キープしました。
辞退しました。

日本社宅サービス株式会社

その他の募集要項

人事・総務向け社宅管理の【DX化提案営業】土日祝休/在宅勤務可 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場G【人事労務】福利厚生充実/賞与年2回 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

リピート率95%!社宅事務サポートの【カスタマーサクセス】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証上場グループ【事務】土日祝休/賞与年2回/未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

人事総務サポート【企画提案・運用】土日祝休★在宅可★新規事業 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証上場グループ【不動産事務】土日祝休/賞与年2回/未経験可 日本社宅サービス株式会社 未経験歓迎*有給取得率80%以上*男性育休取得実績有*安定性◎

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/10/24

この求人のポイント

<東証スタンダード上場グループ>長期に活躍できる福利厚生・安定した経営基盤があります!
【業界のパイオニア】受託件数・シェア率トップクラス 【今もなお、成長中】設立26年目、資本金9億越え! 【リピート率98%】クライアントは大手企業多数♪ 【経験が活かせる】不動産知識を活かせるお仕事 【お休みもしっかり】土日祝休&5日以上の連休可 【福利厚生◎】借上社宅制度/在宅可/従業員持株会
【長く活躍できる環境】顧客企業の社宅にお住まいの方々のサポートがお仕事!"住まい"を通して社会貢献
社宅関連業務をフルサポートするアウトソーシング企業として、業界トップクラスを誇る当社。クライアントは大手企業が多く、安定した経営を誇っています。
今回の募集は、クライアント企業に勤める社員様の入居から退去までの事務手続きをサポートするお仕事。転勤の際に発生する引越しの事務サポートという独自性の高いアウトソーシング業務をお任せします。未経験からでも活躍できる体制がございますのでぜひ挑戦してください。

仕事内容

【充実の研修で安心♪】できることからコツコツと!クライアント企業の社員様が社宅に入居・退去する際に発生するさまざまな事務手続きをサポート!

具体的には

各業務は細分化され10チームで担当。
ご経歴と適性に応じて、業務をご担当頂きます。

オペレーター業務

  • 不動産賃貸借に関わる契約
  • 解約・更新手続きや電話応対
  • 業務内容の取組や新サービスのアイデア出し

社有物件の管理事務業務

  • クライアント先の社宅規定に応じて各種手続き
  • 退去に伴う修繕業者手配

顧客サポート業務

  • 不動産賃貸借に関わる負担協議やトラブル等の調整、解決
  • 顧客である法人の数値データ管理やレポート提出 など

当社の基幹システムを使用し、お客様情報を扱っていきます◎
まずはできることからお任せしますので、
事務未経験の方や、不動産知識が全くない方でもご安心ください◎

わたしたちのミッションとは?

私達の仕事は、お客様の人事・総務部に代わり、社宅制度に関わる事務手続きをサポートすること。人事異動で急な転勤が発生することもあり、スピードと丁寧さが求められます。業務はチームで分担しているため、自分の業務に集中して取り組むことができます。お客様から「助かりました!」のお声を頂けるよう努めています。

入社後の流れ

入社後は、経験豊富な先輩がOJTで丁寧に指導します。
できるところから少しずつ、一人ひとりの成長に合わせて仕事をお任せします。業務はチームで進めていくため、質問がしやすい上に先輩のサポートが行き届く環境。だからこそ、未経験から挑戦しやすいはずです。分からないことは遠慮なく何でも聞いてくださいね。

配属先の編成

ご配属部門

現在、20代~40代が中心となり活躍中で、先輩社員の9割が、中途入社且つ未経験スタート。前職は接客販売や飲食業界など多彩で、未経験スタートならではの不安や悩みにも親身に寄り添ってくれますよ。
※転居が必要な配属先となることはありません。

対象となる方

【学歴・経験不問/20~30代が活躍中】お客様ファーストかつ誠実な姿勢で仕事に取り組める方、大歓迎◎PCスキルや不動産知識を活かせるポジション◎

▼CHECK

□学歴不問
□業界・職種経験不問
□第二新卒歓迎
□社会人経験10年以上の方も歓迎

▼活かせる経験

◎不動産業界経験
◎建築・リフォーム業界経験
◎事務経験
◎営業経験
◎PCスキル(Excelの関数が使用できる程度)
◎電話応対スキル

【こんな方にピッタリ!】

◎景気に左右されにくい安定企業で働きたい方
◎土日祝休みの不動産業界で活躍したい方
◎ワークライフバランスを充実させたい方
◎誠実な姿勢で仕事ができる方
◎スキルを身に付けて成長していきたい方

高い定着率を誇る好環境

1つの業務に集中して専門性を高められるため
定着率(勤続年数)は高め。転職組が多く、社内の風通しも良好です。

【中途入社ほぼ100%】先輩社員の転職理由を公開!

〇 前職:不動産営業(2年目/34歳)
「誰かの役に立てる、バックオフィス業務に挑戦したい」

〇 前職:不動産管理(3年目/28歳)
「不動産業界の知識を活かしたいが、土日祝休みの会社で働きたい」

不動産業界では珍しい土日祝休ということもあり、
不動産業界の出身者も多くいらっしゃいます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客ファースト志向の方
急な転勤でお困りのお客様をサポートする仕事です。チーム連携も必須で″誰かのために″という気持ちが強い方や、″お客様に最高の満足を″という会社理念に共感できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△コツコツ努力できない方
社宅に関する知識やルールなど覚えることは沢山あります。経験不問ですが、業務知識の習得に向けて努力できない方は向いていません。チーム仕事のため協調性のない方も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:15~17:45

実働7時間30分・休憩1時間

※残業は10時間以下と少なめです。
※クライアントの転勤が多い3月・4月は残業が多くなります。
勤務地
【原則転勤なし】
東京・埼玉のいずれかにご配属となります
※勤務地は希望を考慮し決定致します
※業務に慣れて来たら月3~4回程度の在宅勤務可

東京(第3オペレーションセンター)
■東京都文京区小石川1丁目15番17号 TN小石川ビル3階

埼玉(第1オペレーションセンター)
■埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10番1号 ラムザB棟4階

◎転勤の可能性について◎
※事業所の移転等による転勤はあります
※自宅から通勤可能な距離における転勤の可能性はあります
※グループ会社間の異動による転勤の可能性はあります
※転居を伴う異動による転勤が必要な場合は、本人の意向を確認の上決定しています

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都
交通アクセス
東京(第3オペレーションセンター)
■都営三田線・都営大江戸線「春日駅」徒歩5分
■東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」より徒歩7分

埼玉(第1オペレーションセンター)
■JR 埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」直結
給与

■月給26万6,000円~30万3,900円+各種手当+賞与年2回


※経験・スキルを考慮して、決定いたします
※上記金額は固定残業代20.60~23.72時間分(一律4万円)と住宅手当(一律2万円)を含みます
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間あり(3ヵ月)

<想定年収>
392万円~452万円
昇給・賞与

■昇給あり/年1回(7月/人事考課による)

■賞与あり/年2回(6月・12月/前年度実績計3.71か月分)

諸手当
■交通費支給上限3万円(規定あり)
■子女教育手当
┗3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
■住宅手当2万円
休日・休暇

年間休日120日


■完全週休2日制(土日)
(公休や祝日がある週に年に数回土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■年末年始休暇(12月29日~1月4日)
■夏季休暇(7月~9月の間で3日)
■有給休暇
(10日以上付与/時間単位・半日単位の取得可)
■メモリアル休暇
(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■生理休暇

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
■従業員持株会制度 (奨励金30%)
■ストックオプション制度
■会員制福利厚生サービス
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
612名(グループ連結) ※2023年8月現在
資本金
4億5000万円 ※2023年6月30日現在(社宅サービス単体)
売上高
86億9600万円 ※2022年6月期グループ連結売上高
事業内容
住宅制度運営のアウトソーシング事業
  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
  • コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
  • 社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
  • フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
  • 人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います
  1. STEP
    2

一次面接

現場責任者による面接です
  1. STEP
    3

適性テスト・最終面接

適性テストはご自宅のPCにてオンラインでご受検願います
最終面接は部門責任者との面接を実施
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!一緒に働ける日を楽しみにしています。
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
2回を予定。変動する場合がございます。
面接地
東京/東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル3階
埼玉/埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10番地1号 ラムザB棟4階
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定の東証上場企業でキャリアアップ!

【社宅に関わる業務をアウトソーシング】

当社が展開するのは、社宅を必要とする企業やその社員様と、全国の賃貸不動産会社の架け橋となる独自性の高い不動産ビジネス。幅広い業界の大手クライアントから多くの信頼を得て、安定取引を継続しています。

【やりがいを感じられる仕事】

クライアント企業やそこに勤める社員様のお役に立てる仕事。100%内勤の仕事ですが、電話やメールを通してコミュニケーションをとることも多々。その際、感謝の言葉を直接いただくこともたくさんあります。

【あなたもチームの未来を担う人材へ】

今回の募集は、"次世代のリーダー"を見出す募集となります。売上も拡大し、上のポジションが随時狙える当社だからこそ、具体的なキャリアプランを描いていただけるはずです。ルーティンワークではなく、自社内からも、クライアントからも必要とされる仕事をしませんか?
他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開する同社。
社宅関連業務のアウトソーシングサービスで業界トップクラスのシェア率。
オーダーメイドでサービスを設計・運用することで、リピート率は95%を誇り、クライアントからの信頼も厚い。

今回募集する事務職は、未経験から上場企業で活躍でき、次世代リーダーとしても成長していける環境。
「新しい一歩を踏み出したい」という方には、是非挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。