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株式会社日本M&Aセンター

その他の募集要項

※広島県限定募集※【M&Aコンサルタント】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【インサイドセールスSV】★フレックス制★月平均残業10h以下 株式会社日本M&Aセンター ワークライフバランス◎完休2日制(土日祝休み)/年休123日

  • 正社員
  • 450万~850万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/08/08

この求人のポイント

M&A業務を通じて成長する日本経済を下支え!取り巻く“今”からニーズ拡大中、活躍が社会貢献に直結!
【1991年設立】東証プライム上場グループ/M&A業界大手 【ミッション】企業経営者にM&Aの価値を正しく伝える 【戦略ありき】闇雲に数だけを追いかける風土はなし 【面白さ】提案機会創出→データ収集→支援の質向上 【キャリア】拡大中の組織=多彩なキャリアが掴める 【働きやすい】土日祝休/フレックス制/長期休暇あり
企業が持つ悩みや課題を解決へ導く“キッカケ”創出が使命!安定して働ける環境から日本経済へ貢献を!
中堅企業、中諸企業の事業継承や成長戦略のM&Aのプロフェッショナルとして貢献してきた私たち。1991年の設立から30年以上に渡り業界のトップランナーとして実績を積み上げ、現在では1,000名を超える社員が属する上場企業グループへと成長を果たしました。
今回は、ビジネスの入り口となる機会創出を担うインサイドセールス部における増員募集。価値を正しく伝え、日本経済を元気にしていく貢献度高い仕事に挑戦しませんか。

仕事内容

<現在部署の9割が女性!女性活躍中!産休・育休取得率100%>M&Aの知識不問!インサイドセールス部のSVとして、開拓先の精査やマネジメントをお任せ

具体的には

ー☆インサイドセールス部とは?

客先へ訪問するM&Aコンサルタントと常に連携して戦略を立てた上で、電話やメールを駆使したインサイドセールスに取り組む部署です。

ー☆仕事のミッションは?

M&Aを正しくお伝えすることがミッション。モノを売るのではないため、ただ数字だけを追いかけることはありません。

ー☆日々の業務は?

ご経験やスキルに合わせて、3~10名のチームを束ね、開拓先の精査などを主にお任せします。
※電話対応等はチームのメンバーが行います。

◎チームマネジメント(メンバー進捗管理・面談など)
◎開拓先の情報収集
◎業務改善やトークスクリプトのブラッシュアップ
◎ナレッジの蓄積 など

入社後の流れ

1ヵ月目/色々なチームを周りながら部署の全体像を把握していただきます。並行して動画や対面、OJTなどの研修を受講しながら“必要な基本”を身につけてください。

2~3ヵ月目/一つのチームにサブSVとして配属。活躍する先輩の横でSV業務をOJTで学んでいきます。

4ヵ月目以降/SVとしてチームをお任せします。

幅広い業務にチャレンジできます

派遣メンバーのメンタルフォローやモチベートコントロールを行いつつ、チームビルディングを行うことが重要な役目ではありますが、幅はここだけに止まりません。

営業部のパートナーとして、協業しながら企画・マーケティングに関わったり、データを活用して新しい仕事を創出したり、新しい挑戦が歓迎される組織です。

配属先の編成

メンバー全員でナレッジを共有をし、業務生産性向上を意識しています。派遣スタッフをただ単純に束ねていくのではなく、より質が高くなるように、より働きやすいように様々な改善に取り組んでいけるので、主体性も存分に発揮ください。
※業務ではSalesforce、teams、Zoomなどのアプリケーションを最大限活用しています。

対象となる方

<M&A業界経験や知識は不問/有給も周囲と相談し積極的に取得OK>営業、接客、インサイドセールス、コールセンターなどで“人と業務を管理”した経験

<応募条件>

◆営業、接客、インサイドセールス、コールセンター等での管理者経験をお持ちの方
※M&A業界/SV経験は不問です!

ー☆当てはまるのはこんな方!

・オペレーションがしっかりした業態のお店での店長・SV経験がある方
・営業チームでマネジメントを行なっていた方
・証券会社など金融業界の営業経験がある方
・サービス業界でのSV職経験がある方
・コールセンターでのリーダー経験がある方

<即戦力として歓迎します>

◇コールセンターSV経験
◇銀行・証券など金融業界でのインサイドセールス経験
◇Salesforceの知識・理解
◇データ分析→戦略立案の経験

ワークライフバランスの整った働き方を実現できる

◎完全週休2日制(土日祝休み)・年間休日123日
◎フレックス制を導入/過度な残業なし(月平均10h以下)
◎有給取得も周囲と相談しながら積極的に取得

加えて上場企業グループの一員として整った制度・待遇が用意されています。メリハリをつけながら質を高めていく日々をモチベーション高く過ごせると思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎良い意味で管理する意識が薄い方

質高く、しっかり成果を上げるためにもちろんマネジメントが重要。ただ闇雲にやらせるのではなく、適切に寄り添い一人ひとりを成長へ導いていける方に向いている文化です。

この仕事に向いていない人

▲過去に対するプライドが高すぎる方

活かせる経験やノウハウはあると思いますが、それそのままが正解という訳ではありません。自分の成功体験だけに固執し、周囲の声に耳を傾けられない方はミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

◆フレックスタイム制

・標準労働時間:7.5時間
・コアタイム:10:00~15:00
勤務地

\東京駅より「徒歩2分」の駅チカオフィス!/

【東京本社】

東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング
※2022年10月に新設された10Fのオフィスです

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◇JR各線「東京駅」八重洲北口より徒歩2分
給与
月給:32万円~+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
想定年収450万円~850万円
※月給には月20時間分(4.5万円~)の固定残業代を含みます。
 超過分は別途支給いたします。
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~850万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
※賞与とは別に決算賞与・定性評価賞与を支給いたします。
諸手当
・自社株購入奨励金制度(最大100%)
・通勤交通費全額支給(上限10万円)
・カフェテリアプラン ほか
休日・休暇

\年間休日123日/

・週休2日制(土日・祝)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇 など
福利厚生
・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度
・社員持株会制度
・資格取得支援制度
・慶弔金制度
・総合福利厚生サービス
・リゾートホテル会員権
・各種専門書籍購入費全額補助 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1991年4月25日 創業
代表者
代表取締役社長 竹内 直樹
資本金
-
事業内容
■M&A仲介
■PMI支援
■企業評価の実施
■上場支援
■MBO支援
■企業再生支援
■コーポレートアドバイザリー
■企業再編支援
■資本政策・経営計画コンサルティング
本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号
鉄鋼ビルディング 24階
(※)出典について
令和元年12月/第三者承継支援総合パッケージ(中小企業庁)より/経済産業省調べ
企業ホームページ https://recruit.nihon-ma.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類のご返却には応じかねますので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募者全員にメールでご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(複数回)

※適性検査、その他課題あり
  1. STEP
    3

内定

面接回数
複数回
面接地
本社にて
問い合わせ
株式会社日本M&Aセンター

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番2号
鉄鋼ビルディング 24階

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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

日本経済の向上に、見えない裏側から深く関わります!

私たちが担う業務は“売る”ことではありません。
自社のM&Aコンサルタントと一つひとつ協業し、導き出したテーマに沿ったお客様に対して“M&A”を正しく伝え、提案機会を創出することがミッション。

数を追うだけではミッションは達成できません。
だからこそ収集したデータを活用するのは常、時にはコンサルタントへこちらから戦略提案を行うなど、目線を同じに取り組んでいくスタイルです。

あくまでも機会創出のためのチームでディールに関わることは一切ないものの、あなたが切り開いたお客様の悩みがその後M&Aによって解消され、事業存続へ繋がっていく。この積み重ねで日本経済を元気にしていきましょう。

◇◆◇

立ち上げ9年目のチームですが、様々なツールが登場し、データ活用も容易になったからこそ、部署としての活躍フィールド拡大も目指していきます。挑戦をキャリアに繋げるこれからを楽しんでください。
同社の設立は1991年。まだ世の中に“M&A”が浸透してはいなかった時代から着実に事業を展開し、累計で9,000件超のM&A成約実績、国内外への拠点展開、東証プライム上場など、トップランナーとして現在も業界を牽引する。
社会情勢を踏まえM&Aニーズは増加傾向である一方で、その認知が正しくされていないことも実情。そこにM&Aの伝道師的立ち位置で関わり、クライアントへ、さらに日本経済に貢献するキャリアを歩んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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