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未経験OK*業界大手*安定【総合職】U25歳*研修*2025年4月1日入社 DCM株式会社 上場Gr*多彩なキャリア*休日122日*定着率95.6%*産休*育休*退職金

情報更新日:2024/07/05
掲載終了予定日:2024/08/01

この求人のポイント

業界をリードする『DCM』だからこその好待遇、そして未来の道。あなたの働き方を、ここで変えませんか?
【東証上場グループ】安定経営を実現し、将来に安心感 【未経験歓迎】第二新卒/2025年3月卒見込みの方も歓迎 【教育体制◎】現場研修ほか、動画教育ツールも充実 <評価>プロセスも含めた総合評価+昇格試験あり 【メリハリ◎】希望休や有休取得も可/年休122日 【制度も整備】男女問わず育休取得可!福利厚生も充実
業界大手のホームセンター・DCMで多彩なキャリアを描けるチャンス!今の経験を新たな環境で活かしませんか
DCM株式会社のPRイメージ

―★ホームセンターの業界大手『DCM』

全国各地に600以上の店舗を展開する『DCM』。日用品や家電、インテリア、園芸用品やDIY用品まで幅広いラインナップを取り揃え、「くらしの夢をカタチに」しています。

―★未経験スタートも大歓迎!

応募に際し経歴は一切不問
入社後は新入社員研修を経て、業務の基本を学びます。
先輩社員からのOJT教育やフォロー研修を通じて、成長をしていくための基礎を築くことが出来ます。

仕事内容

【年間休日122日】全国各地に展開するホームセンター『DCM』の総合職としてキャリアをスタート。売場担当や店舗管理者の道も広がっています。

具体的には

日用品から家具、家電、DIY用品と“くらしを支える”幅広い商品ラインナップを誇るホームセンターDCMでキャリアアップを目指します。

▼1ヵ月間の新入社員研修

接客マナー・小売業の専門用語・売場づくりなど、店舗で働く上で必要となる基礎を学びます。同期と一緒のスタートをきり、関係性を築くことが可能です。

教育研修制度

はじめに新入社員研修を実施。会社や店舗の基礎を学びます。店舗配属以降は、上司・先輩から業務を一つひとつ学んでいきます。

【充実した教育環境】

★入社時研修
★若手社員フォロー研修
★商品知識講習会
★資格取得支援(多くの資格で全国平均合格率を上回ります)
★動画教育ツール
なども用意されています!

ファーストキャリアについて

▼まずは店舗勤務からキャリアスタート!

接客や品出し陳列など基本を覚えることから始めます。
しっかりと教育を受け基礎を学び、まずはリーダー職を目指していただきます。

入社後約半年が経過すると売場担当者となります。担当部門のパートさんと協力しながら売場づくりなどの業務を円滑に行っていきます。

将来のキャリアパス

【さまざまな道が広がっています!】

上司と立てた目標を、プロセスや結果も含めて評価。昇格試験をクリアすることでキャリアアップが臨めます

「副店長から店長」など店舗内でのキャリアアップにはじまり
▼複数の店舗を束ねるゾーンマネジャー
▼本社専門職(企画・商品開発など)
という道も広がっています。

自分の歩みたいキャリアを柔軟に描くことが出来ます

勤務地は希望エリアを選択可能です。
※入社後何度でも変更可能

一方で様々な経験を積みたい方に
エリアを越えた勤務が可能な区分も設けています。

また、年に一度、「将来就きたい仕事」などキャリアの自己申告が可能。様々な相談もできますし、モチベーション高く、キャリアを描きながら働くことができます。

対象となる方

【未経験者・新卒・既卒・第二新卒・2025年卒見込みの方も歓迎】◆25歳までの方※経歴・性別不問 ★お客さまの生活を支える仕事がしたい方大歓迎!

《応募条件》

◆25歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【人物や意欲重視の採用を行っています】

業界未経験の方も大歓迎!意欲的に学び、自己成長を目指せる方をお待ちしております。

【こんな方が活躍しています】

◎「相手の視点に立って考えられる方」
└「常にお客さま視点で仕事をする」これがDCMが大切にしている働き方です。真面目で優しい社員が多く、常に相手の気持ちを考えて働いています。

◎主体的に仕事がしたい方
└自己申告制度もあり、キャリアパスが豊富なので、決まったキャリアルートはありません。自らが将来の目標を設定し、自己成長を目指しています。

プライベートも大切にしたい方にもバッチリな勤務体制

店舗勤務の場合、シフト勤務となりますが、週休2日ペースで働けて、年間休日は122日と多め。しっかり休日が確保されています。

さらに、有休取得も年平均8.9日という高水準!事前調整すれば“土日休み”も可能です。

残業に関しても、月平均8.5時間という少なさ。ワークライフバランス重視した働き方が可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップに意欲的な方

「お客さま視点」を第一に、現状に満足することなく、常に自己成長やお客さまの満足を考え、たくさんのことにチャレンジできる方ほど結果を残しています。

この仕事に向いていない人

▲チームで働く姿勢を持てない方

店舗運営は一人の力だけでは円滑に行うことが出来ません。担当部門のスタッフ全員の協力が不可欠。皆で目標を共有し、先頭に立って周囲を引っ張っていくことが期待されています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間のシフト制勤務

《勤務時間一例》
・9:00~18:00(休憩60分)
・11:00~20:00(休憩60分)
※店舗の営業時間により異なります。
勤務地
ご自身が働きたい拠点を「マイシティ(市町村)」として選択していただきます。
また、入社時に下記の異動区分を選択していただきます。
◆エリアフリー:全エリアでの勤務が可能な社員
◆エリア:マイシティのエリア内で勤務を希望する社員
(北北海道・東北海道・南北海道・北東北・南東北・関東甲信
東海・北陸・近畿・四国・中国・九州)の12エリア
尚、異動区分につきましては
ライフイベントや志向性に合わせて【入社後何度でも変更が可能】です。

<本社>
東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館

※店舗の詳しい所在地は当社ホームページよりご確認ください。
https://www.dcm-hc.co.jp/shop/search/list_point.html

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、熊本県
給与
大学卒(エリアフリー社員): 月給 217,000円~
大学卒(エリア社員):月給 212,000円~
短大・専門卒(エリアフリー社員):月給 192,000円~
短大・専門卒(エリア社員):月給 187,000円~
※上記金額に各種手当が加算されます。

月給例)
大学卒(エリアフリー社員)
マイシティのエリアを超えて、「東京23区」の店舗で勤務する場合
一律支給 月給 217,000円
勤務地区分手当:23,200円
その他手当:24,000円
合計:月収 264,200円
※上記に通勤手当や残業手当などが加算されます。

【賞与】年2回+業績連動賞与

※時間外手当や通勤手当などは別途支給
※試用期間あり(3ヵ月/待遇・福利厚生の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収350万円 / 23歳 担当職
年収440万円 / 25歳 チーフ職
年収500万円 / 28歳 副店長職
年収650万円 / 32歳 店長職
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
  • 業績連動賞与(4月)
諸手当
  • 時間外勤務手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 役割給
  • 異動区分給(エリアフリー社員を選択により支給)
  • 勤務地区分手当(地域により異なります)
  • 資格手当 など
休日・休暇
【年間休日122日】
  • 週休2日(シフト制)
└事前調整で土日祝休み取得も可能です。
  • 有給休暇
└有給取得平均8.9日/年(2023年度実績)
  • 特別休暇
  • 産前産後休業
  • 育児休業
└産休・育休の取得実績あり(復帰して活躍している社員も在籍)
└男性育休取得率:73.0%(2023年度実績)
  • 介護休業
★連続休暇が取得可能です
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(確定拠出年金)
  • 共済会
  • 社員持株会
  • 財形貯蓄制度
  • 団体保険制度
  • 育児・介護休業・時短勤務制度
  • 社宅制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2021年
代表者
代表取締役社長 石黒 靖規
資本金
100百万円
売上高
4,768億円(2023年2月期)
事業内容
■ホームセンター事業
店舗数:675店舗(2023年2月末現在)
本社所在地
東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館
企業ホームページ https://www.dcm-hc.co.jp/company/profile.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「この求人に応募する」よりエントリーをお願いいたします。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、メッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(採用担当)

WEB面接OKも可能です。
  1. STEP
    3

WEB適性検査

最終選考参加時に適性検査を受検いただきます。
  1. STEP
    4

最終面接(部長クラス)

  1. STEP
    5

内定

内々定通知後、内定者面談(WEBもしくは対面)を行います。
  1. STEP
    6

入社

2025年4月1日入社
同期と一緒に研修がスタートします。
面接回数
2回
問い合わせ
DCM株式会社

住所
〒 140-0013 東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館
地図を見る

採用担当
採用・教育部 採用課 キャリア採用担当

E-mail

電話番号
03-5764-5255

会社・仕事の魅力

DCM株式会社の魅力イメージ1
DCM株式会社の魅力イメージ2

大手企業でじっくり腰を据えて働きませんか?

<業界大手のホームセンター『DCM』>

地域に根差す5つのホームセンターが「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」という理念の元、一つのブランドになりました。それがDCMです。全国600店舗以上を展開する業界大手ですが、更なる成長を目指して規模を拡大しています。
※2024年9月株式会社ケーヨー吸収合併予定

<未経験スタートでも一から学べます>

これまでの経験は問いません。小売業が初めてという方でも大歓迎!

ホームセンターが扱う専門的な商品に詳しく無くても大丈夫です!
入社後、充実した教育制度を利用し、専門知識なども働きながら身に着けることができます。

<キャリアビジョンがしっかりと描けます>

将来の目標に向かって成長するべく、あなたの上司が
「目標に向かって伴走」してくれます。
また、自己申告制度を通してなりたい姿を会社にアピールできる環境も特徴です。働くエリアを限定しても、上のポジションを目指せます。そんな長く働くための仕組みが整うので、離職率も4.3%という低さを誇ります!

<内外から認められた働きやすさです>

当社はホールディングスとして東証プライムに上場。
確かな基盤のもとで好待遇が用意されています。休日の取りやすさ、残業の少なさに加え、産休育休制度も整い、女性はもちろん男性の育休取得も7割を超える好水準!
『健康経営優良法人2024』に認定される働きやすさを誇っています。
幅広い商品が揃うホームセンターの業界大手として、全国600店舗以上を展開する『DCM』。カーマ・ダイキ・ホーマック・サンワ・くろがねやと5つのブランドが統合する形で設立され、HDは東証プライム上場を果たしています。

そんな同社で若手層にフォーカスした第二新卒採用を実施。一から業務が学べる&長く働くための環境も整う中、どんな未来を描くかはあなた次第!ぜひあなたが描く将来の夢をカタチにしてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Y さん
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

年に1度、勤務地や将来のビジョンなどを人事に申告できる
「自己申告制度」や、年に数回の上司との評価面談を行うことで、
自身のキャリアビジョンを明確に描きながら、仕事に臨むことが出来ます。
Q

どんな働き方ができますか?

当社はワークライフバランスを重要視しています。
働く従業員を大切にしており、より良い働き方の推進に向けて社内プロジェクトを発足し、制度変更を含めて積極的に取り組んでおります。
Q

お休みは取れますか?

年間休日122日でシフト制の休みです。
また、月間平均残業時間も8.5時間と少なく、
しっかりお休みをとることができます。
「チーム」で協力しながら業務を行うので、助け合いながら安心して働くことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H さん(新卒入社1年目)
売場担当者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自身が習得した知識やスキルをもって、
お客さまのくらしの困りごとを解決したり、
くらしの夢をカタチにするお手伝いができた時に、
喜んでいただけることが一番のやりがいです。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

最初は商品知識や、業務を覚えることが大変でした。
しかし、研修カリキュラムも整っており、先輩や他のメンバーに教えてもらったり動画教育ツールや検索ツールもあるので、問題なく対応できています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

全体的にアットホームで温かい雰囲気です。
休憩時間には何気ない会話でコミュニケ―ションをとったりしますが、
「やるときにはやる」というメリハリのある環境なので、
OnとOffがしっかりしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK*業界大手【店舗運営】U25歳*研修充実*2025年4月1日入社 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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