キープしました。
辞退しました。

JP損保サービス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

業界・職種未経験も歓迎【事務】★年休120日以上★長期連休も可 JP損保サービス株式会社 【日本郵政グループ】★実働7時間★残業月20時間★産育休実績◎

  • 正社員
  • 390万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/05/15

この求人のポイント

\未経験からスキルアップ/ お客さま対応力が生かせる!保険営業や保険事務などの経験者は尚歓迎☆
□安定|日本郵政グループの社員やご家族がお客様 □研修|マニュアル完備◇保険の資格・知識が身につく □働き方|残業極少◇在宅勤務あり◇育児時短勤務OK □休暇制度|有休推奨◇夏期休暇を利用して9連休も □手当が充実|資格手当1万円~◇財形加入手当あり □駅チカ◎|隣のビルが地下鉄出入口◇JRは徒歩4分
\保険の契約手続きなどで日本郵政グループの社員さんをサポート/★土日祝休み★オフィスカジュアルOK

\日本郵政グループの企業内代理店/

70年以上の歴史があり、2015年から日本郵政グループに加わった当社。グループで働く社員やご家族のための損害保険を扱っています。

\自分からアクションできる/

募集しているのは、新規契約、更新、見積り依頼などに対応していただく本社の事務職です。コミュニケーションが活発で、提案を歓迎する職場。有休や連休も取りやすく、メリハリつけて働けますよ!

仕事内容

【日本郵政グループだからこその働きやすさも魅力♪】損害保険の契約手続きや見積り対応をお任せ。保険の知識や資格もイチからその手にできます!

具体的には

大きく3つの業務があるので、
経験や希望をうかがい担当をお任せします。

◆契約事務
・新規契約や満期更新の手続き
・申込書チェック
・データ入力 など

◆見積り事務
・見積書の作成・送付
・お客様への説明 など

◆営業推進事務
・営業施策の企画/資料作成
・お客様からの問い合わせ対応 など

教育研修制度

▼まずは…『保険の基礎』を学ぶところから!

商品販売研修・コンプライアンス研修からスタート。

▼その後は…『OJT研修』で実践スキルを習得!

申し込みや問合せ対応を行いながら、先輩が流れやノウハウをレクチャー。職場内には事務処理フローのマニュアルや動画を見ながら学べるe-ラーニングも用意しています。

▼目指すは…『損害保険募集人一般試験』の合格!

合格すると資格手当(月1万円)も支給。さらに知識を増やしていき、商品別の資格を取得すれば、携わる業務の範囲もどんどん広がっていきますよ。

自身のアイデアで…\より働きやすい環境をつくる!/

当社では、業務やサービスの改善に日々取り組んでいます。「お客様向けの資料をもっと分かりやすくできないだろうか?」といった、見積り件数や成約率の向上のためのアイデアを互いに発信。少人数の組織なので、年齢や社歴にとらわれず発言のしやすい環境です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】\学歴不問!人物・意欲重視の採用です/★20~30代活躍中★損保会社や代理店で経験のある方は優遇します!
【応募条件】
■学歴や資格は一切不問
■既卒・第二新卒、契約・派遣の方も歓迎します!

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
□基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
□損害保険募集人一般試験(基礎、自動車、火災、傷害疾病)の資格
□東京海上日動、三井住友海上、損保ジャパンの商品に関する知識
□保険会社、保険代理店、自動車ディーラー、ハウスメーカー等で損害保険を扱ったことのある経験

【こんな方を求めています!】
□自ら考え、能動的に行動できる方
□一緒に働くチームのメンバーを大切にできる方
□互いに協力し合い、切磋琢磨していける方

\培ってきたスキル・実績はしっかりと評価します/

前職の給与や希望をうかがいながら、安心してキャリアの一歩を踏み出せるような待遇でお迎え。入社後も能力や実績を公平に評価して昇給・賞与・ポジションに反映させています。

年収は400万円以上も可能なのでモチベーションにしてください。意欲次第で早期キャリアアップも可能。女性の管理職も活躍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎やりがいを感じたい人

お客様から電話の問い合わせも多く、質問や疑問に答えられると感謝の言葉をいただけます。また、契約書などを扱うので丁寧に仕事と向き合える方も向いています。

この仕事に向いていない人

▲定形作業だけをしたい人

契約や見積りの内容は毎回変わるので、柔軟に対応することが求められます。また定時退社が根付いた職場です。ムダのないように仕事をする意識があるとメリハリをつけて活躍できるはず。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:10~17:10(実働7時間)

※残業月平均20時間以内
※時差出勤要相談
勤務地
【転勤なし/「市ヶ谷駅」A3出口より徒歩1分/在宅勤務あり】
◆東京本社/東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR線・都営新宿線「市ヶ谷駅」A3出口より徒歩1分
給与
月給20万7500円~ + 諸手当 + 賞与年2回(昨年度実績4.3カ月分)

〈モデル年収/25歳・大卒〉: 390万円


〈モデル年収/30歳・大卒〉: 435万円


※いずれも保険業界未経験の入社初年度のモデルです。
 給与は経験・スキル等を考慮し、相談の上決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~480万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤交通費(月上限4.5万円まで)
  • 時間外勤務手当(全額支給)
  • 休日勤務手当
  • 資格手当
  • 役職手当
  • 住宅手当(借家:2.7万円まで)
  • 家族手当(配偶者:1.2万円/子:0.5万円)
  • 財形貯蓄手当(3000円/月額1万円以上の財形貯蓄者)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(6/1~9/30の期間において3日)
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(20日)
  • 産前産後休暇
  • 子の看護休暇
  • 育児介護休暇制度あり
福利厚生
  • 企業型確定拠出年金導入
  • グループ持株会(加入者手当あり)
  • 雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険・各種社会保険
  • 社内研修制度
  • 資格取得支援制度(FP、簿記等の通信講座を受講する場合、一部受講料を会社が負担)
  • インフルエンザ予防接種費用助成
  • 社用携帯貸与
  • オフィスグリコ、コーヒーメーカー
  • ロッカー
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
昭和25年(1950年)8月7日
代表者
代表取締役社長 若櫻 徳男
資本金
2000万円
事業内容
日本郵政グループの損害保険代理店として、お客様の安心と安全を確実にサポートして、豊かな暮らしと安定した事業運営の実現に貢献します。また、郵政グループの一員としてその発展に寄与します。
本社所在地
東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル4F
株主
日本郵便株式会社 70%
企業ホームページ https://www.jp-sonpo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!

※複数回ご応募いただいた場合、初回の応募を正式応募として取り扱います。
応募受付後の連絡
★応募受付後、1週間前後で選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたWEB書類をもとに選考します。
  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル4F
問い合わせ
JP損保サービス株式会社

住所
〒 102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

提案が前向きにできる職場!働き方の相談もしやすい

ー★コミュニケーションが活発な職場

郵便・物流、銀行、生命保険の事業を展開する日本郵政グループ。そこで働く35万人以上の社員やグループ内企業の安心を自動車保険や火災保険で守っている会社です。配属先は、20代からベテランまで幅広い世代が活躍中。

人当たりの柔らかいメンバーが多く、保険の内容からお客様との受け答えまで気を遣わずにアドバイスをもらえる雰囲気です。仕事に関することだけでなく、働き方やキャリアの相談もしやすいですよ。

ー★未経験からの入社実績もあり

保険の知識・経験がなくても入社後に1つずつ覚えていけば問題ありません。「ルーティーンワークではつまらない」「自分から能動的に動きたい」「カスタマーサポートが得意」こんな気持ちの方は、ぜひお待ちしています!

ー★オンオフのメリハリのある働きやすさ

◎完全週休2日制(土日)+祝日休み
◎実働1日7h!柔軟にリモートワークも使える
◎原則定時退社で、月平均20h程度
◎有休を組み合わせて長期連休も
◎子育てとの両立も応援!復帰後は時短勤務も利用できます

結婚・出産・育児などライフステージに変化があっても安心して長期的なキャリアを築ける環境です!ぜひ当社であなたの理想の働き方を手に入れてください。
旧郵政省の時代から、職員向けの保険や郵便局の建物・車両に関する保険を扱ってきた同社。2015年に日本郵政グループになってから新規加入が増えているため、バックオフィスの強化を進めています。

仕事をしながら保険に詳しくなれて、将来のキャリアや自分のライフプランに生かせる点も魅力です。経験よりも人柄や積極性を重視した選考で、未経験だった先輩社員も活躍しているので、興味を持った方はぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。