キープしました。
辞退しました。
株式会社パルコの企業ロゴ

名古屋PARCOを支える【経理担当】◆未経験OK◆フルフレックス制 株式会社パルコ 服装・髪型・ネイル自由*残業少なめ*年間休日120日*半休制度あり

情報更新日:2024/06/11
掲載終了予定日:2024/08/05

この求人のポイント

\★“面白い”を生み出すPARCOで新スタート★/ 個性豊かな仲間に囲まれながら、成長を楽しめる環境です!
【事業特性】ファッション・先端カルチャーを続々発信 【やりがい】商業施設運営に関わる幅広い経理を習得 【未経験OK】簿記の基礎があればゼロからスタート可能 【スキルアップ】教育体制◎簿記など資格取得支援も有 【オフ】残業月10H程/年休120日/有休取得平均半期6日 【職場環境】服装・髪型・ネイル自由/風通しの良さ◎
【平均勤続年数15.4年!働きやすさの証】トレンドを発信するPARCOを支える経理として、名古屋で長く活躍★
株式会社パルコのPRイメージ

名古屋の先端カルチャーの発信拠点で活躍

1969年の池袋PARCOオープン以来、ファッションをはじめ演劇、映画、文学、音楽、アートなど、様々な先端カルチャーを発信してきたパルコ。今回は名古屋店の経理担当の募集です。

経理未経験者&異業種出身者も歓迎!

私たちが求めているのはベテラン社員の貴重なノウハウを継承し、次代を担っていく人材です。これからの名古屋パルコを支えてくださる、長い活躍に期待しています。

仕事内容

【経験・スキルに応じた業務からお任せします】テナント支援をはじめ、入力作業・決算・固定資産管理など商業施設運営に関わる幅広い業務を担当★

具体的には

経理未経験者はまずはテナントサポートなど、できる業務からスタート!徐々に担当範囲を広げていただきます。

■ テナントサポート
└カード/QR決済の説明・フォロー
└新しいショップからの問い合わせ対応
■ PL・BS分析業務
■ 債権管理
■ 月次決算・四半期・年間決算業務
■固定資産管理・事業税に関する業務

配属先の編成

経理チームは女性責任者をはじめ、派遣社員も含めて現在5名体制です。わからないことはすぐに質問できる職場なので、経験が浅くても全く問題ありません。また、同じフロアには総務庶務やビル管理、営業担当など幅広い職種が活躍中。新しいテナントの情報なども営業からタイムリーに入ってくるため、楽しみながら働けます♪

入社後の流れ

経理や簿記の経験が浅い方は、まずはテナントさんのフォロー業務や自社システムへの入力業務を通して、当社経理を学びます。

各種マニュアルも整備されていますので、1つ1つ段階的に業務の幅を広げていけばOK!仕訳け伝票の管理から決算、固定資産管理など、徐々に専門性の高い仕事にステップアップしてください!

教育研修制度

職場での先輩や上司によるOJT研修をはじめ、成長レベルに応じた研修が充実しています。さらに、業務に必要な資格取得を支援する制度も!具体的には、日商簿記1級を取得すれば合格お祝い金が支給されます。

仕事で身につけたスキルを「資格」として形に残せるので、成長意欲の高い方にぴったりの職場です。

長く働ける安心の職場環境

当社ではコアタイムなしのフレックスタイム制を採用!シフトを組む際には、有休がきちんと消化できるように考慮されるため、オンオフのメリハリをつけて働けます。

また、1日の標準労働時間は7.25時間で、残業時間は月10時間程度。産休育休の取得実績もあり、働きやすい環境にじっくり腰を据えて長く活躍できます。

対象となる方

【実務未経験OK!異業種からの転職者歓迎】◎簿記3級程度の知識ある方 ※商業施設運営経験者や経理経験者は優遇

【応募資格】

◎簿記3級程度の知識ある方(資格がなくてもOKです)

【これから経理を学びたい方も歓迎】

今回の採用では、これから経理を学んでいきたいという方も歓迎します。実際に、現在の経理責任者も入社当時は経理の知識がない未経験者でした。わからないことは先輩がしっかりフォローしますので、経験に関わらず積極的にチャレンジしてください!

【こんな経験やスキルが活かせます】

○商業施設運営の経験
○経理の経験
○簿記の資格

\こんな方にぴったり!/

◆多くの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めたい方
◆名古屋に腰を据えて働きたい方
◆マルチタスクが得意な方

自由な雰囲気の中でのびのび働けます

トレンドの発信基地として様々な実績のあるパルコでは、様々な個性を持つ社員が活躍しています。例えば、服装はもちろん、髪型やネイルも自由♪アイデアが生まれやすい自由な雰囲気の職場です。

自分らしさを大切にしながらしっかりとキャリアも積んでいきたい方や、ファッションが好きという方にも理想的な環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力を活かしたい人

テナントさんをはじめ、部署の垣根を越えて様々な方と連携しながら仕事を進めていく必要があるため、人とのコミュニケーションが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

△人の役に立ちたいという思いがない人

経理という仕事は派手さはありませんが、確実に会社を支え、必要とされる役割です。人の役に立つことが好きな方なら、大きなやりがいを実感できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム無し)
標準標準労働時間:1日7.25時間/休憩1時間
※残業は平均月10時間程度です。
勤務地
【名古屋パルコ】
愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1 西館

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
地下鉄名城線「矢場町駅」より直結
給与
月給23万5000円以上 + 各種手当 + 賞与(年2回)
※経験・スキル等を考慮し、当社規定により決定します
※時間外分は別途支給します

★試用期間3か月あり(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(夏季・冬季)
■ピアボーナス制度
└「感謝・称賛を伝え合う」「日々の貢献を見える化する」ことを目的としている仕組み!見逃されがちな貢献や成果も成果給の対象です。
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当別途支給
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■週休2日制(シフト制)
■祝日相当
■年末年始休暇(8日間取得推進)
■夏季・冬季休暇(8日間取得推進)
■慶弔休暇
■特別休暇
■年次有給休暇(取得を推奨!月平均取得日数12.5日)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■社員持株制度
■財形貯蓄
■パレット共済会
■社外留学
■資格取得支援制度(日商簿記1級には合格祝い金あり)
■産休育休制度(取得・復帰実績あり)
■育児休職取得奨励金
■時短勤務制度
■介護時短・介護休職制度
■結婚休暇・お祝い金
■社宅制度
■携帯・PC・出張用バッテリー支給
■ワーケーション制度
■副業制度
■新規事業提案機会
■服装・髪型・ネイル自由 など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1953年2月13日
代表者
代表取締役 兼 社長執行役員 川瀬 賢二
従業員数
662名(2023年2月末日現在)
資本金
343億67百万円(2023年2月末日現在)
事業内容
■PARCO
■デベロッパー事業
■エンタテインメント事業
演劇、映画、音楽、出版、展覧会etc
■新規事業
・コラボレーションビジネス
・クラウドファンディングサービス
・ワーキングスペース事業
・ウェルネス事業
■アセットマネジメント事業
▼ワークライフバランス支援の推進
■モバイルワーク推進
■育児・介護と仕事の両立支援
(出産復職率100%)
■2019年2月より副業制度の導入
本社所在地
【本店所在地】
東京都豊島区南池袋一丁目28-2
(上記は登記上の本店所在地であり実際の本部は下記の住所です)

【本部所在地】
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
企業ホームページ https://www.parco.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた内容をもとに書類選考をさせていただきます。選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は原則オンラインで行います。状況に応じて対面面接に切り替える可能性もあります。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接・適性検査(WEB)

採用担当者による面接とWEBにて適性検査を受けていただきます。
  1. STEP
    3

二次面接

役職者による面接を行います。
  1. STEP
    4

最終面接

役員による面接を行います。
  1. STEP
    5

採用内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方 もご相談ください。
面接回数
3回を予定
面接地
基本オンラインで実施します。
問い合わせ
株式会社パルコ

住所
〒 460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1 西館
地図を見る

会社・仕事の魅力

パルコであなたらしいキャリアを!

――先端カルチャーの発信拠点として新たなステージへ

全国に16店舗を展開する「PARCO」の運営をはじめ、音楽や演劇、アートなど、先端カルチャーを次々に発信してきたパルコ。現在はそうした自分たちの強みを活かした新規事業開発やエンタメ事業も積極的に展開しています。

今回は重要拠点の一つである名古屋PARCOでの新メンバー募集。当社の多彩なチャレンジをバックヤードから支えてくれる次代人材を幅広く募集します。

――”働きやすさ”を実証する高い定着率

当社の平均勤続年数は15.4年。新卒5年以内の離職率も1%です。名古屋PARCOの管理部門の場合は、残業も月平均10時間程度。さらに、コアタイムなしのフルフレックス制で自分の生活に合わせた働き方を自分でコーディネートできるため、ライフスタイルが変化しても長く活躍できます。

――”あなたらしい”生活をサポートする制度

  • 半休制度
  • ワーケーション制度
  • 副業制度
  • 服装・髪型・ネイル自由…etc.

平日や土日を柔軟に休めるシフト制も、実は長くキャリアを継続する上では大切な要素。個人の希望が考慮されるため、ライフイベントに応じた働き方も叶います。

今回は経理の実務経験は問いません。黙々と作業するよりも、人と関わりながら経理スキルを活かしたい方、簿記の知識を活かしたい方は、ぜひ名古屋パルコで新しいキャリアをスタートさせませんか?
先進カルチャーの発信拠点として独自の地位を確立している株式会社パルコ。今回は、特に定着率が高い名古屋店での経理募集。ベテラン社員から貴重なノウハウを受け継ぐ次代人材を、経験を問わず幅広く幅広く募集する。月初にテナントの売上集計が集中するなど、繁忙期が決まっていて月間スケジュールが立てやすいことも特徴の一つ。躍進企業で経理として成長したいという方に、ぜひお勧めしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(新卒入社27年目)
名古屋総務課店次長
Q

職場環境について教えてください。

2年前に名古屋PARCOの営業から管理部門へ異動になってから、他部署との垣根を取り払うことに力を入れてきました。風通しの良い職場を実現することで、働きやすい環境をつくれたと自負しています。
Q

ずばり職場の魅力は?

名古屋PARCOのスタッフは一言でいえば個性豊か。何か面白いことができるのでは?という環境に魅力を感じて集ったメンバーが多く、ファッションでもエンタメでも新しいことをみんなで追求する風土が根付いています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社の強みは管理部門含めて面白い人が集まっていること!今回は、名古屋パルコのこれからを支えてくれる意欲のある方なら経理未経験でも大歓迎です!ぜひ、個性豊かな人たちと一緒に楽しく仕事をしませんか?

配属先上司にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社30年目)
名古屋PARCOの経理責任者
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は経理経験が全くない契約社員として、名古屋PARCOに入社しました。当時は自社システムを覚えるところからスタート。周りの先輩や上司からサポートを受け、無理なく楽しくスキルアップできました。
Q

どんな働き方ができますか?

商業施設運営の経理ということで、経験者はそれほど多くないため経験が浅くてもOKです!シフト制なので、みんなが幅広く業務を経験しており、誰に聞いてもすぐに答えが返ってくることも安心につながります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

一般企業とは異なり、PARCOの経理は営業やテナントさんとコミュニケーションを取ることが大切です。入社後はあなたのペースで大丈夫なので、まずはできるところから始めて、少しずつステップアップしてください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社パルコ 服装・髪型・ネイル自由*残業少なめ*年間休日120日*半休制度あり

名古屋PARCOを支える【経理担当】◆未経験OK◆フルフレックス制