キープしました。
辞退しました。
株式会社共立メンテナンスの企業ロゴ

企業の魅力を社内外に発信!【広報・IR担当】★年間休日120日 株式会社共立メンテナンス ◆東証プライム上場◆ビジネスホテル「ドーミーイン」などを運営

情報更新日:2024/07/26
掲載終了予定日:2024/09/23

この求人のポイント

《経験を活かしワンランク上のステージへ》プライム上場の安定基盤のもと自己実現と社会貢献を叶えて下さい
【プライム上場】食と住のサービスを柱に事業拡大中 【多角経営】寮・ホテル・シニアライフ事業を展開 【教育体制】育てる環境に自信あり。各種研修も充実 【メリハリ】完全週休2日/年休120日/残業少なめ 【風通し◎】少数精鋭で意見やアイデアを発信しやすい 【福利厚生充実】寮・社宅制度/持株会/財形貯蓄等
\食・住のサービスで人と社会に貢献/さらなる成長フェーズを迎えた当社で、情報発信の要を担う存在へ!
株式会社共立メンテナンスのPRイメージ
学生寮・社員寮を運営する「寮事業」、ビジネスホテル・リゾートホテルを運営する「ホテル事業」など“食と住のサービス”を柱に成長を続ける当社。

アフターコロナで業績拡大が加速する中、中長期的な発展を見据えた体制強化が必要です。そこで、当社の情報を集約し社内外に発信する「広報・IR」を増員募集します。

上場企業で幅広い経験を積みながら、自己成長と社会貢献の両方を実現しませんか?

仕事内容

【自分らしいキャリアを描ける】あなたの希望やスキルに合わせて広報・IRの業務をお任せ。当社の魅力を社内外に発信してください!

具体的には

社内各部署から情報を収集・集約して、社内外に発信し、
企業価値を高めていく業務をお任せします!

《広報》

◎プレスリリースなど社外に発信する記事の作成・配信
◎社内ニュースなど社員向けメディアの取材・執筆
◎メディアアプローチ、取材対応
など

《IR》

◎決算短信など各種資料の作成
◎投資家向けの情報開示
◎国内外の投資家向けの説明会・ミーティング開催
◎証券会社主催のイベント参加
など

その他、企業の発展に欠かせない
“ESG(環境・社会・ガバナンス)”戦略に携わる業務などもあります。

入社後の流れ

経験が浅い方も安心して業務をスタートできるよう、手厚い研修を用意しています。

まずは会社のことを理解いただく研修からスタート!
次に配属先の先輩からOJTで業務を引き継ぎながら、少しずつコツをつかんでいきましょう。
未経験から業務を担当した先輩も多く、初心者目線での適切なアドバイスも受けられます。

将来のキャリアパス

まずは担当業務で経験を積んでいただきますが、
本人の能力次第では早い段階から責任ある業務を任されることも。
年齢や社歴によるハンデも一切ないので、管理職への早期ステップアップも可能。
また、希望に応じて別部署へのキャリアチェンジなど、
自分次第で多彩なキャリアパスを描いていただけます!

チャレンジを応援する組織風土

20代30代を中心に幅広い世代が活躍する当社。
各部署は少人数のため、一人ひとりの声が上に届きやすく、
アイデアを形にしやすい環境です。
また、チャレンジを奨励する社風があり、
自らやりたいことに手を挙げれば任せてもらえるので、
様々な経験を通して自己実現したい方に最適です。

対象となる方

◆広報の実務経験をお持ちの方(経験年数は不問)◎会計・財務についての知識や興味をお持ちの方、SDGsやESGに興味のある方は歓迎★20代30代活躍中

【応募条件】

◆広報の実務経験をお持ちの方(経験年数・業界不問)

【歓迎条件】

  • 会計・財務についての知識や興味をお持ちの方
  • IRの経験をお持ちの方
  • SDGsやESGに興味がある方
  • 資料作成が得意な方

【こんな方を求めています】

◎コミュニケーションをとることが得意な方
◎交渉力や調整力に自信がある方
◎新しいことにチャレンジしたい方

\ あなたの意欲に期待 /

広報経験を活かしてより幅広い業務にチャレンジしたい方、
IRなど経営企画に携わり視野を広げたい方など前向きな意欲を歓迎します。
実際に異業種から転職を果たしてIRや広報に初チャレンジしたメンバーも多数活躍中です。

将来も安心して働ける!充実の待遇と福利厚生

誰もが安心して長く働き続けられるよう
充実した待遇・福利厚生が整っていることも当社の魅力。

★完全週休2日制
★年間休日120日
★残業少なめ
★産育休実績多数
★財形貯蓄制度
★社員持株会
★社員ホテル優待制度
★寮・社宅制度(直営寮:2万円/月、単身赴任者:5千円/月)
…など、他にも多数!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジ精神旺盛な方

広報・IRの幅広い業務に携わりながらスキルを磨ける環境です。チャレンジも奨励する会社ですのでいろんな経験を積んでキャリアの幅を広げたい方には絶好のフィールドが広がっています。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

社内外の様々な人と接しながら説明や調整を行う仕事ですので、情報を正しく集め伝達するコミュニケーションスキルは必須です。人と話すことが苦手という方は向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩50分)
勤務地

●東京本社

東京都千代田区外神田2-18-8

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給221,000円~320,000円+諸手当 + 賞与(夏期・冬期・決算賞与*1)

※前職の給与を最大限考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇に変更なし)。
※経験・前職給与・能力を考慮のうえ決定いたします。納得いくまでじっくりと話し合いましょう。
*1:決算賞与は、前年度の業績により支給されます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(夏期・冬期)
※別途、業績により決算賞与が支給されます。
諸手当
交通費全額支給
時間外手当(役職者を除く)
出張手当
勤務区分手当
役職手当
休日・休暇
《年間休日120日》

完全週休2日制(土日祝)
年次有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
産前産後・育児休暇 ★実績多数!
介護休暇
永年勤続特別休暇
慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄制度
社員持株会
社員ホテル優待制度
永年勤続表彰
資格取得支援制度
各種同好会
団体生命保険加入可能
寮・社宅制度(直営寮:2万円/月、単身赴任者:5千円/月)
引越し費用会社負担 ※会社都合による転勤の場合
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転職フェア出展
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
設立
1979年(昭和54年)9月27日
代表者
代表取締役社長/中村 幸治
従業員数
5,639名(連結)※2022年3月末現在
資本金
79億6,498万円
売上高
1737億円(2022年3月末現在)
事業内容
■寮事業(社員寮・学生寮)
■リゾート事業(リゾートホテル)
■ドーミーイン事業(ビジネスホテル)
■シニアライフ事業(高齢者向け住宅)
本社所在地
東京都千代田区外神田2-18-8
企業ホームページ https://www.kyoritsugroup.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
面接日、入社日はご相談可能です!
現在在職中の方や、今すぐのご入社が難しい方もご安心ください。選考・採用のスケジュールに関しては、可能な限り「あなたに寄り添った」カタチで進めさせていただきます。その他にもご要望があれば、お気軽にご連絡くださいませ。

まずは、マイナビ転職の「この求人に応募する」より、ご応募ください!
応募受付後の連絡
応募者の方全員に、電話もしくはメールにて今後の選考の流れをご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームよりエントリーいただき、追って担当者よりメール・電話等でご連絡させて頂きます。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

  1. STEP
    3

適性検査(SPI)

  1. STEP
    4

二次面接(対面orWEB)

  1. STEP
    5

最終面接(対面)

  1. STEP
    6

内定

面接回数
3回
問い合わせ
株式会社共立メンテナンス

住所
〒 101-8621 東京都千代田区外神田2-18-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社共立メンテナンスの魅力イメージ1

飛躍の時を迎えた当社で、あなた自身も成長を

\さらなる成長に向けて改革中/

寮事業、ホテル事業、シニアライフ事業など幅広いサービスを展開する私たち。
コロナ禍も乗り越えた現在は、さらなる成長に向けた基盤づくりに注力。
新たな寮やホテルの開業、DX戦略、従業員満足をめざす制度改定など、様々な取り組みを進めています。

\チャレンジに期待/

プライム上場企業という安定した経営基盤に加え、社員一人ひとりの裁量が大きく、
やりたいことに自由にチャレンジできる風土も当社の持ち味。
自分次第で早期キャリアアップも目指せるから、成長意欲のある方には挑戦しがいのある環境です。

\メリハリつけて働ける/

繁忙期を除けば残業は少なめ。
土日祝休みで年間休日120日と、オフタイムもしっかり楽しめます。
また、当社ならではの寮・社宅制度や、産育休の取得実績も多数。
結婚・出産などでライフステージが変化しても安心して長くキャリアを描いていただけます。
1979年に学生寮の運営から始まった同社。以来、人々のお世話をする「ヒューマンメンテナンス」をテーマに、ホテル事業、シニアライフ事業と事業を多角化し、企業として着実に発展を遂げてきました。
アフターコロナの現在、業績はV字回復。さらなる飛躍に向けて新たな体制作りを進めているところです。成長企業でスキルを磨き、さらに上を目指したいという前向きな方にぜひチャレンジしてほしい募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

岩下のプロフィールフォト
岩下 さん(中途入社3年目)
広報
前職の経験 レジャー業界の企画職
現在は主にWEB社内報に掲載する記事の執筆や企画立案を担当。読者ターゲットに合わせて、各事業の動向や従業員紹介、制度に関するものなど様々な種類の記事を配信しています。

この仕事の面白さは、新入社員から経営層、そして様々な部署の方からお話を伺う機会があり、それぞれの業務に対する考え方やビジョンなどを学べるということ。また、当部署には各事業部やグループ会社の最新情報が集まってくるので、常に会社の動向を把握しながら情報を取捨選択して社内外に発信できることも面白いですね。

探究心旺盛で物事を核心まで突き詰めていける方なら経験が浅くても大丈夫。私たちもフォローするので、ぜひ一緒に働きましょう!

配属先上司にお話を伺いました

迫田のプロフィールフォト
迫田 さん(新卒入社11年目)
IR リーダー職
私は現在、株主様や機関投資家様向けの決算資料の作成やリリースなどを担当しています。決算発表後は投資家様との個別面談を実施。投資家の方々からの質問は多岐にわたりますが、各部署の担当者に助けてもらいながらご納得いただける説明ができたときは、ホッと胸をなでおろすとともに達成感も得られます。

当社の魅力は意思決定が早く意見やアイデアが採用されやすいところ。また、ホテル事業を主軸とする会社は上場企業が少ないので、業界状況も含めて多くの機関投資家とコミュニケーションが取れることも魅力です。

IR未経験の方も大歓迎ですので、ともに成長しながら共立メンテナンスの価値をより多くの人々に発信していきましょう。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

\第二新卒・既卒採用!/【ホテルスタッフ】未経験大歓迎★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験歓迎★”寮生活”を通じて学生を支える【提案営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社共立メンテナンス ◆東証プライム上場◆ビジネスホテル「ドーミーイン」などを運営

企業の魅力を社内外に発信!【広報・IR担当】★年間休日120日