キープしました。
辞退しました。
株式会社ACAの企業ロゴ

不動産のプロになる!【経理事務】年間129日休★8月上旬入社急募 株式会社ACA 【設立3年目のスタートアップ企業】初月給30万|早期転職者向け

情報更新日:2024/07/04
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

残業を好まない社風で仕事と遊びのメリハリをつけています!自分の裁量でキャリアとスキルアップが可能です
<簿記二級保持者・経理職のあなたへ>不動産会社を管理し構築するプロフェッショナル人財を目指しませんか
株式会社ACAのPRイメージ
株式会社ACAは、創業3年目、総勢20名の不動産会社です。
本社は赤坂ですが、今回募集の勤務地は、表参道・明治神宮前から徒歩10分以内の好立地の原宿オフィスです!
ACAには1R~1棟の不動産を幅広く扱う投資事業部、賃貸仲介管理部、リノベーションを行う事業開発部があります。

今回の募集は、経理職です!
業界未経験でも経理の経験を活かしながら、不動産の知識を網羅的に身に付けながら不動産のプロとして活躍できます!

仕事内容

売上100億を目指す不動産会社の経理/財務/会計業務★役職あり★若者に人気のエリア&こだわりのオフィスで新たなキャリアを築きませんか?

具体的には

■財務会計:試算表、決算整理仕訳、年次決算、財務諸表、グループ会社間の処理
■管理会計:予算・実績比較
■税務会計:法人税、消費税、事業所税、償却資産税等手続き
■社外対応:会計士・税理士・司法書士等の社外対応
■経理(仕訳/請求書)給与(年末調整/社会保険/経費精算)税務調査
株式会社ACAの仕事イメージ

ある1日の流れ

日々やること
  • 口座の出入金確認/帳簿付/月末残高確認
  • 税理士とのやり取り/資料提出
  • 金融機関とのやり取り/事業融資受取時・仕入時・売却時
  • 社内経費精算・給与/マネーフォーワード処理
  • 不動産の決済業務(着金送金確認・資料更新)

時期によっては
  • 税金関係の処理
  • 消費税還付の資料対応等

自立した柔軟な環境での働きやすさ

  • 業界では珍しい土日祝休みで、年間休日129日とライフワークバランスを考えた柔軟な働き方に対応します。
  • 会議は原則月曜のみ。
  • 家族の誕生月に取得できる家族休暇(年1回)や夏休み・冬休みの連休(暦によって変わりますが1週間ずつ)があります。
  • 繁忙期、決算期以外は営業もバックオフィスも定時上がりです。

本気で働き、本気で遊ぶ社風

  • WORK HARD PLAY HARD!仕事も遊びも大事にしています。
┗絵の個展を催く社員もいます。
  • ワンフロアで全部署が揃っています。
┗ 住宅から投資用、リノベーションまで少数精鋭部隊!
┗オフィスの会話を聞くだけで得られるものがあると好評。
  • 無駄な業務を好まない雰囲気です。今ある制度も順次効率化します。

対象となる方

〈日商簿記二級保持者〉ご自身の得意分野を活かしながら、不動産業界の全体像に興味を持って働ける方!
<応募条件>※業種未経験歓迎 ※学歴不問
■日商簿記二級
かつ下記いずれかの経験をお持ちの方(経験年数は不問!)
■事業会社での経理経験をお持ちの方
■会計事務所や税理士事務所での業務経験をお持ちの方

<必須ではありませんが、このような方は大歓迎です!>
◎宅建士の資格をお持ちの方(資格手当3万円あり)
◎決算業務や申告書作成、税務調査対応の経験がある方
◎税理士の科目合格を果たした方
◎役員とのコミュニケーション経験がある方
◎他部署との円滑な連携で仕事を進めることが大切だと考える方
◎新しいことにも積極的にチャレンジしたい方
◎不動産に興味がある方

当社がお会いしたい人物像!活躍される方の特徴です!

・スピードを持って業務を処理できる方
・臨機応変に解決策を見いだせる方
・物事を冷静に対応できる方
・リスクマネジメントが得意な方
・業務の効率化を重視できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分で考えて行動し成果に執着できる人。不動産に興味を持って、全体を俯瞰して理解できると、会社の成長に合わせて自分のできることが増えていくでしょう。

この仕事に向いていない人

決められたことだけ取り組みたい方。ベンチャー企業なので、前例のない問題にあたることもあります。その際に、スピード感をもって、柔軟な思考やリサーチ、臨機応変な対応が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:30(実働7.5時間)
※月平均残業時間17時間程度
勤務地
【赤坂本店】
東京都港区赤坂2-21-8 RIFA5ビル 402
※赤坂2丁目のオフィス街にあります。

【原宿オフィス】
東京都渋谷区神宮前3丁目21-1 プラフロール神宮前2F
※神宮前3丁目の表参道と原宿のエリアです

経理・バックオフィスの勤務先は基本的に原宿オフィスになりますので、ご了承ください!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【赤坂本店】
  • 南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩6分
  • 千代田線「赤坂駅」4番出口より徒歩7分
  • 千代田線「溜池山王駅」13番出口より徒歩5分

【原宿オフィス】
  • JR「原宿駅」より徒歩8分
  • 千代田線「明治神宮前駅」1番出口より徒歩5分
  • 半蔵門線/千代田線/銀座線「表参道駅」4番出口より徒歩10分
給与
月給30万円~ +資格手当+諸手当 

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※みなし残業代(月32時間分/8万円~)を含む。
 超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
378万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 30歳 経理職 経験3年 /不動産の経験はなかったが、経理職の経験があり、管理職をお任せできる方。
昇給・賞与
賞与:年1回(8月)
諸手当
  • 交通費支給(通勤定期代)
  • 住宅手当(グループ会社管理物件が対象)
  • 役職手当

【資格手当】※不動産に関連する資格
  • ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)/1級・2級(~2万円)
  • 日商簿記検定/1級・2級(2万円~)
  • 不動産鑑定士(5万円)
  • 不動産コンサルティングマスター(2万円)
  • 宅地建物取引士(3万円)
  • マンション管理士(2万円)
  • 管理業務主任者(1万円)
  • 賃貸不動産経営管理士(5,000円)
休日・休暇
【年間休日129日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(5~7日)
  • 年末年始休暇(7~9日)
  • 家族休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 時短勤務制度
  • 書籍代(月5,000円)
※資格取得や趣味充実のための書籍代を会社が補助しています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2022年4月19日
代表者
代表取締役 安 智憲/樋口 優
従業員数
約20名
資本金
3,000万円
事業内容
  • 投資用不動産の売買・仲介
  • 住宅の売買・仲介
  • 賃貸管理
  • 建物管理
  • 賃貸仲介
  • リノベーション・再販事業
  • 不動産事業に関するコンサルティング業
  • 不動産運用に関するコンサルティング業
本社所在地
東京都港区赤坂2-21-8 RIFA5ビル402
全部署がワンフロアに集います!
弊社では全部署が同じ部屋で仕事をしているので、他部署が何をしているかもわかり刺激を受けられるオフィスです!

不動産全般の知識を深めたい方には絶好の環境です◎
メリハリをつけて働く社風
仕事には全力で取り組みますが、遊びにも本気という社風。
業務が忙しい中でも月に一度は納会という形でオフィスで全員(※強制ではありません)が集まり、食事をしたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。食事のメニューも自分達で決め、一から作ったりもするので、それも楽しみになります!
企業ホームページ https://acasset.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接可)

面接日等ご相談に応じます。
人事面接。
  1. STEP
    3

二次面接+筆記試験

面接日等ご相談に応じます。
社長・人事面接。
筆記試験(10分程度の仕訳問題)を実施。
  1. STEP
    4

内定

入社日等ご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ACA

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-21-8 RIFA5ビル402
地図を見る

採用担当
採用担当まで

会社・仕事の魅力

株式会社ACAの魅力イメージ1
株式会社ACAの魅力イメージ2

立地は表参道/原宿エリア!ランチを選ぶ楽しみが大!

\オフィスのこだわりをご紹介!/
◆社員のアイデアがつまっている!
移転先の場所やテナント選びや内装など、
アイデアを出し合ってできた新オフィスです。

メンバーが図面を引いて施工まで担当し、
テーブルやデスクは社員全員で組み立てました!

◆バーカウンターあり
フロアに本格的なバーカウンターを作りました。
社内の納会で、ご飯を取り寄せて立食パーティーを開いたり、
仕事終わりの一杯を楽しむために使ったり。
様々な種類のお酒やグラスが常備されているので、
積極的に利用してください。

置きたいお酒があればぜひ提案してください!

◆9畳のウッドデッキ2ヶ所あり!
休憩時間だけでなく、仕事中にも
天気の良い日に日光浴をしたり、
自由に使うことができます。
ベランダのソファーでお弁当を食べている社員もいます。

◆オフィス周辺は、飲食店沢山!
ランチも、夜の飲みもカフェも充実しているエリアです。
観光客が来ないランチスポットもたくさんあるので、
お昼時でも混んでいないお店を選べます。
各々のおすすめご飯処を紹介しあっているので、
ますます開拓が進んでいます!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ACA 【設立3年目のスタートアップ企業】初月給30万|早期転職者向け

不動産のプロになる!【経理事務】年間129日休★8月上旬入社急募