ヒューマンリソシア株式会社の企業ロゴ

【人材コンサル営業】土日祝休み◆賞与支給4.8ヶ月分◆リモート ヒューマンリソシア株式会社 ◆東証スタンダード上場GPの安定基盤◆残業月平均15h◆年休121日

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/19
掲載終了予定日:2024/08/08

採用担当からのミミヨリ情報は、掲載企業各社が自ら発信するオリジナル情報です。

内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。マイナビ転職編集部では、お問い合わせに対応できません。

★社員インタビュー(入社1年目)★

今回は、中日本エリアで営業職として活躍する入社1年目の社員インタビューをご紹介します♪

★入社1年目社員(20代男性)/前職:広告営業

前職はメディア広告営業で、色々なお客様にお会いをしましたが、人手不足の課題はどの企業でも耳にしました。「企業の根本的な課題を解決したい」そして「キャリアのためにスキルを高めたい」と思い、転職を決意。

色々な人材会社に応募しましたが、当社は「入社後が一番イメージできる」面接でした!面接官は今の上司なのですが、非常にフランクで、かしこまることなく、私の仕事への想いや、入社後にチャレンジしたいことなども親身になって聞いてくれました。

実際に入社した後もギャップはなく、上司や先輩が丁寧に教えてくれますし、チャレンジも応援してくれます!オンオフのメリハリもあり、長くキャリアを積んでいける会社です。スキルを高めたいという希望も、入社1年足らずで叶い始めています!

★当社で働く魅力★

★半数以上は未経験入社!
今は、業務の流れがイメージ出来ていなくても大丈夫!入社後、慣れるまでしっかりサポートしていくのでご安心ください。

★効率的な働き方!
会社全体の月平均残業時間は15時間以下。オンライン商談を積極活用・推奨。モバイルワークを導入し、会社外でも業務ができる体制を整えており、効率的に働けます。

★仕事に裁量あり!
スケジュール管理やお客様へのアプローチ方法などは、営業担当個人に任せています。個人の考えを活かしながら、柔軟に営業活動を進められます。

★幅広い業界や企業と関われる!
金融・通信・メーカーなど、さまざまな業界・企業に提案します。そのため、自然と幅広い知識やスキルが身に付きます。

★選考に関するQ&A★

今回は選考についてのQ&Aをご紹介いたします!

1Q.入社日は相談できますか?
1A.可能です!ご入社時期につきましては、ご相談のうえ、ご調整をさせていただきます。

2Q.就業中なのですが、面接の時間は調整可能ですか?
2A.基本的には通常勤務時間内に面接を行っておりますが、ご状況に合わせて、できるだけ調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。

3Q.面接はどこで行われますか?
3A.面接はオンラインまたは、各採用拠点へご来社いただき、実施をしております。実施方法・場所につきましては、選考案内の際にご調整をさせていただきます。

4Q.選考はどのくらいの期間がかかりますか?
4A.応募から内定までは、最短2週間~1ヶ月程度を予定しております。

5Q.未経験でも応募は可能ですか?
5A.もちろん可能です!多くのキャリア入社の方が、未経験からスタートし、活躍をしております。

ぜひご応募をお待ちしております!

★社員インタビュー(入社2年目)★

今回は、東京本社で営業職として勤務する入社2年目の社員インタビューをご紹介します♪

★入社2年目社員(20代女性)
前職:アパレル販売職

営業未経験入社でしたが、周りのサポート体制がしっかりしているため、不安なくスタートする事ができました!どんなに忙しくても、分からないことや困ったことを聞いたら、手を止めて話を聞いてくれるメンバーばかり。どんなことも手厚く教えてくれるため、安心して業務を進めていけます。

経験やスキルが無いからと諦めず、少しでも気になった方はぜひ挑戦してみてください!私も未経験で入社しましたが、今では一人でしっかり業務を進めることができています!一緒に働ける日を楽しみにしています!

★仕事内容&とある1日の流れ★

人材コンサル営業の具体的な「仕事内容」と、「とある1日の流れ」をご紹介します!

【仕事内容】
■顧客の求人ニーズの発掘
■人材ニーズ・採用課題のヒアリング
■ニーズをもとにした人材派遣や各種サービスの提案
■就労後のアフターフォロー

\ とある1日の流れ /
9:00…出社

10:00~12:00…新規のお客様先への営業活動
(電話やメールでのアプローチ)

12:00~13:00…ランチ

13:00~14:00…打合わせ

14:00~15:30…事務作業
(お客様からの問合せ対応など)

15:30~17:00…既存のお客様先へ訪問

17:00~18:00…事務作業
(メール対応・契約書の作成・見積書作成など)

18:00…退社

会社全体の平均残業15時間以下となっており、モバイルワークやオンライン商談等を活用しながら、効率的な働き方を目指しています!

前職経験を活かして、働き方もキャリアも高みへ!!

「未経験からでも活躍したい」「将来性のある会社で新しいキャリアを築きたい」「人に関わる仕事で貢献したい」そんな想いで転職活動をしているあなた!営業や販売接客といった対人業務の経験を当社で活かしませんか?

東証スタンダード上場「ヒューマングループ」の一員であり、人材サービスやDXを活用した業務効率化等、幅広いサービスを展開する当社。
テレワークの普及や少子高齢化が進む中、右肩上がりでニーズが増加中!

成長市場に展開する当社だからこそ、チャンスが豊富!
年齢に関係なく、実力次第でマネジメント職や、スペシャリストを目指すことが可能。

キャリア支援の研修制度もあり、実際に20代で部長に昇格した社員もいます。
入社時はWEBツールで基礎を学べたり、上司や先輩が常に成長をサポートするため、安心して営業デビューができます。

私たちと一緒に新たなキャリアをスタートしませんか?

記事カテゴリー

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

未経験OK!海外ITエンジニア派遣事業【総務労務】◆面接1回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード