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株式会社マイナビM&A

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HR×M&Aでシナジーを生む【M&Aコンサルタント】業界経験者歓迎 株式会社マイナビM&A マイナビグループの信頼を活かして、事業承継問題を解決!

掲載終了日:2024/10/07

この求人のポイント

「共に守り、共に歩む」未来を見据えた支援で、M&A後もバックアップ
【将来性抜群】マイナビグループの一翼を担う新興企業 【M&Aの立ち上げ】立ち上げ期に携わる稀有な経験 【キャリアアップ】M&A×HRの領域でキャリアを積める 【主体性重視】意見を積極的に発信できる開かれた社風 【正当評価】能力・実績を昇給・インセンティブに反映 【環境抜群】土日祝休み/完全週休2日制/福利厚生充実
<M&A>×<HR>の領域で事業を展開。グループシナジーを活かして価値を発揮し、企業の後継者問題に向き合う。
企業の後継者問題および雇用問題を
根本から解決すべく、
2021年の4月に満を持して
誕生した「マイナビM&A」。
※事業部としては2020年からスタート。

事業承継支援およびスタートアップ企業の
支援を含めたM&Aサービスを通じて、
社会ひいては未来に貢献することを
念頭に置いた事業を展開しています。

今回増員募集するのは、当社の“これから”を
共に創るM&Aコンサルタント。

仕事内容

【年休126日/完全週休二日】◆当社ならではのHR領域の優位性を活かしながら、MAアドバイザー業務を一気通貫でお任せ

具体的には

◆譲渡(売却)
└相談・価値算定・候補の提案・マッチング・譲渡

◆譲受(買収)
└相談・ニーズ共有・候補の提案・マッチング・統合

上記に関する一連の業務
(企業発掘、相談対応、資料作成、契約業務、PMIなど)をお任せ。

※当社ならではのHR領域からのアプローチも可能

入社後の流れ

◆豊富な経験をお持ちの方
経験・スキル・知識に見合った業務をお任せ。
培った経験を最大限に発揮できるよう、大きな裁量を与えます。

将来のキャリアパス

個々人の能力と実績を正当に評価し、
待遇面にしっかりと反映する
人事考課が当社の特徴です。

特に契約件数に応じたインセンティブは
手厚い内容となっており、
成果を上げた分「高収入」を得ることができます。

もちろん、ポストチャンスもひらかれており、
実力次第では早期キャリアアップも可能です。

中心メンバーとして、会社と共に成長する喜びを実感!

3拠点(東京・名古屋・大阪)併せて30名の少数精鋭!
業界柄起こりがちな空気感は一切なく
案件に対する既得権も薄い為各個人が希望するエリア、業種を
当することが可能です。

マイナビの強みを活かし、企業の成長・発展を支える。

全国で60を超えるグループ会社の
ネットワークを駆使し、地域ごとのニーズに
合わせたサービスを提供できるのが当社の強み。
承継後のPMIにおいても長年培ってきた
HR事業のノウハウが蓄積されており、
譲渡企業と譲受企業を繋ぐ単なるマッチングではなく、
両者が共に成長・発展を遂げるM&Aを実現できます。

対象となる方

【様々な業界出身者が活躍】◆M&A仲介・金融機関での業務経験のある方 ★M&Aを通じて人的資本経営の課題解決や地方創生に関心がある方
【応募条件】
◇M&A仲介・金融機関での業務経験のある方

【歓迎条件】
◇M&A仲介・金融機関でのM&A業務経験
◇事業承継案件のトスアップ経験

《このような方が活躍中!》
「経営者様に寄り添った提案をしたい」
「グルプブランドから生まれる横展開のソリューションにも興味がある」
「今までの業務経験を活かしながら、事業を一緒に作っていきたい」

【得られるスキル・経験】
M&Aアドバイザー業務で得られる営業能力はもちろんですが
大手グループの社内ベンチャーだからこそ経験できる
事業を作っていく過程や、自分の成果が企業の成長に直結する感覚を得られる機会があります。

抜群の働きやすさ!プライベートを大切にできます。

盤石の基盤を誇るマイナビグループならではの、
仕事もプライベートも両立できる環境が当社の自慢!
完全週休2日制はもちろん、福利厚生の充実度も高く
業務においても大きな裁量権を付与しています。

また、マイナビM&Aとしては小規模な組織の為、社員同士の距離が近く、フラットな社風も大きなポイントです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

スターティングメンバーとして成長企業の「これから」を動かしていくだけに、自らの意見を考えを積極的に発信できる方が向いています。力をを試してみたい方には、申し分のない環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

スキルや収入アップを実現しやすい環境だからこそ、一人ひとりの「仕事への向き合い方」によって、その活躍には大きな差が生まれます。目的意識の低い方や受動的な方は向いていないかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
9:15~17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
勤務地
東京本社
└東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
大阪支社
└大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA31F
【WEB面接実施中】
【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
東京:東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
大阪:大阪駅 中央北口から 徒歩 2分
給与
月給29.1万円~34.2万円+賞与年2回+インセンティブ+各種手当

※ご経験を考慮の上、決定いたします。
※35時間分(62,580円~67,620円)の固定時間外手当含む
※35時間を超えた時間外勤務については別途支給

【想定月収※月給に諸手当を含む額】
◆月収333,873円
※正社員30歳、社会人経験7年、世帯主、首都圏勤務で計算した場合

【初年度想定年収】
◆500万円 + インセンティブ
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)


※インセンティブ例
弊社規定の最低手数料での成約で約280万円のインセンティブ支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
474万円~600万円

モデル年収例

年収420万円 / 26歳 営業職 経験3年 /(大卒、首都圏勤務、非世帯主、時間外手当月35時間含む)の場合
年収482万円 / 28歳 営業職 経験6年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月35時間含む)の場合
年収900万円 / 26歳 営業職 経験6年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月50時間、インセンティブ含む)の場合
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)


≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当
◆交通費全額支給
◆通勤手当(6ヶ月あたり上限30万円)
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
◆テレワーク手当
◆扶養家族手当(養育手当 10,600 円/人、介護補助手当 10,000 円/人)
※合計3人まで/支給要件あり
休日・休暇
年間休日126日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)
◆配偶者出産休暇
◆産休・育休
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆表彰制度
◆確定拠出型年金制度
◆医療見舞金
◆結婚祝、出産祝(金)
◆クラブ活動
◆財形貯蓄
◆なんでも相談窓口
◆グループ会社サービスの各種特典あり
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • オンライン面談可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2021年4月1日
代表者
代表取締役 社長執行役員 西永賢二
資本金
1億円
事業内容
・M&Aに関する仲介、斡旋、コンサルティングおよびアドバイザリー業務
・宣伝、広告、ピーアール業
・情報処理サービスおよび情報提供サービス業務
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
株主
株式会社マイナビ 100%
企業ホームページ https://m-a.mynavi.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、選考させて頂きます。
  1. STEP
    2

【一次面接】

面接の前後で適性検査を実施致します。
  1. STEP
    3

【二次面接】

  1. STEP
    4

【役員面接】

本社にて実施します。
面接回数
3回
面接地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
問い合わせ
株式会社マイナビM&A

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マイナビM&A採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社マイナビM&A採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

「M&A」×「HR」の力で日本を強くする!

マイナビグループは約50年にわたり、
人材領域ビジネスを中心にサービスを提供してきました。
しかしながら昨今、経営者様の高齢化が進み、後継者問題が厳しさを増しています。
後継者不足による休廃業の増加および雇用の喪失は社会的な問題であり、
雇用創出・保護に努めてきたマイナビとしては見逃すことができない由々しき事態。
そこで、事業承継支援およびスタートアップ企業支援のため、
2021年に満を持して誕生したのが「マイナビM&A」です。

後継者問題および雇用問題を根本から解決するためには、
従来のM&Aそのものの在り方を変革する必要があると当社は念頭に置いています。
例えば、真の意味で資金力に乏しい中小企業の力になるM&Aスキームの構築や
個人と企業が自由に相対取引を行うことができるプラットフォームの開設など。
「マイナビ」の看板を掲げてM&A事業を展開する以上、
他社では決して真似ができないビジネスモデルを確立しなければなりません。
グループとしてこれまでに培ったノウハウ・ネットワーク・アセットを活用することで、
新スタンダードとなるM&Aサービスを創出していきたいと考えています。

今回増員募集するのは、そんな当社の“これから”を共に創る中心メンバー。
立ち上がったばかりの会社だけに、可能性もチャンスも無限に広がっています。
力を試せる環境の下、新しい一歩を踏み出してみませんか?
中小企業の後継者不足による休廃業が増加の一途を辿る中、雇用の喪失は様々な社会問題のトリガーとなる恐れがある。そんな由々しき事態を打破すべく、2021年に設立されたのが「マイナビM&A」だ。現在マイナビグループにおいて、最も勢いのある1社だと言えるだろう。抜群の将来性を誇る同社の魅力は、前向きな挑戦を推奨する社風にある。自身の力を試してみたい方は、この機会に応募してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

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