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【給与計算・運用導入スタッフ】★東京・大阪の拠点で積極採用 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス <東証プライム上場グループ>★フレックス制&テレワーク実績あり

情報更新日:2024/05/28
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

《上場企業グループが東京・大阪で積極採用》多様な業界・企業の給与計算を経験しながらスペシャリストへ!
【安定】東証プライム上場グループで安定のキャリアUP 【成長企業】企業の業務効率化が進みニーズも増加中 【大阪・東京で採用】次世代の中心メンバーとして期待 【テレワーク実績あり】取引先のご協力で在宅の現場も 【評価】頑張りは公正に評価し給与・ポジションに反映 【好待遇&環境◎】賞与年2回/土日祝休/福利厚生も充実
《フレックスタイム制(東京)&残業ほぼなし♪》オフも大切にできる自由度の高い働き方で長期的な活躍を!
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
創業以来、給与計算などのアウトソーシング事業を手がけてきた当社。2018年には東証プライム上場・キャリアリンクグループの一員となり、さまざまな企業の業務効率化をサポートしながら安定成長を継続中です。
コロナ禍を経て「効率化」や「働き方」の意識が高まる中、当社へのニーズも増加。営業利益も121%以上の成長を実現しました。そこで今回は東京・大阪の2拠点で新しい仲間を増員します。ぜひエントリーしてください!

仕事内容

《自社内業務で残業少ない働き方&スキルアップ可能》クライアント企業の給与計算をお任せ!★上場企業グループで安心のキャリア&好待遇

具体的には

◆給与計算(給与/賞与/年末調整)
◆人事情報、マイナンバーの精査・登録
◆勤怠や各種手当、控除項目の入力・確認
◆担当企業への確認、問い合わせ対応
◆社労士事務所とのやり取り
◆証明書類の作成
など

★多様な業界、業種の給与計算経験をお持ちの方には、運用導入もお任せします!

入社後の流れ

あなたの経験・スキルに応じてOJTを実施します。
「事務経験はあるけど、給与計算はサポート程度しかやったことがない」という場合は、担当企業の先輩が業務を一通りレクチャーします。
「すでに5年以上の給与計算経験がある」という場合は、担当企業の給与計算システムなどを学んだら即戦力として活躍してください。

配属先の編成

給与計算スタッフは東京:22名、大阪:7名、札幌:5名で、男女比は半々です。
取引先に応じてテレワークも実施中ですが、基本的には社内での業務となります。
※現在の実績としては、1/3のスタッフが在宅勤務を取り入れた働き方をしています。
※年末調整などの作業期間は、テレワーク中も出社しての業務になります。

多様な業種・領域を経験し、スペシャリストに成長!

クライアントの「これをやってほしい」という多様な要望に応えるオーダーメイド型サービスを提供しています。担当企業によって業務範囲やシステムが異なり、業界も製造業、サービス業、医療機関などさまざま。多様な経験を積むことで給与計算のスぺシャリストに成長でき、ゆくゆくは提案営業や運用導入にも挑戦できます。

基本は自社内業務。自由度の高い働き方を実現!

★即戦力&次世代の中心メンバーを積極採用
2名以上のチームで従業員150~1000名クラスの企業を2~3社担当。
従業員1000名以上クラスの企業は、1社専属となる場合もあります。

★女性社員が活躍中!
皆でサポートし合うチーム力でオンとオフの切り替えも抜群な職場です。

対象となる方

《給与計算業務や事務の経験者は優遇》◆総務・経理・事務などの経験、もしくはエクセルを使った業務経験をお持ちの方★20~40代の幅広い世代が活躍中
◆以下、いずれかの経験をお持ちの方
  • 総務・経理・事務などバックオフィス業務の経験
  • エクセルを使った業務経験

【歓迎する経験・スキル】
◇給与計算業務の経験(ブランクがある方、経験年数が浅い方もOK!)
◇勤怠管理、社会保険手続きの経験
◇自分で計算式を作成できる、VLOOKUP関数を使えるなどのExcelスキル

★給与計算システムやソフトの使用経験があれば、応募の際にエントリーシートで教えてください!

【こんな方はぜひ!】
◎協調性がある方
◎周囲とコミュニケーションを図れる方
◎給与計算の専門スキルを磨きたい方
◎安定企業でキャリアアップしたい方
◎自分らしいワークライフバランスを実現したい方

日々の頑張りを評価し、早期キャリアアップを後押し!

担当企業によって給与計算システムが異なるため、自分から周囲に質問・相談できればスムーズに知識を吸収できます。前向きな姿勢もしっかり評価するので、ぜひ早期キャリアアップを目指してください。

<キャリアアップ例>
▼入社から2年で主任
▼それから2年で課長代理
▼それから3年で課長
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○責任感をもって業務に取り組める方
給与計算は毎月のお給与だけではなく賞与や年末調整まで含めて1年間のサイクルで進めるため、任された業務を最後まで必ずやり遂げるという責任感のある方が向いています。

この仕事に向いていない人

△丁寧な作業が苦手な方
クライアント企業の給与計算はミスが許されない仕事です。細かい業務に集中力を欠いてしまう方やコツコツと丁寧な作業を続けていくことが苦手な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
《即戦力&将来のコアメンバーを積極採用》案件増加に伴う組織増強に向けて、東京・大阪で5名以上を積極採用
勤務時間
【東京本社】
《フレックスタイム制》
◆標準労働時間:8時間
◆休憩1時間
◆コアタイム:11:00~14:00
★残業の月平均
10~20時間程度
※繁忙期を除く

【大阪支店】
9:00~18:00(休憩1時間)
★残業月1~2時間程度(繁忙期を除く)
繁忙期を除けば、スケジュールにより定時退社しています。
勤務地
★東京本社(豊洲)・大阪支店(中央区)の拠点で積極採用!
★U・Iターン歓迎
★希望勤務地を考慮

【東京本社】
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F

◎東京本社の最寄り駅となる「豊洲」は、複数路線が利用可能でアクセスも良好!

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

◎北浜駅から徒歩2分、また淀屋橋駅からも6分ほどとアクセスしやすい立地です。


★豊洲の東京本社ではランチタイムになると、ビル1Fに提携の屋台カフェが登場します。和食、中華、洋食とバラエティ豊富で電子レンジも飲食スペースも完備しており、1Fにはバーミヤン・タリーズ・コンビニエンスストアも入っています。また、キッチンカーもやってくるなど、広くてキレイなオフィスなので働きやすさも万全です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
【東京支社】
  • 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6a番出口より徒歩約5分
  • ゆりかもめ「豊洲駅」より徒歩約6分

【大阪支店】
  • 各線「北浜駅」徒歩2分
  • 各線「淀屋橋駅」徒歩6分
給与
月給 23万円~40万円以上 +(賞与年2回)+(各種手当)
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。

★給与計算業務の経験や能力に応じて、管理職・管理職候補としてお迎えします!
【管理職採用】
月給 40万円以上 +(賞与年2回)+(各種手当)
管理職年収例:600万円以上

★あなたが培ってきた経験やスキルをしっかり評価!

人事業務や給与計算の実務経験、システム・ソフトの使用スキルなどをしっかりと評価し、入社時の給与やポジションに反映します!

★頑張りを公正評価!上場企業グループでキャリアアップ!

業務効率化などに積極的に取り組めば、すぐにマネジメントにもチャレンジできるようになります!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~600万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6、12月)
★年2回の賞与に加えて業績賞与も支給(支給実績あり)
諸手当
  • 交通費支給(月5万円迄)
  • 残業手当
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
※担当企業により休日出勤の場合あり(振替休日の取得可能)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
918名(※2022年3月現在)
資本金
1億円
事業内容
  • アウトソーシングサービス
  • 人材サービス

■高品質なBPOサービスを提供
フルアウトソーシングにより、お客様がコア業務に集中できるように多方面から支援しています。
システムの選定から給与計算実務、業務改善コンサルティングなど、お客様のさまざまなご要望に柔軟に対応できる様に、豊富なサービスをご用意しています。
本社所在地
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F
支社・支店
【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

採用担当者による面接(1時間程度を想定)
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、人柄や仕事への意欲といったあなた自身のことも知りたいと考えております。
これまでにどんな業務を担当していたか、給与計算のシステムやソフトの使用経験など、前職までに経験した業務の規模や人数、内容などについても、できるだけ詳しくご記載ください。
面接回数
2回
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
東京・大阪の各拠点で面接を行います。

【東京本社】東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F
【大阪支店】大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

※お時間の希望などがありましたらご相談ください。
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 135-0061 東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F
地図を見る

採用担当
採用担当 (東京)本野 /(大阪)谷

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

「東京・大阪」それぞれの事業所の働きやすさも紹介

2018年に東証プライム上場・キャリアリンクグループの一員となった当社。「給与計算と勤怠管理だけ」というようなパッケージ化したサービスではなく、クライアント企業の要望に応えるオーダーメイド型サービスを提供して右肩上がりの成長を続けています。
現在は約5万人規模の給与計算を手掛けていますが、クライアントごとに給与システムや担当領域が異なるため、さまざまな経験を積みながら給与計算のスペシャリストを目指せます。給与計算が好きな方や興味のある方はぜひ積極的にエントリーしてください!

《東京支社の特徴》
出勤・退勤時間も自由に選べるフレックスタイム制を採用。11:00までに出勤すれば良いのでスケジュールを管理しやすいのも東京支社の特徴です。

《大阪支店の特徴》
9:00~18:00の定時勤務で、残業も月1~2時間程度です。
少人数のため相互協力し、全員で意見交換を行い業務を進められる環境です。
20年以上にわたり給与計算などのアウトソーシング事業を展開してきた同社。働き方改革に合わせて業務効率化を推進する企業が増えたことで同社への引き合いも増え続け、営業利益も昨年度から121%UP。今回はさらなる事業拡大を見据えた募集となる。
給与計算というミスが許されないアウトソーシング事業を手がける同社への依頼が急増していることこそ、同社の高いサービス力が多くの企業から信頼を獲得している証であろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

とても自由度の高い働き方ができるホワイトな会社です(笑)/先輩スタッフ Kのプロフィールフォト
とても自由度の高い働き方ができるホワイトな会社です(笑)/先輩スタッフ K さん(中途入社)
ペイロール事業部
前職の経験 営業
Q

スキルアップはできますか?

社労士とやり取りする機会も多く、日々の業務を通じて専門知識や法律の知識を身につけるチャンスがあります。最初は覚えることも多いでしょうが、知識を蓄えるほどスピーディーにキャリアアップできますよ。
Q

どんな働き方ができますか?

東京本社はフレックスタイム制、大阪支社は残業がほとんど無い定時勤務という柔軟な働き方も当社の特徴。多彩な業界、業種の案件があるので給与計算だけでなく、さまざまな業界での経験や知識も大いに発揮できます!
Q

職場環境について教えてください。

仕事に慣れたら自己管理で業務を進められるので、定時退社するメンバーも多く、みんなメリハリをつけて働いています。東証プライム上場企業グループなので安定感もあり、働く環境はとてもホワイトだと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

1年間のサイクルで仕事を学べるので未経験も安心です/先輩スタッフ Iのプロフィールフォト
1年間のサイクルで仕事を学べるので未経験も安心です/先輩スタッフ I さん(中途入社)
ペイロール事業部
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職でも給与計算に携わったことがあり、他の業務の担当になった時に「自分には給与計算が合っていたんだ」と感じ、転職することに。上場企業グループの安定性と自由度の高さに惹かれて当社に入社しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!先輩と一緒にチームを組んで業務を担当するので、わからないことがあればすぐに相談できます。業務の流れも月間、年間と明確なので段階的に学んでいけますし、給与計算が初めての方も安心してください。
Q

お休みは取れますか?

会社全体の有休取得率は80%以上で、全社員が5日以上取得しています。給与計算には「この日は出社するべき」という日がありますが、それ以外なら有休の申請もしやすく、自分のスケジュールを優先できます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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