キープしました。
辞退しました。

株式会社ブレインズ総研

その他の募集要項

未経験歓迎!【税務・会計コンサルティング】年間休日122日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!【税務・会計コンサルティング】年間休日122日 株式会社ブレインズ総研 【税理士法人ブレインズ グループ】※グループ力で提案に専念OK

  • 正社員
  • 322万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/09/19

この求人のポイント

グループ力を強みに幅広いコンサルティング業務に携わり、成長できる!クライアントに頼られる喜びも☆
会計監査業務から税務対策、事業承継対策、各種コンサルティングまで、「経営サポート」を軸としたサービスを提供しているブレインズグループ。顧問先は法人:270件、個人:80件に及び、厚い信頼をいただいています。

今回は、組織強化を目指した増員募集。税務に関する知識がある方や会計・税理士事務所での勤務経験者を求めます!

~働きやすい環境も魅力です~

★週休2日制(土日祝休み)
★年間休日122日

仕事内容

決算、顧問先訪問、確定申告業務などの提携業務のほか、 開業支援、事業承継、相続対策などのコンサルティング業務まで幅広くご対応いただきます。

具体的には

【ノルマなし→提案に専念!】

分析に基づき、企業や個人の
  • 資産税
  • 事業継承
  • FP業務 等
のコンサルティングをお任せします。

※ノルマがないため、
 無理やりなにかを提案…
 なんてことはありません!

教育研修制度

  • 社内での毎週勉強会
  • 訪問前にはロープレ研修
(クライアントを担当するのは研修を行ってから!)
※未経験の方は記帳業務も行っていただきます。
  • テキストやDVD等の教材の貸し出し

等、充実した研修制度があり
未経験の方でも問題なし!
あなたのやる気を重視します!

※独り立ちの目安:約1年

対象となる方

必須:企業経営に興味のある方、普通免許をお持ちの方 歓迎:会計事務所の勤務経験がある方、金融機関での営業経験のある方、日商簿記2級お持ちの方
~このような方を求めています~
  • 税務に関する知識がある方(会計士や税理士を勉強中の方、科目合格者等)
  • 会計事務所経験者
  • 銀行や信金関係の法人営業経験のある方
  • 資産税、公会計に興味のある方

~求める人材像~

  • 金融/会計の専門性を活かしたコンサルティング業務を志す方 
  • 事業主との会話、対応が可能な社会人としての感度を身に付けている方 
  • 周囲と協同できる対人力をお持ちの方

※必須条件を満たしていれば未経験OKです。
※ご応募の際は、業務に関しての志望理由が必須となります。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎します】

  • 京都本社/京都府宇治市小倉町神楽田21-5 アーバネックス小倉ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 近鉄「小倉」駅から徒歩3分
※大阪から50分、京都から21分
給与
月給:23万円~50万円 (時間外手当別途支給)

※年齢・経験・資格・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
322万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 時間外手当(普通残業手当)
  • 資格費用の会社負担(登録費用のみ自己負担、月会費などは会社負担となります)
休日・休暇

★年間休日…122日

  • 週休2日制(土・日)、祝日
 その他(会社カレンダーによる)
  • 夏季・慶弔・年末年始休暇
  • 試験休暇(特別休暇5日間)
  • 有給休暇(入社半年経過時点で10日間、最高付与日数20日間)
※有給消化率は平均80%
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • リモート勤務(※基本は出社となります。事情により応相談)
  • 時短制度(一部従業員利用可)
  • 研修支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年6月
代表者
代表取締役 湯浦 正信
従業員数
37名
資本金
1,000万円
事業内容
■財務会計
■経営計画・キャッシュフロー経営
■医業経営コンサルティング
■相続事業承継
■企業再生支援
■その他、各種コンサルティング業務
本社所在地
京都府宇治市小倉町神楽田21-5 アーバネックス小倉ビル2F
グループ紹介
  • 税理士法人ブレインズ
  • 株式会社リンクル総務サポート
  • ブレインズ社会保険労務士事務所
  • マス・コンサルタンツ株式会社
企業ホームページ http://www.brains-group.co.jp/group.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
書類選考のポイント
★「志望動機」を重視しますので、業務に対する想いや仕事を通して得たいスキル・知識などを教えてください。
面接回数
1~2回
面接地
京都本社/京都府宇治市小倉町神楽田21-5 アーバネックス小倉ビル2F

~アクセス~
近鉄「小倉」駅から徒歩3分
問い合わせ
株式会社ブレインズ総研

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ブレインズ総研採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ブレインズ総研採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。