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\*事務デビュー歓迎*/【一般事務】*完全週休2日*週1希望休OK 株式会社佐藤商会 <昭島・立川エリアに根ざした総合不動産会社>★駅チカ★残業少

情報更新日:2025/02/07
掲載終了予定日:2025/04/03

この求人のポイント

《地域密着の安定企業×働きやすい職場環境が魅力!》再開発が進む注目のエリアで、新しいお仕事に挑戦!
【注目度◎】再開発が進む「昭島・立川エリア」で活躍 【安定企業】地域の不動産会社として設立から56年以上 【事務募集】PCを使った入出金データの入力等をお任せ 【経験不問】事務デビュー歓迎★事務経験を活かせる◎ 【サポート】上司が入社後にイチから業務をレクチャー 【オンオフ】完全週休2日/残業月12h程/連休取得OK
《「事務の仕事にチャレンジしたい!」…という方へ》落ち着いた社風の当社で、一緒に働きませんか?
株式会社佐藤商会のPRイメージ
私たちは昭島・立川エリアに根ざして56年以上、不動産事業を展開してきました。現在では800戸ほどの住宅・店舗などの物件や、約2600区画の駐車場を管理しています。

今回は新しく《事務スタッフ》を募集。不動産の知識や事務経験は不問です。仕事内容は入社後にじっくりお教えしますので、未経験の方もご安心を。働くうえでの安心感はもちろん、地域の将来性もある当社で、ぜひ一緒に活躍しませんか?

仕事内容

【雰囲気の良い職場=定着率も高め!】データ入力など簡単な事務業務からスタート★勤続20年以上のスタッフも在籍★週1日は希望休OK

具体的には

定型フォーマットへのデータ入力など、
PCを使った事務業務がメインです。

●システムへのデータ入力

オーナー情報や入居者情報などを
社内システムで管理・入力します。

●入出金管理

当社管理の物件家賃・駐車場の賃料が
正しく入金されているかを確認し、
オーナー様に送金します。

●書類作成・発送

オーナー様へ、
請求書などを作成・送付します。

●その他の業務

郵便局や銀行への外出のほか、
来客・電話応対なども担当します。

※来客・電話応対は、担当部門へ取り次ぎがメインです。

――☆未経験でも安心!

上司がフォローしますので、
自然と業務が身につきます。

入社後の流れ

――☆イチから教えます!

まずはルーチン業務を中心に、
簡単な業務からお任せします。
専門知識が必要な業務は少なく、
入社時にもお任せすることはありません。

――☆育成担当は?

管理課の女性責任者です。
事務経験が豊富にあるベテランで、
業務の指示出しや統括などを担当しています。

配属先の編成

配属先の「管理課」には現在7名が在籍。
中途入社者をメインに、
男女問わず活躍しています!
年齢層は20代~60代と幅広く、
中には勤続20年以上になるスタッフも。

――☆距離感の近さも魅力の一つ

ときにはスタッフ同士で雑談するなど、
リラックスして働ける環境です。
家庭と両立する社員も多数!

業界トップクラスの働きやすさ

◎完全週休2日制(水+他1日)
◎土曜or日曜休みもOK
◎残業月12h程度
◎長期休暇あり
…などプライベートも充実です♪

――☆オープンな社風も魅力

当社の代表は女性で、
普段の業務でも関わる機会があります。
上長とも気軽に話せる雰囲気がありますので、
意見やアイデアを積極的に発信できます!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】人柄・意欲重視の採用です★要普免(AT限定可)★未経験スタートの先輩多数★経理などのスキルを身に付けたい方歓迎!
\未経験スタートの先輩多数/

【応募条件】

  • 基本的なPCスキル(タイピング)
  • 普通自動車免許(AT限定可)
※郵便局や銀行に行く際に運転をします。
 お客様を乗せて運転することはありません!

【あれば活かせるスキル】

  • 「貸方・借方」などの簡単な簿記の知識
(資格・実務経験がなくても応募OK)

\一つでも当てはまれば大歓迎/

◎仕事をイチから勉強する意欲がある方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎ソフト・システムの操作に挑戦できる方
◎経理などのスキルも身につけたい方 など

▼以下の経験・スキルは優遇します

・事務などデスクワークの経験
・Excelスキル(基礎レベルの関数)

《Check》転職してきた先輩たちは?

<先輩たちの転職理由は?>

「前職の残業時間が多かった」
「自分の地元で働きたかった」
…といった理由で当社に転職してきました!

<アクセス抜群だから無理なく働ける♪>

アクセスの良い青梅線沿いにある当社。
社員の通勤時間も数分~30分以下がほとんどです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧に仕事に取り組める方

入社後はPCを使ったデータ入力などの業務をお任せします。お金に関係する数字を扱いますので、ミスなく進めていくことが大切。一つ一つ丁寧に進めることができる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△マイペースすぎる方

仕事は定型業務が多く、難しい知識・スキルは必要ありません。一方で業務量が少ないわけではありませんので、チームでの協力体制は不可欠。周囲と協力できない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※日曜・祝日は10:00~17:00(実働6時間/休憩1時間)
⇒普段より勤務時間が2時間短くなります◎

※残業は月平均12時間程度です。
もし残業する場合も、基本的には19時までとしています。

※社員それぞれの働き方に対して、フレキシブルに対応しています。急な予定などが入った際の休暇の取得も可能です。
勤務地

★JR青梅線『東中神駅』から徒歩1分★


※転勤なし

本社/東京都昭島市玉川町1丁目2-13

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR青梅線『東中神駅』から徒歩1分
JR青梅線 『西立川駅』から徒歩13分
JR青梅線『中神駅』から徒歩11分
給与
年俸制:308万円~420万円(各種一律手当+賞与年2回含む)

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※固定残業代月15時間分(2万7,188円~3万7,069円)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

※年俸の1/14を月々に支給し、2/14は賞与として7月と12月に1/14ずつ支給します。

【★月収例:22万円~30万円】

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
308万円~420万円
昇給・賞与
◆昇給あり/年1回(6月)
◆賞与あり/年2回
諸手当
◆通勤交通費支給(月3万円まで支給)
◆時間外手当(超過分)
休日・休暇
◆完全週休二日制(水曜+1日)
└基本的に希望通りにお休みを取得できます!
◆GW休暇(4日/今年度は5月3日~6日)
◆夏季休暇(4日/今年度は8月10日~13日)
◆年末年始休暇(6日/今年度は12月30日~1月4日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生
◆社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆年1回の健康診断
◆制服貸与
◆昭島市勤労市民共済会加入
◆月1回昼食会
(月に1度、皆で美味しいランチを食べに行く機会を作っています)※会社負担
◆ネイル自由
◆社内イベント
(くじら祭りの花火観賞会、新年会、忘年会、BBQなど)※自由参加
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 未経験入社5割以上
設立
1968年6月
代表者
代表取締役 佐藤 京子
従業員数
13名
資本金
1000万円
事業内容
・不動産売買並びに斡旋業務
・不動産賃貸管理業務
・土地有効活用コンサルティングに関する業務
・火災保険に関する業務
・その他不動産全般に関する業務

【免許番号】
東京都知事 (16) 第12429号
本社所在地
東京都昭島市玉川町1丁目2-13
企業ホームページ https://www.sato-shokai.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、1週間日以内に、メールまたはお電話にてご連絡致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回を予定)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
本社/東京都昭島市玉川町1丁目2-13

<アクセス>
JR青梅線『東中神駅』から徒歩1分
問い合わせ
株式会社佐藤商会

住所
〒 196-0034 東京都昭島市玉川町1丁目2-13
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
042-543-3355(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社佐藤商会の魅力イメージ1
株式会社佐藤商会の魅力イメージ2

"再開発"の進む「昭島・立川エリア」の不動産会社

【転勤なし◎地域密着の不動産会社】

当社は1968年に設立。昭島・立川エリアに根ざし、地域に密着して事業を展開してきました。現在、約800戸の物件と約2600区画の駐車場を管理し、「住まいの総合商社」として賃貸・売買などを手がけています。

当社の社長は女性ですので、比較的落ち着いた社風があるのも特徴のひとつ!大きすぎない会社の規模ということもあり、日常的に経営層と話す機会もあります。風通しの良さもあり、気軽に意見も上長に伝えることができるのも嬉しいポイントです◎

【定着率◎ほぼ全員が中途入社】

配属先の管理課に在籍しているのは、現在7名。ほとんどが中途入社で、20代~60代まで幅広い層が活躍中です。定着率も高く、20年以上活躍している先輩スタッフも!きっとあなたも、すぐ馴染むことができます。

また、子育て中のスタッフも活躍中。プライベートの事情にも柔軟に対応する社風がありますので、仕事との両立も可能です。定時退勤はもちろんのこと、半休なども取得することができます◎

【再開発エリア:昭島・立川周辺エリアで活躍】

当社から徒歩1分の最寄り駅「東中神駅」は立川市にもほど近いベッドタウン。その周辺エリアは現在、再開発が進んでいる最中です!駅周辺では人口の増加が見込まれ、これからの発展が期待される注目のエリア。引っ越しのサポートなども行っていますので、ぜひ当社で新しい生活・仕事を始めてみませんか?
●同社は地域に長く根ざし、不動産オーナーから直接依頼を受けている安定の「元付け業者」だ。総合不動産会社として、賃貸の仲介だけでなく売買も手掛けている。

●今回募集を行う事務スタッフは、未経験からチャレンジできる。入社後は主に経理まわりのサポート業務を担当。経理で身につけたスキルは、日常的な“数字”への意識も高めてくれそうだ。立川エリア周辺で事務の仕事を探されている方は、ぜひ応募してみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

中途入社・Y さん
Q

一緒に働くメンバーは?

当社では40代を中心に、20代~60代まで幅広い年齢層が活躍しています。面接では人柄・意欲を重視していますので、年齢や経験は不問です。転職理由は、「オフを大切にしたい・地元で働きたい」という方が多いですね。
Q

今後の展望をお願いします。

当社は駅から徒歩1分の自社ビルにあります。より快適に働けるように、オフィス設備のリフォームを計画中。また、業務で使用しているシステムなども、見直しや入れ替えの検討を進めています。
Q

ずばり職場の魅力は?

総合不動産会社として物件の管理業務も手掛ける当社。地域のオーナー様とのつながりを大切に安定した経営を続けてきました。今後もさらなる発展を遂げる昭島・立川エリア。腰を据えて働きたい方に当社は最適です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

中途入社・T さん
管理課 課長
Q

未経験でも本当に大丈夫?

今回は、育成前提で事務スタッフを募集します。性別や年齢などは特段問いません。入社後は当社のスタッフと打ち解けていただき、周囲のメンバーと協力しながら業務を進めてほしいと考えています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務では、経理のサポートなどもお任せしたいと考えています。そのため、「借方・貸方」といった簿記の簡単な知識があることが望ましいです。実務は丁寧にお教えしますので、事務や経理経験はなくても大丈夫です。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

お任せする業務はルーティン業務が多く、指示の通りに業務を進めていくことが求められます。専門的なスキルが必要な仕事は多くありません。また、業務量もムリのない程度ですので、残業も月12時間程度と少なめです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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