キープしました。
辞退しました。
株式会社 日本ODコンサルタンツの企業ロゴ

オーダーメイド社員研修の【企画営業】*既存営業がメイン 株式会社 日本ODコンサルタンツ 【設立以来39年「黒字経営」継続中】*残業月平均20h*リモートOK

情報更新日:2024/10/22
掲載終了予定日:2024/12/16

この求人のポイント

\働きやすさ◎年休120日以上、残業月20時間以内/リピート率95%超!既存顧客中心だから取り組みやすい!
【サービス】完全オーダーメイドの社員研修を企画提案 【実績と信頼】設立から39年、大手企業と長くお取引 【営業スタイル】9割以上が既存顧客向けの営業 【面白さ】自身のアイデアや考えを施策に反映できる 【メリハリ】年休120日以上/土日祝休み/残業月平均20h 【安定性】20年以上お付き合いのあるお客様も多い
【法人企業のニーズや課題解決に向けた「社員研修」を提案!】お客様との長い関係構築が図れる営業職です◎
株式会社 日本ODコンサルタンツのPRイメージ
私たちは設立から39年間、企業が抱えている課題を解決するための方法を「人材育成」「組織開発」 という場でお客様へ提供。オーダーメイドにこだわった社員研修を企画・提案している会社です。

そんな当社の営業職の特徴は、既存顧客と関係構築を図りながら、長いお付き合いができること。お客様のニーズや課題解決に向けて、1社1社に寄り添った提案ができる、”モノ売りではない”やりがいが実感できます。

仕事内容

【基礎から学ぶ講義+OJTあり】企業向け社員研修の企画・提案。寄り添った提案で二―ズや課題解決に貢献します。★既存顧客中心!リピート率95%以上

具体的には

▼担当顧客へニーズのヒアリング
▼マッチした研修や施策の企画・提案
▼研修の準備・運営
▼報告会で研修のフィードバック。次回の改善に活かします

\POINT/

◎担当者は人事担当が中心
◎リピート率95%超!既存顧客と関係構築
◎モノ売りではなく、お客様のニーズに対してどんな研修が最適か考える営業職です

入社後の流れ

▼講義

当社の事業内容・仕事の流れなどの全体像・人材育成や研修について学びます。

▼社内業務からスタート

オフィスで仕事を覚えていきましょう。

▼先輩同行

研修の打ち合わせや研修当日のアテンドに参加。1つ1つ経験を重ねていきます。

段階的を踏んで教えていきますので未経験の方も安心してください◎

ある1日の流れ

▼出社

朝礼後、メールチェック・対応します

▼午前中

ミーティングに参加し、情報を共有

▼午後

1日2件程度の打合せを実施。最近はオンラインがメインです。

▼研修のアテンド

研修のサポート・オンライン研修の進行サポートなど

▼帰社

その日のまとめを行い、退社。直行直帰も可能です◎

心もカラダも余裕を持って働けます

◎年間休日120日以上
◎土日祝休み
◎残業月平均20h
◎毎年決算賞与の支給実績あり
◎産前産後・育児休暇の取得実績あり
◎転勤なし!麹町駅徒歩2分で通勤ラクラク
◎リモートは、場合によってOK…etc.

安心して働ける環境が整っているから、無理せず成長していけます。

対象となる方

【人物重視の採用】◎コミュニケーションを大切にできる方◎人の話を聞くのが好きな方 ※営業/接客/人材業界の経験が活かせます

【応募条件】

・営業経験(業界・年数不問)
・基本的なPCスキル(Word、PowerPoint)

【こんな方を歓迎します】

◎円滑なコミュニケーションが図れる方
◎人の話を聴くのが好きな方
◎モノ売りではない営業職で活躍したい方
◎お客様との関係構築を大切にしたい方
◎第二新卒歓迎!30代・40代活躍中

【あれば活かせる経験】※必須ではありません

◇法人営業経験
◇接客・販売経験
◇人材育成・組織開発領域での経験

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月平均20hです。
勤務地
※転勤なし ※在宅勤務も可

【本社】
東京都千代田区平河町1-4-14 VORT麹町2 6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分
・東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩4分
給与
月給30万円~35万円+決算賞与(設立以来、毎年支給)

※経験、スキルなどを考慮したうえ、決定します。
※固定残業代月34時間~39時間(6万円~8万円)含む
※超過分は別途支給いたします
※一律支給の住宅手当2万円含む
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~520万円

モデル年収例

年収480万円 / 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 決算賞与あり(設立以来、毎年支給)
諸手当
  • 通勤手当(上限3万円/月)
  • 出張手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 有給休暇 ※初年度10日(入社半年後に付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 敷地内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年6月10日
代表者
三宅 薫
従業員数
7名
資本金
1,000万円
事業内容
  • 教育研修全般における企画・運営
  • 人財開発教育体系の策定・サポート
  • 組織診断・組織開発
  • 社内講師の養成
  • 人事制度構築サポート
  • 各種講演会への講師派遣
他、経営・人事に関するコンサルティング
本社所在地
東京都千代田区平河町1-4-14 VORT麹町2 6F
企業ホームページ https://nihon-od.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。

(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
1週間以内を目途に、次の選考に進んで頂く方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考を行います。
選考を通過された方には追って面接日のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

WEBもしくは当社にて実施いたします。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
WEB面接もしくは本社にて実施いたします。

【本社】
東京都千代田区平河町1-4-14 VORT麹町2 6F

<アクセス>
・東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分
・東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩4分
問い合わせ
株式会社 日本ODコンサルタンツ

住所
〒 102-0093 東京都千代田区平河町1-4-14 VORT麹町2 6F
地図を見る

電話番号
090-6146-7438(代表)

備考
営業電話はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

株式会社 日本ODコンサルタンツの魅力イメージ1

数字優先ではなく、本当にお客様に寄り添える営業です

―”リピート率95%以上”が信頼と実績の証です

当社は、設立以来30年以上にわたってお付き合いが続いている大手のお客様が多く、リピート率は95%以上にのぼります。その理由は、当社のサービスが”ただ一方的にモノを売る”のではなく、法人企業の組織開発や人材育成に向けて、”1社1社に寄り添った提案”を行っているからです。

お客様のニーズや課題をヒアリングしながら、社員研修はじめとした施策を提案・実施し、長い時間をかけて課題解決に向けて取り組める営業職です。

―自身のアイデアや考えを活かせる

担当顧客の目標達成に向けて、「どんな施策が効果的か?」「こんな社員研修はどうだろう」など、あなたのアイデアや意見をどんどん反映できるのも、この仕事の面白さ。とはいえ、実際に研修を行う講師や先輩・同僚など、社内外で頼れるメンバーがいますので、コミュニケーションを取りながら、より良い施策を練ることができる環境です。
新入社員研修、若手社員研修、中堅・リーダー層研修、管理職研修、テーマ別・課題別研修…。一社一社の二―ズや課題に寄り添い、「完全オーダーメイド」の社員研修を企画・提案している同社。様々な業界・規模感の企業の研修制度を構築し、人材育成に携わることで、自分自身も成長できる仕事です。今回は未経験の方も大いに歓迎。「こんな研修があったら嬉しいかも」といった未経験ならではの視点も活かせると感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社2年目)
営業企画
前職の経験 教育関係
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

中長期的に人や組織の成長に関わることができる点です。研修をきっかけに、参加者個人や職場・組織全体に良い変化が起き、その喜びをお客様と一緒に分かち合えた時、この仕事をやって良かったと思います。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

お客様が抱える課題は様々で、そもそも研修自体、決まった形や正解がないものです。そのため「お客様の想いをどう形にできるか」を必死に考えています。大変なこともありますが、同時に大きなやりがいも感じます。
Q

一緒に働くメンバーは?

責任感が強く、優しく思いやりのあるメンバーばかりです。皆でお客様のためにできることを考え、助け合っています。困った時はそれぞれが強みを発揮して解決していくので、安心して業務に臨むことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社 日本ODコンサルタンツ 【設立以来39年「黒字経営」継続中】*残業月平均20h*リモートOK

オーダーメイド社員研修の【企画営業】*既存営業がメイン

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。