キープしました。
辞退しました。

中央債権回収株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

上場グループの【事務系総合職(経理・営業事務)】★未経験歓迎 中央債権回収株式会社 <東証プライム上場グループ>繁忙期含め、残業月平均5時間以内

掲載終了日:2024/07/22

この求人のポイント

<東証プライム上場グループ>経済成長を支える役割を持つ企業が、事務系部門の増員を決定!
<圧倒的な安定感>金融業界を支える法務大臣許可事業 <存在感大!事務系総合職>経理もしくは営業事務 <スキルアップ>未経験から専門知識が自然と身につく <待遇>賞与年5~7ヶ月分&年間休日125日(土日祝)
未経験歓迎!安定企業で『幅広い知識×ワークライフバランス×収入の安定感』を叶えませんか?

<円滑な経済の発展に無くてはならない存在>

銀行やクレジットカード会社、地方自治体と取引を行い、企業や経済が成長していくために欠かせない事業を、20年以上にわたって展開してきた当社。

2020年には東証プライム上場企業のグループ会社として安定基盤を構築。このたび、事務部門のさらなる強化のため、未経験歓迎の増員採用を決定しました◎
※法務大臣の許可を得て債権の管理・回収、担保の売却などを行っております

仕事内容

【社内の方を支えるお仕事♪】社内の経理を担当する経理スタッフもしくは、営業部門のサポートを行う営業事務として活躍してください!

具体的には

経理

  • 会計ソフトへの打ち込み
  • 経費精算
  • 請求書発送
  • 書類管理 など

★POINT

当社の経理を担当いただきます。
先輩のサポートなど基本的な業務から
スタートし、徐々に月次・年次・連結決算、
予算実績管理の補助といった、
経理の専門分野を学んでいける環境です♪

営業事務

  • 各システム入力
  • クライアント様への報告書作成
  • 入札情報管理
  • 電話応対 など

★POINT★

マニュアルあり。作成した資料は
債権回収アプローチや、状況確認に活用されます!

いずれかを適性・希望に応じてお任せします!

=入社後の流れ=

▽3日間の座学を実施▽
システムの使い方、
金融や関連する法律、
専門用語といった基本からレクチャー。
▽OJTスタート▽
それぞれ具体的な仕事の流れや
お客様対応のコツをお伝えしていきます。
2~3ヶ月程度で全体の流れが
わかるよう、丁寧に教えていきます♪

\現在20~30代の若手も多数活躍している会社です/

経理担当は現在3名で、
小売業や鉄道会社など経理事務未経験の先輩社員も
在籍しています◎

営業事務は現在6名でアパレルなど異業種出身の人が在籍。

経験者もいますが、金融や不動産、法律関連の知識は
入社後に取得した人のほうが多い安心環境です♪

対象となる方

【未経験・第二新卒も歓迎】応募資格⇒◇基本的なPCスキルがある方(Excelなど)◇学歴不問★専門知識は入社後に身につけられます

<経験・知識不問の募集です>

スキルや知識よりも、お人柄を重視して採用します◎
専門知識を身につけたい、
人のサポートをする仕事がしたい
という方はぜひお話しましょう!

<こんな方を歓迎!>

◎明るく対応ができる方
◎一般的なコミュニケーションが取れる方
◎金融・法律・不動産などの分野に興味のある方
◎ワークライフバランスを叶えたい方

★入社後に簿記2級を取得した先輩や、簿記1級保持者もいます♪

簿記をはじめFP、宅建、行政書士、など
関連資格は合格時に一時金を支給しています♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学んだことを仕事に活かせる方

未経験からスタートでき、段階を経て専門知識を身につけられる手厚い環境です。学んだことを自分なりに考え、仕事に落とし込める方は、ぐんぐん伸びるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲人とのコミュニケーションが好きでない方

社内は明るく、他部署とのコミュニケ―ションも発生します。人とのかかわりが極端に好きでない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

残業は月平均5時間以内★

年度末の繁忙期でも残業時間は月10時間以内の
ワークライフバランス良好な環境です!
家庭や趣味との両立も叶います♪
勤務地

【安心・安定の転勤なし】

〈東京本社〉東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩8分
給与
月給24万4000円~30万円+諸手当+賞与年2回(年5~7カ月分実績)
※前職や経験、スキルを考慮の上、決定します。
※試用期間(6カ月)ございます。
(期間中の待遇変更なし。賞与は試用期間満了後から対象)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~500万円
昇給・賞与

【賞与の平均実績5カ月分以上】

  • 昇給/年1回
  • 賞与支給実績/年2回(6月、12月)5~7カ月分 
└全社員の平均支給は5カ月分以上です。
高評価者は最大7カ月程度支給も!
※試用期間満了後から適用となります
諸手当
  • 交通費支給(月額5万円まで)
  • 総合職手当(月額5000円)
  • 家族手当(月額1万5000円~2万円)
└ 扶養家族1名につき1万5000円、2名目は5000円
  • マネジメントレベル給(役職者には月額5000円~15万円)
  • 時間外手当(残業時間に応じて支給)
  • 生涯設計手当(企業版確定拠出年金)
*住宅補助手当
└35歳以下の総合職には月額5万円を上限として支給
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • お誕生日休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休(取得実績あり)
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度あり
  • 従業員持株会あり
  • 資格取得祝い金
└資格取得時にお祝金を支給します
(対象資格:簿記、行政書士、ビジネス法務検定、LS検定、司法書士など約20種類)
  • 研修制度あり
  • ベネフィットステーション
  • 企業版確定拠出年金
  • 住宅補助手当(社内規定あり)

★社員が安心して働ける環境づくりを!

企業版確定拠出年金など、新設の制度もあり、
さらに社員にとって働きやすい環境になるよう
会社をあげて取り組んでいます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 引越し費用実費全額負担
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年4月24日
代表者
代表取締役 金子 知之
従業員数
70名
資本金
10億円
事業内容

【サービサー業(法務大臣許可 第37号)】

  • 債権買取
  • 受託債権の管理回収
  • 車両引揚
  • 人材派遣業
  • 調査業務
  • 債権の売買・仲介
本社所在地
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
支店
■大阪支店/
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-900 大阪駅前第4ビル9階901号

■名古屋サポートセンター/
愛知県名古屋市中区錦1-5-27 いちご錦ビル

■九州サポートセンター/
福岡県福岡市中央区舞鶴2-4-13 九州DKビル
企業ホームページ https://www.central-ser.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【選考について】
一次面接については、担当部署の年齢の近いメンバーが担当いたします。
当社は、一方的な審査をしたいわけではなく、これから一緒に働くメンバーを知っていただいて、当社があなたに相応しいのかを評価していただく場とさせていただきたいと考えているからです。
あなたのこれまでがどんな人生だったか、どんな働き方をしていきたいのか、将来やりたいことは何なのか、等々。あなた自身のことをぜひ、いっぱい教えてください!私たちも正直に、なんでもお答えします!
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日はご相談に応じます。
1次はWEB面接可能です♪
最終面接は対面となります。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
一緒に働ける日を楽しみにしております★
面接回数
1~2回
面接地
〈本社〉東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
問い合わせ
中央債権回収株式会社

住所
〒 104-0053 東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

業界トップクラスの働きやすさが叶います

■■ワークライフバランス■■

<残業について>
定時退社が基本の社風です!

決算が近づいてくると、
各提出資料集めなどで残業が
発生する場合がありますが、
経理も営業事務も、
月の残業時間が5時間以上に
なることはありません。

<休みについて>
完全週休2日制(土・日)で
年間休日125日とプライベートを
充実させたい方も満足できる環境を用意!

有給もスケジュールに合わせて
取得しやすい会社なので、
自分の時間を確保できますよ!

■■収入も満足■■

収入を妥協する必要はありません!

当社の賞与支給実績は年5~7ヶ月分です。
全社員の平均が5ヶ月分で、
高評価者は最大7ヶ月分程度となっています。

社名から、堅そうに見える会社かもしれませんが、
年功序列は一切なし。
頑張りをしっかりと評価する体制なので、
収入UPも叶います◎
債権・債務と聞くと、少し身構えてしまう人もいるかもしれないが、法務大臣から許可を得ている同社の事業は、社会の円滑な成長を支える仕事なのだ。今回募集されるポジションは事務関係。未経験からスタートし、金融や法律の知識を身につけながら、無理なくステップアップできる環境が整っている。温かい社内の雰囲気や、待遇も申し分ないので、数字が好きな方はぜひ応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。