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英語を活かす♪欧米各国の高級インテリアブランドの【貿易事務】 株式会社リソース・インターナショナル ◆年休122日◆土日祝休み◆残業月10~15h程◆有給100%消化推奨

情報更新日:2024/05/28
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

英語力を活かして、インテリアに携わる事務職で活躍♪土日祝休みの年間休日122日と働きやすさも抜群!
【大手との実績多数】高級商材を扱うインテリア商社 【貿易事務】少数精鋭で世界各国の50社以上と取引 【面白さ】有名ホテル、一流ブランドショップが得意先 【オンオフ充実】有給奨励!趣味もしっかり楽しめる♪
海外サプライヤーの発注から貿易実務まで、みんなに頼られる重要なポジション!オンオフの充実を約束します
株式会社リソース・インターナショナルのPRイメージ
私たちは欧米のカーペットやファブリックなどを輸入販売するインテリア商社です。世界各国の人気ブランドを取り揃え、誰もが知る一流ホテルや世界的なラグジュアリーブランドショップ、高級老人ホーム等を得意先に事業を行っています。

海外との取引に必要不可欠な貿易スタッフ1名が帰郷し退職するため、後任を募集中。ワークライフバランスのとれた働き方で、仕事もプライベートも充実させて活躍しませんか。

仕事内容

【欧米の高級インテリアブランドの輸入販売】貿易事務として、営業が受注した商品の手配業務をお任せします。★土日祝休み+有給もしっかりとれます!

具体的には

世界各国の人気ブランド製品(カーペットやイス・カーテン用のファブリック)がメインです。

<海外サプライヤー>
◆商品の発注・納期交渉
◆支払データ作成・海外送金

<国内>
◆フォワーダー・クーリエへの見積依頼・輸送手配
◆通関・国内配送手配
◆包括保険の関連業務
◆輸入商品の荷受・発注内容との照合
<こんなプロジェクト対応も!>
得意先の一つである世界トップクラスの有名ブランドショップの国内店舗向けに毎年カーペットを納品しています。通常とは異なる大掛かりなプロジェクトのため、営業部とタッグを組み進めています。店舗に足を運ぶたび、達成感が味わえますよ!

配属先の編成

全従業員32名の会社です。そのうち営業部が23名、貿易事務は2名体制です。商品の発注や納期調整の対応だけでなく、サンプルの注文なども貿易事務が対応しており、営業部からは非常に頼りにされ、感謝される存在です!貿易事務は少人数なぶん互いに助け合いながら営業部をサポート。社内の人間関係も良好です!

入社後の流れ

基本的には先輩がOJTで指導します。

▽貨物の荷受け:一連の流れや作業について
▽支払い業務:輸送費の請求処理について
▽国内業務:フォワーダー・クーリエとのやりとり
▽海外発注業務:コレポンの具体例など

一つひとつポイントを押さえて丁寧に教えていくので安心してください。

対象となる方

【貿易事務の即戦力歓迎!】★英語力×事務スキルを活かしたい方は挑戦してください!★海外出張もチャンスあり!★残業は多くても月15時間程度
「インテリアが好き」
「高級インテリアに携わりたい」
「海外との取引に興味がある」
…そんな方はぜひ!ご応募ください。

【必須条件】
◆なんらかの事務経験
◆英語力(読解・作文ができればOK/目安:TOEIC730点程度)

【歓迎する経験・スキル】
◇貿易事務の実務経験(5年以上)
◇TOEIC730点以上
◇貿易実務検定
◇海外取引でのコレポンに慣れている方

【こんな方を求めています】
○細かい数字やデータを扱うのが得意な方
○粘り強く業務に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

営業部との打ち合わせ、フォワーダーや海外サプライヤーとの交渉など、さまざまな相手とコミュニケーションをとる必要のあるお仕事です。人と人の間に立って物事をまとめる調整役が得意な方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

発注から納品までは多くの確認・調整があり、海外は時差の関係でやりとりが遅れる可能性もあるため、いろんなケースを予測し段取り良く進める必要があります。納期と時差を意識できない方だと厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10~15時間です。
勤務地
※転勤はありません。

【本社】
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「春日駅」徒歩3分
給与
給与:月給33万2400円~40万4400円

※上記には固定残業代4万1000円~5万円/18時間を含む。
※経験、スキルなどを考慮した上、決定します。
※試用期間3か月あり。労働条件は本採用と同じです。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給 する

モデル年収例

年収540万円 / 40歳 /月給40万4400円+賞与
年収444万円 / 30歳 /月給33万2400円+賞与
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績に基づき支給)
休日・休暇
【年間休日122日】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(10日)※100%消化も推奨!
  • 年末年始休暇
  • 産前・産後休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 館内全面禁煙
海外出張のチャンスも!
社長が海外の展示会に出張する際に、貿易事務スタッフにも同行していただくこともあります!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年(平成14年)4月1日
代表者
代表取締役 野呂 英之
資本金
7700万円
事業内容
  • カーペット、ファブリック、壁紙、家具、アートワークの輸入・販売・施工
  • カーペット、ファブリック、家具の特注デザイン
  • テキスタイルアートのデザイン、製作、販売、取り付け
  • 輸入代行
  • インテリアの設計
本社所在地
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階
企業ホームページ http://www.resource-inter.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、合格者にメールもしくはお電話に一週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※面接日時・入社時期はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接+筆記試験

面接時には履歴書(写真付)、職務経歴書をご持参下さい。
筆記試験(一般常識/和文・英文)を実施します。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社リソース・インターナショナル

住所
〒 113-0024 東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階・6階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社リソース・インターナショナルの魅力イメージ1

世界のラグジュアリーブランドを扱うインテリア商社

私たちは海外有名ブランドの高級カーペットやファブリックを国内のラグジュアリーホテルなどに輸入販売しています。

ここではお伝えできないのが残念ですが、あの有名ホテルや世界の五つ星ホテル、高級バッグなどでお馴染みの世界トップクラスのラグジュアリーブランドも当社にカーペット・ファブリックをご用命いただいています。

ラグジュアリーで特別な空間づくりをお手伝いする貿易事務の魅力を味わいませんか?

【働きやすい環境です!】

本社オフィスはショールームを併設しており、自慢の商品はいつでも目にできます。また、ワークライフバランスを大事にしているため、残業はほぼなし。有休を100%消化している社員も珍しくなく、大型連休をとって海外旅行を楽しむ人も多いです。

さらに、産休育休制度は多数実績あり、子育て中の社員も活躍中!安心して長く働き続けられる会社です♪
高級カーペットやインテリアファブリックの輸入販売から施工・メンテナンス、インテリアデザインの企画提案なども手掛ける同社。ホテル業界もアフターコロナの先行投資により活気が出ており、同社の売上も右肩上がり。働く環境面ではオンオフともに充実したライフスタイルを奨励して、休みやすい社風なのも同社の魅力。仕事とプライベートのメリハリをつけ、趣味や好きなことに没頭したい人にオススメします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.S さん(中途入社5年目)
貿易事務
前職の経験 大学進学塾のチューター業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で高校生が将来の夢を語る姿を見ていて、私も得意の英語を活かして世界と接点を持てる仕事がしたいと思うように。今は世界各国のサプライヤーと日本をつなぐ役割を担い、理想にしていたやりがいを感じています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

貿易事務は利益を生む仕事ではないため、輸送コストの削減や関税を軽減するノウハウなどを身につけるよう、日々心がけています。そういう工夫が実り会社に貢献できたときは達成感がありますね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

輸送手配をしたカーペットやファブリックが都内のホテルやブランドショップで想像していた以上に素敵な空間を演出しているのを見たときには感慨を覚え、改めてやりがいを感じました。
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その他の募集要項

既存顧客への【企画営業】海外インテリアを提案/月給29万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験歓迎!【営業アシスタント】英語力を活かして働けます! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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