キープしました。
辞退しました。
日本事務器株式会社の企業ロゴ

創業100周年の優良企業!【営業】年休128日/完全週休2日制 日本事務器株式会社 ★7月13日(土)マイナビ転職フェア名古屋に出展|土日祝休み

  • 正社員
  • 440万~630万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/05/31
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

【1世紀の歴史を持つ安定企業&挑戦することで常に成長中!】テレワーク・フレックスなど新制度も積極導入
【成長事業】DX化をはじめ1万3000件以上のIT化を支援 【経験者歓迎】営業・接客等の経験を活かして活躍! 【社内連携◎】ニーズに合った製品を部署内外で相談OK 【働き方】土日祝休み/年休128日/残業月20時間以内
「マイナビ転職フェア名古屋」に出展!7月13日 (土)にウインクあいちでお待ちしています!
日本事務器株式会社のPRイメージ
1924年の創業から100年の歴史を持ち、1961年に国際コンピュータの販売・サポートに取り組み始めてから、1万3000件以上のIT化を支え続けてきた日本事務器。

安定経営を行いながらも、お客様のDX化支援や社内制度など新しいことにも常に挑戦中。あなたのスキルを活かして活躍できる環境です!

【マイナビ転職フェア】

日時:7月13日(土)11:00~17:00
会場:ウインクあいち6F・7F 展示場(「名古屋」駅より徒歩4分)

仕事内容

【IT化支援のスペシャリスト企業】お客様のニーズに合わせて、問題解決につながるIT化を提案します ◆医療部門または民間部門のいずれかに配属

具体的には

希望や適性に応じて
医療機関向けまたは
民間企業向けの営業をお任せします。

【医療機関向け】

病院に必要となる電子カルテや
医事会計システム、
健康診断システムなどを提案します。

全国200以上の病院とお取引があり
ノウハウもしっかり蓄積。

安定したシステムだからこそ
自信を持って提案できます!

【民間企業向け】

東証プライム上場企業をはじめ
様々な企業と取引を行っている当社。

お客様から「DX化を推進したい」などの
相談をいただき、ニーズに合った
システムを提案します。

【個性を活かせる!】

チームで営業を行っているため
既存向け・新規向けなど
適性に応じた活躍が可能です!

入社後の流れ

【1人ひとりに合わせた丁寧な教育】

まずは当社のシステムやお客様について
理解するため、座学で概要を学びます。

先輩の同行を通して
知識を深めていけるので
「ITの知識がない…」と
不安になる必要はありません。

知識やこれまでの経験に応じて
教育内容を柔軟に変えるので
安心してください!

将来のキャリアパス

【自分に合ったキャリアを描ける!】

当社では
  • 管理職としてのマネジメントコース
  • 専門職としての専門家コース
と2つのキャリアを用意。

同じ給与体系を取っているため
自分の強みを活かせる働き方が可能です。

マネジメントを行うか
専門を磨くか、仕事をしながら
キャリアを考えていきましょう!

対象となる方

【20代~30代活躍中!】◎営業または接客の経験がある方(1年以上)◎要普免(AT限定可)◆成長企業で将来を見据えて活躍したい方 ◆裁量大きく活躍!

【応募条件】

  • 営業または接客の経験(1年以上)
  • 普通自動車運転免許(AT限定可)

\様々な業界から転職した先輩も活躍中!/

人材派遣業界から転職してきた先輩をはじめ
元々、ITの知識がない状態から
入社した方も成長し、1人立ちしています。

イチから着実に
ステップアップできる環境です。

\頼りになるチーム/

「お客様からこんなシステムが欲しいと言われた」
と、新たなニーズをいただくことも。

そんな時、社内で発信すると
対応する製品を教えてもらったり
社内で開発することも!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎提案していきたい方

お客様への提案はもちろん、社内でも積極的にアイデア発信を歓迎する社風です。会社だけではなく、自分自身も成長したいと考える方に向いていると言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲営業に興味がない方

社員1人ひとりの個性を大切にしている同社。それぞれの強みを活かせる環境を用意しているからこそ、そもそも営業に興味がないという方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30(実働7時間45分/休憩1時間)

※残業は月平均20時間以内です
※入社2年目以降、フレックス制度があります。詳細は別途お問い合わせください
勤務地

【U・Iターン歓迎】


◆中部支社

愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19
住友生命名古屋ビル11F

【テレワーク実施中】
入社2年目からテレワーク制度を
利用できるようになります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
各線「名古屋」駅より徒歩10分
給与
月給26万5000円~38万8000円+諸手当+賞与(年2回)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~630万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 住宅手当
  • 家族手当(扶養家族の人数に応じる)
└1人目:1万6000円
└2人目:5000円
└3人目以降:2500円/人
休日・休暇

《年間休日128日》


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇

※GW中の5月1日も休暇となります
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 在宅勤務制度
  • 時短制度
  • 服装自由
  • 出産・育児支援金制度
  • 産休・育休制度
  • 資格取得支援制度
  • 研修支援制度
  • 転勤用社宅制度
  • 確定拠出年金制度・確定給付年金制度
  • 契約保養所
  • 財形貯蓄
  • 退職金制度
  • iPhone支給(私用可、料金会社負担)

★「健康経営優良法人2024」に認定

この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転職フェア出展
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
設立
1924年(大正13年)2月
代表者
代表取締役社長 田中 啓一
従業員数
880名
資本金
360百万円
事業内容
【トータルソリューションサービス】
  • コンサルティング(経営、情報システム)
  • 情報システム開発
  • 情報システムの運用と保守(システム運用、メンテナンス、監視サービス、ヘルプデスク)
本社所在地
東京都渋谷区本町三丁目12番1号
住友不動産西新宿ビル6号館(受付11F)
グループ会社
  • 日本事務器シェアードサービス株式会社
  • NJCネットコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社メディカル情報サービス
  • NJCソフトウェア株式会社
  • Nippon Jimuki Singapore Pte. Ltd.
企業ホームページ https://njc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)・適性検査

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。※WEB面接も相談可
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2回
※WEB面接も相談可
面接地

◆中部支社

愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19
住友生命名古屋ビル11F

《アクセス》

各線「名古屋」駅より徒歩10分
問い合わせ
日本事務器株式会社

住所
〒 450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19
住友生命名古屋ビル11F

地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

日本事務器株式会社の魅力イメージ1

仕事も働きやすさも充実できます!

【圧倒的面白さを感じながら実感】

社員1人ひとりの個性を
大切にしているため
営業の進め方やスタンスなど
自分の裁量を持って働くことができます。

《医療機関向け営業の魅力》
やりとりをするお客様は
事務長や院長など
決裁権をお持ちの方が中心。

視座を高くしながら
コミュニケーションを取り
スピード感を持って
活躍できるところも魅力です!

《民間企業向け営業の魅力》
当社では部署内・部署外どちらとの
つながりも強いことも、
提案の幅が広がることに貢献しています。

それは、お客様からいただいた相談に合わせて
同じ営業同士でニーズに合致した商品を
教えてもらったりシステムに開発を依頼したりと
様々な方法を取ることができるからです。

【働きやすさバツグン!】

  • 残業月平均20時間以内
  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 年休128日
  • 直行直帰OK
など、10年、20年と長く活躍できる環境です!
同社の取材を通して、100周年を迎えたという安定感があること以上に、時代に合わせて変化し続け、そして挑戦し続けるという理念に最も驚いた。だからこそ、お客様からの信頼も厚く、安定性・成長性をどちらも持っているのだろう。

そんな同社が新たな営業スタッフを募集する。入社2年目からテレワーク制度やフレックスタイム制など、柔軟な働き方も可能になるなど、オンオフのメリハリをつけながら働ける環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員Wのプロフィールフォト
先輩社員W さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

1万3000件以上のお客様のIT化を支えてきた実績がある当社だからこそ、1社1社のニーズに合わせた提案ができるのです。常に変化するIT環境に合わせて進化し続ける当社の強みをもとに提案の幅を広げていってください!
Q

有給は取りやすい環境ですか?

年間を通して、10日の有給休暇の取得予定を設定しているなど、会社としても有休取得を積極的に推奨しています。また、裁量大きく働けるため、お客様の都合に合わせれば比較的自由に有休を取得できる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業として新たなお客様とつながりを作るのが得意だったり、フォローが得意だったりと得意分野が異なってくると思います。当社はチームだからこそ、その“得意”を伸ばしていける面白さを実感しながら活躍できます!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ステップアップ歓迎!【ITエンジニア】年休128日/土日祝休み 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本事務器株式会社 ★7月13日(土)マイナビ転職フェア名古屋に出展|土日祝休み

創業100周年の優良企業!【営業】年休128日/完全週休2日制