キープしました。
辞退しました。

株式会社オーシャン・コンサルティング

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【コンサルタント】コンサルの卵を募集◎経験浅OK◎年休125日 株式会社オーシャン・コンサルティング プライム案件8割超◇PMOのプロフェッショナルカンパニー◇

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/10/31

この求人のポイント

社員にあった具体的なキャリアパス◇確立されたキャリアフレームワークによりしっかりと成長できる環境です
当社はPMO事業に特化し、上場企業の大小様々なプロジェクトの「プロジェクトマネジメント」を行っています。大手企業とプライム契約しているため、大規模案件の「プロジェクトマネジメント」を経験することも可能で、経営層ともコミュニケーションをはかり、プロジェクトを推進しています。

PMOで「No.1」になるべく、現場力・実行力・誠実さの3つの行動指針のもと、クライアント企業から信頼される会社をめざしています。

仕事内容

クライアントの経営戦略やビジネスプロセス改革の提案、経営課題の解決や業務効率化など幅広い領域でコンサルティングをお任せします!

具体的には

改善・提案能力を活かしてコンサルに挑戦したい方募集☆

●業務プロセスや業務フローの新規構築改善提案、支援
●ルールの新規構築、定着支援
●上位レイヤーへの報告資料作成、分析
●セキュリティ支援

■チーム編成

当社の社員3名でプロジェクトに参画予定
※既に先輩社員が信頼を得て参画中です。

入社後の流れ

入社後しばらくは先輩のサポートの下
補佐的な業務を行いつつ、独自教育制度の
『オーシャン・アカデミー』を受講し
様々なスキルを身に付けていただきます

慣れてきたら徐々にできる範囲を広げてもらい
クライアントの本質的な課題解決をお願いします!

対象となる方

コンサル企業での就業経験※目安2年程度(業界等は問いません)★コンサル未経験でもルールや規約を策定し定着支援の経験があれば大いに活躍ができます

●歓迎するスキル・経験

・官庁、自治体、関係団体でのコンサルティング業務経験
・Excel、Word、PowerPoint等での資料作成スキル

●教育制度

当社独自の「オーシャン・アカデミー」という教育制度で、
PMO未経験者やスキルアップしたい中堅・ベテラン全ての
社員の成長をサポートしています!

講師は、豊富な実践経験を持ち合わせている
当社の社員が行っており、実体験をもとにした
鮮度の高いアドバイスを受けることが可能です!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
勤務地
<プロジェクトによりクライアント先に常駐する場合あり>

【本社】
東京都中央区日本橋2-16-4 WORK BASE Nihombashi 6階
・都営浅草線/東京メトロ銀座線/東西線「日本橋駅」徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「茅場町駅」徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:375,000円~500,000円(一律手当を含む)
※固定残業手当(月40時間分:90,000円~120,000円)含む
 超過分は別途支給
※経験・年齢・能力を考慮して決定いたします
※試用期間3か月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
昇給:あり(年1回)
諸手当
●通勤手当:月50,000円まで支給
●その他手当
休日・休暇
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始休暇
●夏季休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
●リフレッシュ休暇
●その他休暇
福利厚生
●社会保険完備
●PMP等の資格取得補助
●書籍購入補助
●資格取得奨励金制度
(PMP等資格取得に必要な研修費・受験費全額支給)
●インフルエンザ予防接種費用全額負担
●定期健康診断
●人材スカウトインセンティブ制度
●自由参加の懇親会、部会(月1回)
●各種イベント
(家族も招待してのクルーズ貸切パーティーなど)
●リフレッシュ休暇:入社5年毎に慰労金も併せて支給
●シェアオフィス ワークスタイリング会員
(分散拠点として社内研修、自己学習、打ち合わせなどに活用しています)
●PMO研究会等の研究会活動制度
●ゴルフ部等の部活動制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
2008年2月
代表者
高木 栄児
資本金
5,000万
事業内容
PMO事業に特化した、
「プロジェクトマネジメント」業務

同社のPMO業務は、単なる事務局業務やアドミン業務ではなく、プロジェクトマネジメントを軸として、クライアントのPM育成やベンダーコントロール、進捗管理や各種計画策定などのITコンサルティングの領域まで踏み込んでPMO業務を提供しています。
本社所在地
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-4WORK BASE Nihombashi 6階
企業ホームページ https://www.oceanc.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(オンライン可)

  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接(オンライン可)

  1. STEP
    5

内定

問い合わせ
株式会社オーシャン・コンサルティング

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社オーシャン・コンサルティング採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社オーシャン・コンサルティング採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。