キープしました。
辞退しました。

日本郵船グループ【会計担当/経理・財務】係長候補*賞与5.7ヶ月 郵船ロジスティクス株式会社 世界47ヵ国で事業展開*土日祝休*年休123日*転勤なし*在宅*退職金

  • 正社員
  • 600万~750万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/14
掲載終了予定日:2024/10/28

この求人のポイント

決算の統括からマネジメントまで幅広く活躍!グローバルビジネスを会計で支える手応えを味わえます!
東証プライム上場・日本郵船グループとして物流事業の中核を担う当社。世界47カ国・372都市・681拠点にネットワークを展開し、陸・海・空の輸送、倉庫、サプライチェーンマネジメントなど多彩な物流サービスを提供しています。
今回は本社経理部主計課にて、人事異動等に伴う中堅層の強化のため、経理経験者を募集します。これまでの経験を存分に活かせる環境で、さらなるキャリアUPを目指しませんか?

仕事内容

【次期係長候補】単体決算の統括を中心に、各事業部との連携や親会社への報告など幅広くお任せ★OJTやオンライン研修、外部研修など多数!

具体的には

◆単体決算の統括
◆各事業部とのやりとり(会計処理の構築等)
◆親会社への月次報告
◆社内連結決算/グローバル本社への報告
◆会社法計算書類の作成/会計監査対応
◆部下のマネジメント
◆本社経理業務
など
※能力に応じて早い段階でステップアップしていただけます。

配属先の編成

配属先の経理部主計課には7名の社員が在籍。
40代の課長をはじめ全体的には20代30代が多く、新卒から長く勤めている社員や他部署を経験した社員など、定着率の高さも魅力です。
年齢や社歴に関係なく意見が通りやすいフラットな組織ですので、業務改善やDXなどアイデアがあれば積極的に発信してください。

対象となる方

【20代・30代活躍中】◆大企業・上場企業での経理財務経験(経験5年以上を想定)◆経理部署におけるリーダーとしてのチームマネジメント経験
【資格】
◎大卒以上
◎簿記2級以上
◎TOEIC600点以上

【歓迎】
親会社へのレポーティングパッケージ報告業務、連結決算業務 税務業務
 
【求める人物像】
◎コミュニケーション能力の高い方
◎リーダーシップのある方
◎率先して新しいことにチャレンジできる方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩時間 60分)
★時差出勤を奨励しています

残業時間 20時間程度
★残業時間削減に取り組んでいます
勤務地
★UIターン歓迎
★経理部では週2日のテレワーク実施中!
東京都品川区東品川4-10-27 住友不動産品川ビル6階

屋内禁煙

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「品川シーサイド駅」より徒歩7分
「青物横丁駅」より徒歩6分
給与
月給30万円~40万円+諸手当(時間外・家族…)+賞与年2回(5.7ヵ月分=直近過去5年間平均)
★経験・能力に応じて給与を決定します

試用期間:2ヶ月(労働条件の変更無)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~750万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
*直近過去5年間平均賞与:賞与5.7ヵ月分
諸手当
◆時間外勤務手当
◆通勤交通費
◆家族手当
◆通関士手当 ほか
休日・休暇
年間休日123日(2023年度)
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆特別休暇(結婚・忌引・出産育児)ほか
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職年金
◆財形貯蓄
◆慶弔金
◆育児休職・育児短時間勤務
◆介護休職
◆再雇用制度
◆企業型確定拠出年金制度(DC)
◆労働組合(ユニオンショップ)
◆契約宿泊施設
◆会員制サービス(宿泊・レジャー・飲食等)
◆リモートワーク導入
◆借上独身寮・借上社宅 ほか
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1955年2月28日
代表者
代表取締役社長 岡本 宏行
従業員数
【単体】1267名/【連結】23544名 *2021年3月末
資本金
43億100万円
事業内容
◆各国航空船舶会社の代理店業
◆貨物利用運送事業
◆国際複合一貫輸送事業、およびその代理店業
◆貨物自動車運送事業
◆海運仲立業/通関業/倉庫業
◆医療部外品、化粧品および医療機器の包装・表示・保管業
◆コンテナ、荷役機器、物流機器および物流情報システムの貸渡業
◆損害保険代理業
◆物流コンサルタント業
◆その他上記に付帯または関連する事業
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-4
品川シーサイドパークタワー
中途採用のハンデはありません
年齢や社歴に関係なく、実力を正当に評価して昇給や昇格に反映しています。
実際に中途で入社し、役員に昇進した社員もいるなどハンデは一切ありません。
コミュニケーションスキルに期待
今回のポジションは、各事業部やグローバル本社、親会社の日本郵船など様々な部署と連携して業務を進めていくため、コミュニケーションスキルが必須。
また、制度改訂の際などは説明会を開催し、全体に情報発信する役割も担うため、リーダーシップがあり強い発信力を持つ方に期待しています。
企業ホームページ https://www.yusen-logistics.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接前後で、筆記試験・適性検査(WEB)を実施します。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

Webテスト

  1. STEP
    4

二次面接

  1. STEP
    5

内定・入社

書類選考のポイント
これまでの経験から得たことや、あなたの強み、そして当社で実現したいことを記載いただくと、選考がスムーズです。
面接回数
2回を予定しています。
問い合わせ
郵船ロジスティクス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 郵船ロジスティクス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/郵船ロジスティクス株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

郵船ロジスティクス株式会社 世界47ヵ国で事業展開*土日祝休*年休123日*転勤なし*在宅*退職金

日本郵船グループ【会計担当/経理・財務】係長候補*賞与5.7ヶ月