キープしました。
辞退しました。
株式会社JALナビアの企業ロゴ

【総合職(お客さま対応など)】6月入社*年休121日*残業月平均2.9h 株式会社JALナビア *JALグループ* 業界経験者・第二新卒歓迎/育休取得率100%

情報更新日:2025/03/10
掲載終了予定日:2025/03/31

この求人のポイント

あなたの成長が、JALグループの未来を創造します!★諸手当&福利厚生充実★駅近の快適オフィス
【抜群の安定感】JALグループの中核企業で活躍! 【安心スタート】研修が充実!先輩からのサポートも◎ 【魅力】JALブランドで活躍の場を広げていける! 【キャリアアップ例】30代前半でラインマネジャーへ 【メリハリ】月9~11日休み/有給休暇の取得率◎ 【家庭と両立◎】育休取得率100%/時短勤務制度あり
JALグループを舞台に、“理想の自分”へ成長!キャリアアップが身近になる「総合職」採用です!
株式会社JALナビアのPRイメージ
東証プライム上場企業『日本航空(JAL)』のグループ企業として、国内線/国際線のお問い合わせ対応や航空券の予約・発券業務などを担っている私たち。

さらなる体制強化を進めている今、
「6月入社・正社員の総合職」として
新たな仲間をお迎えします。

仕事内容

【正社員採用】航空券に関するお問い合わせ対応や予約発券業務からスタート!★将来的には間接部門への異動などキャリア多彩★年間休日数121日

具体的には

チャット・メール・電話による、各種お問い合わせ受付や国内線/国際線の航空券予約・発券をはじめとしたお客さま対応からスタート!

【お問い合わせ内容の例】
・複雑な旅程の乗り継ぎ方法
・HPの操作
・特殊な手荷物の持ち込み可否
・イレギュラー対応 など

★将来的にはスーパーバイザーや間接部門への道も!

JALナビアだからこそ実現できること

・仕事を通してお客さまを笑顔に
・高い期待に対し、察する力・伝える力が身につく
・お客さまとのつながりを通して、JAL全体のサービスの質を高める
・JALのプロフェッショナルになれる

JALグループ内でのつながり、お客さまとのつながりを大切にし、お客さまにJALを選んでいただける未来を私たちと創りませんか?

入社後の流れ

【座学研修】
JALグループの企業理念や
航空業界の基礎知識からはじまり、
予約・発券業務に必要となる専門知識や
システム操作をレクチャーします!

【OJT】
ロープレでお客さま対応の基礎を学び、
先輩のサポートのもと、お問い合わせ対応を実践。
メンター制度もあるため、安心して業務に取り組めます。

将来のキャリアパス

現場部門では
スーパーバイザー・インチャージ(時間帯責任者)など
段階的にキャリアアップが可能。
そのほか、人事・経営企画などの間接部門や
JAL海外支店も含めた本社への出向のチャンスもあります。
さらに、将来的には総合職として組織マネジメント職につくことも!

JALグループならではの“働きやすさ”も魅力!

★年休121日
└月9~11日休み!
  希望休が取得しやすい♪
★平均有休取得日数19日
★残業月平均2.9時間
★育休取得率100%
└復帰率90%、時短勤務制度あり
\JALグループで働ける特別感も◎/
★日本航空健康保険組合加入
★JALグループ従業員持株会制度

対象となる方

【業界経験者・第二新卒歓迎/学歴不問】~約10名の採用/同期の仲間と一緒に成長できる!~★20~30代の男女活躍中!経験&成長意欲重視の採用です♪

――“共に成長を目指せる仲間を求めています”――

\こんな方にピッタリ!/

◎主体的な考え方や行動ができる方
◎誰かの役に立つことに喜びを感じる方
◎向上心を持って新しいことに挑戦したい方
◎JALグループの成長に貢献したい方
◎航空業界で働いた経験がある方

【活かせるスキル】※必須ではありません
◇カスタマーサポートでの実務経験
◇航空・旅行業界での実務経験(グランドスタッフ/旅行手配など)

ーー先輩たちの前職は?ーー
航空業界の経験者のほか、
サービス業・販売スタッフ・公務員
事務職・宿泊業・旅行代理店の受付など
さまざまな経歴のメンバーが活躍しています!

全国募集!安定生活も手に入る環境で、長く活躍♪

勤務地は、東京・大阪・福岡の3拠点!
※2025年の採用においては、札幌への初期配属はございません。
配属先は能力や経験から会社が決定いたしますが、
家庭のご事情など配慮いたします。

住宅手当、転勤者への社宅制度(※規定あり)など
生活面でのバックアップも◎
安心して長く働き続けていける会社です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業界知識や業務フローなど学ぶことも少なくないですが、研修やフォロー体制が充実。何事も前向きに取り組める人であれば大丈夫です!数年単位でキャリア形成を図るので、長い目で自分の成長を楽しみましょう。

この仕事に向いていない人

求める人物像はお客さま目線でサービスを考え、仲間のために頑張れる人。成長意欲が高くても、自分の利益になることしか考えられない人はフィットしません。どんな相手にも、思いやりを持って接することが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
・初期配属部署では実働8時間・休憩60分のシフトによる交代制勤務(定型シフト)
 シフトは基本4勤2休(4日勤務後2日休み)です。

 <シフトパターンの例>
 ・7:50~16:50
 ・11:10~20:10
 ※その他7:50~20:10の間で複数パターンあり

・その他初期配属以外の部門で、普通勤務およびフレックスタイム制勤務や変形労働時間制部門あり
勤務地
◎当社の各拠点(東京・大阪・福岡)のいずれかに配属。
※2025年既卒・中途採用においては、札幌事業所への初期配属はございません。
◎勤務地はこれまでの経験や能力をもとに決定いたします。
 (入社前にご希望をお伺いします。)
◎転勤の可能性があります。

<東京センター>

東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
*りんかい線「天王洲アイル」駅C出口 徒歩1分
*東京モノレール「天王洲アイル」駅南口 徒歩3分

<大阪センター>

大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル
*阪神「大阪梅田」駅 徒歩12分
*JR「大阪」駅 徒歩15分

<福岡センター>

福岡県福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE
*地下鉄空港線「祇園」駅 徒歩4分
*地下鉄空港線「中洲川端」駅 徒歩8分

<札幌センター>

北海道札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル
*札幌市営地下鉄南北線、東西線、東豊線「大通」駅 徒歩5分
*札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅 徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、大阪府、福岡県
給与
月給(基本給)202,000円~
※経験・スキル等を考慮し決定いたします。
別途、基本給に加え、地域手当およびナビ手当を支給いたします。

【手当を含めた月収例】

東京勤務の場合:239,040円~
大坂勤務の場合:230,960円~
福岡勤務の場合:214,800円~
札幌勤務の場合:214,800円~

※地域手当⇒東京:基本給の12%、大阪:基本給の8%、福岡/札幌:なし
※ナビ手当⇒初期配属の部署(80円~/1時間)
 80円/1時間 × 8時間(実働/1日)× 月20日=12,800円

※2025年既卒・中途採用においては、札幌事業所への初期配属はございません。

【モデル年収】 ※東京勤務の場合
1年目 380万円
2年目 440万円
3年目 460万円
※賞与昨年度実績5.3か月での計算です。
※上記には、地域手当/住宅手当/ナビ手当が含まれております。

【試用期間】
3ヶ月
※年次有給休暇は期間終了後の付与となります。
※その他の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年3回(夏期・年末・期末)
※2023年度実績
諸手当
◆通勤費支給(当社規定による)
◆ナビ手当
◆時間外手当
◆年末・年始手当 ほか
◆住宅手当※規定あり、上限あり
東京:月16,000円
大阪:月11,000円
福岡:月10,000円
札幌:月6,000円
休日・休暇

☆年間休日121日☆

◆月9~11日休み
◆年次有給休暇
※試用期間後、初年度15日、2年目以降20日が付与されます。
※試用期間中の年次有給休暇の取得は不可
◆季節休暇
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
◆看護休暇
福利厚生
◆健康・厚生・雇用・労災の各種社会保険完備
◆日本航空健康保険組合加入
◆JALグループ従業員持株会制度
◆退職金制度
◆財形貯蓄
体験搭乗制度
実際に自社の飛行機に乗ることで、お客さま視点でJALのサービスを体験していただく機会がございます。
新たな発見をして、お客さま対応に役立てます。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転職フェア出展
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1988年12月1日
代表者
濱 みどり
従業員数
1,446名(2025年1月1日時点)※出向者含む
資本金
5,000万円
売上高
9,206百万円(2023年度)
事業内容
・JALグループのお客さま対応業務
・JALグループの航空券予約・発券全般に関わる支援業務
本社所在地
東京都品川区東品川2丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
企業ホームページ http://www.jalnavia.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆エントリーについて☆

1.『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力
2.『応募する』ボタン押下後、サンクスメールにURLを記載いたします。
3.URL先のWEBエントリーシートのご提出、WEB能力試験の受検
以上をもって応募完了となります。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、WEB能力・適性検査受検後5営業日以内にマイページよりご案内いたします。
採用プロセス
※採用定員に達した場合、選考の途中で採用選考自体が打ち切りとなる場合がございます。
あらかじめ、ご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考+能力・適性検査

応募データ(エントリーシート)ならびにWEB能力試験・適性検査の結果をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

エリアごとに面接日を設ける予定ですので、いずれかにご参加いただきます。
  1. STEP
    3

最終面接

東京本社にご来社いただきます。※大阪・福岡受験を選択された方は東京までの航空券を支給いたします。
  1. STEP
    4

内定

2025年6月以降の会社が指定する日にご入社いただきます。
面接回数
2回
面接地
一次面接は各拠点で行い、最終面接は東京で実施します。
(大阪・福岡受験を選択された方は、東京までの航空券を当社で手配いたします)

<東京センター>
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル

<大阪センター>
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

<福岡センター>
福岡県福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE
問い合わせ
株式会社JALナビア

住所
東京都品川区東品川2丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社JALナビアの魅力イメージ1

自由自在に広がるキャリアパス!

入社3年目まで基礎スキルを習得し、
その後は適性やライフステージに応じた
キャリアパスを描くことが可能です。
<キャリアアップ例>
★コンタクトセンター業務を経験しJALグループ内で活躍したい!
└お客さま対応業務⇒日本航空へ出向に
★ライフステージに合わせて仕事を続けていきたい!
└お客さま対応業務⇒スーパーバイザー⇒教育部門
⇒産休・育休⇒教育部門へ復帰⇒時短を活用し仕事と家庭を両立!
★役職アップ
└リーダー⇒シニアリーダー⇒ラインマネジャー⇒管理職へ

新卒入社の場合、入社10年目の30代前半で
ラインマネジャーへと昇格するイメージ。
もちろん、中途入社のハンディは一切ナシ。
まずは、そのポジションを目指して頂けると嬉しいです♪

また、社内のメンバーは
20代~40代までほぼ均等に、幅広く在籍!
採用は10名程度を予定しているため、
共に助け合える同期もできます♪
ともに成長していきませんか?
日本を代表する航空会社として、数多くのグループ企業を擁して幅広い事業を展開しているJALグループ。同社は「専門性の高い分野でより高度なサービスを提供すること」を目的に、JAL本体からの機能分社化により設立されました。

今回、入社する方は同社が展開するコンタクトセンターに配属されます。いずれも、駅近の好立地。「航空業界に興味はあるけれど、空港に通うのは遠くて大変…」そんな方にもオススメです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

岡田のプロフィールフォト
岡田 さん(新卒入社7年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

飛行機や空港が好きだったことと、誰かの力になれる仕事がしたいと考えていたからです。航空業界の中でも当社を選んだのは、入社前の説明会や面接、座談会などで、居心地の良さを感じたのが決め手でした。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

やはりお客さまから感謝のお言葉や「JALにして良かった」と言っていただけることです。直接お客さまと関わらない部署の社員の分も、直接対応している私が感謝を受け取っていると思っています。
Q

お休みは取れますか?

シフト制ですが、年間のスケジュールが先に出ているのでオフの予定が組みやすいです。有休も取りやすく、毎年使い切っています(笑)。友人と旅行したり、プロ野球観戦したりと満喫できていますよ。

先輩社員にお話を伺いました

藤本のプロフィールフォト
藤本 さん(中途入社20年目)
前職の経験 航空貨物の管理
Q

未経験でも本当に大丈夫?

中途入社でも、一通り教育が充実しているのでご安心ください。現場に入ってからも相談しやすい環境で、上長とも距離が近く、困ったらすぐに相談できます。チームみんなで仕事をするのでフォローも手厚いです。
Q

どんな働き方ができますか?

社内に話しやすい雰囲気があって、休み時間は雑談でにぎわうこともあります。育児をしながら働いている方もたくさんいますし、私自身も家族との予定のために有休を取ることもあります。時間単位での取得が可能です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社は電話を使ったお客さま対応がメインのため、コミュニケーションが好きな方なら活躍しやすいと思います。もちろん飛行機が好きだったり、この業界に興味がある方も大歓迎です!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

JALグループで働く【ナビゲーションスタッフ】※6月入社 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。