キープしました。
辞退しました。

【総合職(営業・清掃・ビル管理)】土日祝休み/学歴不問! コウノイケ・コーポレートサービス株式会社 東証プライム上場KONOIKEグループ/残業月平均11h/高定着率

  • 正社員
  • 320万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/14
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

\東証プライム上場『KONOIKE』グループ/未経験から、着実なキャリアUP&安定生活を実現するチャンス!
【1972年創業】建物管理のプロフェッショナル集団! 【やりがい大】お客様&スタッフから感謝される仕事! 【安心】原則毎年昇給&賞与年2回!手厚い福利厚生 【残業月平均11h】外まわり&内勤ワークを自己調整OK 【年休120日以上】土日祝休&完休二日、有休取得も◎ 【男女ともに育休実績有】家族と過ごす時間も大切に♪
<転勤なし/街に根差して長く活躍◎>企業の困り事を解決し、快適な空間づくりに貢献しよう!
コウノイケ・コーポレートサービス株式会社のPRイメージ
『KONOIKE』グループの一員として、オフィスビル・学校・病院・商業施設・工場など建物の総合的な管理サービスを手がける私たち。
そこで今回は事業拡大に伴い「大阪本社・東京業務部」にて新たな仲間をお迎えすることになりました。

しかも、会社都合の強制的な転勤がない“エリア限定採用”です!
「安定した会社で働きたい」「長く続けられる仕事がしたい」という方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【充実の研修からスタート】希望や適性に合わせて「営業」「清掃・ビル管理」をお任せ★ほとんどが未経験入社/資格なしでスタート可能◎

具体的には

主な取引先は、オフィスビルの管理会社や教育・医療関連施設、商業施設等。一通りの業務を覚えていきましょう。

■営業

・打合せ・提案/書類作成
・現場に社員orパート・アルバイトをアサイン
・スタッフのフォロー

■清掃・ビル管理

・クライアント先の現場巡視
・現場の実務サポート
・現場の安全・衛生管理

〈担当エリアは?〉

◆大阪本社
└府内案件が7割。遠くても滋賀・姫路など
◆東京業務部
└1都3県が7割+北関東エリアもカバー

〈アサインするスタッフ数は?〉

施設の規模にもよりますが、1現場あたり平均5人。40~60代を中心に幅広い年齢層のスタッフが気持ちよく働ける環境づくりを目指しましょう♪

入社後の流れ

まずは自社のサービスを知ることからスタート!入社後研修では、事業内容や社内ルールなどをわかりやすくレクチャーします。

その後は先輩の客先に訪問してお客様&スタッフ対応&現場実務を実践的に学び、入社3ヶ月~半年、1年…と、自分のペースで独り立ち。じっくり成長を見守るので、焦らなくて大丈夫です!

配属先の編成

会社全体では20~30代の若手も活躍中!厳しい上下関係は一切ありません。

実際に、職場環境は風通しがよく、冗談を交えた会話をするなど和気あいあいとしています。何でも気軽に質問できるほか、気さくに声をかけてくれたり困った時に手を差し伸べてくれるなど、面倒見のいいメンバーが揃っています!

ある1日の流れ

最初は先輩から引き継いだ1~3社を担当。少しずつ担当社数が増えていくイメージです。

「今日は1~2社の取引先へ」
「今週は現場巡視を兼ねて、清掃の実務サポート」
「月末・月初はオフィスで請求処理を」
…など、仕事に慣れてきたら、担当施設への巡回や内勤ワークの割合を自分でコントロールできます!

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】◆40~50代活躍中◆要普免(AT限定可)★学歴・性別・転職回数不問!「真面目で誠実」など、人物重視の採用です!

【応募条件】

◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

――★こんな先輩たちが活躍しています!

元・飲食店勤務や建築・工場の作業スタッフなど、未経験スタートのメンバーも多数。

「KONOIKEグループの安定感に惹かれて入社」
「スキルアップをサポートしてくれる」
実情を知る経験者から“選ばれる理由”も、未経験者の方にとって安心材料になるはずです!

――こんな方はピッタリ!

・ビルメンテナンス・設備管理・清掃業界の経験者
(清掃・設備メンテナンスの実務経験がある方は優遇致します)
・報告/連絡/相談をマメにできる方

ミドル層の方も活躍中です!
年齢問わず、未経験の方も大歓迎◎

“働きやすさ”も自信あり!オン・オフのメリハリ抜群

★残業月平均11時間→定時退社の日も◎
★年間休日120日以上
└土日・祝休の完全週休二日制。季節毎の長期休暇もたっぷり!

男女ともに育休取得実績があり、現在も男性1名、女性1名が絶賛育児休暇中!
子どもの行事や自分の都合などにあわせて、有給休暇も取得できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

この仕事は、お客様やスタッフとの信頼関係が重要。どちらにも誠実に向き合えて、真面目でコツコツと取り組める人にピッタリです。各業務をイチから学べる環境なので、成長したい人や専門知識を身につけたい人にも◎

この仕事に向いていない人

たくさんの人と関わるため人見知りなタイプは、新しい環境に慣れるまで戸惑ってしまうかも…。「時間にルーズ」「約束を守れない」「仕事が雑」など、マナーやルールを大切にできない人も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8h・休憩1h)

※残業時間/月平均11時間
勤務地

転勤なし!アクセス抜群◎大阪本社又は『GINZA SIX』内の東京業務部にてご勤務いただきます。


【本社】
大阪府大阪市此花区島屋3丁目10番29号
<アクセス>
JRゆめ咲線「安治川口駅」より徒歩7分

【東京業務部】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX7階
<アクセス>
各線「銀座駅」A3出口より徒歩2分
各線「東銀座駅」A1出口より徒歩3分

※ 入社後の研修は3ヵ月程度、本社および大阪の現場で実施します。
  東京業務部配属の方も、大阪で研修を受けていただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
(1)月給22万円~/未経験の方を対象
(2)月給25万円~/営業職経験者を対象
(3)月給25万円~/ビルメンテナンス業界経験者を対象
→業界経験者には25万円以上の月給提示の可能性があります

※年齢・経験(営業、清掃、ビル管理業務)・資格等を考慮し、決定します。
※試用期間 3ヵ月(期間中の待遇に変動なし)

【初年度年収例】

360万円(配偶者あり、子あり)
→月収24万(各種手当含む)+残業代+賞与2回

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円

モデル年収例

年収620万円 / 47歳 経験6年 /前職:ビルメンテナンス業
年収400万円 / 42歳 経験2年 /前職:ペット関連サービス業
年収330万円 / 31歳 経験1年 /前職:空港関連サービス業
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費支給
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 役付手当
  • 残業手当(100%支給)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)※業務都合により休日出勤が発生する場合あり・その際は代休を取得していただきます
  • 祝日
  • GW
  • 有給休暇(※入社6ヶ月経過後10日付与)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇⇒男女ともに実績あり!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得補助(全額補助)
  • 作業着貸与
  • 社用携帯貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1972年5月22日
代表者
代表取締役 横井 孝広
従業員数
165名
資本金
2,000万円
事業内容
  • 建物の環境衛生管理
  • 建物の設備保全及び補修
  • 造園緑化
  • 警備(機械、有人)
  • 建築物ねずみ昆虫等防除業
  • 労働者派遣
  • 土地、建物の管理代行
  • 内装工事
  • 駐車場管理
  • 古物販売
  • 販売、リース(スライダーボード、マット、モップ等)
  • 飲料水貯水槽清掃
本社所在地
大阪府大阪市此花区島屋3丁目10番29号
主要許可登録・認定
  • 建築物環境衛生総合管理業
  • 警備業
  • 建築物ねずみ昆虫等防除業
  • 第一種貨物利用運送事業
  • 古物商
  • 一般労働者派遣事業
  • 医療関連サービスマーク認定
  • 建築物飲料水貯水槽清掃業
企業ホームページ https://konoike-cs.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】2回を予定

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
※大阪本社又は東京業務部で実施いたします

・大阪本社/大阪府大阪市此花区島屋3丁目10番29号
・東京業務部/東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX7階
問い合わせ
コウノイケ・コーポレートサービス株式会社

住所
〒 554-0024 大阪府大阪市此花区島屋3丁目10番29号
地図を見る

会社・仕事の魅力

コウノイケ・コーポレートサービス株式会社の魅力イメージ1
コウノイケ・コーポレートサービス株式会社の魅力イメージ2

人や社会に貢献しながら、長く楽しく働ける会社です!

私たちが手がけるサービスは、いずれも建物の維持・管理や快適な空間づくりに欠かせないもの。

清掃が行き届いたクリーンな施設、緑化による居心地のいいスペース、空調や給排水設備が整った快適空間などを間接的に支えていく―。
そんな仕事にチャレンジしてみませんか?

施設を運営するお客様に感謝され、現場で作業するスタッフから頼られる大きなやりがいを感じてください!

★『KONOIKE』グループ基準の好待遇

着実にスキルアップやキャリアアップを応援する会社。だからこそ、日々着実に真面目に仕事をすれば、きちんと評価!
「安心の固定給制+年2回の賞与を支給」に加え、原則として、毎年昇給を実施します。

もちろん、住宅手当や家族手当、役職手当など手厚い諸手当や福利厚生をご用意。『KONOIKE』グループで働ける“特別感”を味わいながら、腰を据えて働ける会社です!

★“人がいい”から、続けていける!

そして一番の自慢は、人間関係がとてもいいこと!
仕事中は協力しあったり支え合いますが、必要以上に干渉しない、ちょうどいい関係性◎つきあい残業や飲み会もほとんどなく、仕事が終わればそれぞれが自分のプライベートの時間を楽しんでいます!
取材時に印象的だったのは、とても明るく穏やかな社風。インタビューの際も時折、冗談を交えつつ仕事のやりがいや求める人物像などを語っていただけました。任される業務内容や待遇面も気になるところだと思いますが、“どんな人と働くか”は転職先を選ぶ際にハズせないポイントになるはずです。その点、同社なら何の心配もいりません。必要なことは入社後にすべて教えてもらえるので、安心して飛び込んでみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

プライム市場『KONOIKEグループ』の一員という、安定した経営基盤があることも大きな魅力です。グループ経由の案件や得意先からのご紹介などにより、新規案件も多数。今後も大幅なニーズ増を見込んでいます。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

スタッフを揃える上で大変な時もありますが、当社の場合は40~60代の現場稼働で成立する案件が大半。少子高齢化が進むことにより現場スタッフを確保しやすいことも、この事業ならではの強みであり、特徴です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

今回は“育てること”を前提にした、育成枠採用です。研修や会社が諸費用を全額負担する資格取得支援制度、先輩からのサポート体制も万全。“人”を大切にする文化がある会社なので、不安なく取り組めると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

社内にはお客様からの期待に応え、スタッフに全力で向き合って「いつの間にか社歴20年」というベテラン社員も在籍しています。それくらい、やりがいがあり夢中になれる仕事にチャレンジできる絶好のチャンスです!
Q

どんな働き方ができますか?

“人”相手の仕事なのでどうしても残業が発生しますが、当社の代表も「仕事は効率的に。ダラダラ残業はしない」というスタンスです。実際に20歳の社員も定時で退社。帰りにくい雰囲気はまったくありません。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

当社では上司のことも役職ではなく〇〇さんと名字で呼んだり、下の名前やニックネームで呼び合うことも。ラフでフランクな社風なので、中途入社でもすぐに馴染めるはず。あたたかくお迎えしますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コウノイケ・コーポレートサービス株式会社 東証プライム上場KONOIKEグループ/残業月平均11h/高定着率

【総合職(営業・清掃・ビル管理)】土日祝休み/学歴不問!