キープしました。
辞退しました。
株式会社京都プラザホテルズの企業ロゴ

上場を見据えた業務に携われる【経理】★完全土日祝休み 株式会社京都プラザホテルズ 関西エリアに3ブランドのホテルを展開!社員割引で宿泊OK

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/31
掲載終了予定日:2024/07/22

この求人のポイント

さらなる事業拡大&株式上場を目指し、経理部門を強化!経験を活かしてステップUPしたい方を歓迎します
◇関西エリアで3ブランドのホテルを展開し事業拡大中 ◇先輩が丁寧に指導!経験に応じた業務からスタート ◇残業月10時間程度・完全週休2日制でオフも充実 ◇お互いをフォローし合う風土が根づく温和な職場
フォローし合いながら業務を進行。主体的なコミュニケーションが心地よい、和やかな職場で活躍できます
株式会社京都プラザホテルズのPRイメージ
関西で「プラザホテル」「ホテルアストンプラザ」「花鳥風月」の、3ブランドを展開する当社。観光やビジネスの拠点となる好立地を強みに、お客様が心身ともに安らげるホテルづくりを行っています。

現在、さらなる事業拡大を目指して、関東への進出とホテルの新規建設を検討中。数年後の株式上場も目指しています。

そこで今回、経理部門強化のため新たな人材を募集!将来、管理職を目指すことも可能です。

仕事内容

【経験に応じた業務からスタート】各種伝票のチェックや仕訳業務、月次・年次決算など経理業務全般をお任せ。★残業月10h程度 ★奉行シリーズ使用

具体的には

■各種伝票チェック
■仕訳業務
■売掛金・買掛金の管理
■資金管理
■月次・年次決算
■税務業務
■予算策定と実績管理
■業務効率化と自動化の推進
■経理システムやソフトウェア関連業務
■上場を見据えた業務
■スタッフの育成 など

★最初からすべて行うわけではなく、
 経験に応じてお任せします。

入社後の流れ

まずは先輩が当社の経理業務の流れを
丁寧にレクチャー。
その上で、あなたの経験に応じた業務を
お任せします。

当社はお互いにフォローし合う文化が
根づいているので、わからないことは
その都度気軽に質問してください。

なんでも聞きやすく温和な雰囲気で、
みんな丁寧に教えてくれる職場です。

配属先の編成

現在は20~60代の4名が在籍。
メリハリある雰囲気で、
コミュニケーションを大切にしながら
業務を進めています。

先輩の前職は銀行勤務やホテルの経理職、
税理士事務所などで、
ほとんどが経理事務の経験者です。

困っている人をきちんとフォローする
あたたかな風土なので、
きっとすぐに馴染めるはず。

社内の各部門の先にいる「お客様」をイメージ

この業務で何より大切にしてほしいのは、
社内からの信頼を得ること。

お客様と直接接することがない
バックオフィス部門だからこそ、
お客様のためにできることを考え、
お客様と接する部門と同じ視点を
持つことが大切です。

社内の各部門を丁寧にサポートする
縁の下の力持ちとして活躍してください。

対象となる方

【経理スキルを磨ける環境です!】■学歴・男女不問 ■事業会社もしくは会計事務所での財務・経理経験3年以上の方 ★完全週休2日制

【応募条件】

■事業会社もしくは会計事務所での財務・経理経験(3年以上)
・会計ソフトの操作ができる(奉行シリーズなど)
・Excelでの集計作業、データ分析ができる
 程度を想定しています。

【歓迎する経験・資格】

・上場準備会社での経理経験
・上場会社での経理経験
・経理部門でのマネジメント経験
・日商簿記2級以上

【こんな方を歓迎します!】

◎自ら考え行動できる方
◎業務改善に関心がある方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎人への思いやりがある方
◎物事を柔軟に考えられる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に考えて行動できる方

コミュニケーションを大切にし、お互いをフォローし合いながら業務を進める職場です。今何をするべきかを自分で考え、次の行動や業務改善ができる前向きな方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちの方

協力し合う風土が根づいていますが、誰かが受け身で助けてもらうばかりでは成り立ちません。困っていること、相談したいことを自分から発言せず抱え込んでしまう方にも向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※残業は月10h程度です

〈勤務時間例〉

  • 8:30~17:30
  • 9:00~18:00

※8:30~18:30の間で変動
※実働8時間、休憩1時間
勤務地

【転勤なし!京都駅から徒歩圏内♪】


■京都プラザホテル本館・新館
京都府京都市南区西九条蔵王町28

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 近鉄「東寺駅」より徒歩4分
  • JR「京都駅」より徒歩11分
  • 地下鉄「竹田駅」より電車7分
給与

年俸制450万円~600万円


※1/12を月々支給します
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
諸手当
  • 通勤手当(月1万5,000円まで)
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日120日


  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 産育休制度(取得実績あり)
  • 介護休暇制度
  • 健康診断(年1回)
  • 慶弔見舞金(結婚・出産など)
  • 社員割引(チェーンホテル宿泊)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
平成8年4月
代表者
代表取締役社長 清水 大輔
従業員数
151名
資本金
1,000万円
事業内容
ホテルの運営

【プラザホテル】
  • 京都プラザホテル本館・新館
  • 京都プラザホテル京都駅南
  • 京都プラザホテル近鉄十条(2023年9月OPEN)
  • 尼崎プラザホテル阪神尼崎
  • 大阪守口プラザホテル大日駅前

【ホテルアストンプラザ】
  • ホテルアストンプラザ姫路
  • ホテルアストンプラザ関西空港
  • ホテルアストンプラザ大阪堺
  • ホテルアストンプラザ広島海田市駅前

【花鳥風月】
  • 南紀白浜 和みの湯 花鳥風月(2022年3月OPEN)
本社所在地
京都府京都市南区西九条蔵王町28番地
企業ホームページ https://kyoto-plazahotels.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
  • このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
  • 応募前のお問い合わせの場合はお電話( 075-632-8517 )または、「企業に質問をする」ボタンにて承っております。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※書類選考時はWEB上のデータで選考をするため履歴書は必要ございません
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
■京都プラザホテル本館・新館
京都府京都市南区西九条蔵王町28

<アクセス>
  • 近鉄「東寺駅」より徒歩4分
  • JR「京都駅」より徒歩11分
  • 地下鉄「竹田駅」より電車7分
問い合わせ
株式会社京都プラザホテルズ

住所
〒 601-8414 京都府京都市南区西九条蔵王町28
地図を見る

電話番号
075-632-8517

会社・仕事の魅力

株式会社京都プラザホテルズの魅力イメージ1

コアメンバーとして活躍しませんか?

《さらなる発展を目指す企業》

「プラザホテル」「ホテルアストンプラザ」
「花鳥風月」という3つのブランドの
ホテルを展開している当社。
今後のさらなる発展を目指し、
株式上場を視野に入れた取り組みを
進めているところです。

その中で、経理部門は特に強化したい
部門のひとつ。
入社後は経験に応じ、ある程度裁量を
持って業務に取り組んでいただきます。

株式上場に必要な制度設計の
構築に取り組むことができるのも大きな魅力。
さまざまな課題があると思いますが、
制度の構築やその運営のための
創意工夫は他では経験できないことでしょう。

上場を見据えた業務にチャレンジしたい方、
裁量を持って活躍したい方を
お待ちしています。

《メリハリのある環境》

残業は月10時間程度で、完全土日祝休み。
転勤もなく、プライベートも大切にできます。
当社のホテルに社員割引で宿泊できる
福利厚生もありますよ。
関西エリアに3ブランドのホテルを展開している同社。今回はさらなる事業拡大と数年後の株式上場を目指した準備に伴い、経理部門を強化するための募集だ。自社の上場を見据えた業務に携われるチャンスは人生でそう何度も巡ってくるものではないだろう。これまで培った経験を活かし、さらにスキルアップしたいという意欲とチャレンジ精神がある方にぴったり。働きやすい環境も整っているため、ピンと来た方はぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

安定した働き方が叶う!【フロントスタッフ】残業月5~10H程度◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社京都プラザホテルズ 関西エリアに3ブランドのホテルを展開!社員割引で宿泊OK

上場を見据えた業務に携われる【経理】★完全土日祝休み