キープしました。
辞退しました。

株式会社藤忠インターナショナル

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

総合商社の【総合職(WEBサイト運営・グラフィックデザイナー)】 株式会社藤忠インターナショナル 【コスプレイヤー・えなこさんがアンバサダー】★完全土日祝休み

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/08/29

この求人のポイント

★年間休日125日・ほぼ残業なし★かなりの成長企業ですが、メリハリつけて、仕事も遊びも楽しんでいます!
【業績好調】成長拡大中につき新メンバーを増員募集! 【こだわり】自信を持って提供できるブランドを展開 【やりがい】やりたいことへの挑戦を応援・成長できる 【人間関係◎】コミュニケーション&風通しも良好
\今がチャンス!京都府南部(精華町)の隠れたホワイト企業で活躍♪/事業拡大中でポストチャンスも豊富です
私たちは総合商社として、ブランド価値最大化のお手伝いをしています。

一つは人気のコスプレイヤー「えなこさん」がアンバサダーを務めるゲーミングチェアブランド「Andaseat(アンダシート)」。当社が国内総代理店を務め、売上高も右肩上がりに急上昇中です!

ほかにも手掛けるブランドは多数あり、今後も増え続ける計画です。

今回は、さらなる事業拡大に向けて、新たなメンバーを増員します!

仕事内容

【ほぼ残業なし】ブランド戦略部において、各ブランドの「Webサイト運営・制作」または「グラフィックデザイン」を、適性や経験によりお任せします。

具体的には

ブランド戦略部にて自社の事業をサポートします。

【Webサイト運営】

  • 各サイトの管理・更新・リニューアル
  • 大手ECモールの商品登録・管理
  • 自社HP・採用サイトの管理 など

現在、EC出店も含め、計5サイトが稼働中!もちろん高度なスキルがあれば存分に活かせますが、難しいことは外注にお任せできます。

【グラフィックデザイン】

  • 販促物(製品PRのチラシ・ポスター・LP・EC)の作成
  • 印刷物は印刷会社への依頼・納品までの管理 など

ブランドイメージを向上させるデザインワーク全般を担当します。0→1で生み出すことは少なく、写真データなどの素材を組み合わせたり、加工してデザインすることがメインです。
※0から新たなモノを作ることもできます。

▼当社が手がけている事業

  • トレードセールス事業(海外輸入ブランド各種)
  • フードサービス事業(本格焼き鳥店)
  • ヘルスケア事業(鍼灸整体院)

入社後の流れ

現在、マネージャーがWebマーケティングとデザイン、Webサイト管理、SNS運用を担当しており、入社後は主にマネージャーから業務を教わり、担当業務を引き継いでいきます。

ブランドに関する勉強会も実施するので、ブランドイメージや、コンセプトなどを理解して、発信していきましょう。

対象となる方

【若手が活躍中!男女どちらも歓迎】Illustrator・Photoshopのスキルや、ECサイト運営の経験者は優遇。※ブランクのある方も歓迎!家庭との両立も可能

【優遇条件】

  • Illustrator・Photoshopのスキル
  • グラフィックデザインの実務経験
  • WebサイトやECサイトの運営経験
(コーディングもできれば尚優遇)
  • 英語スキル

【配属先のメンバー】

現在、全社で25名のスタッフが在籍していますが、ブランド戦略部のある本社は約10名体制。
20代~30代のメンバーが多く、決まったことはチーム一体となって取り組むコミュニケーション&人間関係良好な会社です。

また、「新メンバーは絶対に孤立させない」という面倒見の良い社風にも魅力です◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一人一人のアイデアや意見を尊重する文化が根付き、誰もが自由に発言できて、「やりたいこと」を認めてもらえる会社です。「新しいことに挑戦してみたい」「もっと成長したい」という意欲のある方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

少人数で全員が担当業務を持っているため、待っていれば、教えてもらえる環境ではありません。主体的に学ぶ意欲があり、自分でどんどんスキルアップしていく努力ができない方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業ほぼなし、原則定時退社が可能です

★その日に絶対やらないといけない仕事以外は
 次の日にやれば大丈夫◎
勤務地
★転勤なし
★リモートワーク応相談
★秋には、リニューアルオフィスを拡張予定
★バイク・マイカー通勤OK

  • 本社
京都府相楽郡精華町光台1-7
けいはんなプラザ ラボ棟11F

【リモートワーク実施中】
出社をメインで考えておりますが、
慣れてきたら、在宅勤務の併用も相談可能です。

★今年9月、リニューアルオフィスを拡張予定!

広くなったキレイなオフィスで働けます♪

今回の採用と、将来的な増員計画も踏まえ、ワンフロア上に拡張移転します!

12階から奈良の都が一望できる窓際スペースはみんなに開放し、フリースペースやバーカウンターも設ける予定。「社員の生産性がさらに上がるオフィス」として生まれ変わります。

なお、今すでに導入していますが、社員の椅子は作業効率が上がると好評のAndaseatのゲーミングチェアです!

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 「けいはんなプラザ」バス停下車すぐ
  • JR東西線・学研都市線「祝園駅」より車10分
  • 近鉄京都線「新祝園駅」より車10分
  • 近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」より車8分
給与

月給25万円~30万円+賞与年2回(業績による)


※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※当初試用期間6ヶ月間は契約社員(契約期間は月給24万円~)。契約期間満了後、正社員として雇用します。
※能力に応じて試用期間の早期撤廃あり
昇給・賞与
  • 昇給/あり
  • 賞与/年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 残業手当
休日・休暇

★年間休日125日以上


  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇(入社半年後より10日から20日)
  • GW
  • 夏季休暇(5連休)※年度による
  • 冬季休暇(5連休)※年度による
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社割あり
  • 飲食社割サービスあり
  • 鍼灸整体施術社割サービスあり
  • 社内副業制度
  • 健康診断
  • バイク・マイカー通勤OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2021年4月28日 ※創業2018年12月1日
代表者
藤田尚宏
資本金
1000万円
事業内容
  • トレードセールス事業
  • フードサービス事業
  • ヘルスケア事業
本社所在地
京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザ ラボ棟11F
企業ホームページ https://www.fujichu-international.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◆
『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス
\できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています/

★ポートフォリオの提出をお願いしています★
詳細は、ご応募いただいた後にご案内いたします。

※選考の中では、WEBでの適性検査も実施させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接1回

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
本社/京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザ ラボ棟11F

  • 「けいはんなプラザ」バス停下車すぐ
  • JR東西線・学研都市線「祝園駅」より車10分
  • 近鉄京都線「新祝園駅」より車10分
  • 近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」より車8分
問い合わせ
株式会社藤忠インターナショナル

住所
〒 619-0237 京都府相楽郡精華町光台1-7 けいはんなプラザ ラボ棟11F
地図を見る

会社・仕事の魅力

「藤忠のこれから」を一緒に創り上げませんか?

【ブランドへのこだわり】

現在手掛ける事業の一番のこだわりは「品質」です。なにより自分たちが「自信を持って提供できるか」を基準に選定。なので、いずれのブランドも高品質で、高価格帯の商品やサービスをお届けしています。

【ココが面白い!】

今後も新たなブランドを増やしていく計画もありますので、ブランド戦略部の一員としてぜひ、意見やアイデアを出してください。「こんなPR方法はどうですか?」と自分でやりたいことを見つけてくるのも大歓迎です!

【そして、やることやったら、しっかり休む!】

年間休日125日で、残業はほとんどありません。効率良く働いて、オフでしっかり充電してから、万全のコンディションでまた仕事で成果を出す。そんな社風が根付いています!

★子育て中の社員も活躍中です!
オフィスは大手企業の研究施設が集積する関西文化学術研究都市の一画にある文化学術研究交流施設「けいはんなプラザ」にあります。マイカー通勤可で、近隣は多くの飲食店も含む商業施設があって非常に便利な立地です。

社員には「やりたいことをやって欲しい」という自由度があり、「個々の意見を尊重し、望みは叶えてあげたい」という藤田代表。今なら空席のポジションも多く、やりたいこともキャリアも手に入れるチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。