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センター本部で勤務【物流管理サポート(財務/事務)】*未経験OK 株式会社高山 ★年休122日★完休2日/土日祝休★残業月平均10h以内★有給消化◎

情報更新日:2024/06/07
掲載終了予定日:2024/08/01

この求人のポイント

\平均勤続年数12年以上/働きやすさだけが魅力じゃない◎ルーティンワークじゃないから飽きがきません♪
業界トップクラスのシェア◆創業101年の安定企業 裏から支える◆大手コンビニ向け物流センターを運営 手厚い育成サポート◆初めて正社員を目指す方も歓迎 働きやすさ◆年休122日&完休2日(土日)&賞与4ヶ月
\意欲&スキル重視/実務経験ゼロでも本部スタッフになれる◎物流センターの運営をウラ側から支えます!
株式会社高山のPRイメージ

\今年で創業101年/

長年にわたり食品メーカーと小売業の架け橋として、お菓子などの食品の販売に携わってきました。単なる販売でなく、商品管理、物流提案、売り場提案、PBの企画開発など多岐にわたる業務を通じて、全国の食品メーカーや大手コンビニ・スーパーとの強固な関係を築いています。

物流センターは、お客様に商品をお届けするための大切な拠点。会社の発展に直結する重要な仕事に未経験から挑戦可能です!

仕事内容

《習熟度に応じて先輩が丁寧に指導》■物流センターに対する管理サポートを担当 ◎事務ワークに慣れたらセンター対応などにもチャレンジします!

具体的には

■財務業務
・帳簿の記録(システム入力)
・請求書の発行
・実績管理・分析
・予算作成
・契約関連の管理

■事務管理業務
・センターからの問い合わせ対応
・事務業務に関する課題への対応

■運営管理全般

最初は先輩のサポートから開始。
ゆくゆくはいずれかのセンターのメイン担当となります。

入社後の流れ

★すぐ独り立ちではありません!

同じ業務を担当する先輩2名の
いずれかがあなたの育成担当。

OJTを通じて、事務作業の基本を
身につけることが第一段階の目標で、
半年を目安に、徐々に業務の幅を広げていきましょう。

また、センターにも足を運んでもらい
実際の業務の進め方や課題感を知る機会もあります。

配属先の編成

17年のキャリアを持つ中堅社員、
元センター長を務めたベテラン社員など
会社・現場を知り尽くした2名が育成予定。
デスク近くには同じ部門内で
別業務を担う若手社員も多数在籍しています。

20代・30代が部門の4割を占めるなど
気軽に相談や情報交換ができる環境ですので
遠慮せずどんどん質問していきましょう!

ある1日の流れ

★基本的には残業月10時間以内

繁忙期の12月から3月までの3~4ヶ月は、
月20時間超の残業が発生することもありますが
繁忙期以外は定時退社も多く、残業が殆どない月もあり、
趣味や家族との時間はしっかり取れるのでご安心を!

※一日の実働時間は7.5時間と少なめ
※自然災害などのトラブル時は残業の可能性あり

対象となる方

《20代・30代が多数活躍する部門》■必要なのはPCスキルのみ ◎初めての正社員を目指す方も歓迎 ◎数字の計算業務が得意な方も大歓迎

<応募条件>

■PC操作の基礎スキル
(Excel関数、Word文書作成など)

<歓迎条件>

□簿記の知識・経験
□Excelを用いた分析の知識・経験

\異業種からのチャレンジ歓迎/
└接客・サービス・事務・経理出身者など

<こんな方にピッタリ!>

◎明るい対応を心がけられる
◎何事も積極的に取り組める
◎丁寧に仕事を進められる

★入社後は担当業務のスペシャリストへ!

リーダーや管理職のポストも目指せますが
無理にプレッシャーを感じる必要はありません。
腰を据えて長く活躍してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◯着実に業務に向き合える方

この仕事はデスクワークと数値管理が中心となります。ミスなく丁寧に仕事をこなせる方や、これまでに数値の計算業務に携わっていた方などは向いています。

この仕事に向いていない人

▲協調性を意識できない方

一人で完結する業務が多いですが、問い合わせ対応などの際にはチームプレーが求められます。マニュアル通りに業務をする仕事と考えてしまうと、少しギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩60分)

★残業は月平均10h以内です!
なかには、残業が殆ど発生しない月も!
※繁忙期(12~3月)は月20h程度の残業が発生場合あり
勤務地
★上野駅から徒歩8分の好立地◎

東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野13階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR 各線「上野駅」入谷口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線・銀座線「上野駅」より徒歩8分
京成線「京成上野駅」より徒歩12分
給与
月給21万~25万円+諸手当+賞与年2回(昨年度実績4カ月分)

※試用期間3カ月あり(試用期間中の待遇に変更なし。)
※年齢・経験をもとに考慮します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)★昨年度実績4カ月分
諸手当
交通費支給(月10万まで)
時間外手当
出張手当
役職手当
家族手当(配偶者:月1万5000円、子供1人:月5000円)
住宅手当(月2万~3万円)※会社規定あり
休日・休暇

☆★年間休日122日★☆(2024年度)

完全週休2日制(土日祝休み)
祝日
年末年始休暇(5日)
GW休暇
有給休暇(先輩たちは、年間平均10日以上取得しています!)
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
育児休暇(取得・復帰実績あり)
介護休暇
連続休暇制度(5日以上の連休取得可能)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
借上社宅制度
財形貯蓄
社内禁煙・分煙
資格取得支援制度(会社の指定した資格を取得した方には、一部補助金を支給)
退職金制度
確定拠出年金制度(企業型DC)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 帰省手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
昭和31年5月1日
代表者
高山時光
従業員数
500名
資本金
3億1千万円
売上高
2067億(2023年3月期実績)
事業内容
菓子、食品の販売
菓子、食品等の企画販売事業
包装資材の販売事業
前各項に付帯関連する事業
本社所在地
東京都台東区西浅草3-24-6
企業ホームページ https://www.takayama-inf.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後7営業日前後を目途に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
※年末年始、公休日等により前後いたします旨ご了承いただけますと幸いです。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

一次面接+適性検査

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

最終面接

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
面接回数
2回
面接地
東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野13階
問い合わせ
株式会社高山

住所
〒 110-0015 東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野13階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社高山の魅力イメージ1

物流センターの生産性を上げて、売上アップに貢献!

インボイス制度への対応では
センターとの打合せ、運営フォーマットの統一化なども担当。
問い合わせ内容はその都度変わるもの。
これまでに事例がない質問に答えることも多く
「同じ仕事で飽きがきてしまう…」といったことがなく
丁度いい刺激があなたを待っています。

また業界トップクラスの
コンビニチェーンも当社のお客様ですので、
扱う数字も大きく、業務効率化や
数値改善の達成感もその分大きなものがあります。

《充実した休暇制度と福利厚生》

年間休日は122日と多く、
完休2日制(土日)を導入しているので、
プライベートな時間をしっかり確保可能。
賞与実績は4ヶ月分と高水準で、
有休・連休を取得することも充分にできます。

《平均勤続年数は約12年》

産休育休の取得実績、介護休暇、
財形貯蓄、退職金制度など、
長く働ける環境が整っていますので、
腰を据えて働きたい方にぴったりの職場です!
食品メーカーと小売業を結ぶ"お菓子の専門商社"として、業界トップ級のシェアを誇る同社。取引先には誰もが知る有名メーカーや大手企業が名を連ねており、その確かな実力は広く知られている。

今回は、大手コンビニチェーンの物流センター運営を支える業務を担う方の募集。万全な育成体制が整っているため、「物流に関わるのは初めて…」という方でも安心して応募いただけるだろう。このチャンスを、ぜひ見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(新卒入社17年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとお菓子が好きだったことはもちろん、お菓子を通じて多くの人を幸せにできる仕事だと思えたので入社しました。周りにもお菓子好きが多く、そんな人たちと一緒に働けることはワクワクできると思いますよ!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

物流管理部に所属して以来、ずっと同じチームで働いています。事務作業ももちろんありますが、毎日違う仕事に取り組めるのが魅力ですね。常に新しい課題があり、飽きることなく働けるのが長続きの秘訣だと思います。
Q

職場環境について教えてください。

上司と部下の距離が近いのが特徴で、誰に対しても気軽に相談できる雰囲気があります。遠慮なくアイデアや意見を出しやすい環境だと感じています。
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その他の募集要項

全国規模の菓子商社!物流センターの【管理・運営スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!売上高業界上位お菓子商社の【法人向け提案営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

お菓子商社の【商品開発/企画営業】*賞与4ヶ月分*東京募集 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社高山 ★年休122日★完休2日/土日祝休★残業月平均10h以内★有給消化◎

センター本部で勤務【物流管理サポート(財務/事務)】*未経験OK