広い経理業務を経験したい
◎もう一度、経理としてのキャリアを築きたい
◎仕事もプライベートも大事にしたい
◎人間関係が良い会社で働きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に行動できる人

仕事の裁量が大きいうえ、部署内でのミーティングによってより良い仕事の仕組みや体制なども決めていける風土。自分発信でより進めやすく、快適な職場環境に変えていくことも可能です。

この仕事に向いていない人

△特定の業務だけに集中して取り組みたい人

企業ごとの担当制であり、関わる経理の業務は多岐にわたります。また、顧客の窓口として他部署が扱う税務や人事労務などについて伝言を預かることもあるそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間

【フレックスタイム制】

1日の標準労働時間 7時間30分
コアタイム 10:30~15:30
※標準勤務時間帯 9:30~18:00(休憩11:45~12:45)

★残業は月平均6時間程度。繁忙期(1月・4月)は15~30時間程発生することもありますが、それ以外の月は残業少なめで、メリハリつけて働いています◎

★業務が落ち着いている期間は、コアタイムだけ仕事をして15:30に仕事を終えている社員も♪
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F3F

\快適に働けるオフィス環境も魅力!/

★カフェテリアあり
└お昼ご飯を食べたり、ちょっとした休憩に使ってもOK!
★社内フリーアドレス・集中ブース(予約制)あり!
└良いパフォーマンスを発揮できるように、気分に応じて働く場所を変えられます◎

\リモートワークも活用できます!/

月8日程度リモートワークが可能です。
リモートワークの日も自由に決められます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
赤坂見附駅(銀座線・丸の内線)出口10より徒歩3分
赤坂駅(千代田線)出口1より徒歩4分
永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)出口8より徒歩5分
給与
月給23万9,000円以上
※月給に固定残業代は含まれません。残業代は別途全額支給。
※保有資格、職務経歴、能力等を十分考慮させていただき給与を決定しますので、まずはご相談ください。

\モデル年収例/

▼経理経験6年、日商簿記2級保有の場合
月給26万4000円
年収414万8000円(賞与込み)
昇給・賞与
・昇給あり(給与改定年1回)
・賞与年2回(7月・12月)
諸手当
・資格手当(税理士月8万円、簿記2級月5,000円、簿記3級月3,000円)
・税理士科目合格手当
・各種資格登録費用・会費の会社負担(社内規程による)
・通勤手当(上限10万円/月)
・出張手当
休日・休暇

【年間休日125日以上】

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇(法定年休・夏季・試験・慶弔)★半日単位で取得可能
・産前産後休業(取得実績あり)
・育児休業(取得実績あり)※ほとんどの社員が復帰しています!
・介護休業

★長期休暇の取得を推奨しています!

 配属部署の有給取得率は、96.2%!(2023年実績)
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度(勤続満3年以上)
・共済会制度(団体定期保険・長期傷害所得補償保険・各種祝い金等)
・社員旅行・クリスマスパーティー
・永年勤続表彰制度(勤続5年ごとに旅行券10万円分+リフレッシュ休暇5日間+金一封付与)

\資格取得やスキル向上を、会社として全面的にバックアップしています!/

※希望される場合、以下をご利用いただけます。

・専門学校受講料割引
・外部英会話教室割引
・外部有料研修への無料参加
・社内英会話研修
・試験休暇の取得支援 ※利用率は91.5%!(2023年実績)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年9月
代表者
代表社員 粕谷 直人
従業員数
166名(グループ全体 224名)/2024年2月現在
資本金
2,250万円
事業内容
・税務顧問/決算申告
・グループ通算制度/企業再編/流動化・証券化
・国際税務/移転価格
・相続税/事業承継
・記帳代行/経理業務アウトソーシング 等
本社所在地
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F
関連会社
アクタス社会保険労務士法人
アクタスHRコンサルティング株式会社
アクタスITソリューションズ株式会社
アクタスマネジメントサービス株式会社
企業ホームページ https://www.actus.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、3営業日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★応募から内定までは2~4週間程度です。
★面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もご応募ください!
★18時以降の夜間面接も可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※WEB面接も相談可能です。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
〒 107-0052
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F
問い合わせ
アクタス税理士法人

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F
地図を見る

採用担当
総務部採用担当

電話番号
0120-459-480

会社・仕事の魅力

スキルアップも、プライベートも大事にできる毎日。

Point1:多様な経験を得られるポジション

経理アウトソーシングだからこそ、様々な業界・規模の経理を担うことが可能。刺激・発見に溢れ、やりがいを実感しながらスキルアップしていけます。

Point2:段階的なキャリアアップ制度

個々が目標を見つめ、確実に成長の階段を歩める道筋を用意。ジュニア、シニア、スーパーバイザーへと成長し、その後は上位職のマネージャーや、専門性を極めるスペシャリストも目指せます。年齢・社歴中途入社のハンデもありません。

Point3:将来を見据えて働ける好環境

  • 完全週休2日制
  • 年間休日125日以上
  • フレックスタイム制
  • 在宅勤務制度の導入
などメリハリある環境を整備。

\在宅勤務実施中/

業務に慣れていただくまでは出社いただきます。
リモートワークは自宅であること(コワーキングスペースなどは対象外)

産休育休の取得実績もあり、現在は管理職メンバーが時短勤務を活用しています!
1989年に会計事務所として創立後、現在では経営支援、人事労務、システムコンサル、経理・給与のアウトソ-シングなど、企業経営をワンストップでサポートする「総合コンサルティングファーム」に成長したアクタスグループの中核法人です。紹介などで新規顧客は増え続け、取引先の業種や事業規模は様々。その多様性も個々の経験値の蓄積に好影響を与える。労働環境も優れており、経理の経験を重ねるのにふさわしい場所だろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。