キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

大手食品メーカーの【営業事務】◎年間休日124日 株式会社ニッスイ 中部支社|あたらしい”食”で、あなたにもっとワクワクを!

情報更新日:2024/05/31
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

\名古屋駅からのアクセス良好/通勤にも便利な立地!部門の隔たりない開放的なオフィスで風通し◎
◆人気商品多数!食品業界を牽引するトップクラス企業 ◆未経験歓迎!OJTと手厚いフォローで成長を後押し! ◆年間休日124日!仕事とプライベートとの両立も可能 ◆転勤なし!だから、腰を据えてキャリアを磨ける!
株式会社ニッスイのPRイメージ
創業から新鮮な水産物をお届けしてきたニッスイ。今では人々により良い食をお届けしたいという志のもと、水産の枠をこえた食の新たな可能性を追及しています。海で培ったモノづくりの心と未知を切り拓く力でおいしさはもちろん、健康、利便性、環境へ配慮した食品をお届けしています。
そして、今回は当社にとって中核の拠点である中部支社での募集で、転勤はありません。名古屋で「腰を据えて働きたい!」という方を歓迎します。

仕事内容

\バックオフィスから営業をサポート/システムへの情報入力・管理、受発注やサンプル品の管理等をお任せします。◎電話対応はほとんどありません!

具体的には

\いずれかの部門にて営業事務業務をお任せ/


〔家庭用食品課〕

  • データ入力、受注センターへの依頼
  • Excelを用いた管理資料の作成
  • 店舗で使用するPOPやボードの作成補助
  • 冷凍ストッカ―や倉庫の整理整頓・サンプルの管理
  • 会計伝票・条件書の起票・チェック作業
  • システムの各種マスタ整備・登録

\CHECK/

新商品の発売時にはお客様へプレゼンを行うことも。
試食時の配膳など、サポートをお願いすることもあります。

〔食材営業課〕

  • 受注依頼の対応(FAX・メール)
  • 配送便や倉庫の手配・調整
  • 各種データの入力・管理(受注情報や配送スケジュール等)
  • 工場への出荷依頼やサンプルの手配
  • 会計伝票・条件書の起票・チェック作業
  • システムの各種マスタ整備・登録

\CHECK/

依頼はFAXが中心で電話対応は少なめです!
「電話対応で業務が進まない!」ということはありません。

チームワーク抜群!だから働きやすい!

営業事務として、バックオフィス業務をお任せしますが、
困った時はすかさず先輩や営業メンバーがサポートしてくれるなど、
社員同士の距離の近さがあります。
またオフィスは部門の仕切りはなく、営業はフリーアドレス席を採用。
風通しの良さが中部支社全体のチーム力アップに繋がっています。

対象となる方

\未経験の方も歓迎!|男女&年齢不問/◎腰を据えて長く働きたい◎誰かをサポートする仕事をしたい◎上場企業で安定を手に入れたい…という方はぜひ

▼応募条件

  • 短大卒以上
  • PCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
┗参照・集計系の関数を用いた表作成の実務経験や操作スキル

\こんな方はぜひ当社へ/

  • 食べることが好きなど“食”に興味がある
  • 憧れの上場企業で営業事務の仕事をしたい
  • 誰かのサポートをすることにやりがいを感じる
  • コツコツと進める仕事が得意
  • コミュニケーションを取ることが好き

▼歓迎する経験

  • 物流や食品業界の経験
  • SAPの使用経験
  • 栄養士、調理士資格
  • IllustratorやPhotoshopなどのPOP作成・デザイン系ソフトの使用経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎頼られることが嬉しい方

営業事務の仕事は柔軟な対応を求められる場面もあります。しかし誰かの役に立つことをやりがいに感じ、「ありがとう」の言葉がモチベーションアップに繋がる方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△極端にコミュニケーションが苦手な方

営業との報連相がカギになります。作業はコツコツ進めますが、情報の確認・共有は大切です。人と関わらず、PCに向かう業務だけしていたい方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~17:15(実働7時間45分/休憩60分 12:00~13:00)

※残業は月10時間程度と少なめ!定時退社も可能です!

\新商品の発売時期は一致団結/

新商品発売は年に2回(春:12~1月、秋:7~8月)!
営業事務もサンプル依頼が増加したり、
新商品のプレゼンに同行(配膳サポートなど)をお任せすることも。
その時期は残業が月20時間程度発生する可能性があります。
勤務地

【名古屋駅 ユニモール12番出口よりスグ◎転勤なし】

▼中部支社

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル6階
※駅チカの好立地で通勤にも便利♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
「名古屋駅」より徒歩7分ほど
「国際センター駅」より徒歩3分ほど
給与

時給1,450円~1,500円+交通費全額支給+賞与年2回

※あなたの経験や能力によって決定いたします。

<月給例>

  • 月給22万5,000円~23万3,000円

<モデル年収例>

  • 年収285万円/社歴2年 役職なし
  • 年収295万円/社歴3年 役職なし
  • 年収305万円/社歴4年 役職なし
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 出張手当
休日・休暇

【休日】

完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】

年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(1時間単位での取得が可能)、産前産後休暇・育児休暇・介護休暇制度あり

*年間休日124日*

福利厚生
  • 社会保険完備
  • 福利厚生施設あり
  • 社員持株会制度あり
  • 慶弔見舞金制度あり
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
設立:1943年3月/創業:1911年5月
代表者
代表取締役 社長執行役員 最高経営責任者(CEO) 浜田晋吾
従業員数
個別:1,504名/連結:10,104名
資本金
306億8500万円
事業内容
  • 水産事業
  • 食品事業
  • ファインケミカル事業
  • 物流・海洋関連・エンジニアリング事業
本社所在地
本社:東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア
中部支社:愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル6階
企業ホームページ http://www.nissui.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
★最後までお読みいただき、ありがとうございました★

当社にご興味をお持ちの方は、
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。
『この求人に応募する』ボタンよりご応募いただけます。

【備考】
応募の秘密は厳守いたします。
またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募内容を確認後、
1週間以内に電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいた内容を確認後、
ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

SPI受験 (WEB)

WEB書類選考を通過された方に
別途ご案内いたします。
  1. STEP
    3

面接(2回)

※履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、採否の結果をお知らせいたします。
★入社日は希望を考慮いたします。
面接回数
2回
面接地
【 中部支社 】
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル6階
問い合わせ
株式会社ニッスイ

住所
〒 450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ニッスイの魅力イメージ1

強固な基盤の会社で、安定したキャリアを!

様々な商品を通して、笑顔溢れる食事のキッカケを提供している私たち。それと同じぐらい、社員が笑顔になれる働き方実現に向け、社員満足向上にも力を入れている当社。
上場企業としての安定性はもちろん、休みの充実や福利厚生の手厚さは働きやすさに。さらに、正社員登用制度もあるため、キャリアを磨きながら、ステップアップを目指すことも可能。新たなキャリアをスタートさせるには、最適なフィールドが整っています。
食卓やお弁当を彩るから揚げやコロッケ等の冷凍食品や飲食店等で提供される水産物など、一度は目にしたこと、食べたことがあるであろう、数々のヒット商品・ベストセラー商品を提供し続ける株式会社ニッスイ。現在は国内外にネットワークを広げ、食の可能性を追求し続けていると同時に、CO2排出量削減等の環境負荷を減らす活動や海洋環境への負荷を減らすための活動などを通して、サステナブルで豊かな社会の実現にも尽力しています。食品業界を牽引する企業をバックオフィスから支えるやりがいは大きいはず。そのやりがいを、ぜひ味わってみませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

石嵜のプロフィールフォト
石嵜 さん(32年目)
食材営業課 課長
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

外出の多い営業に代わり、バックオフィス業務を担っていただきます。そのため、みんなから頼られる存在になって欲しいですね。部門の中心的存在として、活躍してくれる方を迎えたいと思います。
Q

ずばり職場の魅力は?

年齢や社歴、部門に関係なく、風通しのいい職場ですね。社名変更と同時に中部支社内もレイアウト変更してからコミュニケーションが活性化し、明るい雰囲気になりました。居心地の良さは抜群です。
Q

どんな働き方ができますか?

残業はほぼなく、あっても月10時間程度です。休みも完全週休2日制で土日休みなので、週末はプライベートの時間をしっかり確保できますよ。みんなメリハリを大切に、仕事とプライベートの両立を叶えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ニッスイ 中部支社|あたらしい”食”で、あなたにもっとワクワクを!

大手食品メーカーの【営業事務】◎年間休日124日