キープしました。
辞退しました。
新着
イオンディライト株式会社の企業ロゴ

大手企業の新部署で活躍!【カスタマーサポート】★未経験歓迎 イオンディライト株式会社 東証プライム上場/イオングループ/賞与実績4ヶ月/有休消化90%

情報更新日:2024/07/12
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

《経験・知識不問》お客様からの問合せを各部署に取り次ぐ「司令塔」。人と話すことが好きな方にピッタリ!
【安定】東証プライム上場×イオングループの安定基盤 【未経験OK】研修&サポート充実!同期もいるから安心 【キャリアUP】なりたい自分を目指せる公平な評価制度 【メリハリ】残業ほぼなし/完全週休2日/長期連休有
\イオングループの安定基盤/立上げ間もない部門の新メンバー募集!事務デビューを目指す方も大歓迎です
イオンディライト株式会社のPRイメージ

▼イオングループの施設管理会社

イオングループの一員として、商業施設をはじめオフィスビル、病院、公共施設など様々な施設の設備管理を手がける当社。売上規模は業界トップクラスで、今後もさらなる成長を目指しています。

▼今回の募集

当社が管理している施設からの問合せを受けて関係部署につなぐお仕事です。人と話すことが好きな方なら経験不問。ブランクある方や事務デビューを目指す方も大歓迎です。

仕事内容

《研修充実!同期と一緒に成長できる》施設から電話で問合せを受け、関係各所に連絡・手配を行います。★残業ほぼなし・希望休も通りやすい♪

具体的には

「空調の調子が悪い」
「水漏れしているのですぐ来てほしい」
といった施設からの問合せ・相談を電話で受けて、担当者への連絡や工事業者の手配を行います。

<ココがPOINT>

★受電がメイン
★トークマニュアルも完備
★部署内には施設管理に詳しい社員も在籍
└専門的な問合せもフォローしてもらえて安心です。

7月に本格スタートの「CSセンター」で活躍

施設管理の担当者が休みの日などにお客様からかかってきた電話を代わりに受けるのが、今回の配属先「CSセンター」。7月から本格稼働したばかりで、これから入社してくださる皆さんと体制を作っていく段階です。
現在は30代~50代の社員4名が活躍中!優しい先輩ばかりなので質問や相談があれば遠慮なく頼ってくださいね。

入社後の流れ

\同期と一緒にスタート/

▼滋賀県長浜にある研修所で1泊2日の集合研修
▼配属先で業務の基本を学んだ後、先輩によるOJTで実務に慣れていきましょう。

★設備に詳しい先輩たちがすぐそばにいるので、わからないことはいつでも聞ける環境。希望すれば実際の施設管理を体験する現場研修も受けられます。

将来のキャリアパス

\全員にチャンスあり!公平な評価制度/

毎年実施される昇格試験に合格すれば、等級&給与がアップ!管理職へのスピード昇格や、希望に応じた部署異動も可能です。
また、お客様窓口として動き出したばかりの当部署。ルールや仕組みなどもこれから整備していく段階ですので意見やアイデアは大歓迎です。

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎/正社員デビューも歓迎》◆基本的なPCスキル(Word、Excel)◆人と話すことが好きな方を歓迎します。★残業ほぼなし
※人物重視の採用です
※正社員デビューを目指す方、就業ブランクある方も歓迎!

<応募条件>

  • 基本的なパソコン操作スキル(Word、Excel)

<こんな方にピッタリ>

  • 人と話すことが好きな方
  • 明るい応対ができる方
  • 臨機応変な対応ができる方
  • 学ぶ意欲の高い方

<あれば活かせる経験>

  • 接客、販売、営業など人と接する業務の経験
  • コールセンターでの勤務経験

\将来のキャリアも多彩/

希望すれば施設管理の業務や、調査や集計など、様々な部署で経験を積んでキャリアを広げることもできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

電話の向こうの相手に伝わるようわかりやすく説明するなどコミュニケーションスキルが鍛えられるお仕事です。専門知識は後から学べるのでご安心を!

人と話すことが好きな方なら、長く活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様からの質問や相談内容は多岐に渡ります。最初のうちは専門用語など覚えることが多いく、少し大変なことも…。

自ら新しいことを学ぼうとする姿勢がないとついていくのが難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
早番・遅番2交替のシフト制
  • 早番…8:00~17:00
  • 遅番…13:00~22:00

※残業は月平均10時間未満
※シフトは希望制
勤務地

《アクセス抜群!関東支社》

東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル

★新御茶ノ水駅・小川町駅・淡路町駅、最寄駅多数!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

\複数路線利用可能で通勤ラクラク♪/

  • 東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B7出口より徒歩3分
  • 都営新宿線「小川町駅」A6出口より徒歩5分
  • 東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A2出口より徒歩7分
給与
月給21万~26万円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間2か月あり。この期間中に労働条件・待遇の変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
  • 他に業績配分支給あり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当全額支給
  • 基礎資格手当(1件300円~4万円)※会社指定資格
  • 選任手当(1件月2千円~3万円)
  • 家族手当(配偶者:月1万2千円、子供:月5千円※上限2万2千円/月)
  • 役職手当(月6千円~1万7千円)
  • 住宅手当(月上限2万円・※転居転勤可能者のみ)
休日・休暇
  • 月9日(シフト制)
  • 有給休暇(半日単位もしくは1時間単位でも取得可能)
  • 慶弔休暇
  • 記念日休暇
  • 長期休日(半年に4日連続取得×年2回/年間8日)
  • 育児・介護休職制度(男女問わず最大3年間取得可能)
  • 産前産後休暇
  • 看護・介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 転勤者待遇(社宅・寮などの支援あり)※転居転勤の場合
  • 制服貸与
  • 社員持株会
  • 社員研修制度
  • 資格取得支援制度(規程あり)
  • 社内表彰制度
  • 確定拠出年金制度
  • 企業年金制度(入社後3年から)
  • 従業員買物割引制度
  • 予防接種補助
  • 総合共済会(イオングッドライフクラブ)
※慶弔給付、私傷病・災害見舞金、団体生命保険等が充実!その他映画 館割引、レジャー施設優待割引等の特典あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • えるぼし認定企業
設立
1972年11月16日
代表者
代表取締役社長 兼 社長執行役員 グループCEO 濱田 和成
従業員数
4,231名 グループ合計:21,719名(2023年2月末日)
資本金
32億3,800万円
事業内容
ファシリティマネジメント事業
本社所在地
本社/東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル
支社・支店・営業所
<支社>
北海道支社/東北支社/北陸信越支社/関東支社/東海支社
関西支社/中四国支社/九州支社

<支店・営業所>
札幌/旭川/道東/道南/岩手/宮城北/宮城南/秋田/福島/山形/青森/北関東/茨城/埼玉東/埼玉西/千葉東/千葉中央/千葉西/東京東/東京中央/東京西/横浜/横浜中央/相模/新潟/北陸/信州/静岡/名古屋/三河/岐阜/三重/京滋/奈良/大阪北/大阪中央/大阪南
西宮/神戸/姫路岡山/広島/四国/山口/山陰/福岡/北九州/佐賀・長崎/沖縄/熊本/大分/宮崎/鹿児島
企業ホームページ https://www.aeondelight.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)
※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書・職務経歴書にて書類選考
  1. STEP
    3

面接(1回)

関東支社にて、対面で実施します。
面接回数
1回
面接地
東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル3階
問い合わせ
イオンディライト株式会社

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町1-1-1 帝都神田ビル3階
地図を見る

採用担当
関東支社管理部 採用担当

会社・仕事の魅力

イオンディライト株式会社の魅力イメージ1

イオングループだから将来もずっと安心!

――◆期待の新部署で活躍!

ショッピングモールやオフィス、病院など様々な施設の快適な環境を守っている当社。
今回募集のカスタマーサポートは、各施設からの要望や相談を電話で受け付けて担当部署につなぐ、いわば“司令塔”のような役割です。
直に問題を解決するわけではないですが、自分たちの対応によって施設の安心が守られる、縁の下の力持ちとしてのやりがいを感じていただけるでしょう。

――◆充実待遇と働きやすさも魅力

  • 残業は月10時間未満
  • 早番遅番の2交替制(遅番は午後からゆったり出勤♪)
  • 夜勤なし
  • 月9日休み(シフト希望もOK)
  • 年2回の4連休あり
  • 産休育休制度・産後パパ育休制度
とワークライフバランス重視の方にも嬉しい環境。

また、イオングループでの買い物が割引になる制度など福利厚生も充実!
せっかく働くなら大手グループの安定した環境を選んでみませんか?
イオングループの商業施設を中心に様々な施設のファシリティマネジメントを手がける同社。施設管理の高い専門性を強みに売上は業界トップクラスを誇っている。今回は新たに設立されたカスタマーサポート部門での募集。知識やスキルは入社後に学べるので、人と話すことが好きな方なら未経験でも全く問題ないそう。上場企業の安定基盤のもと、正社員として安心の未来を手にする絶好のチャンス。ぜひ多くの方に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

K さん
関東支社 CSセンター
CSセンターは3年前に立ち上げられた部署ですが、コールセンターとして本格的に稼働したのは今年7月から。秋からは他エリアの相談窓口も当部署が一括して引き受け、今後さらなるサービス拡充を進めていく計画です。

今回私たちが求めているのは、おしゃべり好きで明るい対応ができる方。設備の専門知識に関しては現場経験豊富な私たちがフォローするので、そこは安心してください。また、今後は当部署が主軸となって各施設をIOTでモニタリングするサービスも進めていく予定です。電話対応以外にも様々な活躍の場が広がっていくと思うので、新しいことにチャレンジしたいという方にもぜひ来てもらいたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

\未経験歓迎/商業施設などの【設備管理】★残業月10h程度 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

業界トップクラスの【施設管理】上場企業/イオンの社販あり★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

イオンディライト株式会社 東証プライム上場/イオングループ/賞与実績4ヶ月/有休消化90%

大手企業の新部署で活躍!【カスタマーサポート】★未経験歓迎