1つひとつの記事がサービスの源。ビジネスの流れを知り、あなたらしいキャリアを実現してください!
これまで培った経験を活かし、会員登録や売上UPにつながる記事を作成してほしい
就活、金融、エネルギーなど、当社は学生や法人向けのWebメディアを多数運営しています。多くのメディアを運営する目的は、記事を作成・リリースしてユーザーに適切な情報を発信するだけではなく、1つひとつの記事から各メディアへの会員登録を増やして他のサービスに誘導し、売上UPにつなげるためです。
<導線例>
▼就活や転職に関する情報を発信する『キャリアパーク!』で就活に役立つコンテンツを掲載
▼就活中の大学生が会員登録
▼就活イベントの情報サイト『イベカツ』も利用
▼実際に就活イベントに参加
このようなビジネスの流れを理解すれば、1つのひとつの記事が当社サービスの源になっているとわかっていただけるはず。会社のさらなる発展のために、あなたがこれまで培ってきた編集・ライティング・取材経験を存分に活かし、ユーザーの知りたい情報を届けてください。
マネージャーとしてのキャリアも、マーケターやディレクターといった異なるキャリアにもチャレンジできる
今回の採用では、Webや紙といった媒体は問わず、編集・ライティング・取材の実務経験がある方を幅広く募集します。特に、「Webコンテンツに携わりたい」という意欲がある方、向上心や上昇志向がある方は大歓迎です。
入社後はWebライターとして記事の作成業務からスタートしていただき、ゆくゆくはマネージャーへのキャリアアップはもちろん、意欲次第でマーケター、ディレクターなど、タテ・ヨコ・ナナメのキャリア形成を支援する制度が整っています。
人材が欲しい部署が求人を公開して社員の意思で応募できる「ジョブポスティング制度」もあるので、興味があれば自分で手を挙げてチャレンジすることが可能です。
記事に関するさまざまなデータを把握できるWebコンテンツの特性を活かして、「紙ではできなかったデータを活用した集客に挑戦したい」といった希望も叶います。自分の興味があることに挑戦し、あなたらしいキャリアを実現してください。
リモートワークと出社を組み合わせた柔軟な働き方、オフも充実させられる環境が魅力
当社では一週間のうち原則2日は出社となりますが、リモートワークと出社を組み合わせた柔軟なワークスタイルを確立しています。もちろん、リモートワーク中でもチームメンバーと円滑にコミュニケーションを図れる仕組みを構築。出社しない不便を最小限に抑えています。
また、勤務中でも仕事に集中したいタイミングとリフレッシュしたいタイミングは人やチームによって異なるため、本社オフィスには個室ミーティングスペースや集中ブースの他、スタンディングデスク、芝生エリア、バランスボール、エアロバイク、ウォーキングマシンなどを完備し、オフィスにはマッサージ師も常駐しています。オフィスに居ても集中とリフレッシュがしやすい環境を整えています。
残業は月平均20~30時間程度で年間休日は120日あるので、オン・オフのメリハリをつけて働きたい方や自分の時間を大切にしたい方も満足していただけるはず。当社で末永く活躍してください。