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特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパンの企業ロゴ

【経理スタッフ】フレックス制/残業月平均5h/社員登用あり 特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン 世界40ヶ国以上で人道・開発援助を行う、国際NGOの日本法人です

  • 契約社員
  • 360万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

\英語力×経理経験で実現する、国際貢献!/国内外の子どもたちが、安心して暮らせる環境づくりを!
▼専門性を活かし、高められる/英語力×経理経験 ▼社会貢献性の高い事業/日本法人は海外7ヶ国を支援 ▼働きやすさ/在宅勤務や時短勤務について相談OK ▼自分時間を楽しめる/残業月平均5時間・土日祝休み
「子どもたちの健康な心と身体を守れる社会」の実現に向けて、英語スキルを持つ経理経験者を募集。
特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパンのPRイメージ
教育、医療、水・衛生など、様々な地域開発プロジェクトを手掛け、アジアやアフリカ7ヶ国を支援するグッドネーバーズ・ジャパン。

あなたには、記帳や決算書の作成補佐から、NGO法人ならではの助成金の会計処理まで、幅広い業務をお任せします。分からないことは先輩職員がお教えしますし、海外とのやり取りで英語力も活かせる環境です。

専門性の高いスキルも、貢献性の高い事業に携わるやりがいも、手に入れてください!

仕事内容

教育支援、医療支援、水・衛生支援などを手掛ける当法人にて、MFクラウド会計Plusを使用した経理業務、会計処理・提出書類の作成、海外口座の管理等

具体的には

◆経理実務(MFクラウド会計Plusを使用)
記帳/信憑書類管理/立替精算/算書作成補佐

◆書類作成
外務省NGO連携無償資金およびJPF助成金の会計処理・提出書類作成がメイン

◆海外送金および海外現地口座の管理
※モニタリングのため現地出張あり

◆その他必要な業務

入社後の流れ

一般的な経理業務のほか、無償資金や助成金に関連する書類作成など、NGO法人ならではの業務を担当することも。先輩職員が丁寧に内容をお教えするので、担当範囲を少しずつ広げていってくれれば問題ありません。

英語力を活かして、海外とやり取りすることもあり、専門性の高いスキルを身につけられる環境です。

支援内容について

国内では、ひとり親家庭に食品の無料配付を行うフードバンク事業「グッドごはん」を展開。海外では以下のような支援を行っています。

◆教育:学校や図書館の建設・運営、教師の育成
◆医療・保険:健康診断の実施やワクチン・給食の提供
◆水・衛生:浄水器の配布やトイレの建設
◆収入向上:就労や起業サポート

将来のキャリアパス

勤務3年目からは正職員への登用が行われており、実際に大半の先輩職員が契約職員から転換を行っています。

また、決算業務もサポートからスタートして段階的に経理スキルを高められるので、プロフェッショナルな知識を身につけるとともに、長期的なキャリア形成を行うことが可能です。

対象となる方

\学歴不問|業界未経験・第二新卒・社会人10年以上の方歓迎!/◎経理実務の経験がある方(簿記2級以上)、業務遂行可能レベルの英語力のある方
<必須条件>
◇社会人経験をお持ちの方(原則5年以上)
◇国際協力業界における実務経験をお持ちの方(2年以上)
◇経理の実務経験をお持ちの方(1年以上)
◇簿記2級以上
◇業務を遂行できるレベルの英語力のある方
(日本語・英語/英語はTOIEC800点以上/母国語不問)
◇社内外におけるコミュニケーションを積極的に行える方

<以下のような方は尚歓迎>
ジャパン・プラットフォーム(JPF)、NGO連携無償資金協力(N連)の会計処理経験

「貢献性の高い業務に携わりたい」「誰か役に立ちたい」そんな方はぜひご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲を持って、幅広い業務に携わりたい方
経理経験や英語力と専門性が求められるポジションですが、NGO法人ならではの経験を積み、人脈をつくることができる環境。成長意欲のある方が、活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲主体的に業務に取り組めない方
部門を超えたメンバー同士のやり取りも行われるため、業務を円滑にすすめるためには受け身の姿勢ではなく、自らコミュニケーションを取って先回りする意識が求められるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間 7時間00分
※コアタイムなし
※フレキシブルタイム 5:00~22:00
※時短勤務も応相談
★残業は月平均5時間

<勤務時間例>
1.8:00~16:00
2.9:00~17:00
3.10:00~18:00
※ライフスタイルに応じた勤務が可能です
勤務地
【リモートワーク(在宅勤務)あり|転勤なし】

■東京事務局:東京都大田区西蒲田7-60-1 ソメノビル7階
※フルリモートは不可

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR京浜東北線「蒲田駅」より徒歩6分
東急池上線「蓮沼駅」より徒歩5分
給与
月給30万円以上(当法人規定による)
※これまでの経験・スキル等を考慮の上、当法人規定に応じて決定いたします
※上記給与に残業代は含みません、残業代は別途全額支給いたします

<試用期間:3ヶ月あり>
※労働条件は変わりません
(勤務開始時期応相談、期間満了後は労使合意のもと更新可能、勤務3年目から正職員転換機会あり)

【月収例】
月給35万円以上+残業代別途(30歳・経験者)
月給50万円以上+残業代別途(50歳・経験者)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収360万円 / 経験3年
年収600万円 / 経験10年
休日・休暇
<年間休日120日以上>
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費別途実費支給(月2万5000円まで)
  • 残業代全額支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年12月
代表者
代表理事:小泉 智
資本金
NGO法人のため資本金なし
事業内容
<海外事業>
■コミュニティー開発事業(教育支援、医療・保険支援、水・衛生支援、収入向上)
■緊急支援活動

<国内事業>
■国内の子どもの貧困対策事業「グッドごはん」
■緊急支援活動
本社所在地
■東京事務局:東京都大田区西蒲田7-60-1 ソメノビル7階
企業ホームページ https://www.gnjp.org/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職より応募(エントリー)後、下記の宛先に必要応募書類をメール添付にてご提出ください。

▼必要応募書類
1.履歴書(日本語・写真不要)
2.職務経歴書(日本語)
※いずれも書式は自由です

▼提出先
担当:採用担当
件名:【経理スタッフ応募】
メール:gnj-recruit@gnjp.org

送信後5営業日以内に当法人より受け取りの連絡がない場合は迷惑メールボックスを確認の上、ご連絡ください。
応募受付後の連絡
メールが届き次第、ご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査(事務作業適性検査)

オンラインにて実施いたします。
  1. STEP
    3

課題

作文をご提出いただきます。テーマや文字数制限については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    4

適性検査(就業適性検査)

オンラインにて実施いたします。
  1. STEP
    5

1次面接

オンラインにて実施いたします。
  1. STEP
    6

2次面接

東京事務局での実施を予定しています。
  1. STEP
    7

最終選考結果通知

面接地
特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン
■東京事務局:東京都大田区西蒲田7-60-1 ソメノビル7階
問い合わせ
特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン

住所
〒 144-0051 東京都大田区西蒲田7-60-1 ソメノビル7階
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6423-1768(代表)

会社・仕事の魅力

特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパンの魅力イメージ1

働きやすい環境で社会貢献性の高い仕事に携われます!

★世界40ヶ国以上で地域開発プロジェクトを手掛ける国際NGOの日本法人★

UNDP(国連開発計画)、WFP(国連世界食糧計画)、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)などの国際機関と連携しながら、世界各国の子どもたちを支援しているグッドネーバーズ・インターナショナル。

当法人はその一員として、アジア・アフリカの7ヶ国に向けて教育や医療など、途上国の子どもたちの環境改善に取り組んでいます。

子どもたちの未来をつくる事業に、一緒に取り組んでみませんか?

★フラットな雰囲気の働きやすい環境です★

「フレックスタイム制」や「在宅勤務」を取り入れているため、それぞれのライフスタイルに応じた柔軟な働き方が可能。

また、「残業は月平均5時間」「完全週休2日制(土日)+祝日休み」と、自分の時間もしっかり楽しめます。

面倒見の良い先輩職員ばかりなので、スグに馴染んでいただけると思います!
「子どもたちが食べるのを我慢しなくて済むように」
「貧しさのために働くことがないように」

子どもたちが笑顔で暮らせる社会の実現に向けて、様々な支援を行っている同法人。現在、活躍している先輩職員もそうした事業に携われることに、やりがいを感じている方が多いそう。

もし、経理経験に加えて英語スキルがあり、国際協力分野の仕事に興味があるのなら、仕事内容、事業領域ともに大きな充実感を得られるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社3年目)
経理スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

経理の経験があったうえで、英語も日常会話程度はできたので、それぞれのスキルを活かせると考えました。また、国際協力分野の取り組みには興味があったので、こうした形で関われていることを嬉しく思っています。
Q

家庭との両立は可能ですか?

フレックスタイム制や在宅勤務など、ライフスタイルに応じた柔軟な働き方ができるので、ご家庭のある方でも就業しやすいと思います。そうした環境のためか、幅広い年代の方が活躍していますよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

年齢や入職年数に関わらず、意見やアイディアを言いやすい雰囲気です。仕事のフローを見直したり、新しいツールを試してみたり。業務改善につながるものは、スグに取り入れてもらえます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【フードバンク事業「グッドごはん」の運営スタッフ】年休130日 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【労務スタッフ】フレックス制/残業月平均5時間/在宅勤務あり 契約社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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【経理スタッフ】フレックス制/残業月平均5h/社員登用あり