キープしました。
辞退しました。

イーウォレット株式会社

その他の募集要項

積極的な提案は大歓迎!会社をより良く変えていく【戦略総務】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

マネージャー候補採用!スキルUPできる【経理】★月給30万円以上 イーウォレット株式会社 ★完全週休2日制(土日祝休)★年休124日★残業月平均10h未満

掲載終了日:2024/07/04

この求人のポイント

経理会計・財務面から独自のアイデアを企画実現!働きやすさも叶う当社で、存分に力を発揮してください◎
【急成長中】EC向け決済サービスで競争力を発揮! 【経験者募集】月給30万円以上/活躍次第で昇給昇進 【魅力】業務改善や事業拡大につながる企画提案~実現 【公正評価】定量的な目標設定~成果に応じて待遇還元 【将来】マネージャー⇒さらに他の管理業務も挑戦可能 【年休124日】残業月平均7.8h/週1在宅OK/手当充実
【独自サービスでECサイトの可能性を広げる】急成長中の企業を「攻めのバックオフィス」で支えませんか?
ECサイトの決済をもっと便利にする自社サービス「オールインウォレット」を提供する当社。多くのEC事業者に支持され、右肩上がりの成長を続けています。今年を「第二創業期」と位置づけ、新たなテーマにチャレンジしていくステージにある中、今回は経理メンバーを大募集!将来のマネージャー候補として日常業務のみならず、経理業務以外の部分でも様々なアイデアを積極的に提案してください。

仕事内容

【裁量大きく業務に取り組める!】◆日常業務は経理会計~決算処理など。業務改善に関する企画~実現も手掛けられます★管理部門を目指すことも可能!

具体的には

当社およびグループ会社の経理業務全般をご担当いただきます。

【具体的には】
◆仕訳から決算処理までの会計処理全般の業務(仕訳を弥生会計に入力)
◆会計処理に必要な集計表の作成
◆支払確認及び入金確認
◆給与計算及び社会保険加入等の各種社会保険手続き(実務は顧問社労士へ依頼)など

入社後の流れ

まずは、仕訳や請求処理など日常的な経理会計業務に関して上長からレクチャーします。
合わせて事業内容や組織・制度・カルチャーなどに関しても丁寧に教えますので、わからないことがあれば遠慮なく質問してください。

慣れてきたら決算会計処理など、さらに業務の幅を広げてスキルアップしていきましょう。

配属先の編成

現在2名体制で当社およびグループ3社全体の経理会計業務を担っています。
今回ご入社いただく方には、主にグループ3社をメインに担当していただく予定。
少数精鋭体制で、なおかつ他の部門などとの壁もなく、フラットな関係で気軽に話せます。
お互いに協力して円滑に業務を進めていきましょう。

将来のキャリアパス

公正な評価制度を設けており、経理をはじめとしたバックオフィス・管理部門に対しても、定量的な目標を設定~目に見える成果を発揮できればその分、昇給昇進・賞与アップ等で還元します。
活躍次第では早期のマネージャーへ昇進も可能。
さらにその先、管理部門の他の業務(人事・法務等)へのチャレンジも選択できます。

経営陣に対して直接提案できるチャンス!

今回の配属先である管理部門は、経営陣との距離も近く日常的にコミュニケーションを図っています。
普段取り組んでいる業務を通じて、具体的な要望や改善策があれば、実現に向けて積極的にトライできる環境です。
また、勤続年数や役職に関係なく、フラットな土台で建設的な意見の交換ができるのが当社全体の強みです。

対象となる方

【業界未経験歓迎】◆日常的な経理業務から日次・月次決算までの経験がある方◆Excelのスキル ★積極的なアイデア発信や柔軟な対応ができる方
【応募条件】
◆高卒以上
◆経理会計の実務経験(日常的な経理処理~決算までの経験)
◆Excelのスキル(関数、ピポットテーブル、マクロを用いた業務経験)

【あれば優遇するスキル・経験・資格】
◇給与計算及び社会保険加入等の各種社会保険手続きの経験
◇会計ソフト(弥生会計等)の操作スキル
◇インターネットバンキング、e-Tax、eLtaxの操作経験
◇電子帳簿保存法の対応準備や実務経験
◇日商簿記2級以上

【歓迎するタイプ】
◎期日、締切に対し前倒しで業務を完結させてきた方
◎些細な疑問を見過ごさず、都度確認し業務を進められる方
◎1つの考えに固執することなく、客観的&柔軟性を持って業務に取り組める方

オンオフのメリハリをつけて活躍!待遇面も充実♪

★年休124日/完全週休2日制(土日祝休み)
★有給休暇がとりやすく、連休等も可能
★週1日在宅OK
★残業月平均7.8時間
★月給30万円以上を保証
★活躍に応じて昇進昇給・賞与で還元
★住宅手当・家族手当・食事手当・書籍購入制度・テレワーク手当など制度面も充実!
その結果、直近3年間で離職者はたったの1名!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に考え、自走できる方

今まで通りのやり方を続けるのではなく、常に改善を考え、他部署のメンバーと連携しながらカタチにする「攻めのバックオフィス」。自分で考え、積極的に動ける方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちの方

バックオフィス・管理部門ではありますが、ただ黙々と日常の業務を処理するだけではなく、今後の事業拡大や会社の成長につながる改善策などを積極的に発案~実行に移していく姿勢が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★10時までに出社すればOKという『時差出勤制度』あり!「家庭の用事を済ませてから」「役所に行ってから」の出勤も可能となっております。
勤務地
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル15F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 地下鉄大江戸線 都庁前駅直結
  • 各線 新宿駅より徒歩6分
給与
月給300,000円~400,000円
※経験や能力、スキル等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※上記金額には固定残業代39,500円~/20時間分を含みます。
※各種手当固定残業代は残業の有無に関わらず支給、20時間を超える時間外労働分については別途支給します。

<月収例>
月収345,000円(月給300,000円+食事手当15,000円+資格手当20,000円+住宅手当10,000円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
諸手当
  • 通勤交通費支給
  • 食事手当
  • テレワーク手当
  • 資格手当
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 時間外手当
  • 出張手当
休日・休暇

年間休日124日

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏期休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 有給休暇
※有給休暇は入社半年後に10日付与
福利厚生
  • 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • 退職金制度
  • 団体生命保険制度
  • リファラル報奨金制度
  • 書籍購入制度
  • 結婚祝い金制度
  • 出産祝い金制度
  • 副業・兼業制度
  • 定期健康診断と予防接種の費用は会社負担(一部オプションは除く)
  • 各種社内イベント(参加自由)
  • 服装はオフィスカジュアルOK
※昇給・賞与・各種手当は支給基準の規定あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2012年(平成24年)3月2日
代表者
代表取締役 神崎 誠一
資本金
1,000万円
事業内容
EC決済接続、決済関連コンサルティング
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル15F
売上&社員数も右肩上がりに増加
★直近5年の売上高増加率:毎年平均118%アップ
★直近5年の社員増加率:毎年平均120%アップ

売上も社員も順調に増加し、安定性を確保しつつ大きく成長し続けています。
企業ホームページ https://www.e-wallet.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2~3回を予定)

面接日時はご相談に応じます。
※選考フローは変更になる可能性がございます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル15F
問い合わせ
イーウォレット株式会社

住所
〒 163-0215 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル15F
地図を見る

会社・仕事の魅力

経理会計のエキスパートとして、改革を進めるチャンス

★独自サービスで将来性のあるECビジネスを舞台に急成長★

今や重要な生活・社会インフラである、各種ECサイトの要となるのが「決済」の仕組み。
私たちはクレジットカードや電子マネーなどから、必要な決済手段を一括導入できる独自サービス「オールインウォレット」を通じてここ数年、急成長を継続しています!
今後さらなる飛躍を目指すために今回、経営を支える経理会計メンバーを募集することになりました。

★様々な改革にチャレンジ!目に見える成果を実感できる★

経理会計のエキスパートとして、日常的な経理処理~決算会計はもちろん、今後の事業拡大&会社の成長を実現するための業務効率化や組織・制度改革に対して、積極的に企画提案~実現できます!
その成果は毎月の売上額などの「目に見える数値」となって直接、肌で実感できるのがこのポジションならではの醍醐味。
あなたの知見・ノウハウを成長企業で発揮してみませんか?
2012年の設立以来、多くの決済会社と加盟店をつなぐ架け橋となる自社決済サービス「オールインウォレット」で特にここ数年、急成長を続けている。今後さらなる拡大が見込めるEC市場を背景に、特に中小EC事業者向けサービスで強みを発揮できることから大きな将来性も魅力の一つ。
今回募集する経理職は「攻めのバックオフィス」というテーマのもと、業務効率化や組織・制度改革にもチャレンジできるので、ぜひトライしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。